<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

富岡製糸場をあとにして~~

富岡製糸場を見学し、次は お昼ご飯を予定している水沢うどんの地に向かいました。
20年以上も前ですが いちどだけ食べに行ったことがあります。
お店の名前も忘れてしまっていて、、、階段を上ったことだけが 記憶の箱に入っています。
現地に着いても 記憶の糸はたどれずじまい。。。
水沢観音にも お参りしたはずなのに ・・・ 参詣しても 『初めまして~!』な気分です。
072.gif 水澤観世音  ご参考までに ポチッ

まずは本堂を お参りし、六角堂にて3回廻って心を供養し、十二支の守り本尊にお願いしてきました。
その後は 境内をウロウロして、60数年の間にあったモロモロのこと、これからのこと、お願いしたり、 
お詫び(?) 反省したり、、、 

駐車場までの帰り道に おまんじゅうやさんの誘惑もあり ・・・ で、目的の水沢うどん屋さんへ向かいます。
平日のせいなのか何件かのお店はお休みで、友人ご夫婦が入ったことのないお店に決めました。
うどんはおいしかったのですが、友人曰く 「あちら(前に入店した方)のお店の方が 心地よいお店だったわ!」と。
では あちらのお店に行くチャンスを 期待しましょう♪

それでは 目的地の軽井沢を 目指して GO~!!



More
[PR]
by bh2005k | 2015-06-22 22:32 | Comments(18)

誘われて ・・・

迷っているうちに 6月も残り10日ほど ・・・ ハァ~
梅雨ですね~♪  057.gif 057.gif 057.gif ・・・ 庭木に水を撒かないですむから それはいいのですが、雨の中 歩くのは苦手、、、というより 足元が濡れるのが 嫌いなのかも。。。
・・・ 私はキライだけど、雨の中を 歩くのが好きな人もいますよね。
何よりも 雨が降らないと困る人々もいるのですから、我慢します!
・・・ だけど、降り過ぎても 困りますよね、ほどほどが いいですよね~*



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


さて、、、、、

6月に軽井沢に行きませんか~♬  ・・・ と、友人が声をかけてくれた。

軽井沢は ず~っと前に行ったきり、、、行きたいなぁ。

と、思うのだけど ・・・ 月末には 京都行きが入っているからなぁ。。。。。  どうしようかな?

・・・ と、迷っていたけど 友人からの誘いを何回かお断りしていたので! 、、、と 言い訳にして お願いしま~す♬ って、返事しちゃいました。

出発間近に気付いたことは ”あらぁ~、梅雨真っ盛りだわ~!”  あらま・・・

雨に濡れた木々も 悪くはないわ~~* って、暗示をかけま~す。

1週間前から インターネットでお天気の予報を ジ~ィッと見て、雨かしら? 曇りになぁ~れ! と、日課にしていました。 厚かましく晴れになぁ~れ! なんて 言いません。

前日の予報は 曇りのち雨 です!
夕方、宿泊先に到着するまでは 曇りだったらいいなぁ♪ と 願いつつ いざ出発~~*

待ち合わせは 各々、午前5時に家を出ましょう! と。

ほぼ同じ時刻に到着するような場所です。 待ち合わせ場所に行ったら すでにひとりが到着してました。
連れて行ってくれる友人ご夫婦よりも早く到着できて よかったぁ!

行ってきまぁ~す♬







More 最初の目的地 ・・・
[PR]
by bh2005k | 2015-06-21 20:17 | Comments(6)

あれやこれや ・・・ 迷う

久々に ・・・ 京都へ行くぞ~♪と計画中!!
だけどね ・・・ どこに行こうか? ・・・ 迷いの世界へ 
新たな出会いを求めるべきか? 懐かしのご対面~ でもいいなぁ~

青連院のくすのきには 会いたいんだけど ・・・
二十歳の頃、初めて見たときの感動が 今でも感じるのだろうか?
ブログで見かけた新たな世界に挑戦もしたいんだけど ・・・
記憶のかなたに埋もれてしまった場所も 多いんですよね。
行列必須の豆大福だって 食べてみたいけど、並ぶのが嫌いな私は どうかな。。。 ウフ
はぁ~ 困ったな。。。



More
[PR]
by bh2005k | 2015-06-05 10:02 | つぶやき | Comments(24)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧