カテゴリ:未分類( 796 )

とつぜん 冬!!

12月の初旬は 今日まで!!
やっぱり はやい!早い!速い! 12月もあっという間に過ぎています ・・・ 師走ですもんね。
思うように事は 進まないけど、、、焦らず ひとつひとつを片付けていくことにします。

とつぜん  がやって来たぁ~~~ ♪ 
油断していたわけじゃないし、例年なら当たり前の気温なんだと思うんだけど ・・・
不意を つかれた感じで、、、嫌になっちゃうな。
日本の四季は 徐々に変化し、身体に優しかったんですね~ ・・・ 
こんなに 『いきなり』は 困るわ~♪ ほんとに 困る 143.png


みなさま、お身体 ご自愛くださいますように










❤ おまけ
[PR]
by bh2005k | 2018-12-10 21:28 | Comments(1)

11月のキラキラ~~*☆**★

早いもので ・・・ って、いつも言っちゃってますね
11月も残すは 明日ばかりになりました。
昨日は久しぶりに銀座のキラキラ~~を ちょこっと見てくることができました。。。。。。 パチリはありませんが!!

さて、、、キラキラ~~ですが 少し前のことです。
毎年気になっていた場所 ・・・ ☆ イルミネーションの場所ですよ~♪
今年は チャンスに恵まれて、行ってきましたよ。
・・・ 残念なことに、お天気は よくなかったのですが決行!!
それも、暗くなっての到着で ・・・ キラキラ~~だけを 見に行くことになりました。

ひっさしぶり~のマザー牧場、、、予定意通りに真っ暗になっての時間に着きました。
いつもの駐車場は 閉鎖されていましたよ。 ではでは ・・・ 山の駐車場まで行ってみますね。
ほ~んの少しの車が止まっていたので ほっ♪ 私たちだけじゃなくって よかったぁ~~!!
何しろ、、、連休前のお天気悪しの訪問日でしたものね。 それでも雨は出発する頃には 雨は上がっていたんですよ。
雲が寒さを さえぎっていてくれたのか、寒さに震えることもなく、そして予報では大風が吹く!と言っていたけど それもなし。
貸し切り状態に近いほどの来場者でしたので、ゆっくりとゆっくりとライトアップを楽しめました。 

前置きが 長くなりました、、、、、 では ど~ぞ♬

f0000262_2333487.jpg

入口で出迎えてくれたのは これ ↑


f0000262_2333491.jpg


横を見れば 牛さんが ・・・ あら 誰ですか? 「おもらししている~~♪」 なんて 言っているのは???
マザー牧場の代表 牛さんです。 ミルクですよ~~♪


f0000262_2333424.jpg



f0000262_2333417.jpg



f0000262_23375018.jpg


青年クンがおふたりで の中でハートを作っていました。 とっても お上手にしてました。 パチパチパチです♬



f0000262_23375015.jpg




f0000262_2333466.jpg


想像以上に きれいなイルミネーションでした。 大満足~~~、、、行かれてよかったぁ~~♬ です。

最後は こんなお役の方たちにも遊んでもらいました。
f0000262_23375029.jpg


ごはん くださ~い♪ の 役者さんたちでした。 夜遅くまで ご苦労さまでしたぁ♬














[PR]
by bh2005k | 2018-11-29 23:56 | Comments(8)

-

f0000262_2325988.jpg





きょうは スマホデビューの日♬  ・・・ まだ、スマホを手に入れただけ!! エヘヘ
決めて、説明受けて、私の手に入るまで =========== なんとまぁ、時間のかかったこと!!
契約成立する前に、ひと呼吸するため電気屋さんから出た時 あまりの美しさに思わず パチリ~
ブログに 送ってみたけど、あんまり美しく撮れていなかったぁ~ (この写真は いつもの携帯でパチリです)
先ずは スマホでパチリの練習かなぁ 173.png 








[PR]
by bh2005k | 2018-11-25 23:55 | Comments(8)

スタートから 13年~♪

このブログを 始めたのは、、、2005年11月半ばからでした。
ブログ ・・・ と、言うものを知ったのは その三月(みつき)ぐらい前だったかな!(これは チョット不確かな記憶)

何処かで書いていた気もしますが ・・・ ことの発端は、、、って ブログを始めたきっかけですが ***

2005年1月に ちょっと大きな手術(私にとって ・・・ ですが)を したのです。
この病気で手術に至るまでに 体重は20kg少なくなり(ちょっと羨ましいような現象に 思えますが、病気で減少するのは 決して羨ましきことでは ないのです。)
20kgの減少で 脂肪や贅肉ばかりがなくなるわけではなく、筋肉という大事な部分もなくしてしまって ・・・ その結果、ひとりで立つことさえ至難だったのです。 こんなことは 考えられなかったことで、体験してみて気がついたことでした。

そんな状況を経て ・・・ 社会復帰への一環として PC講習会に参加したのは 2005年の秋のことでした。
当初、講習会は 『ホームページを つくろう!』でしたが 集まったメンバーが高齢者ばかりで ・・・ 私みたいな年齢で大丈夫かしら? と、思いながらの参加でしたが 行ってみてびっくり!! 私より年上の方ばかりで 若い年齢ベスト5に入ってしまいました。
そんな参加者だったので 急きょ『ブログを作ろう!』に 変更になったのでした。 先生 ナイス判断ですね。
その時に知ったブログです、、、まずは ブログを 見てきてください! が、宿題でした。 参加者の方の中には すでにご存知の方もいらっしゃいましたが、私のようにブログを初めてみた方々も多かったです。
先生が 初心者にも作りやすいと選んだのが 《エキサイトブログ》 でした。
こうして、私とエキサイトブログとが 出逢ったのです。
当初、学びで作ったブログは そのまま放置状態ですが ・・・ 時々、覗きに行ったりもしていました。(ここ2年ほどは 行ってなかったなぁ!)

あれから13年の時が過ぎて ・・・ 大きな声で言えないんだけど、、、ブログは進化せずに退化しているし
50代だった私は 60代の後半に入ってしまっているし
始めた時の勢いもなくなっているし

***************
でもね、ちょっとかっこ悪くって、恥かしさもあるんだけど ・・・
ゆるりゆるり、、、とでも 続けていられることは 幸せです。
たくさんの教えや刺激をいただいて、、、
何よりも たくさんのブロ友さんと仲良くおしゃべりできること❤

始めた頃は 韓流ブームでの最中でしたが、今は ちょっと ・・・ で 心寂しい思いです。
そう言えば、ブームのきっかけになった韓ドラを見るようになったのは ブログを始める少し前のことでした。
いまだ飽きずに見ています、、、何ていったって テレビドラマ大好き少女でしたから。 話が 脱線してしまいました。
13年間のブログは 想い出もいっぱいです、、、忘れてしまったことも 思い出させてくれます。
ズボラな面も 見えたりして、、、我ながら あらま!!
作り直したい気持ちは やまやまですが、このまま続けましょう。。。。。。 

やめられたブロ友さんたちと 語りたくなることもしばしば、、、これまた 淋しいです。
時々 どうしているのかな? なんて、思い出したりしています。
ブログのご縁は 不思議な糸ですね。。。

これからも お付き合いいただけましたら嬉しいなぁ~ です♬
どうぞよろしくお願いします

   110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png






 






きょうは ・・・・・・・・
[PR]
by bh2005k | 2018-11-16 17:49 | Comments(12)

5日は こんな日でした♬

寒くなってきましたねぇ~♪ ・・・ と、思っていたのに 今日のこの暖かさは何なんでしょうね。。。

朝からバタバタな忙しさで、、、ふぅ~ 106.png

それに加えて ・・・ と言うべきか、週末から帰宅していた娘が 昨夜、久々にぜんそくを 起こしてしまって、、、困った状態になってしまった。 
久しぶりなので お薬もなく、、、探して探して ちょっと前のだけど飲んじゃってました。
可愛そうだったんだけど、早朝からの用事があったので 最後まで付き合うこともできずに1時過ぎに おやすみなさい。152.png
本日午前中の仕事は どうしてもはずせないと、あまり眠ることなく娘は 仕事に。 がんばりましたね!!

昼まえには 用事を済ませて、ゆっくりできる!! と、思っていたのに ・・・ 電話やらお届け物やら、何だか忙しい一日になりました。

昼ごろ友人から 「柿 食べる~~?」と 連絡が来て、届けてくれました。
また別の友人から 「元気~? お楽しみ会は どうなりましたか~?」とか、諸々のお話で 長電話!!
ウトウトしていたら 「いちじく いる~?」 と、お茶飲みのお誘い兼取りにお出でコール ・・・ 取りにおじゃましたら バケツにいっぱ~いありましたよ。
中鍋で煮られるくらいの量を いただいて、おまけに またも柿を もらっちゃいました。 夫が喜びます!

そんなこんなで、午後からは のんびりゆったり手紙なんか書いて過ごすつもりが大忙しの一日になっちゃいました~*

ナイショバナシ* ホントは やらねばならぬこと盛り沢山なんだけど、見えないふりして のんびりしようと思ったのが いけなかったのかなぁ。 ウフフ



 



More
[PR]
by bh2005k | 2018-11-05 23:27 | Comments(8)

わぁ~ ・・・ 11月!!

11月1日 ・・・ 2018年も残りふたつきになっちゃいましたね。。。
なんと、きょうは 一の酉(お酉さま)なんですって ・・・ あらまぁ 早いこと♪
今年は 三ノ酉までなんですね~* 

近ごろ、平成最後 の文字が やたらと目につきます♪
平成最後の◎◎、、、は 今までにない経験ですもんね ・・・ きっと、気になっているんだなぁ 私177.png
あっ♪ 気になっているのは私ばかりじゃないと思うけど *****
生れた年号に愛着もありますが、苦労続きの日々だった平成でしたが私の大切な記憶がいっぱいあるのです。
平成 って、平和な日々になる! と、思っていたんだけど ======= 現実は そうでもなかったかな???

平成の日々に 心残りのないように暮らさないとね。

わぁ~、、、それにしても 3つの年号をまたいで生きていくんだぁ~♪ (たぶんの予定 109.png
ちょっと すごいよね!! 





おまけ♬
[PR]
by bh2005k | 2018-11-01 23:53 | Comments(8)

秋ですね~

今年は ほんとに変な気象なのですが、それでも かなり秋になってきた感じですね。
私の住むところは 台風時の塩害で、植物たちはかなり災難な状態になっています ・・・ でも、植物すべてでは ないのです。
秋のお楽しみ ・・・ 紅葉、黄葉ですが 期待薄!!

秋の楽しみは 他にもたくさんありますね。。。。。。
読書だったり、芸術に親しんだり、スポーツの秋、行楽の秋と いろいろとりどり♬
忘れることない食欲の秋は 言わなくても即実行!! 
学びの秋なんかもいいなぁ。
TVでも 紅葉の様子が 出てきました。  私も ・・・
ほんとは 旅に出たい♬ ・・・ 行楽の秋が いいのですが、なかなか行動が 伴わないんですよね。
こんな時には 駅弁食べて、行ったつもりになるしかない。 かなぁ♪ ウフフ
この時期、デパートやマーケットでも駅弁大会なんか開催されているしね。

でっ、今夜は こんな駅弁を楽しみました。

f0000262_2343285.jpg

蓋を開けたら こんな感じ

f0000262_2343348.jpg

目の前に大きな穴子が ど~ん! 温めずに食べたのですが ふわふわ~~
ごはんも ほんのり味付き、酢めしもいいけど これもいいです。 
予想をはるかに超えて おいしかったですよ~~♬ 
また 食べたいお弁当でした、できたら ご当地で食したいなぁ♪
私の秋は やっぱり食欲の秋なんだなぁ~~♡

そうながくはなさそうな(私が 勝手に思っているんですが!) 皆さまも お楽しみくださいね 177.png
















[PR]
by bh2005k | 2018-10-27 23:50 | Comments(5)

10月 ・・・ あらまぁ 4週目です♪

10月も後半戦。。。 イエ、下旬と言うべきかなぁ~
相も変わらず、バタバタと暮らしています。 オハズカシイシダイ 105.png

今日ちょこっと、ブロ友さんの所をまわっていたら ・・・ 昨夜は 十三夜だったと知る。
あ~ そうだった!! ・・・ 十五夜さまは 調べていたから知っていたのに、うっかり十三夜を 通過!!  道でススキを切っていた人がいたを見かけていたのに、「あら早くから準備するのね~!」なんてひとり早合点してた。
そう言えば、昨日 マーケットで月見団子を買ってきた。 十五夜には 早いな!! と、思いつつ 今時はなんでもはやどりなのよね♪ と おだんご見たら、ついつい買っちゃった、、、そして 食べちゃった~♬
十三夜だったんだね、栗名月なんだもん おだんごじゃない方がよかったかな。
明日は 十五夜、、、だけど お天気は崩れる模様 ・・・ はずれるといいな、お天気予報!! 173.png173.png









この頃 ・・・
[PR]
by bh2005k | 2018-10-22 18:48 | Comments(12)

10月8日

10月2週目になりました、、、2018年の体育の日は 8日なんだそうですが、馴染めないです。 コッソリ
私は 頑固なのか頭が悪いのか、『体育の日は10月10日がいいなぁ!』
何で連休なのか 考えることもなく、日曜も休日もあまり変わりのない日々なので ニュースをみていて あ~ そうなんだぁ♪

8日は前日(7日)の暑さから一転、かなり過ごしやすかったですね~♪
一日10個の物を 処分しよう! を合言葉にして、、、実行中! ・・・ と、言いたいのですが なかなかぁ~>>> 掛け声が小さくなってしまいます。
こんな日は がんばらねば!! 
引出しをあけて、引っぱり出して 捨てましょ~!! と掛け声をかけます。
これは どうしようかな? と迷い始めたら 休憩します。
迷ったときは 捨てられない!! からね。
大した成果は なかったけど、まずまずでした。
捨てる作業に 飽き始めた頃、ピンポ~ン!! 
やったぁー♪ 友人が 散歩の誘いに来てくれました。

久々の散歩です。
歩き始めて 気がついたこと、、、木々がなんか変です。 なんでだろう~?
木についている葉っぱが チリチリしています。 そして、葉っぱが散ってしまったのは 台風24号の仕業です。
チリチリしているのも どうも台風のせいのようです、、、テレビで見ていた塩害なんでしょう。
塩害にやられ、強風にもやられ ・・・ 木々の様子は 可哀そうな状態になっていました。
我が家の花梨も いつもとは違っているような気がします。
葉っぱが ほとんど落ちてしまった。。。。。
ほ~ら! と、写真を ・・・ と、思っていたらUPの仕方を 忘れてる~! アレマァ~・・・、携帯でとればよかったなぁ。

10月初旬で 実だけなんて、台風のせいとはいえ 変です!!






そして ・・・
[PR]
by bh2005k | 2018-10-10 17:26 | Comments(16)

10月ですよ~~

昨夜 また一日が過ぎてしまった 3日の夜に 書きかけた記事です ↓ 168.png


10月が 始まりました。。。 ホップステップジャ~ンプ と、3日目です。
平成最後の10月は 初日からお出かけルンルン<<<
と、スタート予定だったのに 9月の置き土産、台風24号が大騒ぎしていったせいで 交通手段のJRがグッチャグチャ状態でした。
私の住む街は 東京みたいに次々とすぐ電車が来るわけではないので、乱れたタイムテーブルは ホントに困っちゃうんです。
時刻表はあてにならないし、行ったばかりだったら 次は何時??? なんだもんね。

まぁ、駅に行きましょう!! と、、、、ホームには 電車が止まっていました。 それも 東京まで直通の快速。
やったぁ~♬ と、思うと同時に ・・・・・
「間もなく各駅電車が 来ます。 止まっている快速電車よりも 先に発車します。 こちらの電車を ご利用ください!!」 と、アナウンスがありましたよ。
私の行き先は 東京方面だから、止まっている電車のが いいかも~~! なんて、思っていたんだけど ・・・
何度も 各駅停車の方が先に発車します♪ と、告げています。
はい、乗りますよ~~!!
千葉駅に着いたら、電光板は遅れたままの時間が表示されているから どのホームから発車するのが早いのかわからない。
駅員さんに聞きました。 「東京に行くには どの電車が早いでしょうか?」
「各駅電車が早いです。 快速は予定がわからないんですよ。」
そうなんだぁ~!
そっかぁ、、、では 各駅停車で行くしかないよね。
どんな経由で 行こうかなぁ~*
スマホじゃないので 自分で考えないとね。。。
行き先は 東上線の駅です。 
普段だったら(こんな風に電車が混乱していなければ)早い行き方、乗換え回数の少ない行き方、お安い行き方の中で選べばいい!
今回は どのルートが楽で確実な(これ、時間の問題)行き方なのか???頭の中で グルグルします。
当初は 西船橋から地下鉄に乗っちゃおうかな! って 思っていたんだけど、途中で そうだ! 東京駅から丸の内線かな? なんて思ってみた。
まてよ、各駅なんだもん ここはお茶の水から丸ノ内線がいいかな!! と、決定。
あっ しまった! 当初の選択は 乗換え駅の階段場所が真ん中辺り!  
だけど、お茶の水はいっちば~ん前なんですよね。千葉で 一番前から真ん中まで移動したのに ・・・ なぁ。

先の見えない移動でしたが目的地には ほぼ予定時間で到着することができました。
到着予定先に 待っている人がいるから、できるだけ早く到着したかったんですよね。

到着駅で 弟たちと合流し ・・・ そして、亡き父にご挨拶してきました♪

その夜は 弟夫婦と宴会し、、、

こうして、10月初日が終わったのです。



おまけ * 台風で花梨の実が落ちてしまった。
      今年の花梨は 実がちいちゃいけど、たくさん生っていました。
f0000262_0122965.jpg





ホントは ・・・
[PR]
by bh2005k | 2018-10-05 11:12 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る