カテゴリ:未分類( 811 )

弥生も下旬に♡

3月21日 ・・・ 春のお彼岸中日です。
ここ数日 暖かくなりましたね、、、でも 風が強い一日でした。 そして私も 風邪です。 フウ~
暑さ寒さも ・・・ 彼岸まで!! って、言われているのに 明日の夕方からは また気温が下がるようですね。
昨日も風邪引きの私でしたので 寝ているか!テレビを ぼーっと眺めていたのですが 何だか昨日一日中 櫻が咲くか??? と、騒いでいましたね。
桜が咲くかどうか? 気になるところでは ありますが、そんなに分刻みで眺めるの(報じること)は どうなんでしょう? と、思いつつ。。。 
何よりもあんなにたくさんのカメラマンに囲まれていては 櫻だって恥かしくなっちゃうんじゃないかと ・・・ 
そして本日 『桜が 咲いた~♬』と、 開花宣言に大はしゃぎのテレビでした。

話 変わりますが *****
今年の花粉は 凄いんだよ~♪ って、前評判高く ・・・ 私の鼻水タラリンは花粉症かと思っていたのです。 いよいよ市販薬では太刀打ちできずに耳鼻咽喉科に行ってきました。
ところが、、、どうも風邪も引いているようで お薬がいっぱいに ・・・ 私からお願いした薬もあるので ホントにいっぱい。
鼻水タラリンの私、、、うっかりしていたんですよね。 ジェネリックのお薬が処方されちゃいました。
でも、その場で変えてもらうことも思い浮かばず ・・・ お家へ ご一緒に。 アラマ
添加物で困ったぁ~!! と、云う状況が出てきたので 気をつけねば!! の私です。パソコンの力で 何とかわかるかなぁ♪と 思っていたのですが わからなかったぁ。
薬剤師の友人たちは いずれも現役の舞台から降りていますので、聞くのも申し訳ない気がして。
どうする、私??? 飲む? 飲まない? ?????? 

飲まないことにしました。栄養つけて 自力で風邪と戦いましょう!!
薬を 無駄にすることに、ちょっと気がひけますが ・・・ 



  ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 


桜も咲き始め、いよいよ本格的に春ですね、、、今宵は 満月 
楽しい時間を お過ごし下さいますように❤











by bh2005k | 2019-03-21 22:27 | Comments(4)

ほんとの春まで もう少し カナ

弥生三月。。。。。。
昨日は 啓蟄、、、『冬籠りしている虫が這い出る日』なんですが ・・・ それにしては ちょっと寒かったですね~♪
今日は さらに寒い、、、やれやれ!!147.png

2月から3月にかけて  が付くほどやること満載、バタバタな毎日でしたよん。どんな風に乗り切っていったらいいのかなぁ??? と、思う間もなくバタバタバタバタ~~♬
ようやく ホッ♡

・・・ と、思った瞬間 風邪ひいちゃったみたいです。 ハァ~155.png 
一週間くらい前から 花粉症対策の薬のお世話になっていたのに、鼻水が タラリ~ン
あれま♪薬が効かない!!どうしたのかなぁ~? って 思っていたのですが あれ~、これって風邪じゃないかしらん? と。
どうしましょ? 花粉症の薬を 飲んでいるから、風邪薬は飲めないですよね~。
でも、、、もしかしたら? と ・・・ メーカーに問い合わせしてみたら やっぱりダメ!! と、言われちゃいました。 デスヨネ~~!
病院に行くのも ちょっと億劫!! 雨が降っていますから・・・
静かに過ごすことに決めました。 ハナミズタラリンでも 仕方ないなぁ。

+7日夜に書いたのですが、なんとチョットのつもりが しっかり眠ってしまったみたいです。




余談ですが ・・・
by bh2005k | 2019-03-08 06:08 | Comments(8)

2月が 行進中~~~

驚いたことに 2月如月も、残り1週間になっちゃっていました。 153.png

2月が逃げるのか? はたまた、私の動きが 緩慢なのか?????
きっと、どちらも合っているのだと思います。

今月の初めころに 散歩仲間のご主人が他界されました。  御年 80半ばでした。
音楽葬で お見送りです。
バイオリンとフルートでの音楽葬。ホントは ピアノを希望されていらしたのですが ピアノは運び込めないのでと 断念。
美しい音楽の中で ご主人さまのプロフィール、そして ご家族おひとりずつが語られた想い出話の数々 心にしみいりました。
そう言えば、2月は亡くなられる方が多いそうで 亡くなられてから葬儀まで1週間の待機でした、火葬場の順番待ちなんだそう。
音楽葬で お見送りするのは初めてのことでした。 
参列者たちは 老人 高齢者が多かったので、短い時間の音楽葬は 好評でしたよ。
当然、お経もなく物足りないと 思われた方もいらっしゃるとは 思いますが。





*******************************************


あらあら、、、2月の出来事 思い出せないなぁ。 コマッタァ~

そう言えば、連絡が取れなかった先輩から お電話いただきました。164.png
それから、友人から 4月に集合!の連絡が届きました ・・・ その日暮らしの私には かなり先の予定なので、返事の仕様がないのですが スケジュール帳に書き込みました。
ホント言うと、いま 目の前の予定を 消化するのに四苦八苦してます。105.png 149.png 140.png エヘヘ 
がんばらないと~~ 166.png 166.png
でも、無理は しないことにして ・・・ というよりは 無理できなくなってきましたよん 109.png

そんなこんなの2月ですが 
もうひとつ、娘のお誕生日が やって来たぁ~♪
アラフォーの準備期間に入りました。 






♡ 娘の誕生日に思ったこと
by bh2005k | 2019-02-22 23:28 | Comments(4)

雪が ふりました~ ::::::::

予報通りに、雪が 降りました。。。。。。。。。
正直 びっくりで~す♪ 東京では降っても 当地では降らないだろうなぁ~169.png  って、思っていたから。
なのに ・・・ 、今朝は 7時に起きたんですが、「お母さん、雪が降っているんだけど」 と 168.png
娘が 「外を見て~~♪」と言ってます。 ================== ホント、降ってましたぁ、、、それも 積もっていました。 あれまぁ *****

夫が 午前8時に作った雪だるま、、、雪が降っていたから、もう少し大きくなるかな? と思ってそのままにしていたんですが、お昼過ぎに見たら少し小さくなっちゃってました。 パチリ 
f0000262_13414449.jpg








❤ またまた書きかけていたのですが ・・・
by bh2005k | 2019-02-09 14:42 | Comments(6)

如月 立春~~♬ 

2月に 入ってましたぁ~~♪

きょうは 立春♬
それもかなり暖かな一日になりました。。。  暖かすぎるくらいでしたね。 ほどほどが いいんですが~~!
これで、今年は 名のみでない  かというとそうではないと云う。 ソンナワケナイデスヨネ!
天気予報の方たちは 口をそろえて ・・・ だまされないで! と言っています。
心地よいことには すぐに慣れてしまうから、身体に だまされちゃだめ! と、言い聞かせないとね。

そう言えば、昨日は 節分でしたね。 夫婦ふたりで暮らすようになってから ・・・ 豆まきをしたりしなかったり、なんですが
今年は ひとりでちちゃな規模で豆まきしました。
歳の数だけ ・・・ のお豆は 食べずに2粒だけ、、、ほんの気持ちでした。 エヘヘ
いつの間にか定着した恵方巻きですが 今年は食べずに。 
チョコット省略してしまいましたが この先も無事健康に暮らすように 心がけますね。


昨夜(4日) ****************** 書いて、更新したつもりが、、、つもりで 終わってました。
では 更新~~~ しますね 177.png








 


by bh2005k | 2019-02-05 14:13

1月 おしまいですね~*

一月 最終日。。。 雨です、、、久々のお湿りに 喜ぶべきか否か ・・・ なんて、考えるまでもないのですが テレビでは雪になる!! と、ちょっと騒いでいます。
個人的には 雨はちょっと困る派 ですが、タブン この状況は よかったね♪ なんだと思う。
だけど、受験生は とっても困る派!!ですよね。 私も 受験生の上だけは 降らないで!! と、お願いしたいです。
雨にも雪にも負けずに 試験に臨んでくださいね、、、がんばれ~♪ 

話は 変わりますが ・・・

過日、、、
かなり久しぶりに 夫と都内へ。。。
指を使って数えてみたら、半年ぶりです~~♪

アクアラインを渡って ブッブ~169.png
あ~ またも富士山は見えないです~ 134.png
かなりの強風でした、、、通行止め(60km制限)には なっていなかったけど、海面は 白波がたっていました。
夫が めずらしいなぁ!!と 連発です。  写真をとればよかったかも。
とても きれいだったんです、、、 夫には よそ見しないで~~♪ って、言いながら楽しみましたよ。 海のあっちもそっちも 白波が。。。。。。
アクアラインができて、かなり便利になりました。 遠回り(タブン)だと思うのですが 都内の向こう側へ移動するのに 所要時間はかなり短縮します。
スピードを 出せず 出さなくても、想定以上に早く到着できました。

ここからが 本題です、、、備忘録なんですけど。





★ 備忘録でもあります
by bh2005k | 2019-01-31 23:57 | Comments(11)

いよいよ ・・・

・・・ って、表題で 何を連想しましたぁ~???

いよいよ、、、1月も 終わりですね。
今日、明日で あと2日。
これは み~んなに共通していることですよね。

そして、、、
目覚めたら 鼻がヒクヒクしています。
もう1週間くらい前から ヒクヒクする時があったりしてました。
昨夜は 連発して、、、ハックション~~♪  これも、チョット前から 時にハックション~!
そう、、、いよいよ あの天敵のような あれ = 花粉 です。
鼻水対策の助っ人は もう私の元に呼び寄せました。
できるだけ、天敵を思い出さないようにして ・・・ 見ぬふりしよっと!! 






♬ 書きかけの ・・・
by bh2005k | 2019-01-30 12:01 | Comments(4)

母のところに

昨日(25日のことでした)は 母の所に行ってきました。
80代の叔母さんの案内役だったのです(チャント説明すれば叔父の奥さんです)。
私が 小学校に上がったばかりの頃に お嫁に来ました。 昔風の言い方ですね、今は こんな言い方しないんですよね。
今だったら 結婚しました♪ なのかなぁ。


**********************

なぁ~んて書いたのが 26日、またも書きかけで 止まってしまった。 エヘヘ
それから 2日経って、いよいよ 1月も片手で カウントダウンができちゃう!
例年だったら ぼさ~っと暮らして、時の過ぎるのが早いですね♪ なんて、言っているんだけど ・・・ 今年は 新年早々、盛りだくさんの困った事態に あれこれ動き回って 収拾していたら ・・・ やっぱり、わぁ~ もう1月も終わりだわ♪ なんて 時の過ぎゆく速さに 150.png 153.png こんな感じ。。。
それでも、ちょっと困ったことが多かった一月に さよなら♪できるので ホッとしている今日この頃。
そして、、、今年の旧正月は 2月5日なのだそうで、もういちど新年を迎える ・・・ やり直しを しちゃおうかな!!
特別なことを するわけでもないのですが、気持ちだけは 心新たに新春気分~~♬






by bh2005k | 2019-01-28 23:55

4週目も半ばです

まぶしい日が続いています。 晴天続きで 嬉しいのです。 ======= が、
・・・ 空気が乾燥していると、予報の度に 乾燥注意を聞いています。
そう言えば、爪が 欠けやすくなっているのも、、、今までも タブン加齢が原因で 爪が割れたりしていましたが 今回はちょっとヒドイ!と 思っていました。 カルシウム不足??と 思ってもいたのですが 乾燥によるものでもあると ・・・ 密かに確信しちゃってます。 エヘヘ

寒暖差、、、あり過ぎ ・・・ と、これまたひとり勝手に確信しているのですが 自然のなすことには逆らえませんからね 文句は言えません。 
・・・ 寒さにも負けずに。。。。。。  自分自身で防衛しないと!! ファイト~♪

そんな2019年の1月は ドンドン過ぎています。
すでに4週目なんだもん ・・・・・・・・ ね~♪ 早いです。
先週、書きかけた記事もあったけど まぁいいか~!
きょうは 物を減らす!! と、意気込んで棚の整理をしてみました。
なかなか思い切れない私ですが スッキリ!!を目指したい ・・・ と、思っています。 デモ ススマナインダケドネ 135.png

出てきたのは これ↓ 

f0000262_23394735.jpg

あれま、逆さなうえに、見ずらいですね ・・・ ごめんなさい  ペコリ
『東京駅開業100周年記念suica』 です
記念ですので使っていません。
だけど、ずいぶん前でしたが 教えてくれた人がいたんですよね。
「使わないでいるとチャージの分が 使えなくなってしまうのよ♪」 って。
そんなぁ~~~
困りますよね。 どうしたもんか?????




そこで ・・・ 
by bh2005k | 2019-01-23 17:17 | Comments(10)

ウルウル・・・

5時間5分<<<<<<

錦織選手 おめでとう~~~ 162.png162.png




More
by bh2005k | 2019-01-21 21:21 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る