カテゴリ:未分類( 771 )

皐月

5月3週目に入ってしまいましたね。
エヘヘ、5月も前半が終わっちゃったぁ。。。
 
春なんだか初夏なんだか時には冬に戻ったぁ?みたいでのわからない様な日々 ・・・ そしてまさか夏?? のようなぐるぐると目まぐるしく変わる陽気に ちょっと振り回されてしまっているような気がします。

ご無沙汰していました。
5月初めての更新でしたぁ。。。 ヤレヤレ 105.png

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


他人さまから見れば ・・・・
どれも ごみ のような私の物たち。。。。。


断舎利 ・・・ と言う語には 馴染めない私ですが、少しは さよなら!! しないと と、心に決めました。。。
 ++++++++++++ と言っても、なかなか実行には 至らずですが 109.png 

ポツリ と、ではなく ポツリ 程度の さようなら♪ しています。

そんな風に 過ごしながら、いつもより早めの時期に咲いている花たちに見とれてしまって ・・・
時間が過ぎてしまいます。。。   まぁ いっかぁ~♪

実家のことで 弟と電話中、、、気がついたら むかし話に花が咲いていました。。。ウフフ お互い歳とった証拠ですね。
お互い身体に気をつけて 暮らしましょう♪♪ と、電話を切ったのでした。






❤ ナイショバナシ
[PR]
by bh2005k | 2018-05-17 11:21 | Comments(10)

もうひと月も前のことですが ・・・

あらら~、4月も残り一週間になっていました。 わぉ~ 153.png

今年の春は 前倒しの連続で ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜の開花が早いですね~~!! って、ビックリしている間に 次から次へと花々が登場してしまい <<<<<<<<<
桜が終えて咲くらしい(テレビで そう伝えていましたよ!)チューリッップも同時に 登場してましたね。 我が家のチューリップも そうでした。
雑事に追われて、花梨の花は散る頃に気づき すずらんの開花もすでに終盤戦♪
f0000262_1555926.jpg

5月の連休に楽しんでいた(記憶の)藤の花も 咲き始めが早かったなぁ。。。
2~3日前から ブラックベリーの花が咲き始めましたよ。
f0000262_1555884.jpg

季節に置いてきぼり状態です。。。 
夏日があったり例年通りなのに寒く感じる日が 行ったり来たりで、五感で感じる季節も チグハグ状態になっちゃってます。

f0000262_1555978.jpg
それに 加齢が伴って ・・・・・・・・ もう どうしましょ!! だよね。 ふぅ~


ご近所さんとの会話でも 体調はいかがですか~? が 第一声になっちゃってます。 109.png

みなさまも お身体ご自愛下さいね


 





備忘録になっちゃってます♪
[PR]
by bh2005k | 2018-04-24 17:50 | Comments(12)

おめでとう~❤ で こんにちは♪

さて今回の目的は 奈良行き最終日に行動です。
前日からの雨は止まずにいましたが 小雨なので目的地まで予定通りに歩いて行くことに。 土砂降りじゃなくって よかったぁ。

JR奈良駅前で待ち合わせ。 
待ち合わせは この方と ポチッと ⇒  今日も よろしくい願します♪
会場は 近鉄電車奈良駅からひとつめの駅にありました。
ちょっと迷ったけど ・・・ 電車で来れば目の前のビルだったのですね。
私が泊まったホテルがJR奈良駅近くだったから、歩いちゃったんですよ。
奈良の繁華街じゃなくって、オフィスビルがある場所なのか銀行が数行在ったような気がします。(記憶違いかも! ペコリ)

さぁ着きました。。。
うふふ、、、いよいよご対面で~す♪  伺うことは お知らせしていませんでした。
サプライズです。。。 お祝いのおみやげは 私!! ナンチャッテ
さぁ ドアを開けて ・・・ じゃぁ~ん ♬ ♬ ♬
ビックリ ポ~ン♪
あれあれ??? って、お顔をして下さって チャント驚いてくれました。 
そして とても喜んでいただけたみたいで、私も嬉しいなぁ♪
ドアを開いた正面の作品です。

f0000262_22553469.jpg
先生の作品を 拝見したい!! の、願いが叶いました。

★ souu先生の個展     行くことができて よかったぁ 113.png

おめでとうございました





More
[PR]
by bh2005k | 2018-04-03 23:31

今井町で ・・・

今井町での町歩きは おしゃべりも楽しみながらのそぞろ歩き。。。。。。。

訪問した日は 月曜日、、、資料館などほとんどが休館しているようで観光客には 出逢うことなく。。。
・・・ といっても、町の家並みは楽しめましたし 開いている所もありましたし!!
ここです♬  リンクするのに調べてみたら、『月曜日 休み』 と書いてある。なんで???
それはそれで よかったのですが、ランチするお店が 見あたらない! アリャァ~ 122.png
なんかあるでしょ!と、思っていた呑気な私ですが 食べ損ねてもいけないので 町の方に聞いてみました。
「珈琲屋さんがあるから 行ってみてはいかがでしょうか!」 
はい、教えていただいた通りに 行ってみましたよ。
嬉しくなっちゃうお店がありました。 

珈琲 さとう    ポチッと♬
古民家を改造されたお店です。 食事は カレーかピラフで限定各5食!
こわごわ尋ねたら、大丈夫でした。 よかったぁ❤
f0000262_132865.jpg

サイフォンで淹れたコーヒーです!! お食事代にプラス 200円♪ 申し訳ないお値段ですね。

f0000262_132814.jpg
私たち、いちばん奥のお庭が見られる場所で ゆったりまったり、、、満腹に179.png

お店を出たら 小雨が降り出していました。
そろそろ奈良へ 戻りましょう。今度は JR桜井線にて、、、乗車駅 畝傍駅を目指します。
畝傍の駅は 無人駅、、、ピッ! と、スイカで改札です。
あっ、桜井線を パチッとすればよかったなぁ。 と、今ごろになって またも反省!

奈良に到着してから、奈良駅前を雨にも負けず 探検(探索かな ?)です。
数年前に訪問した時とは ちょっと町の様子が変わっていました。 少し観光化が進んだようです。

さぁ、明日は 目的の場所へ行くのです。 
ブロ友さんと 「また明日ね♪」と 名残惜しくもさよならしました。

173.png 追伸 さよなら!する前に食べたソフトクリームが おいしかったぁ♬










❤ おまけ
[PR]
by bh2005k | 2018-04-01 23:09 | Comments(4)

ひさびさに ・・・

きゃっ♪

1か月以上も更新していなかったんですね~~ 151.png ペコリ
弥生3月も残りわずか、、、あと1週間もありません。
3月に去られぬようにしていはずなのに、、、やれやれ。。。。。

ご無沙汰していましたぁ。。。
順調に確定申告なども済ませていたのに、、、なんでこんなに押せ押せなんでしょう!!
気づいてはいるんです、、、身体がついていかないんですよ~、、、仕事量に対応していけないみたい。
仕方ないかなぁ! と思ってはいるんだけど、早くできなくなっているからね。 ショウガナイカナァ135.png

さて ・・・ ひさびさの更新なんですが、、、


先週、久々に旅してきました。 すっごく久しぶりで~す。113.png
目的地は ☆こちら☆ でした。 
でもね、せっかくの奈良入りです、、、ちょこっと足も延ばしたんですよ。
奈良には 仲良くして下さっているブロ友さんもいらっしゃいまして、ご一緒に お付き合いしてもらっちゃいました。
ブロ友さんから どこに行きたいですか~? って、尋ねられたので 考えてみた!!
仏像さんにお会いするよりは 街歩きしたいなぁ♬ って。
そこで ・・・・・ 橿原市の今井町へ。  * 今井町って、こんな処
ここは 朝ドラ『はるがきた』の主役の生誕地でもあるそうですよ。

俄然、行きたいモードが ムクムクしてきましたよ。














♬ さぁ 今井町です
[PR]
by bh2005k | 2018-03-26 23:58 | Comments(12)

ふふふ ・・・ 2.22

寒~い一日でしたね。
朝、届いたメールには 『❤❤❤は雪が舞う寒い朝です〜〜;』と。
東京でも ちらついたみたいですが、私の住む町は 小雨だったんですよ。 
関東で他よりは暖かな地域ですが、それでも寒くって ・・・ 部屋から出ないで コマコマと片づけ作業。
自分では がんばったつもりだけど、、、あんまり成果なしみたい! ナノデシタ。 

きょうは がみっつ、ふ ふ ふ です。
朝、「ふふふ♬」と 笑って過ごしましょう! と、つぶやいては みたものの ・・・ 
昨日 自転車で転んでしまって 擦りむいた膝が痛くって、そちらに気持ちが いってしまう。。。
自分のほんのチョットの不注意で 思わぬ怪我をしてしまったぁ。 
後から考えたら、、、
骨折しないでよかったなぁ! と 思ってみたり、 
車に引かれなくって よかったぁ! と 思ってみたり、
しばらく動けなかった私のことを 車を止めてわざわざそばまで歩いて来られたご婦人に 心配していただいたりと、
ラッキーだったね! と、気づいた。  ふふふ♪ですね。

2月は 残り1週間もなくなりました。
寒さには 負けそうですが、ふふふ♪と笑って暮らしたいものですね。








❤ もうひとつ ・・・
[PR]
by bh2005k | 2018-02-22 19:35 | Comments(12)

その日は 旧正月

先週のことです、、、
東京へお出かけしてきました。 
家にいるより お外が大好きだった私ですが、だんだん腰が重くなってしまって、なかなか出かけなくなりました。
まずは あっちへ、、、そして そっちにも ・・・
最後は 銀座で、自宅へ戻る予定の娘と待ち合わせ。
ちょこっと残業の娘でしたので 待っている間にデパートをブラリ~、ブラリ~、、、草間弥生さんの版画展もみたりして あっという間に娘が来ちゃいました。

友人の結婚式があるというので 洋服をチラリ見して、、、夜の銀座を ブラブラと ・・・
時間がある時には 覗いてみるショーウィンドゥは七宝焼きの角の店。
ただいま、お雛さまの飾り皿が展示中、どれが好みかなぁ??と ・・・ 見終り歩きだしたら どこからか音楽が聞こえてきましたよ、、、どこどこ??? 
見回したらウィンドゥの 隣から聞こえています。


f0000262_18204041.jpg



f0000262_18204044.jpg




f0000262_1824391.jpg

                 ここから 聞こえてきましたよ♪   
                   ポチッと どうぞ♪ *説明が書いてありま~す



あらあら、からくり人形ですね~♬   ふたり並んで見物です。
この冬の夜、立ち止まる人は ほとんどいなく数組の方が足を止めては すぐにいなくなってしまって ・・・ 物好きな母娘だけが ず~っと見物していたのでした。 チャンチャ~ン


さてさて、、、待ち合わせ目的は 晩ごはん~~♬
何か美味しいものでも食べましょうね♪ ・・・ の、はずだったのに ふたり揃って『胃腸が重いね~!』 のひと言で 簡単な食事になってしまいました。
美味しい食事は またの機会に 180.png 180.png 180.png




そう言えば ・・・
[PR]
by bh2005k | 2018-02-20 18:45 | Comments(2)

きょうのつぶやき

2月14日~~♬
世の中では バレンタインデー❤ なのですが、我が家では 娘の誕生日なんですよ~♪
大きな声じゃ言えないけど ・・・ 年女の戌年なんです、、、ウフフ 4回目。。。。。。。
東京の空のもと、今日も 仕事に追われていると思います。
お祝いのメールを送りましたが 今のところ、返信はありません。 当たり前ですね、仕事中なんですから。
今週末に帰宅するので お祝いはその時に 181.png






❤ 娘の誕生日に ❤
[PR]
by bh2005k | 2018-02-14 15:43

2月に入って ・・・

2月に入って、2回目の金曜日。。。。。。。。
今日から 冬季オリンピックが始まりますね。
・・・ とは、言っても開会式より先に競技が始まっています。 
ものすご~く厳寒だそうです。 その寒さを 想像するのも嫌になります。
が、冬のスポーツは 下手なりに、、、でもできる!と言うものではないので 見る楽しみだけです。
スキーもスケートもスケボーも どれもできない私です。


さて、、、またも 書きかけにしていました。 ↓
寒い日が 続いていますね。
記録的な! ・・・ と、言う語がテレビ画面から飛び出しています。
インフルエンザ患者が 非常に多い! とか、北陸地方の雪が ものすごい! とか。
金沢に住む友人に 連絡したら、「雪が ほんとにすごいのよ~♪」って。
雪かきをしても その雪の置き場所がなくって途方にくれてしまっているようで・・・私には アドバイスなどはうかばず、『無理しないでね♪』って 言うことしかできずに、、、 ごめんね。 
お買い物にも出られないはずなので、何か送ろうかな! ・・・ と、思ったけど 雪の影響で運んでもらえないかな?と 気づいた。
調べてみたら 案の定、受付中止になっていましたよ。

北陸の大雪のこと、連日ニュースになっていました。
そして、福井の渋滞状況も解決したようです。
友人の住む金沢も 今日は晴れ間が見えてちょっとだけ気分が良いようです ・・・ が、積もった雪は悩みのタネなんだそう。
また雪が降る予想もあるようで ほんとに困っちゃいますね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


友人との話の中で ・・・
何が起こるか分からない今日この頃、、、やっぱり 悔いないように! が 大事かな♪
そうなんですよね。
わたし、、、がんばれ~♬ 179.png179.png179.png
みなさんもね~♬ 












 


[PR]
by bh2005k | 2018-02-09 13:33 | Comments(2)

2月へ ジャンプ~

2月に入りましたね。

一月の最後の日、天からのプレゼントは すてきなお月さまでした。
天気予報も嬉しいことに はずれ!て まん丸のお月さまを見ることができましたよ。
左下の方から欠け始め、、、、、、、寒いので ず~っとは見ていることができませんでした。
出たり、入ったりを 何度も繰り返し(日本各地で そんな人が多かったかも)・・・ 午後9時50分頃は しばしジ~っと見ていたのですが、真っ暗になることは なかった!! ような。。。。。
お月さは 天高く、、、とても天高くの位置にあり、ちっちゃなオレンジ色の月でした。
隠れていく様を楽しみ、、、、、だんだん見えてくる様を ・・・ と、思っていたら 何と雲が空いっぱいに広がって、輝いていた星たちも見えなくなっちゃいました。 残念!!


私のパチリは 相も変わらず酷いもので ・・・ でも、ブロ友さんたちは 見事にパチリとされていらしていたので ふたたび月食を楽しませていただいちゃいました。 113.png







ボケボケ ですが ・・・
[PR]
by bh2005k | 2018-02-01 18:32 | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧