人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう使うのかな

先日のテーブルフェアで こんな食器を見ました。
パスタの器コナーです。
お皿とボウルの組み合わせ♪
お皿の上はパスタでしょう。。。
ボウルの中には何を入れるんでしょう?
ソース? サラダ? デザート? 
どう使うのかな_f0000262_22153658.jpg

それとも 他に何かあるんでしょうか?
教えて下さいな~。。。
Commented by amamori120 at 2006-02-27 00:22
これらはくっついている(一体型)んですか? それとも組み立て式?
何に使ってもいいんでしょうが、意外と便利かも。
仕舞うのは少し不便ですかな。
Commented by bh2005k at 2006-02-27 00:32
〝雨漏り師匠さま〟  もう寝なくちゃ・・・と、思いつつ。。。
一体型ではないんですよ。別々なんです・・・ボウルの左側を見てくださいませ。
師匠のお言葉で ・・・ 和菓子にお茶、ケーキに珈琲、チーズにワイン。。。
Commented by jsby at 2006-02-27 01:51
春らしくって、おもしろいパスタセットの食器ですね。そうですね。私だったら、パスタに合ったサラダなどを入れようかな(^^♪
Commented by humsum at 2006-02-27 05:11
おはようございます!
初めて拝見した器です..結構大きそうですね..
我が家で、この器を使ったら..食べる場所が無くなってしまいます..
(朝からジョークです..m(_ _)m)
パスタ大好きです..当方も使い方が知りたいです..
Commented by kain-2 at 2006-02-27 08:13
私もサラダに一票。本当に面白いセッティングですね。
色々な使い方がありそうです。
Commented by bh2005k at 2006-02-27 12:54
〝jsbyさん〟  
このセットが数々あるのを見てパスタの市民権を 感じてしまいました。
食生活も変化しバラエティーになっていて楽しい食事を目指したいですねぇ♪♪

Commented by bh2005k at 2006-02-27 13:02
〝humsumさん〟  お昼になっちゃいましたぁ~。
こんにちは!
私も このパスタ用のセットを初めてだったんです。
パスタ お好きなんですか?最近 私はあまり作ることがないのですが娘は作っていますね。

おにぎりプレートにしたらどうでしょう?
おしゃれだと思いませんか。。。?
Commented by bh2005k at 2006-02-27 13:12
〝kain-2さん〟  
食生活の変化で器も いろいろ変わって来ているんですね。
生活に追われる日々を永く過ごしていたもので、ただ今 現在を勉強中なんですよ~。 

楽しい日々を 目指しています。
いろいろ教えて下さいませ。
よろしくお願いします。


Commented by オパール at 2006-02-27 13:41 x
こんにちは。ときどきお邪魔して 素通りしている者です。
もしかして フィンガーボール?
だから何でも 手掴みで食べられるものならOK でしょうか?
場所はとりそうですが 遊び心があって 楽しい食器ですね。
これからも 勝手にお邪魔させてくださいね。
Commented by bh2005k at 2006-02-27 15:21
〝オパールさん〟  こんにちは~。
はじめまして、お出でいただけて嬉しいです。

ホント ホント、フィンガーボールありですね~。
ドーナツをのせて、それからシュークリームも本来は(昔々習った記憶ですが・・・今は違うのかなぁ)ふたになっている部分で中のクリームをすくって食べるという事ですので・・・そんな時にも便利ですね。

どうぞどうぞ またいらしてくださいね!
Commented by pecochan77 at 2006-02-27 15:22
チェイルさん こんにちは♪
ああ、ありましたね、これ。有田焼の即売のところ、今回はパスタ用の器の特集でしたっけ。
これって幾通りにも使えそうな楽しい器ですね。
あまり深く考えずに自由に使ったら楽しそう。
テーブルの上で花器にも使えそうですね。^^
Commented by madray1 at 2006-02-27 17:55
「春はもうすぐですよ~」と告げているような、淡い色が素適です。
料理の色もさぞ映えることでしょう。
Commented by bh2005k at 2006-02-27 18:03
〝pecochan77さん〟 こんにちは~!
そうそう 有田焼なんですよ。 ・・・ あぁ、特集だったんですか?
時代なんだなぁ・・・と、思っちゃったんですよ~。。。
そういえば、ラーメンどんぶりばかりが並んだところもありましたねぇ。
ラーメンどんぶりをお持帰りの方がいらっしゃいましたよ・・・すごいなぁ と、思ってつい見とれていました。

Commented by bh2005k at 2006-02-27 18:16
〝madray1さん〟 こんにちは~!
この食器は娘が気に入った物なんです。
買ってあげようか・・・って、言ったら「要らない」と言いつつ、カメラに納めていました。買ってあげればよかったなぁ・・・って思っているんです。反省☆☆
Commented at 2006-02-28 05:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-02-28 10:48
〝鍵コメさ~ん 05:13〟 おはようございます。
私も ずいぶんお世話になってしまったんですよ~。
それに頑張っている若い方にはついエールを送りたくなってしまうんです。
Commented by kurakurachaya at 2006-02-28 17:48
楽しいユニークな食器ですね~。
お皿は油絵のパレットみたいですね~♪
そういえばそのパレットをお皿代わりに盛り付けているレストランもありますね。ということは、食べる人が不快でなければ、どんなお皿に何を盛ってもいいってことですよね~♪
チェィルさんのおっしゃるようにおむすびプレートもいいですね。
年をとったらお皿いっぱい出すの面倒だから、毎日こうゆうのでワンプレートごはんにしちゃおうかな~なんて(^^♪
Commented by natz76 at 2006-03-01 13:37
はじめまして^^★ 「ナースのたまご」のなっちゃんです。
暖かいコメント、どうもありがとうございました。
そして、早速おじゃましま~す♪

面白い食器ですね~!でも一目で気に入りました!
(・・・って私が気に入ってどうするんだ;)
私ならホットチョコレートソースがけの、
バニラアイスがのったシフォンケーキを食べたいですね~・・・なんて。
Commented by chojiiro at 2006-03-01 16:12
こんにちは、先日は遊びにいらしてくださりありがとうございます。
チェイルさんでいいのでしょうか?チェイルさんお住まいお近くでしょうか?ちなみに灰屋さんまでは車で15分~20分ぐらいです。

毎年出かけているテーブルウェアーですが今年は行けませんでした。
こうして見せていただきますと、皆さん取り上げるポイントが違いますね。
この器、ボールにパスタ・お皿にオードブルなどを盛り合わせるのかしら?
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Commented at 2006-03-01 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-03-03 00:36
♡kurakurachayaさん
返信が遅くなって失礼しました。実は息子がつくばで暮しているんですが来週に引き上げてくるので、下準備に行って来ました。

え~、パレットの上にご馳走が・・・なんですか?
盛り付けによっては面白いかもしれませんね。。。
chayaさんは、いつもすてきに盛り付けていらっしゃるから・・・召し上がる方は楽しみにしていらっしゃると思います。
私もできるだけ見習っていけるといいんですが。。。

ワンプレートの食卓は、いいですよね。
お子様ランチならぬ大人様ランチ ・・・ なんてね♪

Commented by bh2005k at 2006-03-03 00:47
♡natz76さん
ようこそお立ち寄り下さいました~。
タイはいかがですか~。
がんばって飛行機に乗ったのですから、楽しんできて下さいね~。。。♪

そして、さすがナッチャンです ・・・ シフォンケーキのチョコソースにいいですね。。。。また、フレッシュいぱいのお話 聞かせてくださいね~。

留守にしていて、返信が遅くなりました。。。ごめんなさい! 
Commented by bh2005k at 2006-03-03 01:02
♡chojiiroさん
ようこそお出で下さいまして、ありがとうございます。
返信が遅くなってしまいまして失礼いたしました。
大学生の息子がつくばに行っていまして、来週戻って来るものですから下準備に行っていました。

私は初めてテーブルウェァフェスティバルに行ったものですから、よく分らなくって。。。
またパスタ用の食器を初めて見たものですからUPして見たんですよ。
でも大半の方が初めてと仰っていたので・・・これからの食器なのかなぁと思いました。

家から灰屋さんまでは、車で30分程かなぁ・・・千葉方面から更に木更津の方に行くんですよ。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by bh2005k at 2006-03-03 01:08
♡鍵コメ 03-01さん
お心遣いありがとうございます。

お掃除と運転疲れとで明日(もう今日ですが)は ダラダラの一日になりそうです。
Commented at 2006-03-03 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-03-03 17:18
♡鍵コメ 03‐03 さん
ありがとうございます。
恐縮しながらも うれしいです。

お詫びと感謝の私です。。。
by bh2005k | 2006-02-26 22:28 | Comments(26)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k