人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い !

厳しい暑さの毎日です。。。
今年のごあいさつは こんな風にしました。

残暑お見舞い !_f0000262_15373880.jpg



改めて 、、、

残暑お見舞い、、、イエ  酷暑お見舞い申し上げます!!

厳しい暑さの毎日ですので、お身体を ご自愛下さいますように ☆
夏の楽しい日々を お過ごし下さい♪




娘が帰国してから、アッと言う間に2週間が過ぎて、明日は また韓国に行ってしまいます。
帰国してから 前半は いつになく行動した私たち ・・・ 浅草の祖母(実家の母)訪問、親戚訪問やら映画鑑賞、本屋さんにデパート巡りと次々実行、、、チョット休憩~☆ フゥ~ 疲れた。
・・・ そして メーンイベントの 新盆供養も無事に済んで ・・・ ブックオフにも行きたい! と レッツゴー 、、、韓国でお世話になった方たちからの頼まれ物探しにおみやげも準備OK!

本当はね、、、今回 娘は出雲に行きたくて 一緒に行こうかぁ~! って、言っていたんだけど体力不足の私たちは 実行までに至らなかった。
せめて鎌倉辺りまででも ・・・ と、言っていたけど 出来なかった。
ならば、房総の方へでも ・・・ と、考えたけど それもダメダメ~ 、、、

あ~あ、丈夫な体が 欲しいなぁ~
Commented by kurobutagama at 2008-08-14 20:41
残暑お見舞い !
名古屋 今朝 5時の時点で 28度ありました。
電気代の請求書見て ビックリ!!クーラーの使い過ぎ!
♪ 解っちゃいるけど やめらない・・・・♪
出雲大赦いいね 鎌倉もいいね 房総半島もいいじゃん!!
名古屋もいいよ!!
お体を お大切に 残暑をお過ごしくださいね。 
Commented by amamori120 at 2008-08-14 21:19
残暑お見舞い申し上げます

今朝のE区 34.6℃!   あづ~い  です。

出雲とはまた・・・?
Commented by まりっぺ at 2008-08-14 21:31 x
チェイルさん
書き込みありがとうございました。
娘さんもう韓国に行かれたんですね。
楽しくすごせましたか?
毎日暑くてわたしもバテ気味です。
たくさん食べて残りの夏を乗り切ってくださいね。
Commented by mikikof3 at 2008-08-14 23:42
残暑お見舞い 申し上げます。
相変わらず暑いですね。
暑いときは体力を消耗せず、ゴロゴロしているのが一番ですよぉ。(^^)
我が家も娘が帰ってきました。
2晩だけ泊まって、先ほど帰って行きました。
まるで餓鬼のように食べまくって帰りました。
鰻にカレーにステーキ!!
(今日の我が家のメニューです。ーー; )
夫は娘に圧倒され、お肉は食べられませんでした。
お嬢さん。チェイルさんにしっかり甘えてお帰りでしょうね。
Commented by love-t_k at 2008-08-15 00:10
あらっ、また淋しくなるんですね。
でもズーッと逢えないわけじゃないですもんね!
Commented by bh2005k at 2008-08-15 17:07
=kurobutagamaさん=
口にしてはいけない ・・・ と、思いつつ 「お暑いですね~、黒ぶたさ~ん♪」 と 言ってしまいます。。。
出雲も鎌倉も房総さえも 幻となりました。
黒ぶたさんのようなパワーが 欲しいなぁ~!!
は~い、名古屋は 一度足を踏み入れてみたい所なんですよ、、、必ず実現したいと願っています。

黒ぶたさんも お身体 ご自愛くださいね♪
Commented by bh2005k at 2008-08-15 17:22
=雨漏り師匠さま=
師匠サマ、、、暑中お見舞い申し上げます♪

ほんまに アッヂ~、あづいです。。。
あらま 盆もお仕事のご様子 ご苦労さまでございます。
はい、出雲は ・・・ 今年は60年に一度のナンタラカンタラ~で、ご本殿の特別拝観ができる、、、とのことなんですよ。
娘は それなら~♪、、、と 言っていましたが 幻となってしまいました。

師匠さま お身体 ご自愛下さいませ。
Commented by bh2005k at 2008-08-15 17:29
=まりっぺちゃ~ん=
お元気にしていますかぁ~♪
娘は 今朝の便で行きました。
娘も私も 同じくらいに家に着いたのよ、、、 私は イケアに寄り道しちゃいました。
今回は ずいぶん一緒に行動できて、楽しかったです。

まりっぺちゃん、あと少しのなっちゃったけど夏休み 楽しく過ごしてくださいね。
Commented by bh2005k at 2008-08-15 17:38
=mikikof3さん=
毎日、暑くって 参りますね。
ほんと、、、消耗しないように ・・・ が 一番ですね。
私たち母娘は 元気だけど、パワーがないから後半バテバテで ゴロゴロしていました。
あらぁ~ お嬢さんの滞在は 2日でしたか ・・・ 9月になったら たくさん居てくれるといいですね~☆ 
うちも食欲旺盛な娘です。。。食べたい物、たくさん食べていきました。

mikikoさん、暑さに負けず お身体 お大事になさってね!!
Commented by bh2005k at 2008-08-15 20:02
=love-t_kさん=
はい、娘は お昼前の便で ピュ~ンと飛んで行っちゃいました。
淋しくない、、、と言ったら 嘘になりますが、秋には 訪問したいなぁ~♪  と、思っているので 大丈夫 、、、 なんです!!

けいこさん、お気遣いありがとうございます。
Commented by kazuwan11 at 2008-08-16 02:04
娘さん、帰っちゃったんですね。淋しくなりますね。
そうそう、体力ね。あればいいですよね。
予定立てても体がついていかない・・・。次男の体力が欲しい・・・です。
Commented by morimaman at 2008-08-16 11:08
ご無沙汰をしております。
暑いですね〜!という言葉がセットのようにでる、今年の夏。
自分の体力顧みず、頑張った今年の夏。いまは、どっときて、そのつけを払っていますが、腕にはシミシミ。。。

いいんです。無理をせずに、また来年!!
お身体をお大切に。
Commented by neko_pen at 2008-08-16 17:19
こんにちは~。ご無沙汰でした。
2週間でまた別れ別れ、切ないですね。
でも私は今や、ずっと別れ別れの生活にもすっかり
慣れて、たまに会うと早くひとりになりたくなります(^^)

人間は勝手なモンです^^

残暑は厳しいですが、朝夕は心なしか、秋の匂いのする
そよ風が…あと少し頑張りましょう。残りの夏を。
Commented by bh2005k at 2008-08-16 23:32
=kazuwan11さぁ~ん=
行っちゃいました。。。
いよいよ この12月までの限定期間だから、元気に見送りができましたぁ~。
帰りには イケアなんかに寄り道して 細かいものを買ってくる元気もあったんですよ。

・・・ 体力は 大事です!! キッパリ。
ほんと、体力 欲しい~~☆
次男クンも 体力増強、、、がんばれ~♪  私も がんばる♪
Commented by bh2005k at 2008-08-16 23:46
=morimamanさま=
ほんと、この夏休みは がんばりましたね~♪
お・つ・か・れ・さ・ま でした!!
きっとね、この夏の想い出は もりままサンのキラッと輝く大事な宝物のような出来事になったことでしょうね♪
うふふ、シミシミを 見て思い出しちゃダメですよ。。。

morimamanさま、お疲れが早く取れますように☆
お身体 ご自愛下さいね~♪
Commented by bh2005k at 2008-08-17 00:43
=neko_penさん=
は~い、こちらこそ コメントご無沙汰してしまいました。
健やかにお過ごしであれば ・・・ 言うことナシです。。。

うふふ、おひとりの生活、満喫中ですね。
ネコペンさんが お元気に楽しんでいらっしゃれば、お子さま方は 何も言うことありませんものね。
私も そんな生活が ・・・ いいなぁ~

私もね、そんな気がしていました、、、何よりも あんなみごとな栗が登場しているんですものね。 どこかで 春が、じゃなくて秋がぁ~  ですね。
Commented by hanamaru-mako at 2008-08-20 21:09
チェイルさん、こんにちは!

本当に今年は猛暑でしたね><
旦那の実家に行って戻ってきましたが、すっかり日焼け三昧です><
酷暑、ぴったりの言葉です。

お嬢さんが日本に帰ってきて、楽しい時間を過ごされたことと思います^v^
出雲へ・・・
島根県の出雲ですよね?
私も行ったことがないのですが、中国地方は広島といい、山口といい魅力的なところが沢山あるものね。
いつかお嬢さんと一緒に・・が実現するといいですね^^

まだ暑い日が続きますが、体調には気をつけてくださいね。
また遊びに来ます♪
Commented by bh2005k at 2008-08-21 13:03
=hanamaru-makoちゃん=
おかえりなさぁ~い♪ 
楽しい親孝行を なさってきましたね。
いつも感心していますぅ~。。。  偉いなぁ~、まこチャン ♪

そう、島根県の出雲です。 今年ね、出雲大社では 60年に一度のチャンス ご本殿の特別拝観ができたらしいんです。それに行きたい! って 言っていたの。
私も山陰山陽地方は 岡山のの一部しか行ったことなくて・・・ 広島も山口も 行ってみたいです~♪ ・・・ 国内行ってみたい所が たくさんあり過ぎています!!
最近、友人と 旅行に行かれるのも体が動くうちだよね、、、なんて 言っているのよ!

まこチャン、まだまだ暑い日も続くし 夏休みの締めくくりにお忙しいことでしょう、、、お身体 ご自愛くださいね。
by bh2005k | 2008-08-14 15:49 | Comments(18)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k