人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月 さいごの夕空

6月 さいごの夕空_f0000262_1204395.jpg


買い物の途中で、空があんまり美しくて思わず携帯で パチリ!!
誰かと 一緒に ・・・ 「きれいだね~♪」 と、言ってみたかったなぁ~  
 残念ながら、腕が悪いか or 携帯がよくないせいか、きれいに撮れてませんね。 ペコリ  





誰かと一緒に 見られることの幸せ ・・・ が、突然消えてしまうことも ありますね。
それでも 元気に暮らしてほしい ・・・ 

そんな思いを この歌にたくしてあるような、、、気がします。
そして、私は ★あ★の★方★に★ 聴いてほしいと 思っています。

この歌、うたえるようになりたいなぁ~♪


追記 : 059.gif   みんなの歌のタイムテーブルを 付け加えました。
       
みんなの歌 放送予定 
Commented by madray1 at 2008-07-01 11:39
>残念ながら、腕が悪いか or 携帯がよくないせいか・・・、 
↑このキャプションがなければ・・高度なテクニックを駆使して
あえて夕空を強調するために街の景色をフォーカスに処理されたのだと
思ったでしょう!残念。
歌の方は初めて知った歌ですが、歌詞がとっても良いですね!
早速、韓国語に訳してチニーに教えてやろうと思います。 

Commented by neko_pen at 2008-07-01 14:04
こんにちは。きれいな夕焼けときれいな詩の歌ですね。
チェイルさんのお気持ちが、きっと届くと思いますよ。
控え目なチェイルさん…
やさしいチェイルさん・・・
Commented by bh2005k at 2008-07-01 19:49
=madray1さぁ~ん=
しっまった、、、そうなんですかぁ~。。。
この辺が 私の要領の悪いとこなんですよね~、、、だってね madrayさんが いらっしゃるほんのチョット前に追記しちゃったの。 ザンネ~ン
わぁ~ 気に入っていただけました? NHKのみんなの歌で、今月の歌になっていますから、聞いてみてくださいね。
http://www.nhk.or.jp/minna/schedule/schedule.html
↑で、放送予定がわかります。
Commented by bh2005k at 2008-07-01 19:54
=neko_penさぁ~ん=
お忙しいところ、ありがとうございます。
この日の 夕焼けは見事でした。 青空とまっ赤な空とのハーモニーは み~んなに見て欲しかったです。

ネコペンさん、いろいろありがとうございました。
Commented by neko_pen at 2008-07-01 21:59
↓書き忘れました。EMS私も利用しますが、いつも中身より高い
送料…かと言って、送料より高いのを送るのも大変だしねぇ。
私は主にアメリカに送るので、4~5日はかかります^^
Commented by bh2005k at 2008-07-01 22:12
=neko_penさん=
いま 娘とスカイプでお話していました。
今朝 着いたそうですEMS、、、今回、遅かったわけは 電話番号が違っていたし(管理人さんの番号じゃなかったから)、部屋番号も入れ忘れていたそうなんです。29日から ず~っと保管状態になっていました。
そうですね~、アメリカまで 送料は高いですよね~*
Commented by lymphe-beauty at 2008-07-02 00:34
素晴らしい夕景を激写なさったのですね^^
お写真の技術、凄いなぁ・・と思っていたら、携帯でここまで撮れるんですね^^  ビックリ

Commented at 2008-07-02 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2008-07-02 00:52
あの方に・・・って、私のことかなあ~、なんて、うぬぼれています。(笑)

 中学校の教師時代、モルダウという歌を生徒達と歌いました。歌詞は違いますが、この歌でした。 テレビで聞いたときにハッとしたのを覚えています。

 一緒に見ることができる幸せ、 そうですね。 同じ感動や喜びを分かち合う喜び。 味わえることの幸せ、かみしめたいです!
Commented at 2008-07-02 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-02 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-02 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-02 05:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2008-07-02 05:11
チェイルさん、おはようございます♪

こんな素敵な空を見たら明日いいことありそう^^て思いますね。
キレイな空、見上げている余裕がなかった今日この頃です。
チェイルさんにいいものを見せていただきました。
ありがとうございます^^

イルカさんの歌・・・いい詩ですね。
ジーンとしみます。
イルカさんといえばなごり雪・・・・
フォークソングが好きだった姉がいつも歌っていました。
大好きな曲で、今でも聞くと、キュンとしちゃいますね。
Commented by bh2005k at 2008-07-02 22:01
=伽羅 さぁ~ん=
ありがとう~、伽羅さん。。。
この日の 夕空は、とってもきれいだったんですよ。
その美しさがあらわせなくって、チョット残念!!
Commented by bh2005k at 2008-07-02 22:11
=07-02 00:45の鍵こめさま=
わぁ~ ありがとうございます♪
感謝・感謝です。
了解~~♪
Commented by bh2005k at 2008-07-02 22:31
=miki3998さん=
mikiさんちのベランダから 眺めたら、それはそれは素敵な夕空の光景が倍増されますね。
そして 一緒に 「まぁ~ きれい~♪」 と、言えたら ・・・ それは何十倍もの感動になることでしょう!!
Commented by bh2005k at 2008-07-02 22:33
=07-02 00:57 の鍵さま=
は~い、よくわかります。
もう ニタニタしながら 読んでいます。 ありがとう♪
Commented by bh2005k at 2008-07-02 22:38
=07-02 01:24 の鍵こめさま=
ごていねいに ありがとうございます。 

実はベースのものが溜まっていて、ど~したもんかと思っていたんです。
もう、とっても嬉しくなってしまいました。
がんばりますね~♪  アリガト~
Commented by bh2005k at 2008-07-02 22:41
=07-02 01:30 の鍵こめさま=
いぇいぇ、こちらこそ 申し訳ありません。
ほんとに お世話になりました。

のちほど 伺わせていただきますね。
Commented by bh2005k at 2008-07-02 22:45
=07-02 05:08の鍵こめさま=
こちらこそ、ありがとう ・・・ です。
は~い、賛成~、、、そうしましょ!!

ひゃぁ~ びっくり♪
では、、、お知らせに いかなくっちゃぁ~*
Commented by bh2005k at 2008-07-02 22:55
=hanamaru-makoちゃん=
きょうは 良いお天気でしたね。
でも、こんなきれいな夕焼けには なりませんでした。
あの日の夕焼けは ほんとに素敵だったの。
とても心地よかった♪ まこちゃんが言われるように 明日は~ ・・・ の気分ですね。
私もね、まこちゃんと一緒ですよ、、、久しぶりに 空を見たかなぁ~!です、、、まこちゃんも たまには ・・・ ねっ♪

イルカさんの作詞なんですよ、この歌。
私もね~ 『なごり雪』 大好きですよ、、、カラオケでも 歌っちゃう~の。
Commented by mikikof3 at 2008-07-03 00:25
きれいな夕空ですね。
ケイタイですね。
私のケイタイは古いので、あまりきれいに撮れません。
もちろん、技術も伴わないのですけど。(-_-)
イルカさんの歌。私も初めて知りました。
とってもステキな詩ですね。(*^_^*)
Commented by pinkcowgirl at 2008-07-03 07:36
きれいな夕焼け・・・
それに素敵な詩
プリントしたんですが、
なぜか詩の部分プリントできませんでした。
この詩探してみます。

Commented by bh2005k at 2008-07-03 07:38
=mikikof3さん=
きれいな夕空だったんですよ。
私のも 古くて安いものでしたから、、、それでも時々、嬉しくなるような写真が撮れるんです。 >>> 技術は私もないの。携帯の気分次第かもしれませんね。 うふ
今月は NHKのみんなの歌で 聞くことができるんですよ。
チャンスがあると いいですね♪
Commented by bh2005k at 2008-07-03 09:52
=あや姐さん=
TXの大空には かなわないと思いますが、ほれぼれしてしまいました。

きれいな夕空を見た朝に、聞いた歌でした。
あや姐さんのところでも、「みんなの歌」は 見られますか?
この頃、版権のこともあるのかコピーが出来ないものがありますね。
これも コピーできずに、、、リンクにしたんです。
Commented by wiwi at 2008-07-03 14:23 x
きれい~~そして ちょっと悲しいような~~。

突然 消えてしまう・・・・・ 涙だ出ちゃう~~~。

生きていると いろいろあるでしょ~~不満を言ったり 不安になったり
 でも 元気に暮らして行かなきゃね 

 イルカさんの歌なんだね~~聞いたことないです。へ~~みんなの歌で聞けるんだ!  
Commented by bh2005k at 2008-07-03 18:14
=wiwiさぁ~ん=
お元気でしたか~*

ほんとに きれいな夕空でした。
カクテルで 透明なブルーの中に、赤いリキュールが層をなしたようなそんな風にも見えたんですよ。

うん、いろいろあるよね、、、wiwiさんは そんな時 どうすんのかな?
そうそう、楽しくくらしましょうね~♪

みんなの歌の予定表を リンクできるように追記したから、よかったら聴いてくださ~い。。。
Commented at 2008-07-04 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-04 05:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりっぺ at 2008-07-04 09:27 x
チェイルさん
メールありがとうございました~
ぼちぼちやっていきますね。
よかったら、書き込みしてってくださいねん
Commented by bh2005k at 2008-07-04 14:07
=07-04 00:40 の鍵こめさん=
は~い、ありがとうございます♪  見せていただきました。。。
・・・ 頑張って 見ますね~!!  サンキュ
Commented by bh2005k at 2008-07-04 14:24
=07-04 05:14 の鍵ちゃん=
まぁ~、雷でしたか <<<<< 目覚めたときは 雨あがってました。 ウフ

その公園、行きましたよ~。。。  鍵ちゃん、ウロウロが趣味の私ですから、、、中には入らなかったけど 桜満開で嬉しかったです。
またイロイロ 教えてくださいね~~♪ 嬉しい助っ人さんの出現に、ヒデキ、、、じゃいけど 感激~~♪です。  よろしく~ オネガイシマス☆

・・・そこの街、友人が何人か住んでいましたよ。。。
よい体験を なさいましたね、 私は、一度もなくて ざんねんです!!

Commented by bh2005k at 2008-07-04 14:43
=まりっぺちゃん=
いらっしゃぁ~い♪     & ・・・
*祝~ ♡゚。*・。♥  HP おめでとさ~ん♪ 
パソコンにスイッチ入れたときは 覗いていますよ~♪
はいは~い、ぼちぼち ・・・ と。

・・・ 書き込み方が ??? 、メールのように  で、いいんかな?  アハハ
by bh2005k | 2008-06-30 23:50 | Comments(34)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k