人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってしまいました。

桜前線 北上中ですね059.gif

今年は 忙しかったにも係わらず、ずいぶんと さくら を楽しむことが出来ました。ありがたいことです!
東京 ・ 千葉 ・ 神奈川 の3県、、、3月半ばの上野公園交番横から始まって・・・ つい数日前に浅草で見た”始めまして!”の 『いちよう』 まで ほんとにきれいでした。
いままでは ソメイヨシノか八重桜、、、なんて お粗末な区別しか出来なかった私。
この春は 少し名前も覚えましたよ。
日本各地の さくら の様子も ブロ友さんが見せてくださいました。
(勝手に 見せていただいたトコもあるんですが ・・・ ) アリガトサンデゴザイマス
いまごろは 青森あたりで咲き誇っていることでしょう。
ことしも わくわくの時間をありがとう~♪ と、 さくら に向かって感謝です。

では、私も1枚。。。
行ってしまいました。      _f0000262_010925.jpg


ほんとは 菜の花とさくらの美しい写真か我が家のさくらを ・・・ と、考えていたのですが 撮りそびれてしまったの。 ペコリ
 
Commented by wiwi at 2008-04-21 11:41 x
はい、青森 八戸でも桜が満開ですよ~。アッ 私のブログを覗いても 満開の桜の様子は見られませんから~~(笑)

先週 やっと咲き始めた桜 24度という異常な暖かさで 一気に満開に。まだ ゆっくりとお花見していないのに 連休まで花が保つか 心配してます。
Commented by bh2005k at 2008-04-21 14:05
=wiwiさぁ~ん=
わぁ~ もう満開になっちゃった? ほんとね、ゴールデンウィークを楽しみにしていらっしゃる人がいっぱいでしょうに。。。 コマッタ~
私も 弘前の夜桜見物はゴールデンウィークだったんですよ~ 

うふふ、wiwiさ~ん 私ね、さくらの花見も好きだけど、、、 お団子は もっと好きだから~。。。
ありがとね~♪
Commented by kurobutagama at 2008-04-21 17:26
名古屋はもう桜は終わりましたが
街路樹のハナミズキが満開ですよ
Commented by amamori120 at 2008-04-21 20:06
16、17日頃、福島が満開でしたがもう青森まで?!
Commented by hokui44do05 at 2008-04-21 20:37
北緯44度では、パッチワークサークルでのお花見ランチを5月9日に予定してしまいました。
昨年より1週間早めたんです。
予報は10日過ぎなんだけど。
札幌や旭川は初夏なみの暖かさになっていて
もう咲き始めたところもあるらしい。
こちらはやっと気温が二桁になる日が多くなってきました。
そろそろ水芭蕉が咲き始めるかな。

Commented by bh2005k at 2008-04-21 23:07
=kurobutagamさぁ~ん=
こんばんは~*
こちらでも桜は 終わっちゃいました。
所々で 八重桜が見られますが、、、それも もうおしまいの様子。

あっ、ハナミズキは きれいに咲いていますよ~♪
桜は終わったけど、春らんまん、、、で~す!!
Commented by bh2005k at 2008-04-21 23:12
=amamori師匠さま=
ことしは お急ぎの様でございますね、桜 ~。。。
師匠~、ドンピシャの満開で よかったですね~。
さすがぁ~、師匠の心がけがいいからですね。
Commented by bh2005k at 2008-04-21 23:24
=hokui44do05さぁ~ん=
コリンゴさん、いらっしゃ~い♪
お仲間さんたちとお花見ランチ、いいですね~♪
雪の中で じっと春を待ち、、、ようやく花開いた花々に 元気をもらえることでしょうネ!!
ランチの日と開花状況が うまくマッチするように願っています。
私、水芭蕉・・・って、初夏のお花だと思っていました、、、ハズカシイデス~!!
お花見ランチ、、、待ち遠しいですね~ ・・・ コリンゴさんになったつもり。 うふふ
Commented by humsum at 2008-04-22 18:45
こんばんわ!!
来訪、ありがとうございます!!
桜を拝見しました!!素敵ですね..
今年の桜は、どこも素敵でしたね..当方も全国の友達の桜で..
大満足でした..本当にありがとうございます!! 
桜にも感謝感謝でした..(微笑)
Commented by bh2005k at 2008-04-22 23:33
=humsumさん=
ようこそいらっしゃいませ♪
まぁ~ お恥ずかしい、、、ソレデモ ありがとうございます!!
今年は 例年よりもたくさんの時間、さくらが咲いていましたね。
そして、humsumさんにも素敵な桜を見せていただけて・・・読み逃げばかりで失礼してました。感謝です!
私も 大満足~♪

明日は お気をつけて行ってらっしゃいませ!
by bh2005k | 2008-04-20 23:10 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k