人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月11日

11月11日は  鮭の日 だそうです。
ハトノマークのマーケットに行ったら、鮭のコーナーにそう書いてありました。
きょうは 鮭を食べましょう~ ・・・ なぁ~んちゃって♪

ハイ、私は献立を 考えなくていいわ! ・・・ と、この提案にのりました。。。
まるで朝食のメニューになってしまった息子の夕飯。 帰宅は終電が続いています、、、たまにはいいんじゃな~い、こんな夕食も。
  *豚汁
  *焼鮭
  *はんぺんのバター焼
  *椎茸の煮物
  *ほうれん草のナムル
息子の夕飯メニューです。 ・・・ 
でもね、私たちは 鮭じゃなくてお刺身と焼き肉でした。 
鮭は明朝 いただきますね。チャンチャン
Commented by amamori120 at 2007-11-12 07:27
お祝いをして頂きありがとうございました。

やはり、これはT.Bさせていただかないと ww
Commented by madray1 at 2007-11-12 07:33
なるほど、鮭の圭は十一・十一ですね!
私の昨日は、「ポッキーの日」でした。
1111←ね、ポッキーに見えるでしょ!
Commented by miki3998 at 2007-11-12 09:05
↑の方琉で解釈すると、 昨日は息子の日? だったのですね。
うちの息子 圭 というんです。(笑)

 それにしても バランスのいい献立ですね。 ほうれん草のナムル、いただきたいです~~う。
Commented by totte at 2007-11-12 09:32 x
チャンチャン …
 鮭の「チャンチャン焼き」って いうのもありますよ~~。
 戸外で食べるのが一番だけどね。

私達、サケっていうよりシャケって言う方が多いかなぁ…
私もほうれん草のナムル食べたい。
どうやって作るんですか?
Commented by bh2005k at 2007-11-12 19:06
*雨漏り師匠 さま

来年のルビー婚式を 目指してGO~♪で ございますね。
いつも仲良しのご夫婦ならばこそ ・・・ ですもの。
師匠の爪の垢を 我がオットにも飲ませたいといつも思っている私なんでございます。  送ってくだされ~♪

TBありがとうございました。
Commented by bh2005k at 2007-11-12 19:15
*madray1 さん

わぁ~ そうでした、昨年 madrayさんに 教えて貰いましたね~。
鮭は食べなかったけど ポッキーは食べましたよ。
緑色の 『男のポッキー』 が マイブームで~す♪

あとで 嫁の心得を チャント読みに行かなくっちゃぁ~
Commented by bh2005k at 2007-11-12 19:26
*miki3998 さん

そうだわ、そうだわ、、、確かに 『圭クンの日』 です。
記念日があるなんて~、、、あらぁ~ 良いこと。。。 ウラヤマチィ~

息子は 肉派なんです、、、でも 夜毎午前1時に肉ばかりは 問題ありでしょう~、、、だから 鮭の日は 鮭を ・・・ なんて 渡りに船の心境でした。
消化の良いもの、、、なかなか 難しいです。
お料理上手のmikiさんに教えてもらいたいなぁ~☆
Commented by bh2005k at 2007-11-12 21:51
*totte さん

再開 おめでとうございます♡
コメント出来ずに ごめんなさ~い♥

そうそう、サケ ・・・ って、いうより シャケですね。
そして、塩ジャケが ポピュラーですが、チャンチャン焼きも美味しいですよね。
私のは ナンチャッテちゃんちゃん焼きです ・・・ 正統ちゃんちゃん焼き 食べたぁ~い♪ 教えてくださ~い。 できましたら ご馳走してくださ~い♪
Commented at 2007-11-12 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2007-11-13 01:06
*11-12 鍵ちゃん 

待っていましたよ♪ ・・・ 了解~*
by bh2005k | 2007-11-12 01:29 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k