人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョット ケチなおはなし    

チョット ケチなおはなし    _f0000262_2345182.jpg

チョット ケチなおはなし    _f0000262_2345122.jpg
ここに 100円玉を落としちゃった。 
          14日のこと。。。
悔しいから メールで・・・










           これで忘れることにします♡
Commented by madray1 at 2007-09-15 07:37
あのね、朝早くからあれなんだけど・・、
こんな話があるの・・。
自分ちのトイレで用を足す前の便器にコインを落としちゃいました。
あなたは幾らだったら拾いあげますか?
次の括弧の中からひとつ選びなさい。
(一円玉、五円玉、十円玉、五十円玉、百円玉、五百円玉)
いちばん多かった答えが十円玉だったんですって。
用を足した後だったらどうでしょうね?
Commented by totte at 2007-09-15 10:06 x
はは~~、チェイルさんの話にも笑っちゃったけど(ゴメン)
madray1さんの話にも …
私なら… 多分、用を足す前なら一円でも拾いそう…。
でも、後だったら 500円でも諦めて
思いっきり流すと…! 思います。
 流す前に そうとう思案しそう…
Commented by miffy-t_spring at 2007-09-15 11:48
あらぁ~くやしい~!
どうしても取れない深さだったのかな。。(てか手が入らないよね)
↑のmadray1さんの話もおもしろいですね。
私もtotteさん同様、前なら一円でも拾いますっっ(鼻息)
後だったら・・・・・・・。
たぶんお箸とか使って取って、よーーーーーーーーーく洗って
すぐ使っちゃうかも・・(うちのとなり、コンビニだし^^;)
Commented by bh2005k at 2007-09-15 19:29
*madray1さ~ん

うふふ、朝から楽しいお話 ありがとうございます。
わたし? 事前だったら どのコインも拾いますよ~。
・・・ どうして、10円なんでしょうね、きっと 10円以上って ことなんですね~。

このところ、お皿を割ったり、ポイントカードを失くしたり、、、こんな風に落としちゃって、穴を覗くと見えるんです。
でも 取れないの、、、悔しいでしょう~?
でも 諦めることも大切なんだと、、、もしかしたら、・・・ 厄除けなのかな?って、思ってね。
いつも 私の身代わりなんだと考えるようにしているんですよ。
Commented by bh2005k at 2007-09-15 19:35
*totteさ~ん

ふふふ、笑っちゃった? 
穴を覗くとね、見えるの。それが 悔しさのタネでした。
見えなきゃね~、、、簡単に諦められるけど。
ここのところ、身代わりのように 壊したり、失くしたり、落としたりなんです。
これで 厄落としになっていると、ありがた~くサヨナラ・・・します。
私も事前なら ぜ~んぶ拾います、、、 きれいに掃除しているもんね、totteさん。
Commented by amazing-charko at 2007-09-15 19:43
そ、それは悔しい〜!
見えちゃうと拾いたくなる。
わしだったら定規に両面テープグルグル巻きにしてがんばります。
でもがんばってもがんばっても取れなくていつでもそこの穴から見えてたらもっともっと悔しさがつのりますね〜
Commented by bh2005k at 2007-09-15 19:48
*miffyさ~ん

そうなの、そうなの、、、深かったのよ~。
覗くと見えるんだけど お手上げです。
水に流します~、、、これ雨水路なの。。。
miffyさん、一緒に悔しい~ って、思ってくださってありがとう~*

そうそう 主婦はぜ~んぶ拾うよね~、事前だもんね。
私ね 何回かトイレに カイロを落としたことありますぅぅ~。
その時は 箸でとりました。 コッソリ
Commented by bh2005k at 2007-09-15 19:56
*charkoさ~ん

いらっしゃ~い♪
そうなの、そうなの 見えるだけに悔しいの~。
でも とっても深い溝なので 諦めますぅぅ~。
何かを身の回りの物を失った時には 私の身代わりなんだわ! って思うことにしています。
・・・・・でも、めめしく今日も溝 覗いちゃった!明日は 止めます! キッパリ
Commented by konpeitou-kaz at 2007-09-15 20:32
ガビ~ン!ショック!!
なんだか見えるところが悔しいわ~(笑)
あはは!皆さんのおトイレのコインの話、面白いですね。
わたし?1円でも拾います(笑)
溝の100円も何とかして…って思っちゃう。

自販機の下に100円が転がってしまった時、覗き込んで拾った経験あり(^^ゞ

チェイルちゃんが溝に落ちなくって良かったわ!(*^^)v
Commented by bh2005k at 2007-09-16 11:57
*夢摘ちゃぁ~ん

そうなのよ~、見えちゃうから 取れそ~ ・・・ なんて、思っちゃうんだけど、深くて取れないの。
あの100円があったらぁ~ なんて考えちゃうからね、これが良くない訳よね~。
夢摘ちゃん、私の身を案じてくださって ありがとう~ね。
もうそれだけで 100円のこと忘れられます。。。 キッパリ

主婦は1円玉だって 大事にしているんだもんね。
Commented by geko at 2007-09-16 15:49 x
わかるわ~、その気持ち。
なまじっか見えてるだけに、くやしいね~。
500円だったら、何が何でも取る方法考えちゃうけど、
ま、いいか・・・
缶ジュースでも飲んだと思って、あきらめるしかないかしら^^;
Commented by bh2005k at 2007-09-17 12:53
*gekoさ~ん

わかってくれるぅぅ~? うれしいなぁ。
そうなの、、、見えてるからね グヤジィ~のよ。
そうそう あきらめちゃいました。

ねっ gekoさん、ジュース飲んだら太っちゃうしね。
・・・あら 得したのかな?
Commented by pinkcowgirl at 2007-10-02 12:18
チェイルさん、ここにお邪魔します・・・なぜかトイレの話です。
私の旦那とけちけちな友達が二人で、
国務省(日本の外務省に当たる)へ仕事で出かけた時の事・・・
先ずトイレで用足しした後、
けちけちの友達が1ドル紙幣をまるめて、
男性用のトイレへわざと落としたんですって、
彼いわく、鼻持ちならない国務省の役員だって
手が汚れても、絶対このお金拾うだろうって・・・
変な話でスイマセン

Commented by pinkcowgirl at 2007-10-02 12:25
リンクいただきました。
Commented by bh2005k at 2007-10-02 22:46
*pinkcowgirlさん

早々に お出でくださってありがとうございます♪

お話、思わずニヤッとしてしまいました。
ことの成り行きを見たかったで~す。
・・・ どこの国でも、鼻持ちならない人は いるんですね。
けちけちサンが 大枚(?)を 出してしまうくらいなんですもん。
イエイエ ありがとうございました!
Commented by bh2005k at 2007-10-02 22:48
*pinkcowgirlさん

は~い、リンクありがとうございます♪
私も これから頂戴しに ピュ~ンとひとっ走りうかがいますね~。
どうぞよろしくお願いしま~す♡
by bh2005k | 2007-09-15 02:34 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k