人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルの下に

昨日のランチ場所のオリエンタルマンダリンホテルは室町・千疋屋の上にあります。
正面から入ると右手に千疋屋そして奥手の扉を2つ開けて・・・がホテルです。
ホテルはすてきでしたが、きょうは千疋屋さんのことを 少々。
shopはとても明るくて、フルーツがおしゃれな顔をして並んでいます。 デモ ゆっくり見られなかったので次回のお楽しみにいたしましょう!
店の奥ではお茶と軽いお食事がいただけます。私は上で食事なので今回は食事はパス。
セルフなのでお手ごろ価格でコーヒーなどを いただけます。私はキウィのジュースを。
お隣さんは苺ののったソフトクリームを 反対側のお隣さんのランチbox ・・・ とても魅力的でしたよ~!
そして、一番の売りは どうもカレーのようでした。    ・・・確認に行かなくっちゃ!
Commented by madray1 at 2006-02-04 19:07
カレーの美味しいお店は、他の料理も美味しいと言います。私はその理由を聞かされたことがあって、なるほどと思いました。が・・文章にあらわしにくい内容ですので割愛させていただきます。ホテルのカレーが総体的に美味しいのもこの理由からだそうです。
Commented by amamori120 at 2006-02-04 22:51
オリエンタルマンダリンホテルがらみの記事、T.Bさせて貰いました。
Commented by bh2005k at 2006-02-05 02:04
〝madray1さん〟こんばんは!
お店にカレーの良い香りがしていました。
madrayさんはカレー お好きですか? madray家のかくし味は何でしょう?  りんご・はちみつ・チョコレート・にんにく・生姜・バナナ・醤油 エトセトラ。
Commented by bh2005k at 2006-02-05 02:13
〝amamori120さん〟T.B ありがとうございます。
奥さまと仲良しで 楽しく美味しい毎日ですね。
餃子とっても美味しそうです。八重洲から高島屋までおもしろそうなお店もあるような ・・・ 。
丸の内ばかりでなく こちらも探検のし甲斐がありそうですね。

Commented by pecochan77 at 2006-02-05 10:15
チェイルさん おはようございます♪
↓の写真、クリックしてびっくり!&カンドー!^^
すごい風景ですね。迫力あります。ここで夜景はみたことはあるんですが、昼間の遠くまでくっきりというのはまたよいですね。
さて、ここの千疋屋さん、私も気になってたんです~
できればお写真拝見したかった・・・
チェイルさん、カメラは携帯の?ぜひぜひトライなさってみてください。
素敵なところへお出かけなんですもん。(懇願)
Commented by madray1 at 2006-02-05 15:11
カレー大好きで~す。チェイルさんちもチョコレート入れるんですね!我が家のカレーもチェイルさんちのとよく似ています。あと、セロリ、パイナップルとかも入れますよ!最後の仕上げにインスタント・コーヒーを隠し味にパラパラっと。
Commented by amamori120 at 2006-02-05 18:43
直接、貴・記事に関係ないんですが、T.Bさせていただきます。
Commented by bh2005k at 2006-02-05 18:48
〝pecochan77さん〟 ごきげんよう!
38階からの景色はちょっとうれしくて ・・・。
夜景もすごーくすてきなんでしょうね ♪
千疋屋さんは 入りやすくなりましたよ~。 

私ね、写すのが苦手で ・・・ さらに、UPがむずかしくて。。。
勉強しますね。

Commented by bh2005k at 2006-02-05 19:02
〝madray1さん〟いらっしゃいませ~
お寒いですねぇ。
そうそう、インスタント・コヒーも入れたことありますよ~。
家庭のカレーは 楽しめますね。
30年以上前になりますが、ライスの上にレーズンがのっていたのに であった時は感激しちゃいましたね。
Commented by bh2005k at 2006-02-05 21:05
〝amamori120さん〟  ご連絡ありがとうございま~す。
今からうかがいますね~。
Commented by pecochan77 at 2006-02-05 22:05
チェイルさん こんばんは~
先ほどはご丁寧にありがとうございました。
私の最初のコメントでなんだかチェイルさんにプレッシャーかけちゃったのでは・・・と心配です。^^写真は楽しいけどチェイルさんのペースでなさってください。変な事書いちゃってごめんなさい。反省・・・
Commented by bh2005k at 2006-02-06 09:36
〝pecochan77さん〟おはようございます。
イエイエ 大丈夫ですよ~!
pecoさまの写真を 楽しみながら、進んでいきますから ・・・
また なんて初歩的な・・・なんてことも聞いちゃいますから、その時はよろしくお願いしま~す。
全然 話が変りますが、表参道の同潤会アパートのその後(表参道ヒルズ)が完成しましたね。すごく楽しみです♪ ワクワク
20代の頃、よく行ったんですよ。
Commented by studiopinot at 2006-02-06 11:25
新しくなった日本橋界隈を楽しまれたのですね。良いですね。
寒さも吹き飛んでしまった事でしょう。
Commented by jsby at 2006-02-06 13:26
銀座の千疋屋には何回か入ったことはあるのですが、室町のはまだ未体験です。私が好きなのは「フルーツパフェ」です。千疋屋さんのは高いのですが、フルーツが新鮮でジューシーなのが魅力です。

人気ナンバーワンのカレーを食べた後に、パフェそして苦めのコーヒーで締めくくり。想像しただけで、メニューが目の前に現れてしまいました。(^^♪

ちょくちょく遊びに来させていただきますので、帰り道にリンクボタンをポッチと押させていただきますね。よろしくお願いいたします。
Commented by craftshop-i at 2006-02-06 18:33
千疋家さんて 高そうで、見るだけで 買ったことありません。
今度勇気を出して(大げさ)入ってみようかな。
カレーに、バナナやチョコを入れるのですか、それもやってみよう!
Commented by bh2005k at 2006-02-06 20:18
〝studiopinotさん〟 こんばんは!
ちょうどお天気にも恵まれて、楽しく行って来れました。
もう少し暖かくなったら高島屋さんまでお散歩もいいですね。
Commented by bh2005k at 2006-02-06 21:11
〝jsbyさん〟  こんばんは~!
私が知っていた以前の室町 千疋屋さんはとても重厚なお店でしたが、今はセルフサービスのお店になったので気軽に入れるようになりました。
なんか待ち合わせにもいいかな~ ・・・なんて。
フルーツ販売の方は、立派なフルーツが沢山ありましたけど。

リンクしていただきまして ありがとうございます。私も後で伺わせていただきます。

小説の更新が大変と思いますが、楽しみながらそしてチョッピリ苦しみながらすてきな小説を 仕上げてくださいね。  ご自愛下さいます様に!



Commented by bh2005k at 2006-02-06 21:19
〝craftshop-iさん〟  こんばんは~!
千疋屋さんは セルフのパーラーになったのでとてもお手軽になりました。フルーツショップを通過するので購入しなくても立派なフルーツちゃん達にも会えますし・・・なんか嬉しいお店に大変身です。
勇気はいりません。

チョコもですが、インスタントコーヒーもです。
ちょこっとですヨ。。。
by bh2005k | 2006-02-04 17:01 | Comments(18)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k