人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り方 下手だから、デモ みてみて

迷いながらのUPです!
実物の方がいいもんですから・・・
でも、え~い  思い切って、 房総の太巻き寿司 です。
お祭りの時に作るので≪祭り寿司≫と云われているようです。
地域によって呼び方は違うかもしれません。
撮り方 下手だから、デモ みてみて_f0000262_22392847.jpg

知人が作ってくれました。一般的に甘味が強いのですが、この方のお寿司は甘くなくて 美味しいです。
模様は色々で、今日のは ”梅” ”巴” です。
Commented by amamori120 at 2006-01-24 23:34
ああ、成る程。 ちゃんと梅、巴になってますね。
房総ですか? う~ん 何処だろう?
貴・記事で推理するしかないな。
当たったら、房総の太巻き寿司 ご馳走願います www
Commented by bh2005k at 2006-01-25 11:40
【 amamori120さん 】
たいへん大変、太巻き寿司作れないから・・・どうしましょう!
でも、クイズというのもおもしろいので    デハ、ヒントです。
①坂の上から海を見ると ・・・ そこはウルトラマンの世界です。
②雨漏りさんの住まわれている辺りが、東京までのおおよそ半分の距離になります。
Commented by pe-yuri at 2006-01-25 13:09
きれい!きれい!絵皿として飾っておきたいくらい。でも、美味しいものはいただきたいですね。遠足や運動会は母と祖母が合作で朝早くから作ってくれました。私はA型のくせにこういう細かい仕事は苦手です。
Commented by madray1 at 2006-01-25 16:54
太巻きと言うからには相当デッカイのでしょうね?
直径10cmはありそうですね・・・。
ちょっと横に大きさを比べられる何かを置いてもらったら
よくわかるのですが、無理を言ってすみません。
Commented by pecochan77 at 2006-01-25 19:45
綺麗なお寿司ですね!
そうだ、もうすぐ節分。巻き寿司の丸かぶり、今年の恵方はどっちでしょうね。^^
Commented by bh2005k at 2006-01-25 19:54
【 yuriさん 】
きれいな巻き寿司でしょう。最初の時には、ホントに食べてもいいのかしらと思いましたが、今はパクンと頂いてしまいます。
yuriさんが苦手なんて ・・・ 
私 習ってみようかな・・・と、一瞬は考えたのですが、思い止まりました。食べる係りに徹します。
Commented by bh2005k at 2006-01-25 20:04
【 madray120さん 】
あら ごめんなさ~い。(若葉マークにつき お許しを)
すでにお腹の中ですので ・・・ 梅の方は大阪の巻き寿司の大きさだと思います。巴の方は中巻きよりチョット大きめぐらいかな。
Commented by bh2005k at 2006-01-25 20:13
【 pecochan77さん 】
みてみてすごいでしょう。季節のお花や幾何学模様があるんですよ。
お初の時はもうビックリでした。
今年の恵方は 南南東 って、今日のヨーカドーの広告に書いてありました。
Commented by amamori120 at 2006-01-25 22:54
今年の恵方は 南南東   間違いないです。
Commented by amamori120 at 2006-01-25 22:56
ウチは東京駅まで30Kmくらいですから、60Kmというと・・・
せめて 内房か外房か、くらい教えてくれません?
ウルトラマン???
Commented by bh2005k at 2006-01-26 09:32
【 amamori120さん 】
昔、ウルトラマンは工場地帯で戦っていた光景が印象的でした。
工場の中で戦って鉄塔やら送電線やらパチパチ・ドカ~ンとやっていました(私の中の記憶では・・・)。
答えが見えてきましたね ー ・ - 内房ですよ~。
Commented by sodanote at 2006-01-29 16:20
はじめまして こんにちは
こちらのBLOGにきていただき、ありがとうございます
房総の太巻き寿司 私も昨年チャレンジしてみました
まだかわいらしいサイズのものを習われたのですね
えぇもうBIGなものもありました これ1切れでお腹いっぱいになりそうな
でも楽しかったので、受けて見て良かったです
また遊びにこさせていただきますね
Commented by bh2005k at 2006-01-30 08:55
【 sodanoteさん 】
ようこそ いらっしゃいませ♪
TB. ありがとうございます。楽しい体験でしたね。
私は食べる・・・が 専門で。
習いに行こうかなぁ~って 思案中なんですよ。
また 遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
by bh2005k | 2006-01-24 22:59 | Comments(13)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k