人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験の頃に

毎年 この時期になると思います。どうか、雪は降りませんように
10年前の子供の入試の時も大雪でした。換えの靴と靴下を持って。。。
長靴を履いていてもどんどん靴の中に入ってしまうほどの雪の日でした。

あれから、試験の頃になるといつも想いだしてしまって・・・
入試の頃には雪さん、降らないでね!  って、お祈りしてしまいます。
センター試験も2日目が済みました。
中・高入試の本番はこれからかしら・・・

受験生み~んなに さくら咲きますように
試験の頃に_f0000262_1820260.jpg

                        (パソコンの中に入っていた見事な桜です)
Commented by CHEDS at 2006-01-22 19:59
うわ~、写真撮るのお上手、、、と思ったら、、、あらら、ガックシ。^^
Commented by pecochan77 at 2006-01-23 08:59
どの子もこれまでの努力が報われるといいですね。
サクラ、綺麗♪
Commented by bh2005k at 2006-01-23 11:26
【 CHEDSさん 】
ごめんなさ~い。もうしませんから・・・
言い訳ながら、まずデジカメの写し方がいまいちわからなくて・・・そしてなんとパソコンでの作業がさらにわかりません。。。状態の私です
寛大な心で・・・待っててくださいね。
Commented by bh2005k at 2006-01-23 11:35
【 pecochan77さん 】
ほんと 受験生のみんなに笑顔が・・・と、思います。

見事なさくらでしょう ・・・ 
pecoさまのように、自分で撮れるようにがんばります。
いろいろご指導下さいね!
Commented by b_kuchen at 2006-01-23 16:24
こんにちは!
自分が受験生だった頃をふと思い出しました。あの緊張感が懐かしいです。
頑張った子がみんな報われると良いな。
桜の写真に日本の春の雰囲気を感じて嬉しかったです。
Commented by madray1 at 2006-01-23 18:28
~♪さくら さくら 弥生の空は・・・♪
梅が咲いて、桃が咲いて、桜が咲いたら春ですね!
でも、現実は・・今日は今冬一番の冷え込みです。
風邪、ご用心!
Commented by bh2005k at 2006-01-23 22:29
【 b_kuchenさん 】
ようこそ、こんばんは!
春には まだ時間があるけど、見事な桜を見たら 受験生みんなにプレゼントしたくなってしまって。。。  
桜の咲く頃が今から楽しみです。
ドイツの桜はどんなんかな?
Commented by bh2005k at 2006-01-23 22:39
【 madray1さん 】
こんばんは~!
ちょっと、気が早すぎちゃったかなぁ。。。
ほんとは梅も好きなんですが、その頃には天敵が町中を占領していてお散歩に出られないんです・・・とっても残念なんですよ。

ここ千葉でも、風が冷たくて 大変寒い一日でした。
madrayさんも風邪に気をつけてくださいね。お体 大切に!!
Commented by kurakurachaya at 2006-01-24 11:02
さくらほど待ち遠しい花は他に見当たりません。
さくら、さくらと心待ちに、寒い冬を乗り越えて行きます。
一足先に満開のさくらに遭遇!
今日も寒いですが、もう少しがんばりましよう!
リンクをいただいて帰りますね♪
Commented by bh2005k at 2006-01-24 18:01
【 kurakurachayaさん 】
いらっしゃいませ!そうですね、みんなでいつ咲くのかな、明日咲くのかな ・・・ と、期待してしまいますね。
今年の冬はいつになく寒く、桜の花もじっと春が来るのを 待機しているんですね。
風邪に気をつけて また、いらしてくださいね。
by bh2005k | 2006-01-22 18:17 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k