人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♡2月14日♡

きょうは 何の日? ・・・ 世の中は バレンタインデーという大イベントの日でしょうか。
チョコ・チョコ・チョコと いろ~んなチョコが あふれていますね。

でも、私にとっての2月14日は 娘の誕生日なんです。
きょうは 娘のお誕生日、、、でも 家にいなくて、韓国にいるんです。
お祝いができないで さびしい私。。。
小さい頃から 私の保護者のような娘です。
そして 努力家、、、本人曰く 「意味のないことで 頑張っちゃうんだよね~」なんて 言っています。いま どんな努力をしているのかな。

大学生になった時、韓国名で通学した娘。そしていま 韓国で自分探しをしていることでしょう。
だから 寂しくても我慢の母にならないとね。
貴女へのプレゼントが 思いつかないまま、お祝いの言葉だけを 記しておきましょう。

お誕生日 おめでとう♪ 
♡2月14日♡_f0000262_2339548.jpg

                
Commented by miki3998 at 2007-02-14 23:45
親離れより子離れのほうが難しいかもしれませんね。

 うちも長男が一人暮らしを始めたので、今日も次男と2人の生活です。
 チョコがあるから、仕事の帰りにでも寄ってね~、とメールをしましたが返答なし! そりゃそうですよね。ガールフレンドからさへもらったら、それっ大満足なのですから。
 その長男も2月生まれです。 笑

お嬢さんのお誕生日、本当におめでとうございます。今日まで元気でいてくれたこと煮感謝して、明日からも自由に羽ばたいてくれることを祈りましょうか。
Commented by lymphe-beauty at 2007-02-15 02:18
お嬢様のお誕生日、おめでとうございます。
「努力家」のお嬢様、収穫多き時間をお過ごしの事でしょう。
でも、寂しいですね、お母様としては・・
まだ先の事とは言え、私・・子離れ出来るのかな?って今から心配しています。(笑)
しっかり自分を持っていないと、子供に依存してしまうかもしれないから、今から、子離れを意識しておきたいです^^
「動物たちの音楽会」優しい♪
お日様に照らされて、楽しい宴。
チェイルさんのお嬢様に対するお気持ちが伝わってきます♪
Commented by humsum at 2007-02-15 05:08
誕生日、おめでとうございます!!

>意味のないことで 頑張っちゃうんだよね
素敵なお嬢さんですね..元気で頑張っている
ようですね...本当に、おめでとう!!!

(昨日は、一個ゲットの恒例「平和なバレンタイン」でした..微笑)
Commented by azumi298-i at 2007-02-15 07:25
おめでとうございます。
素敵なお嬢様ですね。
この作品、長野県の作家さんのものですね。
木で作られているんですよね。
小さな木片も丁寧に磨かれていて、どれだけの時間がかかるのかしらと、いつも思います。
Commented by arigatou-katsura at 2007-02-15 08:23
ママブログ友を代表してワタクシお祝いに一曲うたわせていただきます。ぺこり~

Happy Birthday とぅ~ゆぅ~Happy Birthday とぅ~ゆぅ~
Happy Birthday でぃあ お嬢さぁ~ん
Happy Birthday とぅ~ゆぅ~

今年1年がますますお嬢様にとって実りある1年でありますように(*^-^*)

チェイルさんのお嬢さんへの無償の愛の深さが伝わってきました;;

Commented by sweets25 at 2007-02-15 09:05
おはようございます^^
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます♪
守られているようで、きっとチェイルさんが大きな愛で守っていらっしゃる・・・
そんな関係にお見受けしました^^
素敵なお母様を持たれて、お嬢さんは幸せだと思います。。

子どもって自分とは別の一つの人格なんですよね。
最近イヤイヤが激しくなってきた子供を見ながら、
だんだん親からは離れていってしまうのね・・・なんて(既に?)しみじみと
思うことの多い私です^^;
そういうときに、チェイルさんみたいに離れて守ることできるかな。
・・・私もチェイルさんみたいなお母さんになれるよう、頑張ります♪
Commented at 2007-02-15 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2007-02-15 17:13
*mikiさ~ん

お祝い ありがとうございます。
そうですねぇ~、羽ばたくまでのお手伝いをするのが 母のお仕事でしたね。そろそろ お手伝いもいらなくなったみたいです。
mikiさん、今回のお正月休みで戻っていた娘が 韓国へ行く時に、私ね初めて寂しいなぁ~・・・と感じました。

チョコ好きの娘に お祝いできない代わりに、久々に 息子にチョコをプレゼントしましたよ。mikiさんのご長男のように いらなくなる日が来る前に ・・・ 最後のチョコだといいんですが! うふ
mikiさん ご長男クン、チョコが いらなくなったのは 寂しいけど、嬉しいことですね!  
Commented by bh2005k at 2007-02-15 18:25
*伽羅さん

こんにちは! お祝いの言葉を ありがとうございます。
伽羅さん、チョット事情があったので、随分貧しい生活をさせたんですよ。
せめて自由な気持ちで育ててあげなくっちゃぁ・・・って、思いでいるんです。
伽羅さんなら 大丈夫、きっと その時がきたらチャント手をはなすことができると思います。そして 姫の理想の女性となっていることでしょうね。
「動物たちの音楽会」・・・目にとまって 嬉しいです。
この作品、木だけで描かれているんですよ。すごいでしょう!
偶然 作品展に出会って、楽しい気分になったんです♪
伽羅さん どうもありがとう~*
Commented by bh2005k at 2007-02-15 21:29
*humsumさん

お祝いの言葉を ありがとうございます!
娘もあの土手を歩いて 通学したんですよ。
決して丈夫な体ではないのに かの地では 元気に暮らしています。
子どもがイキイキとしているのが 親には嬉しいもんですね。

平和なバレンタイン、、、何よりですね♪


Commented by yukiki at 2007-02-15 21:34 x
娘さん、お誕生日おめでとうございます!
まだお若いんでしょうねえ。
素晴しいですねえ!!
いろんなことにチャレンジしていって欲しいですね^^
Commented by bh2005k at 2007-02-15 21:37
*azumi298- i さん

ありがとうございます!

さすが i さん、よくご存知、、、先日 デパートで遭遇しました。
作家さんもいらして 素敵な作品を見てきました。
ホント どれくらいのお時間がかかるのかしら?お聞きすればよかったなぁ。。。
作品について 丁寧にお話して下さったんですよ。
楽しい時間でした。
Commented by bh2005k at 2007-02-15 21:57
*arigatou-katsura ちゃ~ん

ありがとうね~、かつらちゃん!
思わず ろうそく吹き消したくなりましたぁ。。。

私ね、子供のために ”たとえ火の中、水の中”には 飛び込めない母親なんですよ。でもね、子どもがいたから ずいぶん頑張れたんです。
不思議ですよね、母を 強くしてくれました。
そして 知らない世界にも連れて行ってくれます、、、こももちゃんも きっと、そうですよ~*
 
Commented by bh2005k at 2007-02-15 22:46
*sweets25さん

ごきげんよ~*
お祝いいただいてありがとうございます!、、、そして、私にまで嬉しいお言葉を ありがとうです。
そんな風に言っていただけて。。。^:^ニッコリ

sweetsさん、ボクちゃん 可愛いでしょう、、、生まれてくる赤ちゃんに目が行かなかったらどうしよう?・・・と 思われたことないですか?
私ね、そんな風に考えちゃったんですよ、今から思うと おバカさんでしょう。。。アハハ そんな単純な母なんです。でも 2番目の子も可愛いの!
子どもが 成長するように、親も成長するから大丈夫ですよ。
チャント 良い距離がもてますよ。。。
sweetsさん 今だってとっても素敵なママですもの♡

私もお手本になれるように 励みますねぇ~*
Commented by bh2005k at 2007-02-15 22:57
*鍵こめ16:01ちゃま

ありがと!
理想的な年齢だわん、、、娘は すでに25歳、、、半世紀すぎたの。
そして鍵の貴女さまのように、、、が 理想なのよ、我が娘!

私も 前の記事、、、忘れています^:^
それより いま何してたかも忘れること ありましたぁ。 マズイ・マズイ
Commented by bh2005k at 2007-02-15 23:11
*ゆききちゃ~ん

ありがとうございま~す!
ゆききちゃんよりチョットだけ若いかなぁ。。。
ゆききちゃんのように 語学センスがあるといいんだけど、、、ザンネンながら無いの、でも頑張っているのよ~。
いろ~んなもの、見てくるといいなぁ・・・と、願っています。
Commented at 2007-02-16 04:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miffy-t_spring at 2007-02-16 19:56
お嬢様のお誕生日、おめでとうございます!
しっかり者のお嬢様のようですね~
「私の保護者のような娘」・・・実はこれ、うちもそうなんですよ。
私より長女のがず~~~っとしっかりしているんです(恥)
うちはまだ、娘がそばにいてくれますが、でもいつかは別れの時が
来るんですよね。。私もきっとなかなか子離れできないんだろうなぁ。。
Commented by pe-yuri at 2007-02-16 20:59
お嬢様、お誕生日おめでとうございます♪
「努力は天才に勝る」頑張るお嬢様にエールを贈ります。
親離れより子離のほうが難しいのかもしれませんね。口うるさい高校生の娘二人に閉口しています。大学は家から通学できないところとすすめていますが、実際離れてしまったらどうなることでしょう・・・・
Commented by bh2005k at 2007-02-16 22:43
*鍵こめ04:14ちゃま

ほんとに 目からうろこだよねぇ~* 私も マネマネだわ~

忙しいのに 来てくれてありがとう~、、、それに お祝いの言葉までありがとうございます!
私は 母として、ダメダメなの、、、でもね ひとつだけ、子どもの希望したことは出来るだけ応援するようにしているのよ。
だから 貧乏ながらも、子どもが中学受験したいと言った時は、困ったなぁ~・・・と 思いながらも、受験の応援はしたの。途中で支払いできなくなったらその時、、、でも 何とか卒業までできたから よかったぁ~、ウフフ^:^
ホント ありがとね、私も何か見つけられるといいな・・・と思っています!
Commented by bh2005k at 2007-02-16 22:51
*miffyさ~ん

お祝い ありがとうございます。
わぁ~ おんなじですか?ちいちゃい時から、保護者みたいな顔と幼稚な甘あまな顔が ・・・ 今もなんですが。
だから喧嘩ばかりになっちゃって、、、デモ 最近、私を越えていったなぁ~と 感じました。頼りになります!
ほどほどの距離さえもてば、子離れは必要しなくてもいいんじゃな~い?
ねっ miffyさん。
Commented by bh2005k at 2007-02-16 23:05
*yuriさ~ん

お祝い ありがとうございます!すばらしいエールまで頂戴して・・・ ☆

そうなんですよね、娘は 手厳しいですね~
yuriさんみたいに 女性の模範になるお母さまにも そうなら安心しました。
”親は木に立って見ている”のが お仕事と聞きました。
見えていないと 不安で、、、初めて 息子を手元から離したときは、yuriさんから随分 安心をいただきましたよ。
・・・ その時は、、、、何とかなります、大丈夫♪
来年の今ごろかしら?


Commented by humsum at 2007-02-17 04:32 x
>娘もあの土手を歩いて 通学したんですよ。
わーーつ、そうでしたか..懐かしいですね..
なんであの頃に、もう少しキョロキョロしなかったのでしょうね..
田舎から出てきたばかりで、何も見えてなかったのでしょうね..(微笑)

今、ドラマで神楽坂をやってますね..散歩もしたのですが..
学生時代の思い出も、あたまに過ぎります..懐かしいです..(微笑)

相変わらずの花です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by jsby at 2007-02-17 13:49
お嬢さんのいないお誕生日、ちょっと寂しいですね。影ながら、おめでとうございます。しっかりしていらっしゃるお嬢さんのようで、将来が楽しみです。
Commented by wiwi2299 at 2007-02-17 15:25
お嬢さん お誕生日おめでとうございます。 息子は9日が誕生日でした。離れて暮らすと 不安なことばかり。 チェイルさんのお嬢さんは しっかりした考えを持っていらっしゃるように思えます。
親離れより 子離れのほうが難しいですね 
Commented by bh2005k at 2007-02-17 15:45
*humsumさん 

こんにちは!
ホントに 懐かしい・・・あの頃、ですね!
神楽坂をあがって右側に 『軽い心』だったと 思うのですが、そんなコンパと呼ばれていたお店があったのですが ご存知ですか?
アルコールを始めて飲んだお店です。 うふふ ナツカシイオハナシ。
Commented by bh2005k at 2007-02-17 15:54
*jsbyさん

ありがとうございま~す♪
お久しぶりですねぇ、、、目覚めのご挨拶もしないで、チャッカリ お話だけ読んできちゃいました。 ごめんなさ~い!
寝ぼけた頭が すっきりしたら、あの家系図のヒミツも わかるのかなぁ・・
と、思っているのですが??
娘は とってもしっかりしているんですが、それとおんなじくらいヌケテいるんです。 プラスマイナスでバランスがとれているんでしょうね!
私も 年を取ったのでしょう、、、今年はチョッピリですが寂しさを感じてしまいました。
Commented by bh2005k at 2007-02-17 16:15
*wiwiさん

こんにちは!
お祝いありがとうございます。まぁ~ ご子息さんも お誕生日でしたか。
お誕生日 おめでとうございました♪

男の子よりも女の子の方が しっかりしているように見えませんか。。。
wiwiさんのお嬢さまも きちんと暮らしていらっしゃいますもの・・・
そうそう 意味もなく心配したりして、、、ナカナカ 難しいですね!
Commented by humsum at 2007-02-18 04:33 x
おはようございます!
神楽坂のコンパですね..田舎での少年は、なにも判らないで..
兎に角、学校へ行ってました..麻雀は結構誘われました..あとは..
映画でした..ちょっと寂しい学生生活かもしれませんね..(微笑)
この時代に、デートが出来ていたら、もっと楽しい思い出が残っていた
でしょうね..実に残念です..兎に角、引っ込み思案でした..(苦笑)

今朝は、元気色にしました...
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by bh2005k at 2007-02-18 09:03
*humsumさ~ん

雨です。。。 元気色は 嬉しいです!!
ありがとうございます!

映画館といえば、佳作座ですか?
そうそうマージャンは 大学生の大事なコミニュケーションの社交場でしたね。
デートなどしなくても 楽しかったでしょう~? 学生・・・という自由な身だけで 楽しかったような気がします。
今朝もありがとうございました。
Commented at 2007-02-19 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2007-02-20 11:35
*鍵こめ23:44ちゃ~ん

チョッピリ遠くから、それもお忙しい中 よくお出でくださいました。
は~い、もう了解でございます!私の方こそ、どうぞよろしく・・・です。うれしいなぁ♪
仲良くしてちょうだいませませ~♪

そうだ、お祝いまでいただいて、ありがとうございます。
Commented by amamori120 at 2007-02-21 21:24
それはお寂しいですね (-_-;)
家人Tも子離れしてないので、娘共を近くに住まわせていますが、もういい加減にしないと・・・
Commented by bh2005k at 2007-02-21 23:28
*雨漏り師匠さま

はい、何とも寂しい次第です。。。
師匠がうらやまし~い♪  一緒にランチして、お茶も飲んで、チョコの変わりに”サクサク”のおせんべが届いて、、、ソレカラ・ソレカラ<<<ワッフルもケーキも・・・     いいなぁ~☆
by bh2005k | 2007-02-14 23:17 | 家族 | Comments(34)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k