人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ すてき!

1月15日の読売新聞・社会面で紹介されていた方です。
<銘苅美世さん・31歳>元タカラジェンヌ・現在医学部5年生
中学生の時 宝塚を目指し団員になり、特別養護老人ホームで歌った時の体験が医者を目指すきっかけになったと書いてあります。特養での疑問が彼女のライフワークの道標に。
高校を卒業していない美世さんは、大検をクリアして医学部を受検、3回目に合格されたと書いてあります。医学生になって、すぐにヘルパーの資格を取得して在宅介護を支えるサークルを発足させた。     ・・・   

一つ一つを 着実に進めている美世さんに拍手です。
来年の医師国家試験の合格を陰ながら応援したいと思いました。
Commented by pecochan77 at 2006-01-17 16:40
bhさん こんにちは~♪
記事がよみたくて検索しましたが、見つけられませんでした。
医師になろうと決心した体験ってどういうことだったのでしょう?
なんにせよ、強い意志で勉強に励まれたのでしょうね。
こういう方には国家試験にもぜひ合格していただきたいです。
ステキなニュースを教えてくださってありがとうございました。
(元タカラジェンヌということですから、容姿も美しいかたなのでしょうね。私もお会いしてみたいです。^^)
Commented by pe-yuri at 2006-01-17 22:31
何をはじめるにも「おそい」ということはないのですね。いくつになっても夢と希望を持って精進していきたいですね。この世に命を授かったからには、世の中に貢献したいと思います。
Commented by bh2005k at 2006-01-18 23:26
pecochanさん  こんばんは!
きっかけは ①職員の方が幼児に接するようにしていた事に違和感を感じたこと
②特養にお医者様がいらっしゃらなかったこと
と、書いてありました。そして、そんな彼女の背中を押したのはお母様だったとも書いてありました。お母様も素敵な方ですね。
元タカラジェンヌはとても、チャーミングな方でした。
Commented by bh2005k at 2006-01-18 23:57
yuriさん  こんばんは!
ほんとにそうですね。
私も がんばります!
Commented by pecochan77 at 2006-01-19 00:26
bhさん こんばんは~♪
説明ありがとうございました!
なるほどそういうことなんですね。
お母さまの子育てが実を結んだ、といえるかもしれませんね。^^
by bh2005k | 2006-01-17 12:42 | お会いしてみたい人 | Comments(5)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k