人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月 明日から下旬になっちゃいます。

何もしなくたって ・・・ 時間は待っていては くれませんね! アタリマエナンデスガ・・・
成果が見えることのない日を 過ごしているような、自分では それなりに頑張っているんですがね。。。

と、ちょっと暗いスタートになりました。
ウダウダ! と、チョット つぶやいてしまいました。
またまた、、、書いては止まり、その後に つぎ足してもUPに至らず‼ エヘヘ
でも、元気に過ごしていますよ。

娘の住処を探し ・・・ Web.内見なんかもして、昨日 ようやくここにしようかな!と 決めたのに一瞬にしてひっくり返ってしまったぁ。 フゥ~
また スタートライン 、出直しです。 
現地に行かれたらいいんだけど ・・・ 今の仕事は なかなか休むことができないようです。
家を買うわけではないのだから、、、と 思うのだけど そうも思い切れないのですよね。

ここ(東京とか千葉とか)とは賃貸契約方法が ちょっと違っているのも ・・・ ところ変われば! です。
不動産業に少し属したことがあったのですが ほぉ~? とか、そうなんだぁ! と、驚きながら娘の話を 聞いています。
そういえば、関西地域もこことは 違っていると耳にしたことがあります。
法律は同じでも ルールがチョット違うのね! なんですよね。
振出しに戻ってしまったので、また 明日から 住処探しに協力です♪







突然の寒さに震えてしまってました。
10月にストーブを入れるなんて、NO! と、思っていましたが身体の悲鳴が聞こえちゃったからね 点けましたよ。
そんな日が続いたので 本日の晴天と暖かさは うれしかったなぁ!
思い切って、障子の張替え下準備を お昼ごはん前にしましたよ。
あとは 夫にバトンタッチしたいけど ・・・ お試ししてみたら♪ なんて、言われちゃいました。
さて、どうなりますことやら ・・・ 109.png


174.png 174.png 174.png おやつ食べずに ・・・

ひとり散歩は 苦手なのですが久々に散歩してきたんですよ。
ここ数日の寒さは 胸骨のために安静にしていたら筋肉がなくなってしまったせいなのかも! と、思い至り・・・
冬に向かって 筋肉増量せねばと思ったのですよ。

途中、友人と会ったので しっかりおしゃべりタイムもでき、さよならする頃には 夕空の美しさになっていました。
帰り道に見かけた うらやましい木を パチリ!

10月 明日から下旬になっちゃいます。_f0000262_23455895.jpg

                   もう冬ですね!









Commented by love-t_k at 2021-10-21 08:37
年明けと思ったらもう今年も終わりが見えてきちゃいました(笑)
私も今頃ストーブなんて思ってもいませんでした
タッチが退院したらなんにも気にせずストーブ付けちゃうから帰ってくるまで自粛しようかな
なんて今朝もちょっと付けちゃったけど(笑)

Commented by mosaku319 at 2021-10-21 11:56
こんにちは。娘さんの住処を探すのは離れていると大変ですよね。そして寂しく成りますね。
いくらネットで色々と調べたり見れても容易でないのは孫が埼玉県に就職するときも体験しました。
結局現地に行って探しましたがそちらは遠いですね。
本当に寒くなりました。
秋田は暖房が当たり前になりました。
寒いのは苦手なので先が思いやられます。
続いて頑張って下さいね。
Commented by Hsro3-yayss at 2021-10-21 13:04
こんにちわ
部屋探しも色々ありですね。今はネットで部屋の様子見れますが、出来れば自分の目で見たいと思います。あとは回りの環境も知りたいと思います。
スーパー近いとか、駅から近いとか?
仕事休めないと手伝いの時間も思うように取れません。
良い部屋が見つかると良いですね。
Commented by bh2005k at 2021-10-21 23:50
* Love-t_keiko さま
ホントですよね、、、今年の終わり! 見えちゃってますね。
夢中になって何かをしていても時間の過ぎるのが早いけど、何もしなくても早いんだね~!
そうですよね、ストーブなぜか後ろめたい気がしちゃうけど・・・だけど身体が大事ですよね‼
はい、keikoさんが風邪ひいたら大変だもん 自粛しないでくださいね。
Commented by bh2005k at 2021-10-22 00:04
* mosaku319 さま
こんばんは
mosakuさんは 離れた所の住まい探し、ご経験されたんですね。
そうなんです、現地(場所)を見て決めたい!のですよね。
今回は 物理的にも難しいので ・・・ ネットで決めている方々のマネッコを体験してみよう! と、チャレンジです。(でも、ホントは現地を見たいのが本音なんです ケドネ!)
わっ!mosakuさん 寒いのが苦手なんですね ・・・ お仲間だぁ~♪
そうですよね、もう秋田は 寒いのですよね。
え~っとね、暑い日のあとに寒い日が来ると ・・・ この冬が越せるのかなぁ♪と 心配になってしまいます。
お互いに、寒さに負けないよう ガンバロウ‼ ねっ♬
mosakuさん、お気持ちありがとうございます♡ ガンバル♬
Commented by bh2005k at 2021-10-22 00:13
* Hsro3-yayss さま
こんばんは
そうなんですね、ところ変われば・・・でした。
この目で確かめたい!タイプなんです。(通販で物も買えないタイプなの。)エヘヘ
私がひとりで飛んで行っても仕方ないことだし、住む本人が 行かれないことにはしょうがないですね。
理恵さん ありがとうございます♡ もうひと頑張りしますね!
Commented by yasukon20 at 2021-10-29 19:51
こんばんは!

福岡のお住まい探し 大変ですね。
ネットで探されるのですか・・・。
西と東 ちょっと賃貸契約方法が違うのですか・・・。
我が家も娘二人の住まいを東京に選んだ時は何回も行って不動産屋さんから紹介してもらったことを思い出します。
まだネットの時代ではなかったので・・。
専門家はネット情報で行われていたのでしょが・。
実際に行って探せないのが不便でもありますが 便利なのか知れないし・・良いお部屋が見つかりますように・・。
Commented by bh2005k at 2021-10-30 00:41
* yasukon さま
こんばんは!

難儀していま~す、、、ホントは 現地に行けばいいのですが 本人の時間が取れないので、不動産屋さんとラインでWeb内見です。
決めようと思った住まいに 待った!のアドバイスがあり 振出しになり、その後は 帯に短したすきに長し! 
決定に至らないのです。 そろそろ決めないと 先に進められませんので 決めないと‼ ですね。
街の様子がわからないのが ホントにネックになってしまっているのですが ・・・ 少し福岡の様子が見えてきたので、ますます訪問するのが楽しみになっています。ウフフ
yasukonさん、お気にかけていただきまして ありがとうございます♬
by bh2005k | 2021-10-20 23:43 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k