人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜んだり、悲しんだり ・・・

きょうで 土用も終わり、暦の上では 明日から 秋=立秋 なんですね。
先月の初めに転んで、放置したままの庭は ジャングル状態です。(・・・ と、前にも書きましたね。)

まだ草取りはできずにいますが(歩くところだけは ハサミで切っちゃったりして・・・)、荒れ放題の庭を チョット見回りしてみました。
み~つけた! カボチャが実っていたんですよ。 うれしい~~♬

喜んだり、悲しんだり ・・・_f0000262_18250464.jpg

わかりますか~~*



そして、夫に 🍉の実が付いたか探してもらったのですが ⇒ ⇒ ⇒ 「なかったよ♩」の返事。
動いても大丈夫そうになったので ・・・・・・・・
期待しちゃいけないと言い聞かせながら スイカの辺りをウロウロしてみたら、、、
なんと 実っていましたよ <<<<< きゃっ♡ うれしい~~~~~♬
小っちゃいスイカですが 見つけちゃった。。。
テレビで 網に乗せて!とか 入れて! とか 教えがあったので、胸に負担をかけないようにしながらも やってみたんです。
四苦八苦ながらも できました~~!

喜んだり、悲しんだり ・・・_f0000262_18253380.jpg

・・・ と、思った矢先に気が付いちゃいました。 なんと、、、、、

ツルから実がはずれてた~~~~~~~~ 149.png




話は 変わって *****

この春に産まれた 2代目・3代目チャンたちです。
なんとか一緒にいられるようになっていました、、、6月末では 初代母こっこファミリーと2代目母こっこファミリーとは 一緒にはいなかったのです。
一羽 少ないでしょ、、、と 思っていたら、

喜んだり、悲しんだり ・・・_f0000262_18264770.jpg


2代目母こっこは 上にいましたよ♪

喜んだり、悲しんだり ・・・_f0000262_18271199.jpg
卵もないのに 温めのポーズしてます、、、どうしてなのかな?











え~っと、、、きょうは 

今はブログを 止めてしまった(卒業された)ブロ友さんから お葉書いただきました。 
うれしいですね~♡

もうひとつ <<<
息子のママ友さんから 季節のごあいさつがてらお電話いただきました。
たくさんおしゃべりして これまた うれしい♥


うれしい♡ が、いっぱいの日になりました。








Commented by souu-4 at 2021-08-07 07:47
嬉しい事があった日々!嬉しいと思うかそうでないかは自分の心が決める?
と思うのです。その気持ちを大切に暑さにも、コロナにも負けない!
そんな私になろう!! bh2005kさんを見習おう!!!
Commented by yasukon20 at 2021-08-07 15:43
残暑お見舞い申し上げます

こんなに暑いのに立秋とは‥ですが 気持ち的には少し涼しい(笑)
スイカ 残念でしたね。この大きさではまだ実ってないのですか? 甘くないのでしょうか?(笑)

こっこちゃんたち 大きくなり嬉しいですね。

久しぶりのお友達からのお便り 嬉しいですね。

Commented by Hsro3-yayss at 2021-08-07 17:39
こんにちわ
西瓜やカボチャを栽培するなんて素晴らしいです。私には作れない。
私にはミニトマトとキュウリがやっとなあ? 
お友達からの電話は元気が出て嬉しくなります。私はご無沙汰しているよ。 
こっこちゃん台風に負けないでね。
Commented by bh2005k at 2021-08-07 23:00
* souu さま
あ~、そっかぁ~♬ 確かに、自分で感じればいいんですものね。
そう考えると、嬉しいことばかり起こると思っていたけど(その反対で 嬉しくないことばかりの日と思うのも)、その日は そう感じることの基がしっかりとしているんですね。 
そんな風に考えたら ・・・ 嬉しく感じる基を チャントしていられるといいんですね! 私も 心掛けよ~っと。
Commented by bh2005k at 2021-08-07 23:15
* yasukon さま
季節のごあいさつを頂戴し、ありがとうございます。

はい、残念なスイカになっちゃいました ・・・ こだまスイカなので もうちょっとだったと思うのです。見つけなければ よかった~! なんて思ってしまいました。
さて、切る勇気が出たら、確認しますね。

はい、大きくなったでしょ。 ひと月遅れで産まれたこっこも追いついてきたような気がしています。

yasukonさんも書かれていらっしゃいましたね、ポストにお便りが届くのは嬉しいですよね。

yasukonさん、厳しい暑さの毎日ですので くれぐれもお身体ご自愛くださいますように♡
Commented by bh2005k at 2021-08-07 23:26
* Hsro3-yayss さま
こんばんは♬
え~っと、カボチャは 調理したカボチャの種を庭に埋めたら   ・・・ 苗になりました(芽が出てきたの)。
ホームセンターに行った時、スイカの苗が 安くなっていたので 1本だけ買ってみました。 
どちらも、ただ植えただけで 蜂や蝶(蛾かもしれないけど)が受粉してくれました。
ミニトマトは 期待外れになりませんよね、今年のなすやきゅうりは イマイチでした。
お友だちからいただいてばかりです。
おしゃべりは 元気の素ですね!
Hsro3-yayssさん、ありがとうございます。 こっこに伝えます ・・・ Hsro3-yayssさんも台風に お気をつけてくださいね。 大きな台風が来ないように祈ります。
by bh2005k | 2021-08-05 18:24 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k