人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月も 過ぎていきます! 

9月長月も 残りわずか。。。。
台風襲来の9日から、気持ちはどこかうわのそら、、、今日まで何をやっていたのかわからない!! そんな毎日だったなぁ。
気づいたら、9月も もう終わりですね。
それでなくても、なかなか仕事が捗らないお年頃になっているのに ・・・ まるで、金縛りにあったみたいなこの2週間でしたよ。



+++++ それでも 9月は進み +++++

風が秋めいて きています。
秋を 楽しむ!の ひとつに栗を 食す!!
とりわけ、蒸し羊羹を食べるが 私の毎年の行事です。
ボーっとしていた日々では ありましたが、チャッカリ栗蒸し羊羹 手に入れていました。
お気に入りのお菓子を 作っている和菓子屋さんのものでした。 竹の皮に包まれて ・・・
*このお店、好きなお菓子一種類しか食べたことがなかったので 楽しみにしていたんですよ。
 お味は 予想通り 美味しかった~~♪ ただね、加齢と共にだんだんアレルギーが顕著になってきました、でね タブン竹の皮のえぐみだと思うのですが あと味が悪かったぁ。 ザンネン

気分をなおして、次の栗シリーズ 
9月も 過ぎていきます! _f0000262_19182454.jpg
これが、思いのほか 美味しかったんですよ。 でも、あんまり クリ 栗♪って お味ではありませんでしたが、にっこりの買い物でした。

栗蒸し羊羹のリベンジ どうしようかな? って、思っていたところに、偶然 お得なセットに出くわした~~♪ ラッキー♪
G.のセリーグ優勝記念セールに 遭遇です!

9月も 過ぎていきます! _f0000262_19182487.jpg
お楽しみ袋に ど~んとこの一本が入っていて、栗鹿の子に栗のきんつば、そうそう栗大福も入っていたんですよ。
3個は 食べ終えてしまったので、パチリは 無しです。
うふふ、これは いつ食べようかなぁ? と、ボーっとした私に 『馬の目の前に にんじん!』状態で!!



=.=.=.=.=.=.=.=.=.=.=.=.=.=.=.=.

なんだか損した気分の9月です。
10月に向けて 締めくくらないとね。

動け~、私!!











Commented by totte at 2019-09-28 16:08 x
最後の「動け私」が
「働け 私」と読んでしまって 一人で笑いました。
もう充分 働いてましたね!
Commented by love-t_k at 2019-09-28 21:08
夏の疲れが出ちゃいますよね
私もここ数日グダグダ状態です
動け〜私、はい気合を入れます(笑)
Commented by bh2005k at 2019-09-28 23:24
* totte さま
うふふ、、、そっちの方が いいかも。。。
函館行きが 定着ですね、、、お身体に 気をつけてくださいね。
18きっぷ使って totteさんの住む町に行きたかったんだけど ・・・ またのチャンスに!!
Commented by bh2005k at 2019-09-28 23:31
* love-t_k さま
身体がなんか変?って 思っているようですね。
いつまでも真夏みたいだったり、時折の秋めいた風に 身体が どっちやねん!!って、言ってる。エヘヘ
keikoさん、タッチさんのことで 緊張されていましたもの ・・・ ホッとしましたね。 よかったです!
たまには グダグダしてください♪
by bh2005k | 2019-09-27 23:16 | Comments(4)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k