人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬ 咲きました~

6月の始まりは 土曜日からでした。
その日、当地区では 運動会開催の学校が多かったんですよ。
私は 野暮用で ちょっと忙しかったぁ~173.png

そんな6月1日に サボテンの花が咲いていました。
一日だけの 美しい花です。
実をいうと、この鉢の中で 5月末 ひと足先に一つ花が咲いたのですが 母のことであたふたしていたので パチリとできなかった。 
今年は 3つの花が咲いたのです。 171.png
チョット 嬉しい♬

♬ 咲きました~_f0000262_18492253.jpg


・・・ と、ここまで書きかけて 173.png 173.png 173.png

またまた 放置! 105.png











新しい元号『令和』に入って 一ヵ月が過ぎました ・・・

例えば、新しい時代を迎えて 心新たに思いを巡らせるのも 悪くない。
私の年齢になると、なかなか ”一区切り!” がなくなっていて(もしかして 私だけかもしれませんが)
自分カレンダーが マンネリ化してしまう。
ここは ひとつ階段をひとつ上ってみよう!! なんて気もあったのですが、母の肺炎騒動で 何だか腰が据わっていない私です。(意思薄弱を 自ら露見させていますね。)

でもね、、、チョットずつでも 階段上る気構えだけは 持つようにしたいなぁ



ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
報告です。
母の肺炎ですが、最初の3日間 とても厳しい状態だったようです。
誤嚥性肺炎でした。 この肺炎、私の認識が 甘かったことにも気づきました。
今、肺炎の方は とりあえず大丈夫!(タブン)になっています。 
ただ長年の病歴もあり、他の内臓に負担がかかってしまったようで ・・・ そちらの方と、肺炎の再発に注意を払うように! とのこと。
母の入院で もうひとつ気づいたことなのですが(おバカさんと 笑われちゃうなぁ。) 高齢者は 今、元気でも いつ危篤状態になっても おかしくないということなんですね。
母が入院してから、もうすぐひと月 ・・・ 

ご心配 おかけしたままで失礼しました。
それなりに 回復しています。 ありがとうございました
報告が 今までできずにごめんなさい。

梅雨まで あとわずか、爽やかな季節(でもない今年ですが・・・)を お元気に楽しくお過ごし下さいね♡
* ごめんなさい、すでに梅雨入りしている区域もありますね。









Commented by love-t_k at 2019-06-06 16:44
お母様の具合だいぶ良くなってるようで良かったですね
ほんとお年寄りはいつどうなるかわからないから気を使いますよね
お大事になさってくださいね!

サボテンの花、嬉しい&楽しいですね
可愛いピンク😃
Commented by yasukon20 at 2019-06-06 21:13
こんばんは!

お母さまのご容態心配でしたね。
誤嚥性肺炎の方はよくなられたそうで安心されましたね。
どうしてもご高齢なのでご心配は尽きないと思いますが
早くお元気になられますようお祈りしております。

サボテン どうしたら花が咲きますか?
我が家のサボテン 何十年も咲きません(涙)
Commented by bh2005k at 2019-06-06 23:49
* love-t_k さま
ありがとうございます、keikoさん♪
肺の機能は ずい分正常に近くなっているんですよ。

トゲトゲのサボテンに似合わず、かわいいピンクいろでしょ! 一日だけなのが チョット惜しい♪
はい、嬉しいなぁ・・・楽しいね♬ です。
Commented by bh2005k at 2019-06-07 00:04
* yasukon さま
ありがとうございます、yasukonさん♪
危篤ではないのに、危篤のような状態に どう対応したらいいのかわからずに過ごしました。
実はね、yasukonさんの介護生活を 読ませていただいたんですよ。

うふふ、サボテンですか? ・・・ なぁ~にも手間かけていないんですよ。
このサボテンね、娘の小5か小6の時のお誕生日プレゼントにいただいたものなんですよ。 25年以上も住みついています。
ただただ、お水をあげているだけなんです。 栄養さえもあげてない! 鬼のような主です。 エヘヘ
yasukonさん、ある日 突然 ・・・ 嬉しくなりますよ!!
捨てないでくださいね。
Commented at 2019-06-07 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2019-06-07 13:36
* 鍵コメント さま
まぁ 嬉しい!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♡
Commented at 2019-06-11 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2019-06-12 00:06
* 06-11の 鍵こめさぁ~ん
いらっしゃいませ。。。
ありがとうございます♪ ・・・ 長生きできる丈夫な母だと思い込んでいたところがありました。
だけど、糖尿病との付き合いが長かったことを 見逃していたことに気づき、反省できた今回の肺炎騒動でした。
はい、了解しました!! 
ご訪問に 感謝です。
by bh2005k | 2019-06-06 10:58 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k