人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春~♬

新年あけましておめでとうございます
旧年中は 仲良くお付き合いいただきまして、ありがとうございました
みなさまにとって、この一年 楽しく健やかな日々でありますよう願っています
今年も どうぞよろしくお願いいたします

  2019    いのしし  いのしし  いのしし  いのしし  いのしし  平成31年 


2019年 あけましたね。
平成31年が始まり、2日目。
元旦から 好天気 174.png
スタート2日目も 雲ひとつない碧空の一日でした。
どんなお正月を お過ごしですか

私は いつも通り ・・・ と、言いたかったのですが ちょっと残念なイレギュラーのスタートになりました。 このことには 触れませんが、、、いつかね! 
年々、時間に追っかけられているような日々を過ごしているので このお正月は おせち料理を頼んでみました。画像を 送ることができずお見せできません 137.png、後で 追記できたら いいなぁ。
思っていた以上に 美味しくて、嬉しい選択でした。
元旦は 書けずじまいの年賀状を仕上げ、ゆったりの一日を過ごしました。
翌2日目は いつものように箱根駅伝をテレビの前で観戦し、現地で 見て見たいなぁ~♬ と、考えてみたり ・・・ イヤイヤ 寒いからお家で応援している方が いいかな!! と、思ってみたり。。。。。
今回、スタート間もなく転んでしまった選手が 最後まで走りきったことに ・・・ 思わず涙! この涙は 何なのか自分でも分からなくって ????? 
応援している学校は あらら~~♪の順位で 『こら~!!』 と 喝!!!
そんな風に 何もしない2日目を 過ごしたのでした。



   ****************************  新年早々、書きかけに



そして3日目、、、今日も のんびり~ ダラ~~ンのいちにち ・・・ 母の所に行く予定でしたが、2018年のお疲れ顔が まだまだ残っています。
そんな顔して行ったら、母の機嫌が悪くなっちゃう~~* と判断し またまたダラリンダラリンの一日を過ごしたのでした。 
恒例の箱根駅伝 応援とも観戦ともわからぬ状態でみてましたよ~。
食べてばかりの3日間、本日 娘は東京に戻りましたが ・・・ 着てきた洋服を着ながら 「私、太ったみたい~~♪」 と、言っていましたよ。 当然だと思います! 

そうなんです、私たち母娘は 食べてばかりでしたもんね!!  キャッ♬


幕開けは こんな風 173.png
今年は 一年の計もまだ決めず ・・・
みなさまは いかがでしょうか?











お正月 晴れのお菓子、、、今年は これで~す♬

新春~♬_f0000262_19402911.jpg

この箱のなんと美しいこと、包装紙を 外した時に娘と思わず歓声を上げてしまいました179.png179.png
上蓋の美しさが 写しだせずに残念です。

中に入っていたのは 

新春~♬_f0000262_1940298.jpg
いのしし型の最中です♬
このいのししのかわいらしさに 心奪われてしまいました。
中の餡は 小倉・抹茶・トマトのお味、、、
奈良・天平庵 の最中です。
トマト・・・ どんなお味の餡子なんでしょうね♪ ふふふ 楽しみ~~












Commented by love-t_k at 2019-01-03 20:50
箱根駅伝、途切れ途切れで見ました
ずっこけた選手がいたんですね
Commented by ❤ junjun at 2019-01-03 22:22 x
♪ 去年の暮れは 大変 お世話になりました。
感謝、感謝です~♡
新しい年も、どうぞよろしく(__)

お正月休みで 少しは ゆっくり出来たかな (*´▽`*)
Commented by misaodosu at 2019-01-03 22:54
チェイルさん
明けましておめでとうございます

遅れをとりました お許しくださいね

私もチェイルさん同様なお正月を過ごしました
一年の計 これと言って無く先ずは「健康」目指しますネ

今年もよろしくお付き合いくださいネ

Commented by bh2005k at 2019-01-04 14:58
* love-t_k さま
そうなんです、、、瞬間は 見ていないのですが、スタートしてすぐのことでした。
ほとんどの区間を 傷めた足で走り抜いたんです。
そんなに頑張らなくても ・・・ との気持ちと よく頑張ったね! の気持ちが入り乱れていました。

今年も どうぞよろしく~♪ です。
Commented by bh2005k at 2019-01-04 15:02
* junjun さま
イエイエ、お会いできて 嬉しかったですよ~♬
今年も どうぞよろしくね~♡

うふふ、何にもしないお正月を 過ごしましたよ。
junjunさん 新年おめでとう~~♪
すてきな一年に なりますように~☆
Commented by bh2005k at 2019-01-04 15:06
* misaodosu さま
明けましたね。。。
新年おめでとうございます
お元気に素敵な一年で ありますように♡

一年の計は ・・・ って、毎年 考えているのに今年は 考える元気もなかったぁ。 
そうですね、健康が 第一のテーマですね♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by Deko at 2019-01-06 11:53 x
おはようございます。もう7草早い日々の流れですね。↑のイノシシの最中可愛いですね。食べるのが惜しい気がしますね。お正月はのんびり早々にホームにいる姉のところだけお年賀を持参しました。関東はお天気にも恵まれ何よりでしたね。今年もゆったりのんびり過ごされてくださいね。本年もよろしくお願いいたします。
Commented by bh2005k at 2019-01-06 23:18
* Deko さま
よいお正月を お過ごしでしたでしょうか?
三が日を過ぎて、あっという間に 明日は七草粥の日ですね。
お姉さま、お喜びになられたことでしょうね♬ 私は 母のところには 行かれずじまい ・・・ 今週の予定になりました。
このイノシシくん かわいいですよね、お正月のお菓子は これだぁ!って ひとめぼれで決めちゃいました。
はい、穏やかに2019年が始まりましたね、、、お天気同様 世情も穏やかでありますように☆ って、願っていますが ・・・
こちらこそ、本年も どうぞよろしくお願いします♪
Commented by amamori120 at 2019-01-08 20:47
チェイルさん  こんばんha

チト遅まきながら こちらでも新年のお祝詞を~ (≧∀≦)
相変わりませず 今年もヨロピク~です

リクエストに応えて?  次女夫婦との会食の様子をUPしています    お時間のある時に ご笑覧を~
Commented by bh2005k at 2019-01-10 17:27
* 雨漏り師匠 さま
こんばんは~

いまね、チョ~豪華なお食事を 見せてもらいましたヨン。
もう ウラヤマシ<ウラヤマシ<<<< よだれが出ちゃいそうでした。 ウフフ
平成も最後の年、、、師匠からどんな美味しい物が飛び出すか楽しみにしていますね。
本年も どうぞよろしくお願いします
by bh2005k | 2019-01-03 20:19 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k