さんにぃいち~~♬

2018年最後の記事を 29日に書きかけていたのですが ・・・
UPするには 至らなかったぁ。。。
でも、没にするのは もったいない! とケチな思考で 使っちゃいます。

平成30年が いよいよ お仕舞 に近づいています

今年の暮は いつもと違う ・・・・・・・ 
来年の途中で 元号が変わる!! 
日常の生活は いつもと同じで、、、相も変わらずバタバタ過ごしているのですが ・・・  
元号の終わりを知っている! と いうことは稀なことなのですよね。 (私の無知な範囲では 稀なことと認識 ・・・ 天皇がご逝去されたり、過去では倒されたり! そんな風に変わっていったのではと 思うのですが???)

昭和から平成になったあの年は 何だか重たい空気感だったような ・・・
平成からどんな元号になるのかは 未知ですが、重たい空気感ではないのです。
2018年の年の瀬 ・・・ というばかりでなく、平成の最後の年末ということで ちゃんと過ごさねば!と 思いつつ、、、いつもながらになっています。
イエイエ、、、だんだん手抜き状態になっています。 まぁ、しょうがないかな~♪

何だか不思議な感じがしていて ・・・ 
新たな年に 期待したいのですが、周囲の人は あんまり期待できない気がする!って 言っているし、、、
↑ 書いていて、書きたかったことを 見失ってしまった。 ====== 途中で止まった文を引用するのも変なんですが いまの私の気分なので このままで!!

迎える新年が 希望につながる年になるといいなぁ♡ と、期待をこめたいと思います。



本年も仲良くしていただきまして、ありがとうございました。
みなさま よいお年をお迎えくださいますように♡
              ・・・ と、みなさまの所に ご挨拶に伺えずに申し訳ありません。








タイトルの 『さんにぃいち~~♬』 って なんじゃ? と思われる方もいらっしゃるかな! と。
2019年まで 3・2・1~♬ なんですが 。。。 (29日、30日、31日~~)



Commented by love-t_k at 2018-12-31 12:10
今年一年ありがとうございました
来年もマイペースでいきましょう(^o^)
来年も宜しくお願いします
よいお年を‼
Commented by さら子 at 2018-12-31 14:30 x
チェイルさん、今年もいよいよ今日一日ですね。
ちょうど、ついさっき料理をしながら、スマと平成最後って言葉が溢れているけれど、考えてみれば元号が変わるとわかっていることって稀にしかないのだろうねと話していたところです。チェイルさんと同じことを考えていました。
どんな年になるのでしょう、知らないからこそ頑張れるようにも思います、希望を持っていきたいですね。
今年も一年ありがとうございました。
どうぞよいお年を^^


Commented by cocomerita at 2018-12-31 17:43
Ciao チェイルさん
こんにちは
ただ今、大掃除の仕上げ中
チェイルさんにおっしゃる、その「不思議な感じ」わかる気がします。
確かに、未来になんの期待もできないのですが、で、次期天皇及び皇后になど現天皇以上に期待できるものはなく、
(私は天皇制が嫌いです) それでも、元号と言う、もはや世界に少しの国しか(多分日本だけ?) 扱っていない、この稀有なものがここで変わる。と言うことで、
不思議なお仕組みが起きないかな?と
辺野古米軍基地建築中止、高江ヘリパッド撤退
及び安倍の失脚と自民党の崩壊、、東京オリンピック辞退 などなど ははは
国民がもっと自分たちの力を信じて、立ち上がり要求するまさに民主の動き、起きないでしょうか、、ね、、

今年は思いもかけずお目にかかれて、元気で雄弁なチェイルさんに会えて嬉しかったです。
また参加してください!

ご家族お揃いで健やかで幸せな新年をお迎えくださいね
皆さまの新しい年でのご健康とお幸せを祈っております
来年もよろしくお願いいたします
Commented by bh2005k at 2019-01-02 17:34
* love-t_k さま
新年おめでとうございます

いつもコメント ありがとうございます。
こんなペースの私ですが 本年もどうぞよろしくお願いします。
年をまたいでの返信になってしまって ごめんなさい!

よい一年になりますように♡
Commented by bh2005k at 2019-01-02 17:42
* さら子 さま
新たな年になりましたね。。。
スマ君と新年のご準備をされていたのですね、、、よい時間でしたね~!
新たな年が どんな年になるか ・・・ この歳になっても ワクワクしてしまいます。 ただね、今年の幕開けは チョット最悪でしたが、、、ここから上がって行けばいいのです。
昨年は ありがとうございました、、、今年も どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年で ありますように♡
Commented by bh2005k at 2019-01-02 17:56
* cocomerita さま
Ciao junkoさん♬
イタリアでも 新しい年になっていますね。
お掃除もされ、スッキリと新年を 迎えられたことでしょう!

いつもと違う新たな年が 未来に期待できる道につながれれば ・・・ と、願っています。 

私も昨年、junkoさんにお会いできて ほんとに嬉しかったぁ。
junkoさん、私は 雄弁ではなく ・・・ ただのおしゃべり好きなんですが、また お邪魔させてください!!

2019年が junkoさんにとって、実り多いよい一年となりますように♡
本年も どうぞよろしくお願いします
by bh2005k | 2018-12-31 01:45 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る