スタートから 13年~♪

このブログを 始めたのは、、、2005年11月半ばからでした。
ブログ ・・・ と、言うものを知ったのは その三月(みつき)ぐらい前だったかな!(これは チョット不確かな記憶)

何処かで書いていた気もしますが ・・・ ことの発端は、、、って ブログを始めたきっかけですが ***

2005年1月に ちょっと大きな手術(私にとって ・・・ ですが)を したのです。
この病気で手術に至るまでに 体重は20kg少なくなり(ちょっと羨ましいような現象に 思えますが、病気で減少するのは 決して羨ましきことでは ないのです。)
20kgの減少で 脂肪や贅肉ばかりがなくなるわけではなく、筋肉という大事な部分もなくしてしまって ・・・ その結果、ひとりで立つことさえ至難だったのです。 こんなことは 考えられなかったことで、体験してみて気がついたことでした。

そんな状況を経て ・・・ 社会復帰への一環として PC講習会に参加したのは 2005年の秋のことでした。
当初、講習会は 『ホームページを つくろう!』でしたが 集まったメンバーが高齢者ばかりで ・・・ 私みたいな年齢で大丈夫かしら? と、思いながらの参加でしたが 行ってみてびっくり!! 私より年上の方ばかりで 若い年齢ベスト5に入ってしまいました。
そんな参加者だったので 急きょ『ブログを作ろう!』に 変更になったのでした。 先生 ナイス判断ですね。
その時に知ったブログです、、、まずは ブログを 見てきてください! が、宿題でした。 参加者の方の中には すでにご存知の方もいらっしゃいましたが、私のようにブログを初めてみた方々も多かったです。
先生が 初心者にも作りやすいと選んだのが 《エキサイトブログ》 でした。
こうして、私とエキサイトブログとが 出逢ったのです。
当初、学びで作ったブログは そのまま放置状態ですが ・・・ 時々、覗きに行ったりもしていました。(ここ2年ほどは 行ってなかったなぁ!)

あれから13年の時が過ぎて ・・・ 大きな声で言えないんだけど、、、ブログは進化せずに退化しているし
50代だった私は 60代の後半に入ってしまっているし
始めた時の勢いもなくなっているし

***************
でもね、ちょっとかっこ悪くって、恥かしさもあるんだけど ・・・
ゆるりゆるり、、、とでも 続けていられることは 幸せです。
たくさんの教えや刺激をいただいて、、、
何よりも たくさんのブロ友さんと仲良くおしゃべりできること❤

始めた頃は 韓流ブームでの最中でしたが、今は ちょっと ・・・ で 心寂しい思いです。
そう言えば、ブームのきっかけになった韓ドラを見るようになったのは ブログを始める少し前のことでした。
いまだ飽きずに見ています、、、何ていったって テレビドラマ大好き少女でしたから。 話が 脱線してしまいました。
13年間のブログは 想い出もいっぱいです、、、忘れてしまったことも 思い出させてくれます。
ズボラな面も 見えたりして、、、我ながら あらま!!
作り直したい気持ちは やまやまですが、このまま続けましょう。。。。。。 

やめられたブロ友さんたちと 語りたくなることもしばしば、、、これまた 淋しいです。
時々 どうしているのかな? なんて、思い出したりしています。
ブログのご縁は 不思議な糸ですね。。。

これからも お付き合いいただけましたら嬉しいなぁ~ です♬
どうぞよろしくお願いします

   110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png 110.png






 








久しぶりに散歩友だちのわいわいちゃんと 歩いてきました。
わいわいちゃんは 来年80歳を迎える元気なお友だちです。 私より ず~っとお若いお身体の持ち主で、主婦の鑑のような人なんですよ。
歩きながら 専業主婦さんの知恵をいっぱいいっぱい教えてもらったりしています。
愚痴も飛び出し、ひと回りも歳上のわいわいちゃんに生意気を言っちゃうことも、、、
楽しい旅の話をしたり、これからの未来(?)についても 話したり、、、
そんなふうに歩きながら ストレス発散もしたりして ・・・

きょうは こんな風にのどかな風景を見ながら散歩できることの幸せを ふたりして、しみじみとしみじみと感じたのでした。

それに、、、食べたかった  これこれ!!    画像を お借りしてきました。
あずき抹茶ソフトも食べてこられたし ========= 111.png
良い一日でした♬

Commented by love-t_k at 2018-11-16 23:39
ブログ、13年ですか?
って、ふと考えたら2005年11月我が家のイブと一緒だ~~って(笑)
これからも宜しくお願いします🙇⤵
80才のお友達なんて素敵ですね(^o^)
Commented by ❤ junjun at 2018-11-17 21:28 x
♪ わぁ~ 13年ですか...
ブログを 読み変えすと いろんな発見があるよね。
あ~、こんな事もあったな~って σ゚∀゚)σ

お散歩友達が居るって、歩くのが楽しくなるね、
Commented by sarakosara at 2018-11-18 17:52
チェイルさん、13年ですか!
私は2007年でしたから2年も先輩ですね^^
あの頃はブログのブームが始まった頃だったと思いますが、今は他のSNSなども増えたので、ブログにはもともと書くことが好きな人が多いような気もします。
13年の記録、貴重な自分史ですね。

きっかけはそれぞれでしょうが、出逢えたことが不思議なご縁。
チェイルさんも元気にお散歩やお出かけ、日々を楽しみながらブログ続けてくださいね。
私もマイペースですが先輩の後に続きます^^
Commented by bh2005k at 2018-11-18 22:05
* love-t_k さま
そうなんです、、、時だけが 過ぎて ・・・
まぁ、イブちゃんと同じですか~* イブちゃんは ちゃんと成長してますね♪
来年は 80歳のお祝いです、、、でも、ちっとも80歳には見えないんですよ。 ナイショですが 娘さんの方が 上にみえちゃったりします!!

keikoさん こちらこそよろしくお願いしま~~す♪
Commented by bh2005k at 2018-11-18 22:12
* junjun さま 
びっくりでしょ!! 自分でも ビックリしちゃってます。
そうそう、、、当時の気持ちが フツフツと~~♪ ですね。
それにね、50代だった自分に出合っちゃうわけで 不思議な気分になったりしてね。 ウフフ

そうなの、、、私は ひとりじゃ ・・・ すぐに帰りたくなっちゃうんだけど、一緒だと 楽しくお散歩できるんですよね~*
Commented by bh2005k at 2018-11-18 23:07
* sarakosara さま
はい、時が過ぎ13年になりました。。。 オオキナ声ジャ、イエナイケド~
そうなんですね、ブログのブーム時期だったのですね。 そして、今は インスタがブームになっているのでしょうね。インスタ、、、見たことないんですが!!
sarakoさんのように すてきな文章が書ける人がうらやましいのですが、拙いままでも続けていけば自分史になるんですよね。ウフフ

ありがとうございます、、、ゆるりゆるり♪ とでは ありますが続けていきたいなぁ。
できの悪い先輩ですが これからもどうぞよろしくお願いします♪
そして、、、
sarakoさんに 還暦のお祝い♡ お伝えしたかしら、、、
おめでとうございます❤ 
Commented by shinn-lily at 2018-11-19 15:53
13年って早いようで、やっぱり長いことですね。
誰でもたくさんの想い、嬉しかったり、楽しかったり、泣いたり、笑ったり、
ブログに書かないことも、いろいろあったはずの年月ですね。
私も今調べてみたら、2007年からでした。sarakoさんと一緒でした。
そしてチェイルさんは大先輩だったのですね。

私もブログでたくさんの方とおしりあいになり、たくさんの影響を受けました。
チェイルさんも私の大切なブログ友達です・・・これからもよろしくお願いします。
ぼちぼちとご一緒に、続けていきましょうね。
Commented by sidediscussion at 2018-11-20 21:51
20キロも痩せる大病をされて、ご健康を取り戻し、ご立派です。おめでとうって言わせてください。
いつの頃からか、訪問させていただいています。

ブログを通して人とのご縁が出来るなんて、昔の頭では考えられないことですが、今では自分の生活になくてはならないものになっています。
今後ともよろしく。お若い感性を期待してます。
Commented by bh2005k at 2018-11-22 14:07
* shinn-lily さま
今ごろは 『念願の地』で、充実の時間を過ごされていることでしょうね♬
はい、、、過ぎてしまえば 記憶の扉の向こう側に行ってしまうので ・・・ 早いなぁ!の思いですが いろいろなことが起こっていますね。 ほんとに 『人生いろいろ~~♬』です。
あらあら、、、未熟な先輩ですね私。 ペコリ

lilyさんは 人生の先輩です、、、そして、大切なブロ友さんです!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします❤
はぁ~い、、、ぼちぼちと~♬
Commented by bh2005k at 2018-11-22 14:16
* sidediscussion さま
ありがとうございます♪ sideさんに そんな風に言っていただけて 嬉しいです。
sideさんの目を通したあれこれは とても新鮮な気持ちになれ、大きな刺激をいただいています。
ほんとに、ブログでこんなにご縁ができるなんて考えても見ませんでした。
あの手術がなかったら、、、ブログの世界を知らずに暮らしていたかもしれません。 あの手術は ブログへの道しるべだったかもしれませんんね。
こちらこそ、、、これからも どうぞよろしくお願いします❤
Commented by Deko at 2018-11-23 20:09 x
こんばんわ
ブログ13年になられるのですね。継続は力なりですね。すごいですね13年パチパチです。パソコンを習い色々な友にもめぐり逢い交友関係が広がりましたね。いつも思います、ブログを継続されておられる方々は素晴らしいなあ。。。あっという間に寒い季節になってしまいましたね。風邪にはご用心くださいね。
Commented by bh2005k at 2018-11-25 23:41
* Deko さま
Dekoさん、お返事が遅くなりごめんなさい!
はい、なんと13年 ・・・ 進化するどころか後退していますが、それでも生まれて中学生になる月日が過ぎたんですね。
その間に、私事もいろいろありました ・・・ が、ありがたい交流も生まれたりして 嬉し楽しのブログ歴です。
その中に Dekoさんとの出逢い ・・・ あの日、デパートで再度お会いしなかったら、偶然に・・・ではなく当然の出来事だったのですね。
はい ありがとうございます、Dekoさんも お身体ご自愛くださいますように♡
by bh2005k | 2018-11-16 17:49 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る