人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わぁ~ ・・・ 11月!!

11月1日 ・・・ 2018年も残りふたつきになっちゃいましたね。。。
なんと、きょうは 一の酉(お酉さま)なんですって ・・・ あらまぁ 早いこと♪
今年は 三ノ酉までなんですね~* 

近ごろ、平成最後 の文字が やたらと目につきます♪
平成最後の◎◎、、、は 今までにない経験ですもんね ・・・ きっと、気になっているんだなぁ 私177.png
あっ♪ 気になっているのは私ばかりじゃないと思うけど *****
生れた年号に愛着もありますが、苦労続きの日々だった平成でしたが私の大切な記憶がいっぱいあるのです。
平成 って、平和な日々になる! と、思っていたんだけど ======= 現実は そうでもなかったかな???

平成の日々に 心残りのないように暮らさないとね。

わぁ~、、、それにしても 3つの年号をまたいで生きていくんだぁ~♪ (たぶんの予定 109.png
ちょっと すごいよね!! 







わぁ~ ・・・ 11月!!_f0000262_17521522.jpg

10月31日 朝の空(9時30分くらい)

変わった雲だなぁと思って、はい パチリ~♬

目視では もう少し X に見えたんですよ 169.png





Commented by yasukon20 at 2018-11-02 06:40
おはようございます。

本当に3つの年号を生きていく予定ですね(笑)
平成も30年と長きになったけど昭和の方がいろいろ人生の大事な時を過ごしたのかも知れませんが思い出は多いですね。

x形の雲 珍しいですね!!!
目撃されてカメラに収められて素晴らしい!!!
Commented by sidediscussion at 2018-11-02 09:55
おはようございます。全く同感です。
三つの年号をまたぐ。特に今の高齢者は戦後の厳しい食糧事情を経て、この飽食の時代です。
しかも平成は決して平らかではなく乱調でした。
中でも原発問題。未だ期間区域あり。
そして隠蔽が普通になり、
無責任時代になり。
安倍麻生が生き残ってる。

困った時代に、オリンピック。
Commented by Deko at 2018-11-02 20:30 x
こんばんわ
平成もあとわずかで終わろうとしていますね。本当に大変な時代だったように思います。日本が痛んだ震災原発 格差もどんどん広がり非正規も増えてゆく日本は何処に向かっているのでしょうね。
Commented by bh2005k at 2018-11-02 23:06
こんばんは

うふふ、以前 明治・大正・昭和と送られた方たちのこと すごいなぁ~♪と 思っていたことがありました。
でも、私たちも 3つの年号を経験するんですね! スゴイ❤
そうですよね、昭和は 生まれてから大きくなるまでいろ~んな思い出がいっぱいですもんね♬
大事な大事な時間の積み重なった人生そのもの。

この日の空は 何とも不思議な感じがして ・・・ Xが気になってしまったんですよ。
yasukonさんに褒められて ・・・ にっこり~♬
Commented by bh2005k at 2018-11-02 23:17
* sidediscussion さま
こんばんは

いつだったか?10年ほど前、世の中の変化にめまいを起こしそうな時があり戦争体験者の世代の方たちに 「この変化に疲れませんか?」 と、お聞きしたことがありました。
戦争をくぐって来られた方たちは 「大丈夫!」と 答えられていましたが ・・・
そうですね、平らでなくて 凸凹道のような。。。
まさかのことばかり、、、ですね。
この先は どうなるんでしょうね?
Commented by bh2005k at 2018-11-02 23:31
* Deko さま
こんばんは
>あとわずか ・・・ と、聞くと寂しい気もしますが ほんとに平成は ツライ方向に進んできたように感じます。
暮らしやすくなっているような情報とは裏腹に暮らしにくいと感じるのは何故なんでしょうね!!
一番楽しい時代の高校生と話してみても なぜかツライ!と言う語も聞こえてきます。
子どもたちの将来が 安心できるようになって欲しいなぁ❤ と、願います。
Commented by amamori120 at 2018-11-04 18:37
そのうち 我々も 我々が明治人をイメージするやうな昭和人になるのでせうねぇ ww
Commented by bh2005k at 2018-11-05 18:11
* 雨漏り師匠 さま
ごきげんいかがですか~~♡

ほんとに ・・・ そうですよね。
あの『昭和の人たち』って 言われちゃうんですね!
昭和の人って どんなイメージなんでしょうね~♪ ウフフ
by bh2005k | 2018-11-01 23:53 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k