秋ですね~

今年は ほんとに変な気象なのですが、それでも かなり秋になってきた感じですね。
私の住むところは 台風時の塩害で、植物たちはかなり災難な状態になっています ・・・ でも、植物すべてでは ないのです。
秋のお楽しみ ・・・ 紅葉、黄葉ですが 期待薄!!

秋の楽しみは 他にもたくさんありますね。。。。。。
読書だったり、芸術に親しんだり、スポーツの秋、行楽の秋と いろいろとりどり♬
忘れることない食欲の秋は 言わなくても即実行!! 
学びの秋なんかもいいなぁ。
TVでも 紅葉の様子が 出てきました。  私も ・・・
ほんとは 旅に出たい♬ ・・・ 行楽の秋が いいのですが、なかなか行動が 伴わないんですよね。
こんな時には 駅弁食べて、行ったつもりになるしかない。 かなぁ♪ ウフフ
この時期、デパートやマーケットでも駅弁大会なんか開催されているしね。

でっ、今夜は こんな駅弁を楽しみました。

f0000262_2343285.jpg

蓋を開けたら こんな感じ

f0000262_2343348.jpg

目の前に大きな穴子が ど~ん! 温めずに食べたのですが ふわふわ~~
ごはんも ほんのり味付き、酢めしもいいけど これもいいです。 
予想をはるかに超えて おいしかったですよ~~♬ 
また 食べたいお弁当でした、できたら ご当地で食したいなぁ♪
私の秋は やっぱり食欲の秋なんだなぁ~~♡

そうながくはなさそうな(私が 勝手に思っているんですが!) 皆さまも お楽しみくださいね 177.png
















Commented by yasukon20 at 2018-10-29 16:55
あら~~~駅弁の「あなごめし」なのですね。
2本で夫婦あなごめし・・(笑)
確かに広島名物なのですが 駅弁はまたなんだか様子が違いますね。でも穴子に間違いなし!!
美味しかったことでしょう。
ぜひ広島までお越しください。
広島市内でも宮島でも美味しい穴子飯 待っています(笑)
Commented by bh2005k at 2018-10-29 23:49
* yayukon さま
こんばんは~
うふふ、駅弁のあなごめしに出あいました。
様子が違うんですか? それは ・・・ やはり、地元で出あわなければ いけませんね!!
広島、、、あなごばかりでなく 牡蠣も広島焼きもアンデルセンの本店にも逢いに行きたい私なんですよ♪
計画せねば ・・・ ですね☆ 
Commented by bh2005k at 2018-11-02 01:26
* yasukon さま
↑↑ ごめんなさぁ~い!!
今ごろですが、お名前 間違えていました。
ほんとに失礼しちゃいまして ごめんなさい♪ ペコリ
Commented by yasukon20 at 2018-11-02 06:43
名前の間違い そんな事気にしないですよ。
私もよく打ち間違います。

今ね アンデルセンの本店は建て替え中なのですよ。
完成はいつかな? もう大分たちますが途中で社長さんがお亡くなりになったりしたからかどうか完成が遅れています。
出来上がった暁にはお知らせしますからぜひおいで下さいね。
Commented by bh2005k at 2018-11-02 23:39
* yasukon さま
こちらにも ・・・ ありがとうございます♪
でね、、、またも しまったぁ~! の私です。
↑ の返信コメントに yasukonさまのお名前を 書かずに送信!! もう私ったら コラッ! 
そのままで 失礼します。 ペコリ

わぁ、、、そうでしたか!
アンデルセンは 40年前でしたが青山にあるレストラン&パン売り場に 行っていたんですよ。
パンを買うのは リトルマーメードで買うことが多かったです。
本店の完成が 待ち遠しいですね♪
by bh2005k | 2018-10-27 23:50 | Comments(5)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る