10月ですよ~~

昨夜 また一日が過ぎてしまった 3日の夜に 書きかけた記事です ↓ 168.png


10月が 始まりました。。。 ホップステップジャ~ンプ と、3日目です。
平成最後の10月は 初日からお出かけルンルン<<<
と、スタート予定だったのに 9月の置き土産、台風24号が大騒ぎしていったせいで 交通手段のJRがグッチャグチャ状態でした。
私の住む街は 東京みたいに次々とすぐ電車が来るわけではないので、乱れたタイムテーブルは ホントに困っちゃうんです。
時刻表はあてにならないし、行ったばかりだったら 次は何時??? なんだもんね。

まぁ、駅に行きましょう!! と、、、、ホームには 電車が止まっていました。 それも 東京まで直通の快速。
やったぁ~♬ と、思うと同時に ・・・・・
「間もなく各駅電車が 来ます。 止まっている快速電車よりも 先に発車します。 こちらの電車を ご利用ください!!」 と、アナウンスがありましたよ。
私の行き先は 東京方面だから、止まっている電車のが いいかも~~! なんて、思っていたんだけど ・・・
何度も 各駅停車の方が先に発車します♪ と、告げています。
はい、乗りますよ~~!!
千葉駅に着いたら、電光板は遅れたままの時間が表示されているから どのホームから発車するのが早いのかわからない。
駅員さんに聞きました。 「東京に行くには どの電車が早いでしょうか?」
「各駅電車が早いです。 快速は予定がわからないんですよ。」
そうなんだぁ~!
そっかぁ、、、では 各駅停車で行くしかないよね。
どんな経由で 行こうかなぁ~*
スマホじゃないので 自分で考えないとね。。。
行き先は 東上線の駅です。 
普段だったら(こんな風に電車が混乱していなければ)早い行き方、乗換え回数の少ない行き方、お安い行き方の中で選べばいい!
今回は どのルートが楽で確実な(これ、時間の問題)行き方なのか???頭の中で グルグルします。
当初は 西船橋から地下鉄に乗っちゃおうかな! って 思っていたんだけど、途中で そうだ! 東京駅から丸の内線かな? なんて思ってみた。
まてよ、各駅なんだもん ここはお茶の水から丸ノ内線がいいかな!! と、決定。
あっ しまった! 当初の選択は 乗換え駅の階段場所が真ん中辺り!  
だけど、お茶の水はいっちば~ん前なんですよね。千葉で 一番前から真ん中まで移動したのに ・・・ なぁ。

先の見えない移動でしたが目的地には ほぼ予定時間で到着することができました。
到着予定先に 待っている人がいるから、できるだけ早く到着したかったんですよね。

到着駅で 弟たちと合流し ・・・ そして、亡き父にご挨拶してきました♪

その夜は 弟夫婦と宴会し、、、

こうして、10月初日が終わったのです。



おまけ * 台風で花梨の実が落ちてしまった。
      今年の花梨は 実がちいちゃいけど、たくさん生っていました。
f0000262_0122965.jpg







そして、、、、、、
あくる日、目的地にいざ~♬

ブロ友さんと オフ会・女子会~♬♬

それぞれに磨きをかけていらっしゃるブロ友さんたち、どの方々も すてきなんですよ~♪
ちゃっかりお仲間に入れて頂きました。 
お会いするのは 8年ぶりやら6年ぶり ・・・ お久しぶりでした~~♪
嬉しくって、はしゃぎ過ぎちゃいました。 おしゃべり いっぱいしてきましたよ~♪
体調いまひとつなのに、ブロ友さんは語り2つも 聴かせてくださいました。 ありがとうございます❤
8年前 このブロ友さんの語りを聴きに行き、他のブロ友さんとも出会えたのです。
いつまでもお元気に語っていただきたいと願っています。
そして、今回ちゃっかり参加のきっかけを作ってくださったのは お里帰り帰国のブロ友さん ・・・ ブログを読んでいると、この方の優しさを感じてしまいます。
この方の優しさは ほんもの、優しさに偽物は ないと思っていますが、この方の懐の深さは どこまでもどこまでも奥が深いのです。
時に 自分の優しさの何と薄っぺらなこと! と、落ち込み、反省です。 
もうおひと方、ふんわりとして 私が勝手にお姉さんと思っているブロ友さんです。 植物をこよなく愛されて、何でもご存じです。植物だけでなく 世の中のことも!!

そんな素敵な方々と ブログを通して知り合えて、いろいろな思考に出合っている ・・・ 


美しい青空の日の楽しい一日でした。
   ❤ 感謝 








Commented at 2018-10-06 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2018-10-06 13:51
Ciao チェイルさん
昨日 無事帰宅しました
女子会楽しかったですね
今回は久々にチェイルさんという新メンバーを加え、新たにもう一個 外への窓が開いた気がします。
雄弁なチェイルさんを見れたことも 嬉しかったですし、
チェイルさんから伺うことは、とても興味深く、私の知らない世界でもありますから、、
少し遠いですが、又来年もお目にかかれたら嬉しいです。

イレギュラーは大事だと思っています。
イレギュラー時は、皆さん黙ってスマホとの世界に没頭、依存し切れないので、どうしても駅員さんだとかに尋ねる羽目になる
そこで、互いのコミュニケーションが生まれる
わたしなんて、東京の田舎っぺですから 駅員さん、お巡りさん、道行く郵便屋さん、お店の人 誰にでも 毎日 毎秒 事あるごとに聴きまくりですから、
そういう時、人の丁寧さや親切さに触れて、嬉しくなったり楽しくなったり、、、。
人ってやっぱりいいなあなんて思うのです。

こちらに着いたら雨でした
そして今も雨
もうすぐ寒くなりますね
あっという間に年末でしょうね 苦笑

次にお目にかかれるまで、お元気でね ♪

Commented by misaodosu at 2018-10-06 22:31
チェイルさん こんばんは~

先日のお出かけは大変だったご様子ですね でもね東京がそんなにわかるなんて田舎者には憧れです(^O^)/
無事に用が足せて何よりでした

その後はまたまたなんとも羨ましい事
お友達の輪が広がっているんですね 凄い 羨ましい
でも私には到底真似のできないことですけど

花粉症状お大事にネ
Commented by bh2005k at 2018-10-06 23:39
* お昼間の鍵コメ さま
うふふ、ありがとうございます♪
うれしいコメントに 感謝~~*
後ほど おじゃましますね!
Commented by bh2005k at 2018-10-07 00:08
* cocomerita さま
Ciao junkoさん♪
よかったぁ、無事にご帰宅されたんですね!! お疲れは 出ていませんか?
女子会にお邪魔できて、楽しいひと時でした。 
うふふ、おしゃべりが過ぎました。。。エヘヘ 
私、おしゃべり大好きなんですよ♪ 
また、おしゃべりの輪に まぜてくださいね!

今どきは 人に声をかけるのもかけられるのも苦手な方も多いですね。
イレギュラー時でなくても 声をかけられるような社会であって欲しいと思うのですが、、、
それでも、junkoさんみたい嬉しくなったり楽しくなったりの経験を重ねていけば 人と関わりあえるハッピーな社会になっていくと思います。

イタリアは 雨だったのですね。
もしかしたら、神さまが junkoさんにゆったりとした時間をプレゼントしたのかなぁ。
ホントですね、、、年末まで あっという間ですよね♪

お身体に気をつけて お過ごし下さいね❤
ありがとうございました。
Commented by bh2005k at 2018-10-07 00:26
* misaodosu さま
こんばんは~、misaoさん♪

東京の交通網は進化していて、判断できなくなっちゃっています。 でも、わからなくなったら少し遠回りかもしれないけど昔の記憶で動いちゃいます。 ・・・ 無駄な時間になっちゃいますが!
久々に すぐ下の弟とおしゃべりしました。 misaoさんみたいに姉妹が欲しかった私です。

今回のブロ友女子会は 8年ぶりのこんにちは♪でした。・・・ と、いうよりは 8年前にこんんちは♪して 今回が2回目のこんにちは♪ だったんですよ。
それでも、楽しくおしゃべりできちゃうのは 女性ならでは! と、思うのです。
私、misaoさんとも おしゃべりが弾んでしまうと思いますよ~・・・   

ありがとうございます、、、misaoさんも お身体 ご自愛くださいね❤
Commented at 2018-10-09 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2018-10-10 00:24
* 真夜中の鍵こめ さま
あらら、どうしましょ!! 驚かせちゃいましたか?
ご縁って 不思議ですよね。。。

これからも どうぞよろしくお願いします♪
by bh2005k | 2018-10-05 11:12 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る