さぁ~ 済州4日目で~す♪

ちょうど3か月前に 成田からチェジュ空港に向かった。
・・・ やだぁ~、もうそんな前のことになっちゃいました。

初めて訪問するチェジュには ブロ友さんのjunjunさんが住んでいらっしゃって いちにのさ~ん♬と掛け声かけて飛んで行ってきましたぁ~。

・・・ それから、三ヶ月も経つのに最終日4日目のレポが 書けずじまいで 汗タラリ (-_-;)                               言い訳 イロイロあるんだけど ・・・

最後の朝は junjunさんとのお出かけ前にひとり散歩して ・・・ moreに



さぁ、出発で~す♪

写真を見ながら 思い出しま~す 。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あら、お昼ごはん処が 最初の目的地でした。
その前に 何していたんだろう? ・・・ と、考えたら 自然化粧品店におみやげ買いに行ってたなぁ!って 思い出しました。

車を走らせて到着したのは 
f0000262_11272860.jpg

通されたのは こんなお部屋 
f0000262_15354729.jpg
やさしい雰囲気です♬

f0000262_11272916.jpg

junjunさんが よそってくださったのは ・・・ 大きくアップしますね ↓
f0000262_11272954.jpg
すいとんなんですよ。
身体にやさしいお味です、ホントにおいしくって ・・・ 
おかずも魚も肉も、そしてお野菜たっぷり~な 定食でした。 
日本の定食と違いますね、個々ではなく みんなでなかよく食べます。
辛い物が苦手な私でも、食べられるものを モリモリ食べてしまいます。 辛いチゲ(味噌汁)も ひとくち食べました。 ウフフ
食べきれないほどの おかずでしたが、けっこう残すことなく食べちゃいましたね。

おいしかったね~♪ ・・・ おなかがいっぱいになって、お店を出ます。
出てから気づきました、お店の名前が書いてありますよ。

f0000262_11272992.jpg
次に向かったのは 夢の国(?)でした。

じゃぁ~ん♬ 

f0000262_11263682.jpg
ここは 小学校 ・・・ 虹色の校舎を 生徒と先生たちで作ったそうです。
生徒も先生も一緒になって 虹色の校舎に仕上げました。


f0000262_11263624.jpg
f0000262_11263628.jpg
f0000262_11263771.jpg
この小学校、見学できる日もあるみたいですが この日は残念なことにできなかったので、
学校周りを ぐる~りと歩いてパチリ!!

こんなにもかわいらしい校舎で遊べるなんて み~んな仲良くなっちゃいますよね。
もちろん、お勉強だって がんばれそう! じゃないですか。。。


次に 海の見えるカフェに 連れていってくれました。大きなソファーベッド(?)に
寝転んで まったりできます。
どうしましょ!! 私ったら 頼んだドリンクは パチリとしました。
f0000262_11294919.jpg
寝転びながらの光景も パチリ
f0000262_11295036.jpg
車の向こうには 海が広がっています。
予定していたのは 真っ青なキラキラの海原なんだけど ・・・ それは 仕方ない状況で、

、、、、、、、、、、、、、


だけど、大きな失敗したことに 帰国してから気づきました。
まったりしていたソファーを 写してこなかったぁ~~♪ キャッ


海とおしゃべりとまったり~な時間♬


そろそろ、空港に向かわないとなりません。
後ろ髪引かれようと 行かねばなりません。
腰をあげて ・・・


空港に向かって~!! と 思っていたら
最後のさいごまで junjunさんはご案内してくれたんですよ。

何だと(何処)思います~???


これまた、私の初めて物語
ドラマで よく見る場面でおなじみの
『おでん』の屋台に 連れて行ってくれました。
串にさしてある あれ!!で~す。
ゴメンナサイ、写真は ないのです。
おなかいっぱいだったのに おいしくいただきました。
チョッピリ 辛い(?)、食べられる程度の辛さです ・・・ 辛いもの好きな人に言わせたら 辛くない!程度。
カップに スープも入れてくれ ゴックン、、、あっ 辛いのはスープだったかも。

チェジュ最後の〆は おでんでした。
ドラマを見るたび、あれ 食べてきたんだなぁ~♪ と にんまりの私です。



さぁ これでjunjunさんご夫婦との時間に さよなら♪ です。
たくさんたくさん ありがとう~~♪
いえいえ、空港でもお世話になっちゃいました。
空港で荷物運びも ご主人のお世話になっちゃって・・・
挙句の果てに 空港売店での買い物にミスしちゃって junjunさんにこれまた助けて~!!
最後まで お世話になりました。
ほんとにほんとに ありがとう~~♪
言葉で伝えられないくらいの ありがと~~♪
楽しかったぁ~♬ です。




 




いよいよ4日目、チェジュ最終の日になってしまいました。
この日、見上げてもやっぱり曇り空 ・・・ やれやれ、、、雨空を見上げることなくすんだので良かったんだよね! と、思う イヤイヤ 思えないけど しょうがないよね。
ほんと、雨降りでなくって よかったなぁ~♪


    ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

最後の朝だもん、お世話になった街にさよならするため(・・・ でも、ないんだけど)朝さんぽ ルンルン~~~
junjunさんの住む街は と~ってもおしゃれな街なんだけど、こんなお店もおしゃれでした。
f0000262_15354779.jpg
コインランドリーです、、、おしゃれですね~♪
歩いていると けっこうコインランドリーがいくつもあって 誰が利用するんだろう? と、不思議に思ってしまったのでした。
コンビニにも ひとりで入ってみないと、気になっていたものを パチリ~! 
f0000262_15354776.jpg
これこれ、、、かわいいパッケージですね。 
ドリンクが入っています。 いろんな味のコーヒーが たくさんあって、他のドリンクありそうです。 (実は 何があるかよくわからないのです エヘヘ)
おみやげに買ってみたかったけど 重くなってしまいそうなのでパスしました。 



     ************************************


盛りだくさんの 済州の旅、、、

それは 済州のほんの入口だった気がしています。

また 行かねば 。。。。。




 


[PR]
Commented by さら子 at 2018-08-31 23:09 x
チェイルさん、こんばんは〜
写真はなくてもわかりますよ、おでん。
串にクニュクニュって刺してあるさつま揚げみたいなのですよね、友達がだ〜いすきで、私も一緒に食べました^^
ソファーベッドに寝転んで海を見る、最高じゃないですか!
楽しいチェジュの旅満喫、地元のお友達の案内は何よりでしたね。
Commented by bh2005k at 2018-09-01 13:03
* さらこ さま
こんにちは! まずは ・・・
sarakoさん、還暦を お迎えになられたとのこと ・・・ おめでとうございます♪
これから過ごされる日々も 実り多い時でありますように。

ご存知ですね、あのクニュクニュ です。
今までは TVドラマを 見ていると、どんなお味かしら? と思いながら見ていたのですが ・・・ ウフフ
チェジュは いろいろなパターンのカフェがいっぱいあるようですので、楽しい時間が過ごせますね。
sarakoさん、ホントに 夢の時間を過ごしてきました。
ブログをしていなかったらこんな時間も実現できなかったなぁ! と思うのでした。
Commented by Deko at 2018-09-03 19:34 x
済州の楽しい様子が手にとるように分かります。済州に詳しい友がいると安心して行動できましたね。ブログ友?共通の話題があるとすぐ親しくなれますね。私も富山金沢は花の好きなブログ友との旅を楽しみました。3人とも花つながり知り合ってから8年今度で4度目の旅でした。済州はお料理も美味しそう韓国料理は元気を頂kemasune.
Commented by bh2005k at 2018-09-04 12:28
* Deko さま
北陸にご旅行だったのですか? ブロ友さんたちとご一緒で 話にも花が咲いたことでしょうね!!
楽しい旅を 過ごされてよかったですね。

チェジュのブロ友さんは 済州に住まわれて8年ほど ・・・ とのことですが いろいろとご存知なんですよ。しっかりと 地元に根をはっていました。
Dekoさん、辛いものが苦手な私でも 済州の味がとても気に入ってしまいました。 (カライものは 避けてくれていたのですが。)
地産地消も しっかりと実行されているように感じました。
少しはチェジュを 分かっていただけて、嬉しいです♪
by bh2005k | 2018-08-28 23:46 | Comments(4)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧