8月7日

8月に入っちゃいましたね~~
・・・ 気分は 8月が終わり、9月を迎えたような、、、今日この頃です。
あぢあぢあっちっちぃ~♪ 

・・・ と、書いたまま数日、、、きょうは 立秋です。
目覚めたら 涼しい~~♪
ありゃりゃ、印刷した暑中見舞いはがきの残りを あわてて昨日投函したのに ・・・ 涼しい日に 届いちゃうのね。
まぁ いいか~♪ 、、、 この涼しさに 救われた気分でもあるし、、、
だけど、また来る猛暑が 怖いよ~~!!


済州最終日の記録を 8月を迎える前にピリオド打ちたかったのに ・・・ 一気に終了のプランが いけなかった >>> 途中まで書いて下書き保存したのが 裏目になっちゃった。 なぜか?保存した記事を 書き足そうとすると消えちゃう??? どうして?????  (このページは 消えずにいるのに)
今日がダメなら また明日に ・・・ なんて、考えたんだけど 次の日もまたダメ!! ほんとに どうしちゃったんでしょうね?
ちょっと 意気消沈、、、しています。
でっ、今さら 焦っても仕方ないしね~♪

******************

と、いうことで 保留することにしましょ。。。 ペコリ









7月を振り返ってみようかなぁ~♪

暑かったですね~~
ほんと、、、暑くって暑くって 汗ダラダラ 、、、 でも 痩せることなく、太ってしまっています。 困ってしまいます。
過去最高の気温は まだまだ続くみたいですものね、

雨にも負けず ・・・ なんですよね、そして 夏の暑さにも負けちゃ いけないなぁ。。。 でも ・・・
エアコンのお世話になりながらの毎日です。 
我が家は ふんだんに、家中すべてにエアコンをつけられる身分でもないので、身を置く場所が 決まってしまいます。 
かつては エアコン嫌いな私でしたが、エアコン無しでは過ごせなくなってしまいました。
3年前に庭の大きな木を 2本切り倒した後は 気温が1~2度上昇したように感じています。 そして、今年の異常とも言える暑さは クラクラクラ~~~!!!
庭の植物たちに ごめん!と 思いつつ ・・・ 、手出しすることなく暮らしています。  
・・・ 雑草たちは 喜んでいますね、きっと!  時折 帰宅する娘が 雑草と戦ってくれますが たかが知れていますから。 

さて、暑さのせいか老化のせいか7月の記憶が ????? すでに、記憶の外に、、、
何を書こう♪ と、思っていたのでしょうね。


174.png お日さま元気な7月でした。
おさんぽ友だちと、なかなか散歩もできずにいましたが 久しぶりに早朝さんぽに行ってきましたよ。
さんぽの後に モーニングしましょ♪ ・・・ 目の前に にんじんをぶらさげつつのスタートです。
集合は 6時! いつもの場所で。
6時でも 暑かったですよ。。。
スタート早々、無花果を収穫しているおじさんに おはようございます♪ ・・・ したら、無花果をひとつ頂戴しちゃいました。 
収穫2日目のことだとおっしゃっていましたよ。 当地は いちじく名産地!!
私たちには 初物のいちじく、大事にしまってさんぽしましょ。
久しぶりのさんぽです、おしゃべりは う~んとあります。
身の上話から世間話、社会情勢も大事です。 
歩いていると 町並の変化もあったり、木々花々もありますものね。
向こうの方に ふわふわとした白い花(木)が見えました。とても美しくて 何の花でしょ?と 足早になります。
あら 真っ白な百日紅の花♪ とても 美しく愛らしい白いふわふわ♬
白い花の百日紅は 観たこともあるのですが こんなに可憐なふわふわ百日紅は 初めてでした。
ふたりで ルンルン気分になっちゃいましたよ。
百日紅って 8月の花と思っていた私ですので、嬉し、驚きのお花見でした。
道々、稲の実りも 見られます、、、柿の木も 小さな実をつけていました。
そろそろモーニングに 行きましょうね♪ と、Dで始まるお店に向かうのでした。
Dでも話は 延々と。。。。。 美味しく愉しいひと時でした。 7月24日のことでした。

     
          
 ♡ ❤ ♡ ❤ ♡ ❤ ♡ ❤ ♡ ❤ ♡ ❤ ♡ ❤ ♡ ❤ ♡ ❤


そうだ! 一大事は 息子の再婚でした。
突然のことで バタバタして、ハラハラして、 ・・・ どうしたもんか?と 考えたり ・・・ と、
頭が回らない ・・・ のに、それでも ムチ打って 思考して、、、
親の出番は必要なく、それでも ようやく先さまの親御さんにお目にかかるというところまで ・・・ 6月に始まったこのめでたきこと、8月一週目に済ますことができました。 ふう~
段取りの悪い息子に育てたのは この母のせい ・・・ と、いうことで一件落着することに。

きょうは ここまで 173.png





天候いまいち不順な今日この頃、お身体に気をつけて お過ごし下さいね❤












[PR]
Commented by yasukon20 at 2018-08-07 11:59
立秋って言う字を見ただけで涼しさを感じます。
でも今朝は少し涼しかったですね、ホッとした朝でした。

まぁ~~おめでとうございます。
ご子息の再スタ-ト これ以上のお喜びはないことでしょう。
良い秋が迎えられますね♪
あつ! もうしばらく夏です(笑)
暦の上では・・秋と思えばこれまた涼し♪

今日もご自愛くださいませね。
Commented by hisako-baaba at 2018-08-07 14:50
酷暑が続いた後で、いきなりの秋風。
立秋だからじゃなく、台風が近いからですね。
明日は台風被害が出ませんように。

息子さんのご結婚おめでとうございます。
どうぞお幸せに。
Commented by bh2005k at 2018-08-08 00:04
* yasukon さま
立秋の文字が 連れて来たのかと思った今日の涼しさでした。
でも、一日中涼しかったのは関東の方だけだったようですね ・・・ 関西は暑かったみたいなんですね。

お祝いいただき ありがとうございます♪
入籍まで、バタバタしていましたので 実感が伴わずにいるんですよ。
二人仲良く助け合いながら暮らしてくれたらと 願っています。

yasukonさん、足の痛みは なくなりましたでしょうか? どうぞ お大事に、しっかりご回復なさいますように♡
お祝い ありがとうございました♪
Commented by bh2005k at 2018-08-08 00:10
* hisako-baaba さま
そうなんですね、台風の影響なんですね。
この涼しさは ありがたい!と 思う反面、この先の暑さが 倍増しそうで ・・・
13号、関東直撃の予想が 外れるといいですね。
予想での被害が 出ないように願います。

hisakoさん、お祝いコメント ありがとうございます。
ふたりで幸せを 築いてほしい!と 願っています。
hisakoさん、お誕生日 おめでとうございます。
Commented by doremi730 at 2018-08-09 01:19
息子さん、ご結婚おめでとうございます❤
Commented by bh2005k at 2018-08-09 23:01
* doremi さま
お祝いいただきまして ありがとうございます♪
楽しい我が家を 作っていってくれるといいなぁ ・・・ と、願っています♬
Commented by Deko at 2018-08-11 21:01 x
こんばんわ
息子さんご結婚おめでとうございます。
よき伴侶をえてほっと一安心ですね。台風も無事そちらを通過して何よりでしたね。場所によっては避難準備等テレビ画面にいつも台風の時期には農家の方々のご苦労が思われます。
Commented by bh2005k at 2018-08-12 00:04
* Deko さま
ありがとうございます、Dekoさん♪
息子と共に 安らぐ家庭を築いて行ってくれたら♪ と、願います。
はい、当地は 予想とは違って、何事もなく通過して行きました。 そうですね、自然との関わりの多いお仕事の方々には ご苦労が多いことですね。
Dekoさんのお庭は 大丈夫でしたか?
お身体にも お気をつけくださいね♡
Commented by souu-4 at 2018-08-12 17:39
暑くってもモーニング付きウオーキングは良いですね
お喋りしながら歩くのが良いのですって。ね!
元気はお喋りから!!やっぱり無人島では暮らせないなぁ 
Commented by bh2005k at 2018-08-12 23:12
* souu さま
うふふ、楽しい企画でしょ。。。
今度は おにぎりもって早朝ウォーキングも良いね! って、相談中です。
そうなんです、しゃべりながらのさんぽが 楽しい♬
souuさんと お近くだったらご一緒できるのになぁ、、、残念!
はい、私は 無人島どころか、一人住まいも出来そうもないです。 
by bh2005k | 2018-08-07 11:35 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧