人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェジュ 3日目の午後

今年の半分が過ぎ、ターンした7月も もう折り返しがすぐそこに見えます。。。。。
心痛むような現実ばかりで ・・・ 
それでも時は過ぎていきますね。



チェジュの3日目の午後は 日常の延長のようなことで過ごしました。
ランチを済ませて、市場に連れていってもらいました。
ここの市場は 昔のアメ横みたいな感じでしたよ。 
junjunさんが 迷子にならないように誘導してくれました。
欲しいものだらけだったけど、重たい荷物は持てないので 買わないように!買わないように! と、自分に言い聞かせていたら ほんとに ・・・ ほとんど何も買っていませんでした。 おみやげがないよ~! と、あとで泣くことに。 ヤレヤレ~

市場を出てから、リクエストしていたスーパーマーケットにも 案内していただき ・・・ チェジュの日常を覗いてみました。

さぁ、マーケットも見学できたし ・・・ 次は~ 

junjunさん御用達の美容室に案内していただいて、きれいにしてもらっちゃった。 ホントはね チェジュに行く前に 美容室に行くつもりだったんだけど、junjunさんが 上手な美容室がありますよ~! って、教えてくれたから ・・・ 前半は きれいじゃないまま観光しちゃったのでしたぁ。 エヘヘ
私の髪は ちょっと癖があるので、内心ドキドキだったんだけど 上手にカットしてくれました。 それと、その美容師さんが とっても美人さんだったんですよ。109.png

さぁ お次は ・・・
チェジュの銭湯に GO~~♪
勝手知らない銭湯ですが、、、junjunさんの後について お風呂を楽しんできました。
浴槽はいくつかありましたが 大きなお風呂に にぎやかな集団が楽しそうにおしゃべりしながらつかっていました。
そこは避けて、隣の浴槽に ・・・ つかってしばらくすると、肌がすべすべしてきたような ・・・ わぁ~ すごいなぁ!なんてひとり言。
何気なくお湯をなめたら しょっぱかったぁ、、、、うわぁ~ 海水温泉なんだぁ~~!!
たっぷり つかってきましたよ。。。。。
お風呂から出てから 休憩所に場所を移動です、、、夕方だったせいか 休憩所には人を見かけることもなく 貸し切りみたい♪
海を見ながら ごろ~ん ごろ~ん!!  あっ、シッケ(韓国風あまざけ)も用意してくれていたので、おいしくごっくん♬
せっかくだから、穴ぐらみたいなサウナにも入ってみました。
そんなこんなで あっという間に時間が過ぎて、、、充実のお風呂タイムも終了です。
そうそう、書き忘れるところだった ・・・ 例のにぎやかなチームが去ったあと、その浴槽に入ってみたら なんと  海水ブロでした。 キャ 冷たい!!
プールの中で おしゃべりしている感覚かしらん♪


そんなこんなの3日目の午後、、、
その夜は junjunさん専属のコックさんが ご用意してくれたおいしい夕食をペロリとたいらげ、明日は 晴れますように☆と 祈りつつ眠りに就くのでした。

      

     ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 








チェジュでのお話も 残すのは最終日のことだけになりましたね。
すでに 1か月半近く前の旅。。。
この1か月半の時間に あれやらこれやら、公私ともにあり過ぎましたね。
ここで記すのは パスしますね。

ひとつだけ、、、この間、私のお誕生日を 迎えました。
今年は 自分自身へのプレゼントにと、占いに行ってきたんですよ。 笑われちゃいそうですね!
このブログを 始めた頃は、まだ 貧乏のトンネルからも抜けでていなかったような気がします。 それから生じる心の弱さで 占いが怖くて ・・・
しっかりと心(気)の芯が しっかりしていれば 占いでどんなことを言われても 受け止められる、楽しめる!!
占い、、、けっこう好きでした。 でも ある時から、避けたくなってしまったんですよ。
厭なことを言われたら 受け止める余裕がなかったんですね、だけど もう大丈夫かな! ・・・ と、プレゼントです。 ウフフ
デパートの一角にあるお手軽な占いコーナー、、、気になっていたんです。
お誕生日に通ったら 席は空いていました ・・・ 飛び込んで お願いしちゃいましたよ。
時間制のようなので いちばん短い時間で 「今日は 私のお誕生日なので、この一年に気をつけることを みてください!」って お願いしたんですよ。
占いの先生は イヤなことは何ひとつ おっしゃらず、「やりたいことがたくさんあるようですね、どうぞ行動してください。空振りするようなことは 決してないです。」 と、いうような内容でした。
バースデープレゼントにピッタリのメッセージを くださいました。 
単純な私ですので 『豚もおだてりゃ ・・・ 状態です』 
占いに行かれるくらい、私は 元気になったんだと嬉しくなったのでした♬    




        181.png  181.png  181.png  181.png  181.png  181.png  181.png  181.png  181.png  181.png  181.png  181.png  181.png  181.png





3日目 (5月30日 水曜日)

ドライブ中 定期(月末のかな)の市場に立ち寄りました。
城山日出峰 入口だけ見学 ・・・ チェジュの有名な世界遺産です♪
昔の家屋が残っている地区 (民俗村) ・・・ ちょこっと立ち寄り
ランチ (黒豚の焼肉)
東門市場に行ったよん 
スーパーマーケットにも行ってみましたよ
髪の毛 カットして、チムチルバンにも行ったり













Commented by love-t_k at 2018-07-13 01:12
チェジュ楽しんでますね
それもやっぱり現地のお友達が居てこそですね
美味しい物を食べて綺麗な景色を見て、あ~~チェジュにまた行きたくなりました

お誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
Commented by bh2005k at 2018-07-13 17:03
* love-t_k さま
お祝いのコメント ありがとうございます♬
keikoさんも もうすぐですよね♪

はい、、、チェジュのこと 書きながら、思い出して にっこりです♬
チェジュでは ほんと~うにブロ友さんにお世話になっちゃいました。
keikoさん、チェジュって どれもおいしかったぁ~!でした。 う~ん、私も また行きたくなっていますよ~♪
Commented by Deko at 2018-07-18 19:10 x
こんばんわ
暑中お見舞い有難うございました。
韓国旅行でいろいろな場所を訪れたのですね。ドラマを見ているとお風呂屋さんが必ず出てきますよね。日本のお風呂屋さんと違いスーパー銭湯なのですね。ブログ友の方が専属のchefがおられるのですね。すごい。。。。
Commented by bh2005k at 2018-07-19 00:27
* Deko さま
真夜中になっちゃいました。。。 ペコリ
暑い夏になりました、暑さだけでなく自然の驚異も 今までとは 違ってきていますね。
え~っとね、いつもだったら 私のまぁいっかぁ~♪精神で この時季には暑中見舞いに至らず ・・・ 夏の始まりが早かったから!
そうなんですよね、チェジュ丸ごと体験しちゃったみたいに いろいろ楽しんできました。
チェジュのお風呂屋さんは 海を眺めて! でした。
1度目はソウル、今回で2度目のお風呂屋さんでした。 まさしくスーパー銭湯ですね♪
すごいでしょ Dekoさん、あのね ・・・ 羨ましいことに専属のシェフさんは 仲良しのご主人サマなんですよ。 コッソリ
すっかりお世話になっちゃいました。
Commented by shinn-lily at 2018-07-19 07:33
junjunさんのお力で素晴らしい済州島の旅ですね。
私がうらやむような所はすべて網羅されています。
市場とか町の食堂ね!
首都圏では市場が消えつつありますし、我が家の近くでは個人経営の食堂も少なくなっています。
ああ、行きたい~、行きたい~
Commented by bh2005k at 2018-07-19 19:06
* shinn-lily さま
こんばんは lilyさん♪
はい、junjunさんのおかげで 楽しく旅してこられました。
まぁ、そうなんですか? 網羅されていましたか?
今回は 普通のお店をチョイスしてくださいました。 
今にして思えば現地の方々が使われているお店ばかりでしたね。
そうですね、いま 日本では個人商店の維持が 難しい時期になっているような気がします。

うふふ、、、私も 行きたい病のひとりです~☆
Commented by doremi730 at 2018-07-29 00:43
随分遅くなってしまってごめんなさい。
お誕生日 おめでとう❤
Commented by bh2005k at 2018-07-29 22:47
* doremi さま
ありがとうございます。 doremiさんも 今月末ですよね ・・・ もしかしたら、いま同い年なのかなぁ。。。
もしかしたら、お誕生日を 迎えられちゃったかもしれないけど♪
doremiさん お祝いコメントありがとうございました。
by bh2005k | 2018-07-13 00:28 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k