人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこりの日

夏が来た!! ・・・ みたいな6月25日です。   ついでながらジュリーのお誕生日です。

チェジュレポの途中ですが 寄り道 =.=.=.

過日、、、相方サンに 九州から飲み友さん来訪予定の日でしたぁ~!  ・・・ このお約束は 去年からの予定で、、、待ち遠しすぎて、忘れてしまっていた夫です。
ホントに 来られるのかなぁ~? と。
ようやくその2週間ほど前に ◆日か◎日に行くからね♪ と 連絡があり、よかったねぇ♬ さあ どっちかな?
そして、◎日の数日前に ・・・ こんどは 私の学生時代の友人から◎日に ○○君と東京へ行くついでに お邪魔したいんだけど♬ と、嬉しい連絡。
ただね、彼らの住まいは 東京と私の家の間に あるんだけどな。 と うふふです。
その◎日に たまたま帰宅していた娘にも ・・・ これは電話だけなんだけど、ひっさしぶりの友人から『もしもしコール』がありまして、みんなそろって うれしいお友だちとの会話ができた一日でした。 メデタシメデタシ~~~



     ++++++++++++++++++++++++++++++



おひさしぶり~~♪ と、始まって 最後に会ったのはいつだったけ? なんて言いながら ・・・
私の手術後にお見舞いかたがた来てくれましたよね、と すでに10年以上も過ぎていました。 時の流れは あっという間ですよね!! 今さらな話です。

互いの健康状態を 確かめて、おひとりは 身障者手帳を交付されていました。
でもね、お仕事されていて すごいです164.png
出会った頃、そう40年以上の前のことは それぞれが違った記憶でこれまた面白く、時間はあっという間に 過ぎちゃいました。 ほんの顔見に立ち寄ってくれたのですが おしゃべりがとまらず予定の時間よりも大幅にオーバーしちゃいました 174.png
また会いましょうね!! と、お約束して さよなら♪
遠いわが地まで来訪してくれて ありがとう~~♬  ・・・ と、思いをこめて 見送る私なのでした。 






備忘録みたいなわたしのお話で 失礼しました。
家族そろって、とても懐かしい人々とふれた一日が とても愛おしくてね。私だけの想いなんだけど)


・・・ ということで、今朝採れたブッラクベリーを パチリとしたのでお披露目します。 そう言えば、チェジュの市場では ブラックベリーがざるに盛られて売られていましたっけ。

にっこりの日_f0000262_12143810.jpg

一週間くらい前は こんな感じ 

にっこりの日_f0000262_12143889.jpg

まだまだ真っ赤でしたぁ~♪



そうそう、久しぶりに東京にも出かけて ブラブラした時のおみやげは これ!

にっこりの日_f0000262_12143867.jpg
とても にっこりのおだんごでしたぁ♬ 



それから、東京駅で見かけたこの木は 何の木なんでしょう???
にっこりの日_f0000262_12143856.jpg

ぶら下がっているのは タネですよね。。。
思わず歩きながらのパチリでした 165.png










Commented by love-t_k at 2018-06-26 00:08
お友達と会えて楽しい会話もできて良い1日でしたね!

この木確か見たことあります
名前分かったら教えますね
Commented at 2018-06-26 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2018-06-26 07:51
すごいですね、ブラックベリー
思わずどこからお取り寄せしたのかと?
Commented by yasukon20 at 2018-06-26 10:14
懐かしいお友達との再会 ご夫婦で良い時間でしたね。
去年からのお約束 日にちを間違わないでお会いになれて良かった!!(笑)

ブラックベリ- 綺麗ですね。
そして凄い量。ジャムになるのですか?
Commented by bh2005k at 2018-06-26 23:05
* love-t_k さま
はい ありがとうございます ・・・ そうなんですよ~♪
20歳の記憶は 曖昧なことも多いのですが、それでも楽しいおしゃべりの花が咲きました。

わぁ~ ありがとうございます、、、よろしくお願いします。。。 名前がわかったら 嬉しいです♬
Commented by bh2005k at 2018-06-26 23:13
* 26日 真夜中の鍵さま
こちらこそ、、、コメントできずに 読み逃げばかり。。。
すっごくコメントしたかった記事もあったのですが、、、
この木は 東京駅八重洲側の駅前にありました。 いつも通る所なのに 初めて気づいてパチリとしました。

はい、ホントに同感です。 
でも 、、、 仕方ないんでしょうね。
そうそう、違和感なく混じってしまって ・・・ 分かりにくいものも多いですもんね!!

ご訪問 ありがとうございました。 
Commented by bh2005k at 2018-06-26 23:18
* shinn-lily さま
あのね lilyさん、、、日本では 販売している場面を見たことがありませんでしたが チェジュの市場では ひと山いくら♪ の商品で多々見かけたんですよ。
うふふ、私が 販売元になっちゃいましょうか?
Commented by bh2005k at 2018-06-26 23:26
* yasukon さま
そうなんです~、、、それぞれが 懐かしい友人と会話を楽しめて よい一日でした。
うふふ、ホントですよね ・・・ 主人の友人は 来春、上京されるとのお約束を また!!

小粒ながらたくさん収穫できました。 
何にしようかなと 待機中!!  娘からジャム希望の声。
そして、今年は ブラックベリー酵素を作ってみようかな! と、考えてもいるんですよ。
Commented by love-t_k at 2018-06-29 12:04
この木の名前、私ニセアカシヤと勘違いしてました
ごめんなさい
でも似たのがあるんだけど(ニセアカシヤとは別に)名前判明しないんですよね
ちょっと待っててくださいね!
Commented by Deko at 2018-06-29 20:55 x
こんばんは昨日の満月はきれいでしたね。。見ておられるかなと思ってみましたよ。月を見て願い事を...
懐かしい友人に会われて嬉しい日でしたね。長いブランクも会うとすぐ昔に戻りますね。お手製のブラックベリーの新鮮ですね。見かけた木はシマトネリコ?花の様子はヒトツバダコ(ナンジャモンジャ)にも似ていますが実がシマトネリコではないでしょうか?
Commented by souu-4 at 2018-06-30 07:19
こんな立派で綺麗なブルーベリーが収穫出来るのですね。
スバラシイ!
大勢の訪問者も良いですね~
Commented by love-t_k at 2018-06-30 15:11
名前、とうねずみもちもしくはねずもちかと思うんですが?
どうでしょう!
Commented by bh2005k at 2018-07-01 00:12
* love-t_k さま
ありがとうございます。
ニセアカシアという木に似ているんですね。
でも 違うんですね、、、はい、お待ちしていますね、お手数おかけしてしまい申し訳ないです。
Commented by bh2005k at 2018-07-01 00:24
* Deko さま
こんばんは
きれいなお月さまでしたね、Dekoさんに思い出していただいていたんですね、嬉しいなぁ♬
この時季にこんなきれいなに月に出あえるんだぁ♪ と、思ったくらいでした。
あっ!! きれいだなと思いながら、お願いするのを忘れてましたぁ。翌日の月も ピカピカで美しかったですね。
そうなんです、二十歳の頃に出逢い、、、細~~くつながっていて 嬉しい時間でした。
さすがDekoさんです、、、そうそうお花は ナンジャモンじゃに似ているな!って 思っていました。
そっかぁ シマトネリコっていうんですね。 ありがとうございます♪
Commented by bh2005k at 2018-07-01 00:29
* SOUU さま
手間いらずのベリーなんですよ!
souuさん、友人のところに養女に出たブラックベリーは 栄養も手間もかけてもらっているから ものすごく大きな実になっているんですよ。
我が家は 手間も栄養も少ないけど小粒ながらいっぱい実をつけてくれます。 ウフフ
Commented by bh2005k at 2018-07-01 00:35
* love-t_k さま
keikoさん ありがとうございます。
え~っとね、ねずみもちは 家にあるんですがそれとは違っているみたいです。
『シマトネリコ』ではないでしょうか♪ と お知らせくださった方が いらっしゃるんですが ・・・ どうでしょうか?
keikoさん 心にかけて下さって感謝しています。
ありがとう❤
by bh2005k | 2018-06-25 23:20 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k