今井町で ・・・

今井町での町歩きは おしゃべりも楽しみながらのそぞろ歩き。。。。。。。

訪問した日は 月曜日、、、資料館などほとんどが休館しているようで観光客には 出逢うことなく。。。
・・・ といっても、町の家並みは楽しめましたし 開いている所もありましたし!!
ここです♬  リンクするのに調べてみたら、『月曜日 休み』 と書いてある。なんで???
それはそれで よかったのですが、ランチするお店が 見あたらない! アリャァ~ 122.png
なんかあるでしょ!と、思っていた呑気な私ですが 食べ損ねてもいけないので 町の方に聞いてみました。
「珈琲屋さんがあるから 行ってみてはいかがでしょうか!」 
はい、教えていただいた通りに 行ってみましたよ。
嬉しくなっちゃうお店がありました。 

珈琲 さとう    ポチッと♬
古民家を改造されたお店です。 食事は カレーかピラフで限定各5食!
こわごわ尋ねたら、大丈夫でした。 よかったぁ❤
f0000262_132865.jpg

サイフォンで淹れたコーヒーです!! お食事代にプラス 200円♪ 申し訳ないお値段ですね。

f0000262_132814.jpg
私たち、いちばん奥のお庭が見られる場所で ゆったりまったり、、、満腹に179.png

お店を出たら 小雨が降り出していました。
そろそろ奈良へ 戻りましょう。今度は JR桜井線にて、、、乗車駅 畝傍駅を目指します。
畝傍の駅は 無人駅、、、ピッ! と、スイカで改札です。
あっ、桜井線を パチッとすればよかったなぁ。 と、今ごろになって またも反省!

奈良に到着してから、奈良駅前を雨にも負けず 探検(探索かな ?)です。
数年前に訪問した時とは ちょっと町の様子が変わっていました。 少し観光化が進んだようです。

さぁ、明日は 目的の場所へ行くのです。 
ブロ友さんと 「また明日ね♪」と 名残惜しくもさよならしました。

173.png 追伸 さよなら!する前に食べたソフトクリームが おいしかったぁ♬












おまけの話になりますが ・・・

ランチをいただいた珈琲屋さんの主さんは 4年ほど前に新潟からお引っ越しされてこられたご夫婦です。
古民家を改装されてオープンされたとのこと。
ランチが目的でしたので、ごはんものをお願いしたのですが ・・・ 気になるメニューが あったんですよ。
それは 『ぜんざい』、、、おもちがとっても美味しそうでした。
それはそうだよね! と、気づいたのは 帰りがけでした。 新潟から取り寄せのお餅なんですって。
あ~前だったら、ランチした後でも 食べられたのになぁ。 今では たくさん食べられなくなってしまって 残念!!

もうひとつ、歩いていた時に 見かけた大きな木
f0000262_23181545.jpg
豊田記念館の かいづかいぶき です。
お手入れすると こんな素敵な木なんですね。


おまけの話でした❤ ペコリ









[PR]
Commented by souu-4 at 2018-04-04 22:02
ここ今井町には中学のクラスメートが居ます。
お寺の大黒さん(奥さん)ですが随分以前お邪魔した時
あまりにも立派になっていて驚いた事がありました。
 
今回は本当に有難うございました。こんなサプライズ最高です。
お二人には感謝の他ありません。
Commented by bh2005k at 2018-04-05 16:17
* souu さま
この度は おめでとうございます。
立派な展示会でした。 お伺いすることができ、私も 感謝です。

souuさんのお祝いに便乗して、今井町まで行ってきました。
クラスメートの方も souuさんと同じ、県をまたいで奈良にいらしたのですね。
クラスメートさんも、souuさんが立派な書の先生になられたと 思っていらっしゃいますね。
Commented by amamori120 at 2018-04-07 19:28
こんばんHA

おやっ 奈良行きでしたかぁ

souu先生と お会いできてよかったですねぇ♪

拙も暮れに 国立新美術館でお会いしましたぁ♪
Commented by bh2005k at 2018-04-12 00:29
* 雨漏り師匠 さま
こんばんHA

返事が遅くなってしまい ・・・ 大変申し訳ありませんでした。 ペコリ
はい、、、奈良へ行ってきましたぁ~♪
先生の作品を 拝見することができ、嬉しかったです♬
そうでしたよね、先生とご一緒のお写真も 見せて頂けましたよね~、、、イェ~ィ♬ ニッコリ~
by bh2005k | 2018-04-01 23:09 | Comments(4)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧