きょうのつぶやき

2月14日~~♬
世の中では バレンタインデー❤ なのですが、我が家では 娘の誕生日なんですよ~♪
大きな声じゃ言えないけど ・・・ 年女の戌年なんです、、、ウフフ 4回目。。。。。。。
東京の空のもと、今日も 仕事に追われていると思います。
お祝いのメールを送りましたが 今のところ、返信はありません。 当たり前ですね、仕事中なんですから。
今週末に帰宅するので お祝いはその時に 181.png








30歳を 過ぎたころから(だったと思うのですが)、
「お母さんは 結婚のこと、何も言わなかったね。私の中で 結婚の文字 なかったぁ~。」
と言われて、チョット 責められた感。
私は 20歳のころから、母が 結婚♪させねばモードいっぱいでしたので 娘には そんな思いをさせたくなかったんだけど。
娘を結婚させることが『母親の務め』と考えていた母のことが 重かったんですね。 タブン

娘が 一緒に暮らしたいなぁ♬ と、思えるお相手が登場するのが 私の願い☆なんですが 現実はそんなに甘くもなく ・・・ なかなかね。
娘は 気持ちだけ焦っている様子、、、それは 子どもを産むタイムリミットが 目の前に、、、
「お母さんは 私は本気なのに、どうして結婚したいと思えないのかな?」と 問うてくる。
イヤイヤ、、、どうしてかは 何となくそう感じているので・・・ でも、「なんとなく♪」じゃぁ 答えには なりませんね。

私の母のように、結婚は 同じ国の人と ・・・ なんて、思えないし、、、
何よりも同じ国の人の方が、もしかしたら 違いがないはず!と 思っている分 難しいような気もしているし、、、
だからと言って、日本人の感覚の方が近いと思っていても 知人にお相手を紹介して下さい♪ とも、お願いできない。
結婚紹介所での条件が 素晴らしいからと言って、この人がイチオシなんて思えないし、、、
私は 見守ることに徹するしかないと考えているんだけど。

ず~っと独身だった友人が 「お嬢さんに 家庭を持つように!!」と アドバイスは もらっているのだけど、私としては 相方さんが現れることを 待つしかないと思っているのです。
そんな風に 私が考えているなんて、、、娘は 思ってもいないだろうなぁ。

とにもかくにも、悔いのない日々を 過ごして欲しいのですよ♪

そして、、、いつの日か 「一緒に暮らしたい人なの♪」と 誰か連れて来てくれると嬉しいなぁ! と、思うのです。

36歳が よい日々でありますように❤  








[PR]
by bh2005k | 2018-02-14 15:43

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧