人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆だった~

お暑いですね~♪  ホントに 暑いですよね~♪

・・・ と、まるで合言葉(=よりは こだまのようですね。)になってしまった今日この頃、、、梅雨明けもしていないのにね あっちち~~! ジュッ177.png  


みなさん、、、
お元気ですか~?  お元気ですよね。。。。。
7月13日、東京では 今日からお盆~♪
・・・ 途中で中断!! してしまいました。

15日、、、梅雨明け宣言は まだ出ていませんね。
それでも、真夏のような陽気に クラクラ~~♪
エアコン嫌いの私も ここ数日、エアコンのお世話になっちゃってます、、、だって あせもが ・・・ 登場しちゃうもん。


169.png =:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:= 169.png


またまた、次の日になっちゃいました。
16日、、、今日も カンカン照りのあちっち174.png です。
まだ、梅雨明けはしていなく ・・・ 大雨注意の所もありますね。
局地的に集中して降る雨は 被害が大きく、年々 増していきそうでため息が出ます。
私ひとりで 憂いていても仕方ないのですが、、、

少しでも、被害が大きくなりませんように★






若い頃は ほとんど汗をかかない体でしたが、太ってからは 汗がよく出るようになりました。
そして、自分の汗に 負けちゃいます。
そんな訳で、、、昼食以降は のんびりしているのですが ・・・
そののんびりの時間に 韓国ドラマを見ることも多く、終わってしまったドラマの挿入歌が とても気に入ってしまったんですよ。録画していたものを 歌の部分だけ残して寝る前に聞いています。
ブロ友さんたちにもご紹介したくてユーチューブにも あるかな? と、探したら ありました。

よかったら聞いてみてください。

169.png タンタラ より  ポチッと!①   

探している時に こんな曲も見つけてにっこりしちゃってます♬ 
♬ ちょっとozaken風 (と、勝手に思ってます) ♬ 101.png  こちらも ポチッと。。。②



さぁて、もうひと仕事しましょ。。。

お身体 ご自愛下さいませ 173.png







Commented by love-t_k at 2017-07-16 13:57
ほんと言いたくないけど、あぢぃ~~です(笑)
我が家も今まではほとんどクーラーのお世話になることってなかったのに今年は駄目です、思わずクーラーのスイッチ入れちゃいます!
夏バテしないでくださいね!
Commented by bh2005k at 2017-07-16 20:01
* love-t_keiko さま
ねっ、あぢぃ~ですよね~♪
わぁ~、やっぱりそうなんですね ・・・ なんだか暑さに体が 馴染んでいかなくって。
keikoさんも 夏バテしないで乗り切ってくださいね!!
Commented by misaodosu at 2017-07-16 22:36
こんばんは~
あぢぃ~~ですネ(笑) 同感同感\(~o~)/ 
午前中は何かと動いているんですが午後エアコン入れたらもう外にも出られません
今年は去年にも増してこたえていますがこれもあれのせい? 年? 体格? 
どっちにしてもこたえるーー
バテないようにくれぐれも、お互いに気をつけましょうね  
Commented by sarakosara at 2017-07-16 23:05
チェイルさん、こんばんは^^
あづいですねぇ。ほんとうに合言葉みたいになってます。
こんな時は無理しないのが一番。
で、職場にいると外回りから帰った人に合わせて冷え冷えなんです、仕事を終えて外に出ると、あったかい〜なんて言うことも(笑)
どっちもあまり身体に良くないですね^^;

タンタラ、私の好きなCNBLUEのミニョクも出ています、まだ見てないんですよ、チェイルさんのお薦めの曲聴いてみますね〜♪


Commented by bh2005k at 2017-07-18 00:15
* misaodosu さま
こんばんは~
ホントに あぢぃ~~!! ですよね。。。
そうなんですよ、ひとたびエアコンの中に身を置いてしまうと ・・・ 出られませんよね~~♪
今年の暑さが身体に堪えるのは、もしかしたら気温変化が いつもと違っているんじゃないかしら~??  ・・・なんて、思ってもいるんですが 加齢によるものかもしれないですね。
まぁ原因は どうであれ、うまく体調を整えながら過ごさないといけないですよね。
どうぞお身体に気をつけてくださいね❤

ところで、『タンタラ』は ご覧になりましたか? ちょっと、おすすめしちゃいます♪
Commented by bh2005k at 2017-07-18 00:30
* sarakosara さま
こんばんは♪ sarakoさん♬
ねっ、合言葉みたいでしょ。
そっかぁ、外から帰られる方たちに合わせると 寒過ぎちゃうんですね、、、防寒対策が 重要課題なんですね~!
sarakoさん、体調管理に お気をつけくださいね。

あのねsarakoさん、ドラもを見始めた時、、、sarakoさんに 言いたくって言いたくって仕方なかったんですよ。
わぁ~ CNBlueだぁ~~♬ってね。
コメント欄がなくって ざんね~ん!って、思ってたの。
友人がチソンのファンだったから 見始めたのですが、とてもよかったです。
歌っていた彼が CNblueではボーカルじゃなくって、ドラム担当だと知って 驚いてしまったんですよ。
sarakoさん、ぜひぜひご覧くださいね!!
今回リンクした2つめは CNblueの曲なんですね♬
Commented by misaodosu at 2017-07-19 15:25
こんにちは~

>ところで、『タンタラ』は ご覧になりましたか? ちょっと、おすすめしちゃいます♪

あ~見なかった~ (;_q) 私としたことが・・(´;ω;`)ウゥゥ 残念!

探しましたw あったあった 見ますね~
Commented by yasukon20 at 2017-07-19 22:48
こんばんは!

やっと梅雨が明けましたね。
夏本番です。ご自愛の上 楽しい夏をお過ごしくださいね。

お盆。。。こちらは8月です。
Commented by bh2005k at 2017-07-20 23:55
* misaodosu さま
こんばんは~

あのね、misaoさんと韓国ドラマのこと おしゃべりしたかったんだぁ。 ず~っとね、先日からコメント入れたかったのに 何だか入れられずにいたので ・・・ 『タンタラ』は 期待しなかったせいなのか? ちょっとハマってしまいました。
「misaoさん、何見てますか~?」 って、この間から お聞きしたかったんですよ。こんど 教えてくださいね。

『タンタラ』 好みじゃなかったら ・・・ ペコリ!!
でも、探してまで見てくれる♪ お知らせ ありがとうございます。
Commented by bh2005k at 2017-07-21 00:03
* yasukon さま
こんばんは♪

は~い、明けましたね!! 
こちらでは ほとんど降ることのなかった梅雨でしたが、これで『夏』って、思えますね。
yasukonさんも くれぐれもお身体 ご自愛下さいね。

え~っと、私の住んでる千葉も yasukonさんの地区とご一緒の8月なんですよ。
でもね、友人の住んでいる東京近くの千葉は7月なんです!
今年は 7月と8月の一覧表が必要でしたぁ~♪
Commented by ♥ junjun at 2017-07-21 11:23 x
🎵東京 猛暑が続いてるって ニュースで言ってた。
行くの楽しみだけど 暑さが怖い〜^^;
タンタラ 今年初め頃やってたけど 最後あっけなかった😅

冷た〜い アイスコーヒー飲みながら いい音楽に浸りたい。
今、超忙しくて、東京行くまで疲れちゃいそう😥
Commented by bh2005k at 2017-07-21 23:39
* junjun さま
そうなんですよ~~♪ 何だかあちっち~!なの。
・・・ まっ、京都ほどじゃないと思うんだけどね~♪
わっ、見てたんですね~! ・・・ そうだね、確かに~~
あのね、私 意外と楽しみに見てました。。。 ボーカル君の声が 好きだったのかも! ・・・ 驚いたことに、その彼 グループではドラム担当なんだって!

junjunさん どんな音楽聞きながら ・・・ が、お好みですか~?

そうだよね、、、思ったとおりお忙しいんだぁ!!
ご無理しないで、、、がんばれ~♪ って、無理かな?!
来日されたら、もっとお忙しいそうですよね ・・・ お身体に気をつけて 来日に臨んでくださいね~♪
ホントに 身体に気をつけて ・・・ ですよん♡
Commented by misaodosu at 2017-07-25 13:50
暑中お見舞い申し上げます


そうそう ドラマね
最近Gyao (伝説の魔女愛を届けるベーカリー)や
auひかり(女を泣かせて)等々幅広くいろいろ見てます
朝ドラも日本の見て無くて韓国の朝ドラ(その女の海)見てますヽ(○´∀`)ノ♪
タンタラはyoutubeで見始めましたよ

益々厳しい暑さご自愛くださいネ!
Commented by bh2005k at 2017-07-27 01:33
ごあいさつ、ありがとうございます♪
暑中お見舞い申し上げます

わぁ~、、、ドラマの話ですね♬
(伝説の魔女愛を届けるベーカリ) は 私もみましたよ!
楽しみましたぁ~♪
タンタラ、、、misaoさんに 気に入っていただけるといいなぁ! ・・・ お薦めしたけど、イマイチだったら申し訳ないです! 先にペコリ しちゃいますね。
いま私は 『リメンバー』とか土日放映の『むやみに切なく』を 楽しみに見ています。 どちらもBS系ですが、他のドラマも見てま~す♬ BS系にアリガト状態です。 エヘヘ

misaoさん お身体に気をつけて、よい夏をお過ごし下さいね❤
Commented by Deko at 2017-07-30 20:17 x
暑中お見舞い有難うございました。天気予報はどうした事でしょう。台風の影響で太陽が出てくれませんね。
梅を干そうと思い用意したざるが太陽を待っています。
この時期太陽が出てくれないと稲作農家の方も心配です。
友人は韓国ドラマの主題曲が好きでCDも持っていますよ
私が口ずさめるのは冬ソナです。
Commented by bh2005k at 2017-08-02 17:40
* Deko さま
お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい!! ペコリ

梅雨が明けると、空模様が危なげになってしまうのは どうしたことでしょうね。
あっちの台風とそっちの台風、、、動きによって この先も曇り空予報で蒸し暑さに体が嫌々しています。
そうですよね、この時期は 稲穂の成長に大きな影響がありますね。
まぁ そうなんですか、、、冬ソナのファンは あのメロディーが流れるだけで 胸がキュ~ンとするそうですよ。
韓国ドラマは 曲も重要なポジションなんですね♪
Commented by souu-4 at 2017-08-07 14:54
そちらはお盆が済んだのですね。こちらのお盆はこれから・・・
只今、台風の真っ最中、だけど大したことはありません。って
まだこれからなのか?少し外れているのかな?
Commented by bh2005k at 2017-08-08 11:11
* souu さま
お返事が 遅くなってしまって、失礼しました。 ペコリ
台風の影響は 大丈夫でしたか?
うちの方は 時折の強い雨降りくらいでした。きょうも 夕方までは 雨に気をつけましょう!予報ですが いまは晴天なんですよ。

souuさん、私の住んでいる所は 8月のお盆です。
7月に慌ててしまったのは 友人のご主人の新盆が7月だったんじゃないかな?と 大慌て!しちゃいました。
もうすぐ お盆ですね♪
by bh2005k | 2017-07-16 12:50 | Comments(18)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k