人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月も 過ぎゆくまま  

あわただしく毎日が過ぎてしまって ・・・ 今年半期の最終月 水無月も 後半に入ってしまったぁ 残り1週間になってしまったぁ。。。 あ~ぁぁ~~~~

何だかね、、、仕事を片づける時間が かかるようになっているんですよね ・・・ 一日の時間は決まっているのに!!
まぁ しょうがないかぁ~♪

さて、057.gif梅雨らしい日もあったり ・・・ ピカピカ058.gif だったり、気温も上がったり下がったりで お身体によくないわぁ~!
みなさま お身体ご自愛くださいね~

庭の雑草だけは 喜んで育っていま~す056.gif
どんどんジャングル化している庭の雑草を きょうはチョットだけ取り除き、今年初のブラックベリーを摘みましたよ。






水無月にすることは ジメジメした気候に負けないように、元気が出るように暮らす。。。 ナンチャッテ 006.gif

059.gif 10日 金曜日夜から 娘が帰宅していたので、、、あれ~ 何していたっけ???
  おしゃべりして 終わっちゃったかな?063.gif  そうそう、娘は久々に車の運転の練習を ・・・ たまには 乗らないと忘れちゃうもんね。
日曜日は 娘を送りがてら、、、実家の母の所に立ち寄るように 東京までGO~!! 
ついでに、ミニトマトの鉢も一緒に❤ 

059.gif 3週目の 水曜か 木曜日に お見舞いの品とお祝いの品を求めて これまた久しぶりに千葉までお出かけ。
わぁ~ バーゲンもしている~~! ガマンガマン・・・
何がいいかなぁ? ・・・ なんて、あっちもこっちも見歩いて お祝いの品みっつけたぁ~053.gif
お見舞いの品は 半分は決めていたんです、友人が 白内障の手術をするので、食事の支度禁止令が出ていたので 炊き込みご飯の素やら簡単に食べられる品を … だけど、食べ物ばかりじゃね、CDでも って考えていたんだけど、かわいいオルゴールが 私を見て~♬って 言っているんですよ。
じゃあ 一緒に帰りましょ♪ って、オルゴールに決定!! 
そう言えば、この日は 雨が降りそうで降らず持って行った傘が お荷物になりました。
荷物が重くって 車で行けばよかったなぁ~! とも、チョッピリ思ったのでした。

059.gif 21日の朝に 友人からマンションを売る! 件で、電話が入った。
仕事後 家に着いたら電話してね!と 約束し ・・・ 午後からお見舞いの品を 届けに行って、その後 車屋さんと会ったんだった、、、そのあと タイミングよく友人から 「もうすぐ着くよ~♪」のお電話が。
実は私、不動産業の仕事をしていたことがあって売るにあたっての注意やらモロモロの話を 無事説明してきましたよ。
この日は すべてがタイミングよく、トントント~ンと進み 充実感いっぱいの日でした。
いつも こんな風にことが進むと いいんだけどなぁ❤


   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


水無月も もうすぐ終わりますね。
私は 月末までにひとつ歳が増えます、、、いいことやらよくないことやら 日々起こりますが、しなやかに対処しつつ できるだけ穏やかに暮らしていきたいと思っています。
さぁ 水無月残りの日々、、、元気に過ごしましょう♬
みなさまも、毎日を 健やかにお過ごし下さいね❤ 010.gif



     
 



 
Commented by sarakosara at 2016-06-27 21:02
チェイルさん、忙しそうですね。
あちこちから引く手あまた^^
不動産業のお仕事をされていたことがあったのですか!お友達も頼もしかったことでしょう。
手術のお友達にはオルゴールのプレゼント、いいですね♪
お天気は不安定だし、色々なことがある日々だけれど、チェイルさんの細やかな優しさに彩られた日々、温かくて爽やかな気持ちになりました。
Commented by mikikof3 at 2016-06-27 23:36
ほんと、チェイルさん。お忙しそうですね。
我が家も父が入院中。簡単な手術を受けたのですが何せ91歳のスーパーお爺。
痴呆もあるので覗きに行かざるをえません。
片道一時間、結構ヘビーです。(/´△`\)
晴れた日の運転はOK ですが、雨降りの夜は怖いです。
娘さんはペーパードライバーですか?
田舎では車なしでは暮らせません。
もうすぐ7月ですが、梅雨はまだまだ続きそう。
早く梅雨が明けてほしいですね。(*^^*)
Commented by souu-3 at 2016-06-28 16:39
お誕生日おめでとうございます。
って何日か判りませんが今月は2日と数時間ですから
もう、過ぎたかな?
新しい年も元気でお過ごし下さい。
Commented by bh2005k at 2016-06-29 14:02
* sarakosaraさま
こんにちは~、お元気そうですね~♪ ほっ❤
イエイエ、忙しそうにみえるように書いてみました。ウフフ ・・・ それから、とんとん拍子に事が進んだので うれしくて日記風に。段々と 仕事をこなす時間がかかるようになってきて、チョット戸惑いの毎日なんですよ。ウフフ
そうなの、子どもたちが保育所時代に チョコット宅建のお勉強をしたんですよ、運よく合格したので せっかくの資格を 活用できた時代がありました。
友人は白内障の手術で日帰りなの、でっ お家で静養 ・・・ お見舞いの品は 迷いに迷って、、、よかったぁ~、sarakoさんに褒めていただいて チョットひと安心♪
いろいろなことが織りなす日常を 穏やかに暮らす方法 ・・・ 模索中です!! 実際は まだまだ修行が足りないのぉ~~! の私です。 
sarakoさんと寅さんのおふたりの何とも穏やかな生活が いいなぁ~❤ と  ・・・ また、おじゃましますね♪
Commented by bh2005k at 2016-06-29 14:14
* mikikoさま
ようこそ、mikikoさん♪
あらあら お父さま入院中なんですね、それはまた mikikoさんが 大変!!
手術したとなれば、簡単だとしても ・・・ それは90過ぎたご老人ですから 心配ですね。
・・・ 私にも すでに痴呆があるような、、、
そうなんですよ、雨が降っていなくても夜の運転がイヤになってしまっています、まして雨の日は ホントに嫌ですよね。
娘は 忘れない程度に、我が家に戻ると 運転しています ・・・ ほんの少しだけですが。
車を替えるので 古い車のうちに ・・・ と、練習です。
娘曰く、運転に向いていないそうです。
そうそう、田舎暮らしには 車は必需品ですね ・・・ おんなじ~♬

mikikoさん お疲れが出ないようにご自愛くださいね!!
Commented by bh2005k at 2016-06-29 14:19
* souuさま
ありがとうございます♬ お誕生日は 26日でした。
今年も お誕生日を迎えて、心あらたに がんばろ~♪ っと 思いました。 
来年からは 四捨五入すると 70です♪
Commented by Deko at 2016-06-29 17:55 x
お誕生日おめでとうございました。これからも健やかに過ごされてくださいね。娘さんとの楽しいひと時でしたね。
車に乗れば東京はすぐですよね。近くに圏央道が走っていますよね。海ほたるも安くなりましたのでよかったですね。けれど圏央道の為首都高を含めて高速道路が知らない間に値上げですね。梅雨の晴れ間に草茫茫の庭を一日かけてさっぱりさせました。
Commented by bh2005k at 2016-06-30 10:21
* Dekoさま
ありがとうございます♬ 初めてお目にかかってから ちょうど6年、あの時は頭に爆弾を抱えていましたから 今の方が元気なんだと思います。 ダケド、加齢によるものが大きくて 自分で自分の身体を保つようにしないと、と 心に留めておかないといけないのですね。 
Dekoさんは 運転がお得意なんですよね、私は 苦手なんです。ダカラ、車は 便利だけど少しめんどうなものです。
はい、知らぬ間に 料金が上がっていて ・・・ アリャリャァ~です!! 京葉道路は 無料になるはずだったのに倍近くになっていました。
それから言えば、アクアラインの800円は 私と都内を結ぶラッキーな道になってしまいました。
海ほたるも グル~ッと海が見渡せて 気持ちよいです、晴れの日限定ですね。 Dekoさ~ん、こんど海ほたるで デートしたいです~♬
さすがDekoさんですね~。。。 一日でさっぱりさせられて、我が家は この雨続きで、さらに 悪化しています。 コマッタァ~!
Commented by misaodosu at 2016-06-30 17:22
チェイルさん
こんにちは~
お誕生日でしたのね 遅くなりましたが 「おめでとうございます」  (月の内にご挨拶が出来てホッ)

もう今年も半分が終わってしまいますね 月日ばかりが早く流れていきます
暑い暑い日々がもうすぐそこまで来ています
熱中症には重々気を付けて元気で乗り切りましょうね!!お健やかに・・・・
Commented by sidediscussion at 2016-06-30 20:41
え? お庭にブラックベリーがなるのですか。なんて恵まれた方でしょう。
さぞ美味しいでしょうね。ご自分の庭なら洗わずに、摘んですぐに頂けますね。
写真載せてください。みたいです。

いいなあ。
Commented by bh2005k at 2016-07-01 01:12
* misaodosuさま
こんばんは~
お礼が 真夜中になってしまいました、、、ありがとうございます♪

いつもながら ・・・ あっという間の半年です。
梅雨の最中が 折り返し点です、梅雨 早く明けて~♪ と、願えば その後のギンギラギラに悩まされますね。
とにもかくにも ・・・ はい、元気で過ごせるように頑張ります!
misaoさんも 新鮮なお野菜を召し上がって、お元気にお過ごし下さいね❤
Commented by bh2005k at 2016-07-01 01:24
* sidediscussionさま
はい、庭の片隅にブラックベリーが 実っています。
このブラックベリーは 家と相性がいいのか元気なんですよ。
毎年、嫌! というほど実をつけてくれるんです。
(ホントは ラズベリーの方にたくさん実をつけて欲しいのですが ・・・ 世の中そんなに甘くはないです。)ウフフ
我が家は 無農薬ですので、そのままで大丈夫です、、、でも 私には少し酸っぱすぎるので ジャムかソースにしてお口の中へ ・・・
仰るように、友人たちは そのままお口へ。
はい、、、写真は きれいに撮れない私ですが sidediscussionさんにみていただけるように パシャッとしてみますね♪
by bh2005k | 2016-06-24 22:50 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k