人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれま、5月になってましたぁ~

059.gif 3月にさよなら~ 059.gif してから、な~んてことでしょう!! 4月を とっくに通過し、5月も初旬の終わりの日になっていましたぁ。。。 008.gif 008.gif

元気で~す♪ ・・・ って言える気力だけは あります 復活してきました。
・・・ だけど、体力が いまひとつなんですよ~。
なんでだろう? ・・・ って、考えてみたら 今まで先送りした雑事に追われてしまいました。
自業自得ですね!

そんな私に お気遣いくださったお友だちに感謝~~♪   ありがとうございます。
どうしているのかな? って、ブログを 覗いてくださったお友だちにも感謝~~♪
ほんとに ありがとうございます。 040.gif

若い頃は 気力があれば、なんとか身体は 行動につなげることができたのに ・・・ 近頃では 気力があっても行動につながらず、なんとも情けない!
ブログを通して 気付いたことに、『身体が丈夫なことは 何よりもの宝もの』 って。
今ごろ気づくなんて なんておバカさんな私ですね。
お丈夫な方々を とても羨ましいなって思っています。


  035.gif  035.gif  035.gif  035.gif  035.gif  035.gif  035.gif  035.gif  035.gif  035.gif  035.gif






4月に 一度も更新しないで5月に飛んで来ちゃいましたが ・・・ ホントは 4月にも何回か書きかけて、、、そんな話をチョッピリしますね。

例年よりも少し早目の開花宣言を聞きながら、私の住む地では それよりも少し遅めのさくら日和が訪れました。
わが家のさくらは 山桜、、、2月に大ぶりの枝を数本切られて 今年はどんななかな?と 案じていましたが ちゃんと咲いてくれました。(でも 物足りなさいっぱいの気分でしたが。)
特には お花見にも行くこともなく、、、でも 折よく隅田川の桜満開の時に 用足しで行った先では お花見気分もあったりして ・・・ 
今年も 見事なさくらを何度か味わうことができました。

そんな気分に 水を被せられたようなことが起こったのは 4月も半ばのことでしたね。
熊本の大地震、、、その大きさにも 驚いたのですが、毎日毎日続く(回数こそ少なくなりましたが 未だに続いているのです。)地震には 驚くばかりでつらいです。
それに 大雨が降ったりしているので、心配ごとは止まりません。
被災された方々の不安が、生活が、一日も早く 解決できますように

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


056.gif それから、もう何年も花を咲かせることがなかった(切っちゃおうか?と 言われた日もあったのです。) 大でまりがたくさんの花を咲かせたんですよ、写真を写したのですが PCに取り込めず、更新断念しちゃいました。
そしてね、すずらんの花ですが いつもより早めに咲きはじめ 丈も短かったぁ。
香りもいつもより しなくって、淋しかったな。。。
雑草には 負けちゃっています、抜いても抜いても私ごときでは 手に負えません。
どうしたもんじゃろのう? の 私です。
無農薬の我が家の庭、うれしいなの草花とうれしくないなぁの草が共存しています。
連休前半に帰宅した子供たちが ほんのチョットだけ助っ人になりました。
いま ブラックベリーの花が咲き、カリンは 花 ちっちゃな実に変身しています。
毎年のことながら、次々に 花が咲いてくれて 嬉しいことですね。

4月にあれこれ考えたことは もはやちゃ~んと覚えていないので ・・・ また思い出したら 聞いてくださいな。

春のスタート月の4月には ひとつも更新できずにいましたが また、仲良くしてくださいね❤ 







Commented by love-t_k at 2016-05-11 03:05
健康が一番って私もあちこちガタがくるとしみじみ思います
ゆっくり行きましょう!
一歩、一歩・・・ファイトだぜ~⤴(笑)
我が家のスズラン今年は1本から2本に増えたんだけど花は咲きませんでした(ショック)
Commented by souu-3 at 2016-05-11 08:50
感謝(覗いてくださったお友だち)されているSOUUでーす。
お元気で何よりデス。ま、大体その辺が判る程度のお友達になったようです。
お庭は我が家と似ているようですね。嬉しい草花と嬉しくない雑草の
共存ね。違うのは助っ人がないことです。これ最高じゃないですか!
Commented by shinn-lily at 2016-05-11 09:05
更新できなくても、やめない!
それが良いことですね。
自分のブログは自分のおうち
お庭のお花のように、可愛がってあげましょう。。。
思いついた時でいいじゃないですか、気楽につないでいきましょう。
そうすればつながっていけますね、人と人の気持ち♪

大手毬、ひとつひとつのお花が本当にかわいらしくて、大好きです。
Commented by yasukon20 at 2016-05-11 09:16
おはようございます。
お元気でお過ごしのご様子 安心しました。
私もよる年波にどうしようも出来ないのですが それでも1歩1歩進んでおりますわ♪
どうかご自愛くだってまだまだ中旬に入ったばかりの皐月を十分にお楽しみください。
Commented by amamori120 at 2016-05-11 22:59
プチご無沙汰を~

お元気さうなので ホッ です ♪

自身前日に 熊本城に居たんですヨ ^^;
Commented by bh2005k at 2016-05-11 23:14
* love-t_k さま
健康第一!! って、この年齢になると そうだ~♪そうだ~♪ って 思いますね。
眼の具合は いかがでしょうか?
エール ありがとうございま~す♪ はい ファイトでね!!
そうだったんですね、スズランは 来年に期待してくださいね。
書き損ねましたが 野菜を食べる冷やし中華、、、すごいなぁ~!って 思っていたんですよ。
Commented by bh2005k at 2016-05-11 23:50
* souu さま
ほんとに 感謝です!、、、ありがとうございま~す♬ って 大きな声で叫んでしまいたいくらい❤
souuさんのパワフルな日々は ルンルン気分で読んでます、 でもって 行動力の素晴らしさに羨ましいなぁ~って。
お丈夫な身体ゆえに ご自愛くださいね!
お忙しい先生ですもん、嬉しくない草には 気付かないふりして ・・・ って、いかがでしょうか?
Commented by bh2005k at 2016-05-12 00:01
* shinn-lily さま
ドッキリ! そうですよね ・・・ 一ヵ月以上も 更新できずにいると 止めちゃうトンネルに入っちゃいそうです。
でも、lilyさんのおっしゃるように やめなければ つながっているんですよね!! 
はい、勇気をいただきました❤ ペコリ

わが家の大でまり、もう何年も花をつけることなく 虫くいの葉っぱばかりの木で、無くしてしまおうか!と 毎年言っていたんですよ ・・・ それが、たくさんの花を咲かせてくれて とても嬉しかったです。そうなんですね、lilyさんの お好みのお花なんですね♬
Commented by bh2005k at 2016-05-12 00:09
* yasukon さま

いつも ありがとうございます♪
yasukonさんの行動力は すばらしいです ・・・ 後回しにせずに すぐ実行!! 見習わねば、、、と 思っているんですよ。
後回しにしてばかりのツケが いまの困った状態にしています >>> 私も yasukonさんのように すぐ実行!を 心がけないと ・・・ です!

はい、ありがとうございます ・・・ yasukonさんも この心地よい季節を 楽しまれますように❤
Commented by bh2005k at 2016-05-12 00:16
* 雨漏り師匠 さま
エヘヘ こちらこそ~

え~っと、忍び足でお邪魔していますが 熊本ご訪問の件では 驚いてしまいましたヨ。。。 あれ、ご無事で なにより~♪の コメントもしてなかったぁ ・・・ ノデスネ。 ペコリ
Commented by ♥ junjun at 2016-05-15 12:20 x
♪ありゃ、まっ 更新されてるじゃな~い(-_-;)
訪問が 遅くなりました~ m(__)m

確かに、若い時とは違うよね~ 疲れがなかなか身体から離れない....
疲労君に 愛されちゃったのかな~って、思うくらい^^;
の~んびりで、いいんだよ、お互いお年頃だから(笑)

チェイルさん お庭管理も大変でしょ? その分楽しめるけど^^
我が家も以前は広いお庭が有ったので、夏の草むしり、フーフー言ってたけど
今はお庭の無い暮らし.... 寂しいな~って思う時もあるけど
チェジュは そこら中がお花だらけだもん まっ、いっか(^_^;) って、ネッ!
Commented by Deko at 2016-05-15 19:42 x
5月になってしまいましたね。更新されましたね。本当に流れるように日々過ぎてゆきますね。時々たずねていましたが更新されていなかったので、春になり木々も草も元気なので忙しくしているのではと思っていました。ほっと致しました。
Commented by bh2005k at 2016-05-20 00:03
* junjun さぁ~ん
ようこそ~ ・・・ junjunさん♬
なのに、、、お返事遅くなっちゃってごめんなさぁ~い!

そうなのよ~、、、お疲れと仲良しになっちゃって ・・・ 困ったことよのぉ~~。。。
そっか、愛なのかぁ~ ウフ 違う愛が いいよね❤

わぁ~、わかっちゃたぁ~ ・・・ 大変なの、って云うか手入れが苦手なんですよん。
そろそろお庭の手入れのないお家が いいなぁ~!って 思っているんですよね。
そうそう ・・・ 私も借景で いいんだけど ・・・
何より、天敵ブンブンの蚊がね 嫌なんですよ~~♪

junjunさん お身体ご自愛くださいね❤
そんでもって ・・・ いつも ありがとう~♬
Commented by bh2005k at 2016-05-20 00:11
* Deko さぁ~ん
お返事が 遅くなっちゃいましたぁ~、ごめんなさぁ~い!

dekoさん、腰の具合は いかがですか?
メールしようと 思っていたのに ・・・ バタバタの毎日で できなかったぁ。

はい、5月ですね~♪
どういうわけか4月には 更新できずに時間ばかりが過ぎてしまいました。
ご訪問いただいていたのに 失礼しました、、、ホントは 4月に dekoさんとデートしたかったのに★
dekoさんと お話したいこと沢山あるんですよ~!

あたたかなコメントに 感謝です❤
by bh2005k | 2016-05-10 23:58 | ごあいさつ | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k