人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- きょうは ・・・

ブログを始めて 9年目の最後の日 ・・・ 
この9年の間、進歩することなく(・・・ むしろ、退化してしまったんだけど ナイショ) お恥ずかしいのですが 拙いままのこのブログで いろいろな方々と交流させていただいて 感謝です、ありがとうございます。 012.gif
何も知らないまま始めたブログで 失礼なこと ・・・ たとえば、お返事のコメントを書くことさえ知らずに いただいたままでごめんなさい! だったり、せっかくの 『お送りしますよ!』と 言って下さったのに そんな厚かましいこと申し訳ない♪ と思ってしまって 連絡しなかったり ・・・ 折角のご厚意でしたのに この場をお借しりて
ごめんなさい!と いまさらですが お詫びします。 040.gif 040.gif 040.gif
それでも、仲良くしていただいて ありがた~い 043.gif

始めた頃は50代だった私も 今や60代となり、読む本も変わってきました。
ただいま 高齢者見習い中?? 
教科書代わりに 『老いの才覚』 曽野綾子著 な~んて、読んでいます。 ウフフ
遊び仲間の75歳のお姉さんに 「わぁ~、偉いね~♪」 と、褒められました。 あはは
このお姉さん、遊び仲間の中で いちばん年上ですが いちばん元気~♬
ブログでも 実生活でも、お手本になる方がいるのは とても幸せなことと思います。 053.gif

のんびりにも程があるでしょ! と言いたくなってしまうような私の拙いブログですが これからも ・・・

どうぞよろしくお願いします♪







ブログのお誕生日を 祝したわけではありませんが ・・・
娘が帰宅したので ランチに行ってきました。
たまにはランチを パチリ~

- きょうは ・・・_f0000262_19485585.jpg

娘は ビーフシチューのコースを 
まずは こちらのプレートからスタート

- きょうは ・・・_f0000262_19485569.jpg

私は ハンバーグのセットに カキフライをつけていただきました。
大きなハンバーグです♪


娘のメーンメニュー、ビーフシチューを撮り忘れてしまったぁ。
サラダは 私のと一緒、メニューには違うイメージで記してあったので娘はチョット がっかり!
スミマセン : ごらんのようにサラダは ほとんど食べちゃっていました。 ペコリ
スープは 私はコーンポタージュ、娘のは コンソメスープ ・・・ 


こちらは最後 娘のデザート、パンケーキ♬
- きょうは ・・・_f0000262_19485556.jpg

糖質をおさえたコースということで、パンケーキの上のアイスクリームには バルサミコ酢をかけていました。
私のは デザートなし、、、ミルクティーを 飲みながら ・・・ 娘のデザートをちょっと分けてもらいました。

そうそう、娘の方のパンは なんと大豆の粉で作ってある ・・・ らしく、初めての食感を体験~♬
サラダでがっかりした分、パンがカバーしました。。。    メデタシ メデタシ 
Commented by yasukon20 at 2014-11-15 21:06
まぁ~~おめでとうございます。
10年目に入られるのですね~。凄いですね。
最初はみんな分からず同じ失礼を重ねていると思いますからお互い様です。
これからもチェイルさんらしいブログを綴ってくださいね。
今どうしてチィエルさんとお友達になれたのかしら?って思いかえしています。
これからも宜しくお願いいたします。
寒くなりました~ご自愛くださいね。
Commented by misaodosu at 2014-11-15 21:10
こんばんは!
10年目突入ですか
おめでとうございます
続ける事に意義があるんだと思います

エラそうな事言えません私はチェイルさんのようにお勉強してから始めたのではなくてパソコンも何もかも手探りで初めて今だに手探り状態、いつまでたっても行ったり来たりしています
このExblogは先輩のチェイルさん!
ホンワカあったかいブログなので大好きです♡
今後とも宜しくお付き合いくださいね

気温が下がってきましたね
ご自愛ください
あんまり頑張りすぎないでネ
Commented by love-t_k at 2014-11-16 11:49
10年目に突入なんですね
これからも変わらず仲良くしてくださいね!
おめでとうございます(*^_^*)
Commented by amamori120 at 2014-11-16 13:35
チェイルさん   こんにちHA

継続は力なりぃ  ますますお元気でお続けください♪

パンケーキの上のアイスクリームには バルサミコ酢をかけ・・・・う~ん  未食(@_@)
Commented by wiwi2299 at 2014-11-16 14:30
10年目おめでとう!!
チェイルさんがってことは私もでした 笑

ほんとうにこんなに長く続けられるとは始めた頃には思いもしませんでしたよね。お互いに50代から60代になり興味のあることも変わりましたよね。
 これからもマイペースで 私の場合は日記代わりなので そのつもりで続けていくつもりです。チェイルさん 70代まで続けましょ~♪
Commented at 2014-11-16 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anohiwa at 2014-11-16 17:13
おめでとうございます。
私と同じくらいなのですね―― ^^)

Blogを通じて、色んな事を知り、いろんな方と出会い、勉強になることもたくさんあり、、、
リアルでは、絶対に知り合う事のなかった方々と、チョットしたきっかけで出会う!
本当に素敵だと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします (∩´∀`)∩
Commented by bh2005k at 2014-11-16 22:58
* yasukon さま
お祝い ありがとうございます♪
エヘヘ、10年~! というのが恥ずかしいほど進歩のないブログですが 力まずに続けられたら ・・・ と思っています。
私も ・・・ 考えました、、、たぶん hanaちゃんが可愛くって、優しいおばあちゃまのyasukonさんが魅力的だった から、だと思うのですが ・・・
これからも よろしくお願いしま~す♪
yasukonさんも お身体にお気をつけくださいね!
Commented by bh2005k at 2014-11-16 23:09
* misaodosu さま
はぁ~い、突入しましたぁ。。。
ありがとうございま~す、、、そうですよね ”継続は力なり” なぁ~んちゃって。 ウフ

イエイエ、misaoさんのパソコンなどの機器への学び方は すばらしいですよ~。
私も 少し真面目に取り組まなくては ・・・ と、思うのですが 取説が苦手で困ります。
進歩のないところは 大目に見てくださいね。

misaoさんに お褒めいただいて、嬉しいです♬
温かなコメントに 感謝です!!
これからも どうぞよろしくお願いします♪

misaoさんも お身体ご自愛くださいますように☆
ご無理のしないでくださいね。
Commented by bh2005k at 2014-11-16 23:17
* keiko さま
はい、突入しました。お祝いありがとうございます。
こちらこそ、これからも どうぞよろしくお願いします♪
keikoさん、また おいしいお料理教えてくださいね。
Commented by bh2005k at 2014-11-16 23:25
* 雨漏り師匠 さま
ありがとうございます。
今日まで 続けてこられたのは 師匠のおかげです。ホントは ブログに書こうかな!とも思ったのですが ここで、感謝させて下さいね。
初めてのオフ会も 師匠とでした。 ウフフ
これからも よろしくお願い致します♪
・・・ ところで、
すごいでしょ食後のパンケーキ、パンケーキは カロリー ゼロの物なんですって、アイスクリームも 甘味料少なめで、それに バルサミコ酢 ・・・ 糖質を考えてのデザートなんですって ^:^
Commented by sarakosara at 2014-11-16 23:34
10年め、おめでとうございます!
ひとつひとつが積み重なって、10年なんですよね、チェイルさんのかけがえの無い歴史。
こうして出逢えたことも不思議なご縁。
お嬢さんとのランチも、いい時間でしたね。
こうして元気にすごし、美味しいものが食べられる、そんなささやかな幸せがいちばんだと思います。ますますお元気でチェイルさんの日々を綴っていってくださいね^^
Commented by ♥ junjun at 2014-11-16 23:37 x
♪10年目に突入ですか~ 凄いですね。
継続は力なりと言いますが 続ける事の大切さですね。
junjunは、5年目に入りました チェイルさんの 半分だね^^;

ボランテァで行ってる 老大では 75歳が平均年齢。
皆さん生き生きしていて 気持ち共々若々しく感じます。
いずれは来るであろう老いの人生 楽しめる方法を今から探さなきゃ。
い~っぱい、年寄りになっても、仲良くしてね~(笑)
Commented by bh2005k at 2014-11-16 23:40
* wiwi さま
ありがとう~♬  wiwiさんも おめでとう~!!

思い返せば この9年間にいろいろあったよね~。
wiwiさん、ほとんど毎日の更新で パチパチパチ~~
私も もうちょっと日記 がんばろうっと! ウフ
でも、無理なくマイペースで ・・・ だけど。
wiwiさん よろしくね~♪ そっか 70代ね ・・・ 了解~♪ 先輩の後にくっついていきま~す。。。
Commented by bh2005k at 2014-11-16 23:58
* 16:53 鍵コメ さま 
ようこそ 鍵さま♪
はい、拙いままですが 10年目を迎えました。
初めてお目にかかったのが 4年前、赤い糸があったことに 感謝です。
だって、伊勢丹で またお会いしたんですものね♬
鍵さん、次は どこでおしゃべりできるでしょうか?
私は 楽しみにしているんですよ。
これからも どうぞよろしく♪ ・・・ です。
Commented by bh2005k at 2014-11-17 00:08
* anohiwa さま
ありがとうございます♪
そうなんですかぁ~、anohiwaさんは パソコンにもお詳しくて ・・・ 未熟もんの私ですが 同期だなんて~ ・・・ ハズカシナ

そうですね、ほんとに知らないことがこんなにもあるんだぁ~! と 驚いていました。
いろんな考え方も知ることができました。
ほんと、ブログがなかったら anohiwaさんとも出会えませんでしたね。
これからも どうぞよろしくお願いします♪
Commented by bh2005k at 2014-11-17 21:40
* sarakosara さま
ありがとうございます♪ sarakoさん。
そうなんですね、その時、その時の思いが 重なりながら懐かしい時間に変わっていく ・・・ そぉっと昔のページを めくってみると あらら! と思うこともあったりして。。。 クスッ
そのどれもが 私が歩んだ道なんだと思うと、ブログを大切にしないといけないなぁ! って 思うのです。
ほんとにね、sarakoさんとご縁が持てて いろいろなことを考えたように思います。
娘との時間は sarakoさんとの共通項ですね、娘がいる幸せと 娘がいるアンハッピー、どちらももれなく付いていますよね。困った時には 相談に乗ってくださいね! ペコリ
拙いままですが よろしく~♪ です。
Commented by bh2005k at 2014-11-17 21:54
* junjun さま
はずかしいなぁ~、月日だけみたら すごいですよね。 
だけど、ちっとも進歩していなくって ・・・ エヘヘ
軸もチョット ぶれてたりして ・・・
だけど、皆さまには 大目に見て頂いています。
junjunさ~ん、5年も過ぎたら おんなじです ・・・ ご同輩だよね。

わぁ そうなんですか? 70代は ほんとに元気いっぱいですよね。
そんなみなさんに ますますの元気を提供しているjunjunさん、提供しながら 秘訣をつかんできてね。
だけど ・・・ junjunさんのいずれは ・・・ かなり先だと思いま~す!
こちらこそ 仲良くしてくださいね~♬
Commented by sidediscussion at 2014-11-18 15:21
たくさんのおめでとうの仲間に私も寄せてください。おめでとう!!!!!10年目ってすごいです。まだお若いから20年め30年めもありですね。 私は75歳、お若いかたのブログには活気と明るさを感じますよ。
Commented by bh2005k at 2014-11-18 19:58
* sidediscussion さま
うわぁ~ お祝いありがとうございます、とても嬉しいです♬
10年目 ・・・ って言うのが 恥ずかしくなっちゃいます。
だって気まますぎる更新で ほんとにお恥ずかしいのですが、それでも みなさんと語らうことができること 続けているからできるんだと思っています。文章よりおしゃべりの方が得意なんですよ。 エヘヘ
え~っと、私 そんなに若くはないのですよ コッソリ ・・・ sideさんより チョットひとまわりくらい。。。
いま ご一緒にお散歩している友人は sideさんと同じお歳です、その友人 私よりず~っとお若くって行動力もすばらしいです ・・・ sideさんと その点もおんなじ!
これからも どうぞよろしくお願いします♪
Commented by deko at 2014-11-18 20:22 x
こんばんわ貴女の記憶に驚いていますよ(*^_^*)私は最近の記憶も昔の記憶も忘れがちです.認知症気味なのではと心配です。そうですよね伊勢丹の食器売り場で偶然お会いしたように記憶しています。偶然のすごい出会いがある私です。25年もお茶を取り続けている静岡の春野町の方がバス旅行で靖国神社へ偶然私もその日思いついたように靖国から北の丸へ其処で春野町のバスの一行に遭遇降りてきた方に話しかけ私春野町の00さんからお茶を取り寄せていますよ。と話しかけたら今日00さん来ていますよとの事其処で初対面そんな事あり得ない事と今でも思い出します。。1億人いるその中に赤い糸があるのでしょうね。。。。。こんなに広い東京で。。。。。
Commented by mikikof3 at 2014-11-19 19:18
ブログ9周年ですか。
継続は力なりです。(*^^*)
お互いに9年の間にいろんな事がありましたね。
私も来年は還暦です。(´д`|||)
老け込まないように頑張りましょう。
これからも宜しくです。(*´∀`)
Commented by bh2005k at 2014-11-20 19:02
* deko さま
うわぁ~ それはすごいです!!まさかのご対面ですね、そんな風に 人はご縁があって出逢うのですね。ほんとに すごいなぁ~、、、偶然というのではなく きっと神さまがご対面させて下さったんですね。
dekoさんの赤い糸は しっかりとしたものなのでしょう。
これからも ご縁を楽しみにしていてくださいね。
私も この先dekoさんとのご縁を楽しみにしています。
Commented by bh2005k at 2014-11-20 19:08
* mikiko さま
お元気でしたか?
ほんとに ・・・ いろいろありましたよね~*
そっかぁ~、来年は 年女なんですね。
よい歳にしてくださいね、あちらから おふたりのエールが聞こえそうです。
老け込んでなんかいられませんね。
こちらこそ これからも仲良くしてくださいね♪
by bh2005k | 2014-11-15 20:12 | Comments(24)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k