人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいへんだぁ~

あ~ くたびれた!

きょうは 朝からピッカピカの青空で、おまけに 暖かな一日でした。
先々週から、大雪が降って 融けないうちにまた雪が降り ・・・ なんだか冷蔵庫の中で暮らしているみたいに寒い日々でした。 身体が 知事困っています 縮こまっていました。
久しぶりに 大掃除、、、というわけでもないのですが 廊下の荷物を移動しなくてはならない事態になり ・・・ ありがたいことに 動くのに苦にならない気温です。
がんばりましたよ~♪

ことの初めは 1月の終わり頃だったかなぁ ・・・ すでに忘れています。
洗濯機が壊れたぁ~~!!
脱水機が回らない。。。 あ~とうとうこの日が来ちゃいました。
なんとなく ソロソロかな、、、と 思ってはいたのですが 困りごとは 先延ばししたいタイプです。 コッソリ028.gif

でも ・・・ もしかしたら またフェイントかも、、、時々 ストを決行するんです、うちの洗濯機クン。
どういうわけか、動かなくなっても 次の日かその次くらいに 動くんです! フシギデス
もう 何回かそんなことがありまして、、、あきらめずに 1週間ほど待ちました ・・・ が、今回は 脱水機は動かずにいます。
その間、昔々の人のように 手で絞ったり ・・・ 水をしたたらせながら 干しました。
娘が見るに見かねて 「洗濯機、買いに行こうよ!」と。。。
「そうね、買いにいかないとね♪」 と、ようやく腰を上げたのが 土曜日のこと。
家に戻って、はたと気付いた ・・・ 洗濯機の通り道を作らないと、わぁ~ぉ♪

そんなわけで きょう一日、洗濯機の通り道を作りながら 廊下に並んだ家具や荷物を ひとりもくもくとお片付け。
 






あ~ら びっくり!!
洗濯機を 買った次の日に ・・・ 
スト決行中の洗濯機クン、ストを中止していました。
あらまぁ ・・・ チョット 惜しい気もしています、、、が、増税前に買い替えられてよかったかなぁ♪ 038.gif
何よりも、、、ずいぶんと長い間 頑張ってくれたんですよ。。。   サンキュ 010.gif
Commented by love-t_k at 2014-02-18 13:05
今の電気製品って4年位しか持たないように出来てるって聞いた事があります
それに昔と違って直して使うって事がないですもんね
ストをおこしちゃう洗濯機はまたストおこしちゃうから買って正解なのでは!^^
Commented by keymyall at 2014-02-18 19:25
電気製品って、一挙にダメになることが多いですよねぇ。
我が家、ずいぶん前ですが、冷凍庫、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、、、
泣くに泣けなかったよ、、、 (>_<)

でも、みんな必要なものばかり、、、
本当に、原始に戻りたいと思った瞬間でした(笑)
Commented by souu at 2014-02-18 20:07 x
うちの洗濯機はリコールですって。部品の交換をしに来るようですが
新しいのと替えてくれるとラッキーなんだけど。そうはねーー
Commented by bh2005k at 2014-02-18 23:35
* love-t_k さん
今回ね、電気屋さんに聞いてみました ・・・ 「洗濯機の寿命は どのくらいですか?」 って。
「この洗濯機なら 10年持ちます!」 って、答えでした。
きょう 配達の人は 「寿命は 7年くらいかな!」 でした。
でね、昨日まで使っていた洗濯機は なんと13年近くも働いてくれたんですよ ・・・ 大当たりでした♪
そうですね、正解ですよね!!
Commented by bh2005k at 2014-02-18 23:42
* keymyall さん
そうなんですよね、いっぺんに壊れちゃったこと ありましたぁ~♪
無いと困る家電だと ほんとにイヤになっちゃいますね。
今まで 洗濯機は割とすぐに壊れていた我が家、、、昨日までの洗濯機は なんと13年近く働いてくれました。
家電って 必需品が多いですものね。
Commented by bh2005k at 2014-02-18 23:50
* souu さん
えっ、、、と 思いいま調べてみたら なんと今回購入したメーカーでしたよ。
前のと同じメーカーにしようかと思っていたのですが なんとなく縁がそちらに向いてしまいました。
以前 車ですが 3回もリコールに ・・・ 取り替えて欲しいよ~! と 切に願いましたぁ。。。
Commented by deko at 2014-02-19 19:37 x
大変ですね。でも何かきっかけがあると物を片付けますよね。それもいい機会ですね。洗濯機毎日使用するものだから十分活躍してくれましたね。我が家の電気製品は長寿命です。エアーコン20年近くで電気代が高いので買い代えました。冷蔵庫も13年経ちますが悪いところなしやはり機械物は当たりはずれがあるのでしょうか?買い求めた洗濯機の横に買った年月日を入れておくと一目瞭然ですよ。参考まで
Commented by bh2005k at 2014-02-19 22:58
* deko さん
こんばんは、、、dekoさん♪
そうなんですよね、意志で決めないで 現象で決めました。 きっかけは 大事です!!
結婚してから 洗濯機は当たらず何台も買い替えていました、ところが 今回お役御免の洗濯機は 本当に長い間よく働いてくれました。はい 十分の活躍です。
dekoさんのお家の家電品も 大活躍ですね、、、当たりはずれで云うのもへんですが ・・・ あるような気がします♪
そうですよね、ありがとうございます♪ 年月日 残しますね!!
Commented by yasukon20 at 2014-02-22 19:38
こんばんは!

新しい洗濯機と今までの洗濯機があるのですか~。
それでは古い洗濯機君は焦りますね~(笑) 休んではおれない!!・・なんて!
我が家の洗濯機 19年目です。よく持ってくれます。消費税があがる前に買い替えようかと娘に言いましたら今は大量生産しているかも知れないからすぐ壊れるかもよ!!っていうのでまた19年目も頑張ってもらっています。
でも娘の意見は素人考えですからあてにはなりません(笑)
Commented by bh2005k at 2014-02-22 23:25
* yasukon さん
おかえりなさ~い♪

はぁ~い、古いのは お庭に置きました。
わぁ~ 19年目、それは すごいですね~~ ・・・ 長持ちチャンです。
そうそう、、、私も 10年以上働いてくれたから ・・・ なんて、グラついた気持ちが洗濯機くんに伝わってしまった気がします。
yasukonさんは グラつかずにこの先も働いてもらってくださいね。
そうですよね、お嬢さんの意見に同感です ・・・ 届いた洗濯機を見て感じました、、、でも 5年保証を使わずに済めば ・・・ と、ニューフェイスの洗濯機くんに期待していま~す♪
Commented by mikikof3 at 2014-03-05 20:20
洗濯機に冷蔵庫。壊れると困りますよね。
二三日洗濯が出来ないと、もうお手上げです。(ーー;)
新しい洗濯機、調子は如何ですか?

Commented by bh2005k at 2014-03-06 09:58
* mikiko さま
そうですよね~、、、どれもないと困る!です。。。
脱水機が壊れたので チョット手絞りもしてみた、、、アハハ でもね~ 手が冷たすぎ!!! 降参です!
今までのと10年以上も経っているので、機能に ちょっと手間取っています。前のと同じメーカーにすればよかったかなぁ!なんて 思ったりもしてるんだけど ・・・ かなり時間もお水も節約になっていて 頭の古い私は これで綺麗になっているのか? ちょっと心配しています。 エヘヘ
by bh2005k | 2014-02-17 23:43 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k