人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなはじめて物語  ①

ごきげんいがお過しですか?  楽しいお過しですか~
GWもきょうあすと なりました。  いつもお休み中な私ですので GWも関係ないんですけど。
きょうもお天気がよくって よかったですね!
さぁて、、、なんと4月は 1回だけの投稿でした、、、それも 泣き言 ・・・ ごめんなさい
アドバイスや励ましに 感謝でいっぱいの私です。
おかげさまで ずいぶん浮上してきました ・・・ ありがとうございます♪

     040.gif   040.gif   040.gif   040.gif   040.gif




少し元気が戻った頃、HELP! モードの私に ひとりの友人が GWに一緒に別荘に行きましょう!と 声をかけてくれました。
それから、、、ひと月過ぎたころ GWの真ん中に予定はいかがですか?と、連絡が ・・・  『直前の誘いでごめんね♪』、、、と 嬉しいメールにも そんな言葉を添えてくれる心優しい人です。
ご主人の来られる前の3日間を 予定してくれました。
私には はじめての地です。  もう、わくわくが いっぱい。。。。。
そこは 『蓼科』 通り過ぎたことはあったかもしれない、、、その記憶さえかすかな地です。
何処だどこだ ・・・ と、地図を見ると 思いのほか遠い場所でした、最寄の駅は茅野なんだぁ。
茅野って こんなに遠かったっけ~? 学生の頃、ちょっとしたエピソードありの駅です。
行きは 彼女の愛車で、、、中央高速もどんだけ~ ・・・ な、久しぶりの道です。
出発の日は 生憎なお天気が ちょっとね、、、それでも雨にならずによかったわ!
予定にしていた前日の午後に出発、中央高速も すいていたのでスイスイと走れ ・・・ あっと言う間に到着しました。
「蓼科は まだ寒いから!」 とアドバイスあり!!
寒がりな私は ハーフのダウンを引っ張り出して 持参しました、、、これ 大正解!!
到着時は 寒かった部屋もストーブのおかげで ヌクヌクです。
こんなはじめて物語  ①_f0000262_18225999.jpg


一日目の夕食は 地元の『梅蔵』にて、20時半の予約でしたが 店内は満員。
パスタやピザ、サラダもたっぷりで そうそう皮付きのじゃがいものグラタンがおいしかったぁ~♪
ブイヤベースもしっかりいただいて ・・・ 満腹満腹で夜が更けたのでした。  

それにしても、うめぞうさんでの写真がなかったぁ。。。
HPを ・・・ と、探しましたがありませんでした。
でも、ブログにのった「梅蔵」さんは ありましたので、ググッテみてくださいね。
古民家のすてきなレストランです。

+ え~っと、見ず知らずの方のブログを リンクしていいのかどうかわからなかったのでリンクしていませんが、エキサイトでも記事がありました。
『茅野市 うめぞう』 で、出てきます。 
Commented by keymyall at 2013-05-05 20:50
元気そうで良かったぁ~~
お出かけでしたのねぇ~~~
ウチのほうも、何かしているわけではないのですが、ドタバタしています ^^)
蓼科は、昔、良く行きました。
今回のGWは、変な天気でしたが、空気の良いところに行くと気分も一新できますね!
自然に、元気をもらって、また、前に進めますね (^_-)-☆

Blogに、泣きごとを書いて、発散するのも良いんじゃないでしょうか??
私なんかも、皆さんから、いっぱいの力をもらってます。
あと一日のお休みですが、お疲れにならないように、ユックリしてくださいね。
Commented by sarakosara at 2013-05-06 07:57
蓼科といったら、まだ冷え込むでしょうね。
茅野は子ども達が小さな頃、義母の友達がペンションをしていて、みんなで行ったことがある懐かしいところです。
チェイルさんの、ちょっとしたエピソードって何かなぁ^^

とてもいい気分転換になったのでは?
暖炉の炎が、心までぽかぽかにしてくれそうです。
Commented by souu at 2013-05-06 09:25 x
良いGWでしたね。お昼間は暑い程ですのに朝晩はホーム炬燵が片づけれない気候、お身体ご自愛下さい。
Commented by bh2005k at 2013-05-06 16:42
* keymyall さん
は~い、お出かけしていました。 おじゃましてもご挨拶せずに ごめんなさい。
ようやくね、元気が戻ってきましたよ~!!
そうなんですかぁ ・・・ 私ね、蓼科は 初めてでした。
素敵なところですね、軽井沢とは違った別荘地だと思いました。
ほんとにね、今年は ちょっと変な気候ですね、、、keymyallさんもお体には 気をつけてくださいね。

優しいなぁ~、keymyallさん ・・・ ありがとうございます。
そうですね、時には いっぱい甘えさせていただいちゃいます♪
keymyallさんも お疲れ残されませんように!
Commented by bh2005k at 2013-05-06 17:04
* sarakosara さん
お身体の方は いかがですか? このGWで ゆっくりされて快方されていたらいいなぁ。

そうなのそうなの、ダウンをベストにしようかハーフにしようか迷って ハーフダウンを持っていってよかったぁ!の寒さでした。 (まぁ ちょっとよそ様より 寒がりなんだけど) ウフフ
そうなんだぁ~、sarakoさんにも 懐かしの場所なんですね。
私のですか、、、あのね ず~っと昔 茅野駅で10人くらいの団体で食事をする場所がなくって お腹をすかせて電車に乗ったことがありましたぁ。

はい 今回のお出かけは友人のあたたかな気遣いに、元気復活です!
そうそう、炎もかなりの癒しでしたよ。
sarakoさん お身体 大切にね♪
Commented by bh2005k at 2013-05-07 00:18
* souu さま
はい よい休日を過ごすことができました。
気候は なかなか安定しませんね。 きょうは とても暖かな、イエ 暑い一日でした ・・・ いかがでしたでしょうか?
souu先生は お忙しい日々に戻られますね ・・・ どうぞお身体 ご自愛くださいますように。
Commented at 2013-05-17 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2013-05-19 22:54
* 05-17 21:41 の鍵コメさま

お忙しい中、優しいお気遣いありがとうございます。
そうそう ・・・ エキサイトさん ドンドン進化してますよね、、、私も アップアップしています。 ウフフ
鍵さま あのね、今年は 春を迎える頃に何だか外に出るのが億劫になってしまったんですよ、この私が 不思議でしょう?
な~んとなく不調な感じで 過ごしてしまいました。
昨年もいらしてましたよね、、、うらやましく拝読した記憶が ・・・
こっそりお邪魔しては お忙しそう!、、、あっ おめでたいお話もありますね。
充実の日々で 何よりです、、、鍵さまも どうぞご自愛くださいね。
お忙しいなか ありがとうございました。 また おしゃべりしに伺いますね♪
by bh2005k | 2013-05-05 18:53 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k