人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらの季節

たいへん たいへん >>>>> 3月が終わっちゃいますね~。。。

今年の花粉は とっても影響ありの私でした。
暮れの眼科通いが アレルギー結膜炎に移行し、続いていました。
ハックション大魔王のように おおきなハクションも連発、、、ティッシュも大盤振る舞いで活躍して ・・・ 

あ~ なんだか今年は不調だわ! なぁ~んて、ぶつぶつ言いながら じっと家の中にこもっていました。

はやく花粉が 通り過ぎていきますように 072.gif と、願って、祈って ・・・
冷蔵庫が 空っぽになっても、家のなかにいて、先延ばしできる用足しは 先へ先へ ・・・ と、先送り 、、、 そんな風に毎日を過ごしておりました。   我ながら ナントモハヤ でございます。

そしたら、、、わぁ~ 気の早い桜が咲いてしまったんですもの、、、あらら。。。
うわぁ~ ことしは あっと言う間のさくらかな? と、思っていたら 花冷えで、それもかなりの花冷え冷え~~
がんばってくれています。。。 この週末も 見ごろのようです。
花粉に負けていた私も ようやく腰をあげ、さくら見物に行ってきました。
私が花見するときは 曇り空のせいか鮮やかなさくらではありません。
060.gif 霞か雲かぁ~ と、歌われているような様ばかり。
淡い世界です。
でも すばらしい光景なんですよね。  今年のさくらは 大人模様。


我が家の山桜も 咲き始めました。。。












さくらの写真を 写しても、、、上手くないので ・・・ イメージしてくださいな。。。

でも ・・・ コッソリ ↓ に UPしてます。
Commented by amamori120 at 2013-03-30 00:15
こんばんHA

大変ですねぇ

ウチの家人も同病ですよ

でも根っからの外出好きなので、サングラス、マスク、帽子で
アヤシイオバサンになってますぅ


花見  かぶりました ww
Commented by bh2005k at 2013-03-30 20:29
* 雨漏り師匠 さま
こんばんは!

あらま Tさまもですか? ほんとに アヤシイオバサンに変身~~♪
ピークが過ぎましたので ・・・ うれピーなぁ。。。 です♪

Oh~ 花見 今からおじゃましま~す!!
Commented by misaodosu at 2013-03-31 22:08
マスクに眼鏡に帽子。。。
アヤシイオバサン こちらにもいますー

先日の花見 
テッシュはボックスを持参です
ホケットテッシュじゃ追いつきません(悲)

数年前までは横目で キタナイナ~って見ていた相棒も同病となり
やっと大変さをわかってくれました
が、彼は春先にお尻にブチュと注射してもらっていて結構効果あるようです・・けど私は注射、お尻、嫌なのです。。。。。。。。
Commented by shinn-lily at 2013-04-01 09:34
早いですね、もうすぐ夏休みですよ・・・あ、ちょっと早すぎる?
でも、60歳を過ぎてから、そんな感じ
1日、1日をしっかりと生きていかなければと自分に命じております。
Commented by bh2005k at 2013-04-02 00:00
* misaodosu さま
こんばんは~♪
アヤシゲ ・・・ でも misaoさん 日々楽しまれてお過ごしです。 見習わなくてはと 思っていました。へこたれモードで散歩せずにいましたから ・・・ 体重 大変なことになっています。
あらあら 相棒さん、苦しんでましたぁ? 最初は ほんとに辛いですよね~、、、注射で予防 ・・・ >お尻にブチュ  はい、私もパスです。
misaoさん もうしばらくですね、、、そろそろ下火になってきますよね。TVで ピークは過ぎました! と うれしいことを言っていました。
Commented by bh2005k at 2013-04-02 00:08
* lily さん
お忙しくも充実した日々をお過ごしのlilyさんの前で とってもお恥ずかしい暮らし方です。
ほ~んと、もう夏の予定を決める時期なんだと思います、今年は どんなご予定でしょう?
春の予定も消化できずに オタオタしていてはいけませんね。
はい 私もlilyさんを見習って ・・・ 自分に命じましょう!!
まずは 『しもかわ』へ ランチにお出かけしようかな。
Commented by souu at 2013-04-03 06:06 x
目下、花粉症に悩まされている泊り客が賑やかなこと!
眠っているときは大丈夫なのかな?そーーっと静かにしていましょう。
Commented by bh2005k at 2013-04-03 23:08
* souu さま
こんばんは~♪
花粉症 ・・・ じゃないって とてもうらやましいです。 souuさん それだけで幸せレベルがアップです。
眠っている時ですか? 、、、大丈夫じゃないんですよ~。 30年近く前は こんなに薬がなかったので 友人が 「夜中に目を取り出して洗いたかったぁ。」 と、言っていました。
今は 薬で対策できるんです。 ただ 薬もね、あんまり使いたくないので ・・・ 対策は 静かに!が 一番なんですよ。
はい そ~っと。。。。。
Commented by mikikof3 at 2013-04-05 09:26
桜♪我が家の周りは満開です。(^-^)
明日は春の嵐が来るそうで、散ってしまうのかな。
アレルギー性結膜炎。良くなりましたか?
私も娘も花粉症がひどかったんですが、今年は大丈夫♪
不思議なことに平気なんです。(*´-`)
早く花粉の季節が終わると良いですね。
Commented by bh2005k at 2013-04-06 23:18
* mikiko さん
こちらでは ソメイヨシノから八重桜にバトンが渡りました。
家の山桜は 昨日あたりから散りはじめましたよ。 すれすれセーフで 友人たちとお花見パーティーが できました。 ヨカッタ~*
mikikoさん ありがとうございます、ようやく目薬のお世話にならずに過ごせるようになりました。
わぁ~ よかったですね~、、、花粉症の症状が あるかないかは ・・・ かなり生活充実度が違いますよね~、、、いいなぁ。
ほんとに よかったですね~~!!
by bh2005k | 2013-03-29 23:49 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k