人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の余韻 ???

昨日は 一日中 雨降りでした。
一夜明けた今朝は 晴天 058.gif 、それも 雨に洗われてきれいな青空が広がっていて行楽日和にピッタリの一日でした、、、でも 私はどこにも行かなかったんですけどね。

話は変わるのですが ・・・
奈良に行ったのは もう1ヶ月以上も前の話になってしまいました。
時々 奈良みやげの墨をすって 墨の香りを楽しんでいます。
そして ようやく封をきったこのお菓子が 予想以上においしくって ・・・

奈良の余韻 ???_f0000262_23211642.jpg



amamori師匠のまねっこして カットしてみます。。。

奈良の余韻 ???_f0000262_2322677.jpg
奈良の余韻 ???_f0000262_23223460.jpg







 
           柿けーき
  芯は柿100%のフレッシュジャム ・ 種は、吉野の濃厚干し柿
  最後に本物の柿のヘタを のせました
          奈良 吉野  いしい    

嬉しいおみやげでした。



そして、買って帰りたい! と 思っていたのに買い忘れた こちら のお菓子は 娘が買っていました。
これが お土産用なのに(ちょっと へんな言い方ですね) ・・・ とてもおいしくって、奈良のおみやげに推薦しま~す♪ と 大きな声で叫びたいくらい!!
かわいくって、おいしくって、、、って 言うことなしじゃぁありませんか。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今ごろの奈良は みごとな紅葉でしょうね。
Commented by amamori120 at 2012-11-19 00:00
柿のヘタはやはり本物でしたかぁ♪

ウチなんかひと月ももたず2,3日でお腹の中にぃ ww

綺麗にカットできましたネ ♪
Commented by bh2005k at 2012-11-19 09:56
* 雨漏り師匠 さま
おはようございます。。。 早々のお出まし ありがとう存じます!
勝手に まねっこしてしまいましたが お許し願います。 ウフフ

師匠、これ想像以上に美味しかったですよ。
ヘタは 本物でした、嘘ものでも食べられる方が ヨカッタかなぁ。
師匠さま、今回の関西行きは久々で たぁ~んと甘物を持ち帰り、さらに到来物の甘いものが重なって 日持ちするこのお菓子の出番が遅くなったんですよ~。
新幹線の乗り換えで京都物も 一緒に帰宅しました。 おほほ~♪
Commented by keymyall at 2012-11-20 11:18
やはり、話題になっている物や、有名な物って、美味しいですよね。
取りあえず、味見をするのが良いね(笑)

もう一ヶ月ですか?
つい先日みたいなのにね。
今頃は、紅葉がすごいでしょうし、人混みも、、、、ね? 
Commented by bh2005k at 2012-11-21 12:34
* keymyall さん
こんにちは~♪
この柿のお菓子 何だかノリだけかなぁ?って 思っていたけど 美味しかったんです。
干し柿が けーきの中にほどよく入っていて、好みなお味。。。
鹿のサブレも ちゃんとサブレでうれしいおみやげです。

そうなの ・・・ あっという間に時間が過ぎちゃう~~*
たぶん正倉院展もまだ開催中だし、紅葉も見事な頃ですもんね! 人混みも ・・・ きっとすごいでしょうね。

あ~ どうしましょ、逆算したら 年内の用事 終わりそうもないなぁ~♪
Commented by yasukon20 at 2012-11-21 22:15
こんばんは!
今日東大寺 春日大社あたりに行ってきました。
紅葉がとっても綺麗でした\(^o^)/  最高でしたよ。
チェイルさんの事を思いながら歩いてきました。
また落ち着きましたらアップしますね。
今日は小春日和で とてもよかったです。
Commented by souu at 2012-11-23 16:46 x
吉野のいしいは頑張ってますね。
鹿サブレ お嬢様が・・・?金魚サブレもあるのですよ。
Commented by bh2005k at 2012-11-24 19:16
* yasukon さん
こんばんは、お返事が 遅くなってしまいました ・・・ ごめんなさい。
わぁ~ 奈良へ お出かけされたんですね。
まぁ 光栄です、、、思い出していただけたこと うれしいですね~♪
yasukonさんの奈良便り 楽しみにおじゃましますね。
何よりも お天気も紅葉もベスト状態 ・・・ 良いお時間でしたね!
Commented by bh2005k at 2012-11-24 19:24
* souu さま
おみやげで 奈良を楽しんでいます。
この柿 ・・・ 予想以上の美味しさで嬉しいおみやげのなりましたよ。
souuさんに お話していなかったかも ・・・ 今回の奈良行きは 娘と一緒に行ったんです、でも お互い自由に楽しみました。
娘には 関西の友人が多くて、各日 友人と奈良を満喫したようです。
私は鹿のサブレを買いそびれ、娘は 買っていたので、頼み込んで分けてもらったんです。
あら 金魚もあるんですね♪ 
by bh2005k | 2012-11-18 23:23 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k