人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良へ  その参

ほんとは 待ち合わせ場所まで歩くつもりだったのに ・・・ すっかりお参りモードな私 歩く時間がなくなっちゃいました。
ナラ ・・・ バスで、待ち合わせ場所まで Go!

この日は 有名な 『くるみの木』へ 連れて行ってもらうのです。
予約しないと お昼ごはんが食べられないくらい混みあう人気のお店で ・・・ あちらやそちらのブログでみたことあります。 
Tさんが お昼は 『くるみの木』で いいですかぁ~? と、予約していてくれました。
実はね、、、どんなに山の中にあるのかなぁ~? って、思っていたのに 街中にありました。
それも 大きな道路に面しているの。 
バスに乗って、15分くらいだったかなぁ~、、、おしゃべりに夢中で 時間経過がわかりません。
バス停からも近くて ・・・ 車じゃなくても行かれました。
そんな立地なのに いっぽ敷地に入ったら まるで高原にいるような ・・・ お店に 敬意を表します。

さて予約したにもかかわらず、、、こちらのシステムでは 予約はあくまでも食事の予約で テーブル予約ではないらしく 入り口で予約受付します。
一巡目には 入れなかったので、待つこと1時間あまり ・・・ ようやく呼ばれて うれしいなぁ~♪
このランチのために 朝は軽めの食事にしたんですもん。

どんなランチが出てくるかな。。。
あんまりね、期待をふくらませてはいけません。  ガッカリしたことが 幾たびもあるじゃない ・・・ と、自分に言い聞かせています!! 
先に食べている人たちの声が 聞こえます。 『おいしいね~♪』 それでも、耳にフィルターをかけて ・・・
わぁ~ きました、きました、、、
奈良へ  その参_f0000262_1813231.jpg

奈良へ  その参_f0000262_18135924.jpg


さぁ~ どうだ???
「おいしい~~~~~♪」
ほんとに 評判通りのおいしさです。 パチパチパチ<<<<<<<<<<<

あ~ 奈良に住むみなさ~ん ・・・ うらやまし過ぎ!!









メニューです。
初めての四角豆、、、奈良の野菜のようです。
天ぷらにしてありました。 ホラホラ 緑色の目出っている それです。

奈良へ  その参_f0000262_19593248.jpg



お客さまの誰もが口をそろえたように おいしいね~♪ と 言っていたのは 
ひよこまめの入ったごはんでした。 
とってもおいしかったぁ♪、家でも 作ってみたいと思ったくらいです。






つづきます~
Commented by keymyall at 2012-10-17 20:49
一気に読んでしまいました ^^)
楽しそうな旅が、記事から、ピョンピョンと跳ねてきました。
奈良は、、、、私も、学生の時に。
それ以来一度も行っていないので、すっごく楽しく読んでいます。
私も、そのウチに行きたいなぁ~~~
鹿、、、、、結構いっぱいいた(笑)
Commented by amamori120 at 2012-10-17 23:31
1時間も待った甲斐がありましたネ ♪
Commented by souu at 2012-10-18 08:22 x
パソコン直ったのですね。如何かな?とそっと覗くと・・・
朝から頑張って歩きましたね。その後のランチは美味しかったでしょう。
次は秋篠の森へ行きましょう。又来て下さい。
Commented by bh2005k at 2012-10-18 23:05
* keymyall さん
こんばんは~♪
わぁ~ 楽しんでいただけましたかぁ~。。。
久しぶりの旅でしたので すっごく楽しく行ってきました~♪
そうなんですね~、、、奈良の鹿が あんなにあっちこっちにいると思わなくって ・・・ ほんとに どこにでもいました。 
keymyallさん ぜひ行ってみてください、、、寺社巡りも街中の散歩も ・・・ お宝いっぱいな町なんですね。
Commented by bh2005k at 2012-10-18 23:12
* 雨漏り師匠 さま
そうなんです、うわさにたがわずおいしかったぁ~。
は~い 並ぶの苦手なんですが ブロ友さんとおしゃべりしながら待てました!
Commented by bh2005k at 2012-10-18 23:26
* souu さま
半日以上おいて こわごわつけたら無事に復活していました。 フウー
ご心配をおかけしちゃいました。 ペコリ
東大寺を通って、、、楽しみすぎてしまいました。 そっか、美味しいわけのひとつですね。
ありがとうございます、、、奈良 魅力的なところがいっぱいですね。
また よろしくお願いします♪
Commented by bibianm at 2012-10-20 08:56
奈良は小学校の修学旅行以来 一度も行ったことがないです。
素敵な奈良旅行ができ 楽しそうですね。

いつか 途中下車で 名古屋にも お越し下さいね。
Commented by uransuzu at 2012-10-20 10:23
1時間も空腹で待つのですか。
それは、ますます期待が高まりますね(笑)
そして、その期待を裏切らない美味しさ・・・うぅ~ん、味わってみたいです。
今の時期の奈良はそろそろ紅葉も始まっていることでしょう。
続きを楽しみにしております。
Commented by bh2005k at 2012-10-20 18:42
* bibianm さん
わぁ~ 名古屋からだと小学生の修学旅行地なんですね~*
ちなみに 私の小学時代は日光でした。
奈良、楽しんできました。
ありがとう bibianmさん、名古屋は未訪の地 ・・・ もう20年くらい『名古屋に行きた~い!!』 と、家族に宣言しています。
はい おじゃましますね、、、絶対~~♪
Commented by bh2005k at 2012-10-20 18:50
* uransuzu さん
あのね、空腹前に 待機しました。。。 ウフフ
お宿のマダムにも スタート時にはずれたら1時間待ちは確実なので、2時くらいに行ったらいいですよ! と、アドバイスいただきました。
待っている間に おしゃべりしたり敷地内に建っているお店を覗いたり ・・・ お腹の方は いい子に待っていました。
コッソリ ・・・ カフェとは思えないくらい、天ぷらも美味しかったんですよ。

そうなの、紅葉には 早すぎてしまって、、、奈良の紅葉も すばらしいそうです。
by bh2005k | 2012-10-17 18:19 | Comments(10)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k