人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月最初の一週間~

10月8日 ・・・ 今年は 『体育の日』 でした。
ハッピマンデーで決まった 『体育の日』、当初は 10月10日でしたね。
今でも 私の頭の中は 10日だと思ってしまって ・・・ なんの日かしら? なんて一瞬思ってしまったけど。
たった2日の前倒しだけど、何だかしっくりきません。
ちなみに わが町の市民体育祭は 来週の日曜です。 参加しませんが!

えっ~ っと、これが 10月最初の投稿ですね。
今日まで 一週間、、、何をしてたか思い出すことできるかなぁ?

1日は 夜になって思い出した『都民の日』、東京から離れて30年以上 すっかり忘れていた都民の日でした。
2日は 夏の疲れが出たのか胃腸の調子が悪くって 病院へ ・・・ その帰り道に アウトレットに寄ってきました、滞在時間は 病院よりアウトレットの方が長かったぁ~、、、当たり前だよね♪
3日は 何してたかなぁ~? 
4日は かねてより 夫が行きたがっていたくるくる寿司やさんに行ってきました。
そうそう もうひとつ、夫の夜の社交場(ちっちゃな飲み屋さん)が 閉店するので お花を届けに!
で、5日 特別なことは なかったかな。
6日は 暑気払いの予定が のびのびになって ・・・ 居酒屋さんに行ったことのない友人のために 居酒屋さんで かんぱ~い!
でも、その後の ファミレスにいた時間の方が 長かったぁ~!
7日は 娘のお友だちに赤ちゃんが生まれたので お見舞いへ一緒についていってしまった。

何とか 思い出せました! 

 





そして、きょう8日は 息子の誕生日。
20代最後の誕生日です。

いろ~んなことが押し寄せている息子です。
あんな坂・こんな坂を 歩いています。
でもね 人生はいろんなことの連続なんだと、学ぶ時でもありますね。
自分を 振り返ってみても、いろんなことがあったんだと思い出しました。
力を培っていく時間なんだなぁ~ ・・・ と、遠くから見守っていますよ。
あんな坂・こんな坂を 通過して ・・・ どんな風景が見えるでしょうね。 

20代最後一年が 実りある歳になりますように ・・・ それが 母の願いです♪
by bh2005k | 2012-10-08 23:06

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k