人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は こちらへ ・・・

病院で予想以上に時間が かかってしまいました。
2時間ほどオーバーしたので、車中で考えた予定を 削りましょう。
まず第一が病院でした。。。 クスッ

さぁ~ 次の場所に移動しま~す。。。。。。
ふたつめの予定、本当は日暮里で下車して 日暮里探検、そして書道美術館にも行かれたらいいなぁ~♪ って 考えていたんですが ・・・ 上野に人形焼を買いに行くこと、、、が 格上げになりました。
友人にプレゼント ・・・ と、思っていたので 上野が優先されました。
浅草にも贔屓のお店があるんですが、この日は上野のほうが都合がいいからね ・・・ 何より 始発電車ですから。

上野に到着~~
成田空港までビュ~と走る電車の駅です。
駅は 地下にあるので、駅から上って西郷さんの銅像下にでます。
左手に 建てかえられたビルが見えますよ。 ホラホラ

次は こちらへ ・・・_f0000262_1223173.jpg


ずっ~と 『聚楽台』 のビルだと思っていましたが 『西郷会館』 が 本当の名前でした。
そして 今回建てなおしてからは 『UENO3153(さいごうさん)』 となるようです。
オープンは 私がパチリとした日から3日後の15日だったようです。
さぁ少し不忍池でも見て行きましょう。

次は こちらへ ・・・_f0000262_12332982.jpg




次は こちらへ ・・・_f0000262_12341352.jpg


蓮の大きさに びっくりです♪
暑い最中にもかかわらず けっこう訪問者多し!
あ~ 名前が思い出せないのですが ホラホラ 『コンドルは飛んでいく』 で使う楽器、、、ごめんなさい 思い出せませんが わかっていただけますね ・・・ 公園の中で演奏している方がいましたよ。
きれいなメロディーを聞きながら 蓮の花(残念ながら つぼんでます)を みていました。
咲いているうちに お邪魔したいな。。。
こんな 若者もね、眺めていました。

次は こちらへ ・・・_f0000262_1241392.jpg




次は こちらへ ・・・_f0000262_12412446.jpg


ずいぶんと大きな蓮の群れ ・・・ 咲いているところを 見に来ない!! と ・・・ ささやかな決心をして さようなら。


 



上野の変わった様子を 見つつ、目的のものを。
え~っと、目的の人形焼は 買いました。 ただ、思っていた以上に賞味期限が短くて ・・・
もうひとつ、ここの 餡なしの動物型の焼き物は 売り切れでがっかり!!
ちょっと何だかなぁ! です。
人形焼、送るにはどうかな? と 別のお家に行っちゃいました。
私のお腹にも もちろん ・・・・ ねっ!!
あんみつ食べて帰ろうっと ・・・ と、思っていたけど 時間がなくっておみやげになっちゃいました。

あ~ よかった、しなくちゃならないことのひとつが 消化できました。  それも おみやげつき♪
Commented at 2012-09-17 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bibianm at 2012-09-17 15:59
「コンドルは飛んでいく」の楽器は ケーナーですかねぇ~
大好きな曲です。
名古屋で サイモンとガーファンクルのコンサートで
この曲が流れてきた時は 鳥肌が立ちました。
蓮の花 今が見頃? そちらは遅咲きなのかなぁ~?!
蓮の花の開く時間は 朝早いそうですよ。 (7時~9時頃)だった気がします。
写真好きのお友達が 朝早く出かけ 人がいないので 開花音が
聞こえるそうですよ。
早起きして 出かけてみてください。
Commented by デコ at 2012-09-17 20:01 x
上野も散策されたのですね。蓮の花はやはり晴れた日の午前中ですね。人形焼きは人形町では?御徒町にはうさぎやさんがありますよ生菓子もどら焼きも美味しいですよ。今度行かれるようでしたら試してくださいね。誰に差し上げても美味しいと言われます。しかし日持ちはしませんやはりその日の内に頂くのが一番美味しいですよね。前もって日にちが解るようでしたらご一報くださいね^^;
Commented by shinn-lily at 2012-09-17 21:41
検査の結果がよくて、よかったですね。
いいことがあった時って、街が違ってみえるのですよね。
上野は最近はあまりいかにのですが
昔、そう子供の頃ですが、牛込の家から蒸気機関車の警笛が夜聞こえたのです。
上野は美術館もアメ横も好きだわ、アジアって感じでね。
Commented by bh2005k at 2012-09-17 23:17
* いっちば~ん の鍵こめさま
ようこそ~~♪
そうでしたか、こちらにご縁がおありだったのですね。
こんどは 心して乗ってみま~す。

ねっ、すごいでしょ ・・・ もう びっくり~~♪
久しぶりの不忍池でした。 こんなに 大きくなっていましたよ~!!
はぁ~い 合点承知いたしました。 
Commented by bh2005k at 2012-09-17 23:35
* bibianm さん
お帰りなさ~い♪
そうそう、そんな名前でしたぁ~  ケーナーですね。 メモメモ
あの音色は なんともいえないですね。 
うわぁ~ >サイモンとガーファンクルのコンサートで この曲が流れてきた時は 鳥肌が立ちました。
想像してしまいました、わかるような気がします。
蓮の花 まだ咲いているみたいです、、、そんなにたくさんのつぼみがなかったから そろそろ終わりかもしれませんね。
そうなの、早起きが課題です。 bibianmさんなら 大丈夫なのにね!
蓮の花が咲くときの ポッン♪ 聞いてみたいです。
Commented by bh2005k at 2012-09-17 23:35
 デコ さん
はい、寄り道は 上野にしました。
そうなんですよね~、午前中ですよね。 久しぶりの不忍池、蓮の大きさに びっくりしちゃいました。
人形焼、、、そうですね人形町なのでしょうね。  え~っと、実は 人形町の人形焼を 食べたことがなくって ・・・
浅草では 雷門近くで買っていました。そして 上野のこちらのお店。
うさぎやさんのどら焼きもおいしいですね、、、デコさんから頂戴したどら焼きは それ以上に美味しかったです!!
そう言えば 今ごろでしたね、、、また デートお願いします♪
Commented by bh2005k at 2012-09-17 23:46
* lily さん
ありがとうございます。
大丈夫! と 思っていても、きちんと先生からお聞きするまでは おもりがあるような ・・・ 、すっきりしました。
そして 心配していた認知症の件も 払拭できて、ひと安心。
蒸気機関車のですか、、、そうだったんですか。
考えてみれば 距離としてはそう遠くはないのですね。 

上野って いろいろなことが満載な町ですね。
Commented by totte at 2012-09-18 13:48 x
わー、この蓮の花。
なんだかアングルが似てませんか?
午前中に行ければ きっと満開だったんですよね。
不忍池には 何度も行ってるのに こんなに蓮が一杯の時は
初めてでした。  とても新鮮な気分だった。
東京も 楽しいね!
Commented by bh2005k at 2012-09-19 12:54
* totte さん
こんにちは~♪
totteさん 上野にも行かれたんですね。 ほんとうに 満載な東京でしたね~*
蓮の大きさには びっくりですよね、、、咲いている時間に行きたかったです。
そうそう ・・・ 蓮の向こうに 弁天堂が見えました。 同じ方向ですね!
はい、、、totteさん 久々に楽しい東京を満喫されて よかったぁ~♪
Commented by mikikof3 at 2012-09-21 10:32
不忍池の蓮。見事ですね。
残暑厳しい時でも、涼しい風が吹き抜けそうです。
あんみつ。残念でした。
次回のお楽しみかしら。(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2012-09-21 14:07
こんにちは!
電車を降りられてから歩きは暑かったことでしょう。
不忍池の蓮 本当に立派ですね~~。
人形焼き そんなに日持ちが悪いのですか? 以前お土産にかって広島まで持って帰ったことがあり、翌日渡して その人がすぐ食べなかっら・・・となんだか想像して一人でわらいがこみあげてきました(笑)
夫の故郷にも日持ちのしないおまんじゅうがありますが美味しいので人気です。
人形焼も美味しいですよね♪
Commented by bh2005k at 2012-09-22 00:15
* mikiko さん
すごいでしょう~、、、あんまり大きくてびっくりでした。
お花が咲いていたら よかったんだけどなぁ~、、、でも 午後3時じゃしょうがないですね。
あんみつね、、、食べて帰りたかったけど おみやげにしたので 家でゆっくり食べられました。 急いで食べてこなくて よかったかも。。。 ウフフ
Commented by bh2005k at 2012-09-22 00:24
* yasukon さん
こんばんは~♪
まだ暑い時刻でしたが 池のそばでは暑さも感じませんでした。
ここの蓮、以前見たときは もっと小さかったような記憶なんですよ、、、すごいでしょ~♪
yasukonさん このお店の人形焼きは4日間・・・と 言われました。 次の日に送って、その次の日になっちゃう ・・・ と 思ったら、やめたほうがいいかな、、、と 結論、私のお腹に入りました。
お店の方が言うには 傷む というより硬くなっちゃうんだそうです。
わぁ~ どんなおまんじゅうなんでしょう? 興味津々~♪
by bh2005k | 2012-09-17 14:37 | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k