人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは 5月1日

2012年のGWも前半を通り過ぎて、5月になりました。

さくら の咲き始めが遅かったように 我が家でもこのお花 咲くのが遅く育ち悪くてさらに小さいものばかり 。。。。。。。
それでも 静かにけなげに咲いています ・・・

きょうは 5月1日_f0000262_1011381.jpg


5月1日にプレゼントされると幸せになるというこのお花を みなさまにプレゼントしたいと思うのです。   (写真 うまく撮れていませんけど ・・・)

きょうは 5月1日_f0000262_1003410.jpg





     どうぞ幸運が届きますように☆
Commented by yasukon20 at 2012-05-01 14:48
チェイルさん
こんにちは!
ご無沙汰しました。
拝見はしておりましたがコメントできずごめんなさいね。
スズラン 大好きです。我が家の鉢にも小さな株が育っています。
花が咲くにはやはり地植えが一番でしょうね。
幸せ 届きました~~~(^_-)-☆
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-05-01 14:56
チェイルさん~こんにちは(*^_^*)
こんなに沢山のスズランが咲いているのですね。
うらやましいな~見てみたいです。
いい香りがするのでしょう?
小さくてけなげにさくスズランですけれど
ちゃんと「すずらん」なんですよね・・・ちゃんと主張しています。
お花をあまり知らないOTTOでも
スズランは知っています(笑)

幸せな気分にさせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by love-t_k at 2012-05-01 15:06
そうなんですか、今日プレゼントされると幸せになるんですか
今日見れて良かった!
これで私も幸せになれるかな^^
ありがとうございます
今年はスズランの苗を買うぞ~~~~~!
Commented by yumiyane at 2012-05-01 17:11
有難うございます。
しかと受け止めましたよ。
フランスでは、この日すずらんのブーケを、子どもたちが道行く人に渡していましたよ。
Commented by bh2005k at 2012-05-01 18:05
* yasukon さん
ごきげんよう~~♪
kotoちゃん、hanaちゃんに似てきましたね~♪ って 思いながらも、私の方こそ 読み逃げしていて失礼しています。

そうそう、地植えは 手間もかけずにちゃんと育ってくれるので ありがたいですね~*
手間をかけると 枯れさせてしまう私には何よりなんですよ~。

お忙しくも嬉しい日々のyasukonさん、、、ますますハッピーでありますように♪
Commented by bh2005k at 2012-05-01 18:14
* akkochan-sukisuki さん
まいど素敵なお写真 ありがとさんです、akkoさま。
今年は 花も遅く、さらに小さくって ・・・ それでも、咲き始めたら ほのかに香っています。 いつもだったら香りでむせてしまうほどなんですよ。

私もね、akkoさんのところで 心地よい風に吹かれています。
ありがとう~♪
Commented by bh2005k at 2012-05-01 18:30
* love-t_k さん
keikoさん 見ていただけてよかったです♪
ますますお幸せに なってくださいね。。。。。。。。
5月1日にすずらんを贈る習慣は フランスで行われているようです。
この愛らしい姿と香りは 幸せ気分になります。
Commented by bh2005k at 2012-05-01 18:38
* yumiyane さん
春のおたのしみ会、大成功でしたね ・・・ お疲れさまでした。

暦どおりのGWも yumiyaneさんのフットワークで素敵な連休になりそうですね。
そんな中、しっかりと 受け止めていただいて嬉しいです。

そうなんですか、、、フランスではそんな風に み~んなに幸せのおすそ分けを してるんですね♪
Commented by wiwi2299 at 2012-05-01 18:44
わ~~~ありがとう たしか受け取りました~~♪♪

フランスの習慣なのね~~おしゃれですね~~

たくさんスズランが咲いて 素敵なお庭 ♪♪
Commented by keymyall at 2012-05-01 19:01
受け取りました~❤
幸せが、もっといっぱい来ますよぉ~~~に!
ありがとうぉ~~~~ ^^)
Commented by hokui44do05 at 2012-05-01 19:15
まあ~、たくさん咲きましたね。
愛らしい花束ありがとう。
Commented by muyuudogama at 2012-05-01 20:17
ステキ~~!
こんなに たくさんの スズランのお花が咲いているお庭
見たことがありません 
繊細で 可愛くて 良い香りがして 大好きです♡
しあわせ いただきました  ありがとうございます!
Commented by bh2005k at 2012-05-01 23:04
* wiwi さん
ナイス キャッチ~~♪ 
おしゃれなフランスの素敵な習慣ですよね~*

あらぁ~、いやだぁ~、、、すばらしい庭師のwiwiさん ったら、手入れのできない私です。
自分でちゃんと咲いてくれるこのすずらん 良い子でしょう♪ エッヘン
Commented by bh2005k at 2012-05-01 23:11
* keymyall さん
見に来てくださって ありがとう~♪
いつもハッピーなkeymyallさん、、、あとは 体調を整えて楽しく過ごせれば最高ですね。
心地よく暮らしましょうね~~♪  こちらこそ ありがとう~~♪
Commented by bh2005k at 2012-05-01 23:48
* こりんご さん
いらっしゃぁ~い♪
こりんごさんの住んでいらっしゃる地では もっともっとのすずらんなんだろうなぁ~♪
今年の花つきは いかがですか? 家では遅かったし小さいし ・・・ いつもは もう少しいっぱい咲くんですよ~♪
今朝摘んだすずらんです。
Commented by bh2005k at 2012-05-01 23:56
* muyuudogama さん
わぁ~ お褒めいただきありがとうございます♪

気がついたら 5月に入っていました。
いつもより 控えめなすずらんです。
すずらんの香りって いいですよね~~*  私も大好きです!!

8番目さんは 登場されたんでしょうか?
muyuudogamaさんは もちろんのこと、8番目さんにも 幸せが届きますように♪ 
Commented by デコ at 2012-05-02 13:37 x
すずらんの花大好きです。沢山群生していますね。これまでになるのは大変ですね。中学生の頃庭にあった花を花束にしてボーイフレンドにプレゼントした事を思い出しました。その彼も若くして桜の咲く頃に逝ってしまいました。すずらんが庭で咲いていますよ
Commented by junko at 2012-05-02 18:57 x
Ciao チェイルさん
うわ――こんなにスズランがたくさん咲いてるの初めてみました
スズランって栽培が難しいと聞きますけど...
みんな健やかそうで、よく育ってますね
まだまだ開くつぼみもたくさんあって
いいなあ

...ふと放りっぱなしに我が家のテラスを思いだす
明日にでも、土を入れ替えてあげないと

スズランもらったから、いいことあるかな? ^^
Commented by totte at 2012-05-02 20:55 x
チェイルさん、こんにちは!
昨日のうちにちゃんと受け取ったのに コメントは今日になってしまいました。 それでも おすそ分け 来るかなぁ~♪

偶然ですが昨日 唐招提寺に行って
スズランとは違うけど 白いお花に会ってきました。
鑑真和上のお花だから 何かいいことあるかも~?
欲張りすぎかな?
Commented by bibianm at 2012-05-03 09:12
スズラン ステキですね!!
これだけの たくさんのスズラン植えられたんですよね。

幸せの おすそ分け ありがとうございました。
Commented by uransuzu at 2012-05-03 10:14
綺麗!
わが家もスズランがどんどん増えて、今や庭の一角を占めています。
でも、チェイルさまのところとは、ちょっと違うな~と・・・
だって、わが家のスズランのお花は、葉っぱより低くて、覗きこまないと見えにくいんです。
これって、種類が違うのかしら、それとも栄養が違うのかしら・・・
私もたくさんの方々にお配りしましたよ♪
Commented by cottoncandyhuwawa at 2012-05-03 13:57
わぁ~~~♪
チェイルさん家でもスズランがたくさん咲いているんですね~。
実は私も、実家の庭で咲いているスズランをもらってきたトコで
(&ブログにもアップしたトコでした)
すごい偶然!!!
なんか幸せな気分だなぁ。。。うふふ♪ありがとうございます。
Commented by bh2005k at 2012-05-03 16:07
* デコ さん
こんにちは♪  すずらんの思い出のお話を ありがとうございます。
デコさん、我が家は中古でね、、、前の方が育てたすずらんんなんですよ。 そして すずらんと相性のよい地質みたいです。
いまが盛りのすずらんの花を 楽しみましょうね♪
Commented by bh2005k at 2012-05-03 16:16
* junko さぁ~ん 
Ciao junkoさん  すずらんの花って 可愛いですよね~* 増えると嬉しくなります。
この場所は ちょっと湿地っぽくて、すずらんに合っているみたいです。
まったく手間かけてないんですよ。。。
そうなの、今年は ちょっと遅かったからもうしばらくは楽しめそうです♪

junkoさんは 行いもよいから、ハッピーが倍増だと思うなぁ~♪♪
Commented by bh2005k at 2012-05-03 16:47
* totte さん
こんにちは~~♪
totteさん、大丈夫ですよ~*

唐招提寺の瓊花 素敵ですね。 初めて見るお花でした。
こんな風に ここだけの花を見つけるtotteさんですもの いいこといっぱいみつけられますね、、、いっぱい ありますね♪
私も奈良に 見つけに行きますね~~♪
Commented by bh2005k at 2012-05-03 16:54
* bibianm さん
こんにちは、、、いつも素敵なお庭作りされているbibianmさんにほめられて 嬉しいなぁ~~♪  
でもね、ほんとは まったく手かけずのすずらんなんですよ。  オハズカシイ~
どんどん増えて偉いすずらんです♪
Commented by bh2005k at 2012-05-03 17:01
* uransuzu さん
増えていますかぁ~、、、増えますよね。。。
ねぇ uransuzuさん、もしかして すずらんが ひなたに植わっていませんか?
すずらん って、日陰が好みですよね。
前ね、すずらんの上に日陰になる木があったのを 刈り込んじゃったときにね、すずらんが育たなかったことありましたよ。
手入れは ほとんどしていないの、私が手間かけると 木々がだめになります。 エ~ンエンエン 
Commented at 2012-05-03 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2012-05-03 20:01
* cottoncandyhuwawa さん
わぁ~、miffyさん お元気でしたかぁ?
すずらんが ご実家にあったんですね~、、、ジャストタイミング~でよかったですね♪
すずらんがあるだけで しあわせ気分が増加しますね。
ご一緒なのも 嬉しいですね~~♪  あとで 見せてもらいに行きま~す♪
Commented by bh2005k at 2012-05-04 00:11
* 05-03 19:08 の鍵こめさま
こんばんは♪
すずらんの愛らしさは 誰もが幸せな気持ちになりますね。
それにしても 残念なこと、、、確かにあったはずのすずらんがなくなってしまうなんて ・・・
うちでもね ほんとだったらこの時期に清楚な姿の都忘れが見られていたのに いつの間にか消えてしまって。

鍵さま、GW後半が 楽しい日々でありますように♪
Commented by sarakosara at 2012-05-04 16:55
可愛らしいすずらん、い〜っぱいですね、葉の緑も鮮やかで清々しいなあ。
チェイルさんらしいお花です^^
少し遅れちゃったけれど、まだ間に合いますよね、
とびきりの幸運いただきま〜す♪
Commented by mikikof3 at 2012-05-05 09:40
わっ スズランですね。
たくさん咲いてますね。きれい♪
我が家のスズランは、いつの間にか絶えてしまいました。(-_-)
何でやろ?
桜が終わって牡丹もそろそろ散り始めました。
次は何かしら?
花の命は短い。きれいなうちに楽しみたいですね。(*^_^*)
Commented by bh2005k at 2012-05-05 19:32
* sarakosara さん
可愛いですよね、すずらん ・・・ 今年は チョット遅め、小さめの すずらんになりました。
地下を グングン突き進んで かなりな陣取りです。。。
こんな勢いで 世界中が幸せの香りに包まれたらいいなぁ~*
sarakoさん、庭は 若葉から青葉に成長した緑いっぱいでまぶしいくらいになりました。
さくらでしょ、楓でしょ、白山吹かばいかうつぎかわからない木、あじさいもボケもみ~んな濃い緑になりつつあるの。
ちょっと前まで 緑が目立っていたけど、かきつばたも紫蘭も花が咲きはjめて ・・・ いよいよ夏に向っていますね。
Commented by bh2005k at 2012-05-05 19:40
* mikiko さん
痛みは 大丈夫ですか?
はい、小さいけど たくさん咲き出して 香り漂っています。
すずらんは 湿地が好みですよね、、、差し上げたお家でも 水はけのよい庭では 育たなかったみたいですよ。
牡丹ですか 華やかでいいですね、、、家では かきつばたが盛り、紫蘭も咲き始め ・・・ ブラックベリーやラズベリーも少しだけ。
お花を楽しみましょうね~♪
そしてね、初めて植えたスナップえんどうも実をつけだして 嬉しくなっています♪
by bh2005k | 2012-05-01 10:02 | Comments(34)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k