人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐でしたね~*

きょう一日 春の嵐がすごかったですね~~、関東近辺 大変な状態みたいでした。
風が吹き荒れ、雨は大雨、こんな日は 家におこもりするに限りますね。
友人との約束が 昨日に変更になっていてよかったわ~! ・・・ と、ほっとしていました。
娘も出かける予定がなかったので 久しぶりのおしゃべりタイム。
よかったね、電車も止まっていたもんね。。。
明日は 庭のお掃除が待っています。


数日前には 暖かで穏やかな春の日でした。
庭には こんな訪問者まで来ましたよ。

春の嵐でしたね~*_f0000262_239229.jpg


春の嵐でしたね~*_f0000262_2395158.jpg



メジロが 集団で遊びに来ました。
水を飲んだり 水浴びしたり、その光景のなんと可愛いこと。 こんな訪問は 楽しいですね。







******* だけどね、こんな電話もありました。

「もしもし、こちら来週から フリーマーケットを予定しているものですが お家で眠っていて出せそうな洋服や電気製品、贈答品など 何でもいいのですが一つでもふたつでもありませんか?」

ないわけじゃないから  「どこへもって行けばいいかしら?」 と、たずねたたら ・・・ 

「お宅の玄関まで 取りに伺います!」  なんて、言うんです。

あやしいでしょ 、、、 なんで 一軒一軒ご訪問なんでしょうね?

これ、あのうわさの引取り集団の新たな方法じゃないかと 疑ってしまいました。

「家にいらしていただくほどの物は ありませんので。」 と 丁重にお断りいたしました。

こんな訪問は いりませんね。
 
Commented by wiwi2299 at 2012-04-01 10:02
春の嵐 電車も止まってしまうほどだったのですね~~。

メジロが水浴びにやってくるなんて~~~いいな~~うちにはスズメしかやってこない 笑

 私もね このあいだ出た電話は不審だったわよ、初めはエネルギーに関するアンケートだとか言っていたのに アンケートに答えた人の中から抽選でプレゼントがとかなんとか言い始めて 当たった場合に必要だからと 名前や住所を聞き出そうと・・・・・もちろんお断りして電話は切りましたけど。 怪しいでしょ~気をつけなくっちゃね 
Commented by mikikof3 at 2012-04-01 19:04
春の嵐。こちらも寒かったです。
風も強いし、山は白くなりました。
目白♪かわいいですね。
小鳥が飛んでくると春ですね。燕も帰って来たようです。(*^_^*)
↓お天気に恵まれて良かったですね。
富士山。迫力有りますね。(^_^)
Commented by uransuzu at 2012-04-01 19:39
メジロの水遊び、ナイスシャッターチャンスでしたね♪
鳥たちの写真って、なかなか上手く撮るのが難しいです。
後ろにあるのは、紫陽花でしょうか、もう若葉が出ていますね。

この頃、家電話にかかってくるのは、大抵、何かの勧誘が多いですね。
どんどん、新手の悪徳商法があるようですから、要注意です。
Commented by amamori120 at 2012-04-01 21:24
チェイルさん

こんばんHA

度々のお見舞ありがとうござんす。

ぼつぼつ復帰しやうかと ♪

まずは、ご挨拶のみにて <(_ _)>
Commented by shinn-lily at 2012-04-01 22:24
昨日は台風のようでしたね。
わたしも外出をとりやめました。
おかげで、梅もみんな散ってしまいました。

メジロは飼おうとすると大変手がかかるのですが、
自然の中ではのびのび、
毎年梅の木によく来るのに、今年は見ていないのです。
今日、かえるの初鳴きでした。
やっと春ですね。嬉しいですね。
Commented by bh2005k at 2012-04-01 23:09
* wiwi さん
あのね、、、昨日の嵐は 電車も車も止めちゃうくらいすごかったですよ~♪
このメジロ軍団ね 7~8羽くらいで遊びに来るんですよ。
wiwiさんとこのすずめちゃんたち とっても可愛くて好きですよ。。。

ほんとにね、家電話って セールスとか怪しい電話ばかりで嫌になっちゃいますね~*
wiwiさん、俺俺詐欺もまだあるみたいだし ・・・ お互いに気をつけましょうね♪
Commented by bh2005k at 2012-04-01 23:16
* mikiko さん
きょうも 風が強かったですよ。 ただね、暖かな日ではありました、、庭の花も 喜んでいたみたいです ・・・ 昨日は雨がたっぷりだったので 草取りの日になりました。
わぁ もう燕ですか。。。 春になったんですね~♪
はい、ありがとうございます ・・・ 楽しいミニ旅行ができました♪
御殿場の富士山は 男っぽいですね。 雄大です!!
Commented by junko at 2012-04-02 16:46 x
Ciao チェイルさん
こんな風の強い日や、雨の日や凄く寒い日
お家でぬくぬくおしゃべりって、ほんと隠れ家に隠れてる感じで楽しさ倍増ですよね
たまにはいいよね 悪天候 ^^
Commented by bh2005k at 2012-04-02 18:28
* uransuzu さん
実はね、メジロかうぐいすか確認するために そぉ~っとパチリしました。足音で 逃げられちゃっわないように こっそりね♪
羽を パタパタさせているところが撮れずに、ちょっと残念!
でも 仲良く遊んでいるところが撮れて嬉しかったなぁ。
そうそう、紫陽花です ・・・ 若葉の季節になってきました。。。

そうなんですよね~、、、何だか これ変じゃない? って 思うこともしばしばです。
うっかり ・・・ なんてことのないように 気をつけましょうね♪
Commented by bh2005k at 2012-04-02 18:30
* 雨漏り師匠 さま
快復具合は いかがでしょうか?
十分すぎるほどに ご静養くださいね。
のちほど おじゃましますね♪
Commented by bh2005k at 2012-04-02 22:28
* shinn-lily さん
ほんとに 大変な風雨でした。
予定が早まって ほんとうによかった!!と 思わず胸を なでおろしてしまいました。

わぁ~ そうなんですか? 毎年 遊びに来てくれるメジロたちですが 家の方では 今年は特に集団で来ているんですよ。
気温のせいでしょうか?
きょう散歩に行った公園では チューリップが咲き始めていましたが、丈が低いままでした。 寒くて 伸びなかったのかしら? と、話していたんですよ。

・・・ でも 春はきましたね♪ 
Commented by bh2005k at 2012-04-02 22:37
* junko さん
あのね、雨が降ったり風が大風だったりすると ・・・ 怠けていても、罪悪感が湧いてこない、、、だからね ちょっとほっとしたりもしちゃうの。
そうそう、、、たまには いいよね!! junkoさんの意見に 大賛成です。
久しぶりに 娘とおしゃべり、、、外は 台風みたいだったけど心地よい時間が過ぎていました。
Commented by tamirin at 2012-04-03 16:35 x
またまた今日も春の嵐です。。。
電車も止まっています~
Commented by デコ at 2012-04-03 19:15 x
たまのこういうお天気はのんびりですね。娘さんと仲がいいのですね。我が家などは休日でも自分の部屋でこもっているので顔を合わせるのは食事の時ですね。.何時もご飯ごはんと下の階から呼んでいます。今日もすごい嵐ですね。家が揺れています。高台なので家の前に遮るものが無いのですごい風雨です。音と揺れです。やはり築40何年家も住人同様くたびれてきたのでしょうね↓青春18切符楽しいやじ北道中のようでしたね。鰻が取れないせいか値段がどんどん上がっていますね。
Commented by bh2005k at 2012-04-05 09:43
* tamirin さん
春の嵐 大丈夫でしたか?
あちらこちらで電車が止まっていましたね♪

お返事遅くなってごめんなさい。
Commented by bh2005k at 2012-04-05 11:26
* デコ さん
お返事が 遅くなってしまってごめんなさい。

あのね、ナイショですが ・・・ いつものんびりモードの私なんです。 エヘヘ
娘とは 仲がいいのか悪いのか??? ぶつかることも多いんですよ。
きっと どちらもまだ子供なんですね。
3日の風は 大変な風でしたね、、、そして きょうはまた大風です。鼻が モソモソしています。
青春18きっぷでのおでかけは ゆっくりですがおしゃべりするにはもってこいでした♪
実は 昨日、残りのきっぷを消化してきました。 また、UPしますね。
またまた 珍道中になりましたよ♪
by bh2005k | 2012-03-31 23:23 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k