人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな旅

さてさて、そんなわけで 三島への青春18きっぷの旅ですが ・・・

東京駅 8:21発 小田原行きに乗り込みました。  ほんとは 平塚で乗り換えるのがよかったらしいけど、うっかり終点小田原まで行ってしまいました。 同じ電車に乗るんだけど 待ち時間の問題だけ、、、はい OK!です。
乗り換えたら 次の下車は 熱海ですね♪
で、熱海でまた乗り換え、、、東京駅で15分後発の電車だったら 熱海まで一直腺なんですが 少しでもはやく到着したいと お連れさんが言うの。 20分くらいはやく着きました。

059.gif  東京 8:21 → 小田原 → 熱海 → 三島  10:28着


はい、三島に着きましたよ~~♪

まずは 駅前の観光案内所で 市内地図をもらい、お得なチケットを購入しました。 1100円分のチケットが1000円で買えるんです。
予定ではね、三島大社にお参りしてから 食べに行く予定だったんです。
でも、案内所で出会った方が 3時頃でも並んでいましたよ! と、教えてくれました。
予定変更して まず、食べることにしちゃった ・・・ これ、大正解でした。
ゆっくりお店まで 散歩です、、、到着したのが 11時半くらい。
すでに 名前を書いて待つ状態でした ・・・・・ が、それも 10分足らずで 名前が呼ばれたんです。
あらら 早っ、、、なぞは解けました ・・・ 案内されたのは 3階、準備していただけだったみたいですよ。

店内、いい感じでした ・・・ でも混雑したお店でしたので 写真はなしです。
1階は イス席でしたが、3階は 座卓です。 お隣さんとくっついています。
ビール好きの友人が 我慢しよ~っと言っていたけど お隣さんが飲んでいます、はい 1本だけ♪

ここのところ、うなぎのぼりのうなぎの価格 数日前よりも またも値上がっていました。
私たちがお願いしたのは 2枚入りのうな重とうな丼で 3150円でした。
でも、、、とってもとっても美味しくって ・・・ 3人で 「美味しいねぇ~♪」と連呼しちゃいました。

こちらのお店は  以前、住まわれたことのあるこの方  に、教えていただきました。
『とっても、おいしかったですよ~♪』 ありがとうございます 035.gif

ところで そこの店はどこ? って、問いたい方に   ※ こちらです ポチッ

さぁ、私の目的は 達成できました。
次は 三島大社まで おさんぽ、おさんぽ <<<<<<  しっかり、全部食べましたから、お腹はパンパンです。
道々のお店を覗きながら歩いていたら、新郎新婦をのせた車に遭遇しました。
もしかして、もしかして ・・・ と、思っていたら 三島大社に一緒に到着!!

はい、パチリ ・・・ とっても美しいお嫁さんでした、、、この日は 大安♪ 三組のお嫁さんを見かけました。
お幸せにね♪

三島大社で 参拝後は もちろん福太郎をいただいて ・・・
次に向います。

実は もうひとつ、友人にわがまま言いました。

高速の御殿場から見える富士山は とっても大きいんです。
でね、JR駅御殿場からだとどうなんだろう?と 見てみたくなりました。
三島から帰るのも 御殿場から帰るのも、ほとんど差がないのです。

だからね、御殿場に行かれたら嬉しいなぁ♪ と、言ったら すぐにOK!が出ていました。
御殿場の過ごし方は 成り行きで、、、と。
① 御殿場アウトレットに 行ってみる?  とか
② とらや工房に 行ってみる? なんて案も考えまして ・・・

だけど、御殿場に着いたのは 3時半をまわっていたから、①も②も 止めました。
駅前のカフェで お茶を飲むことに決定!!
入ったカフェは 写真家の奥さまが営んでいるお店で、ご主人の写真が展示してありました。
写真を 写してもいいですか? と、お聞きして パチリとしたのは 2枚だけ。
こんな旅_f0000262_2348840.jpg

こんな旅_f0000262_23484137.jpg



素敵な奥さまが 時折話に混じって楽しい時間を 持てました。
さぁ、居心地がよくっても 帰らなきゃ ・・・ 
  ※ 写真家 池谷俊一 さん

そうそう、富士山ですが 
御殿場よりも 南御殿場の方が よく見えましたよ。

こんな旅_f0000262_2346024.jpg

                      裾 野 駅 あたり
こんな旅_f0000262_23463715.jpg

                     南 御 殿 場 駅 あたり
こんな旅_f0000262_23471571.jpg

                     御 殿 場 駅 前 にて



059.gif 三島 → 沼津 → 御殿場






さて、夕飯は どうしよう?
東京駅で 食べようね!と、、、考えていたら どうせなら12階建てのあのお店も見て帰りましょう! と 新橋で降りちゃった。
★★クロに 寄ったけど、混雑していたから 回れ~右!です。

なんと、私は 初めての体験を。
あの7丁目の有名ビアホールに 初めて入りました。


うわぁ~~♪ すご~い!! 大混雑のぎっしり状態。。。。。  

ビール飲めない私だけど 楽しい楽しい夕食になりました。 068.gif 068.gif 068.gif  


ほんとにほんとに たのしい一日でした 060.gif060.gif  



059.gif 御殿場 →  国府津 →  新橋
Commented by shinn-lily at 2012-03-27 09:08
うなぎ!! 今高いので食べられませんが、値上がりしていなかったかしら?並びましたか?
わたしも4月に予定しているので、気になります。

青春18切符、使ったことがないのですが、とうとう実行なさったのですね。
すっかり青春謳歌ですね。

次回は新宿から沼津に出る小田急ロマンスカ-もお試しください。
今回みたいな大きな大きな富士山や、桜の季節は素朴な駅が素敵です。
沼津から高速船で戸田もいいですね。戸田では長い足の蟹が有名だそうで、私も行ったことがないので、憧れルートなのです。

リンクしていただいて有難うございました。
三島を楽しんでくださって嬉しいです。
大社の枝垂れ桜にはちょっと早かったですね。
Commented by 風懐 at 2012-03-27 20:42 x
青春18切符デビュー、おめでとう♪
楽しい旅を一緒に満喫させていただきましたよ。
うなぎ、とってもおいしそうで、そこだけお預けの私には不満ですが…(笑)
Commented at 2012-03-27 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2012-03-27 23:35
* shinn-lily さん
また三島に行っちゃいました。
今回は 食べ損ねたうなぎを 追っかけての旅でした。
はい、最初に HPで見た価格より上がっていましたよ、でもね そんなことが 気にならないほどおいしい美味しいうな重でしたから。
また すぐにでも食べに行きたい♪ くらい。
私たち、11時半過ぎに着いたので 10分くらい待っただけでした。
lilyさん、おいしいお店を教えてくださって ありがとう♪

18きっぷを 実行するのに、ふさわしい場所だったように思いました。
家から出発して 3時間半、、、日帰りにちょうどよい感じでしたよ。
そうそう、さくらには 少し早かったけど しだれ梅が美しかったです。
そして、かわいいお嫁さんにも出会え かなりわくわくの三島大社になりました。
別ルートのご紹介もいただき ありがとうございます。
新宿から、、、行ってみたいなぁ ・・・ でも、新宿まで2時間なんですよねぇ~。。。
戸田は 18の時に行きましたが ・・・ すっかり忘れてしまってましたぁ~、、、lilyさん 行かれましたら、お話聞かせてくださいね。
Commented by bh2005k at 2012-03-27 23:40
* 風懐 さん
ありがとう~、、、やったね♪ です。
もっと腕を上げて もう少し先まで行かれると嬉しいなぁ~♪
残りのチケットを どう使おうか思案中なんですよ~。
風懐さんも 楽しい一日を過ごされてよかったですね。
Commented by bh2005k at 2012-03-27 23:55
* 03-27 21:02  鍵さん
こんばんは♪
ねっ、使ってみたいですよね~。。。
それ すごいですね、、、名人さんのアドバイスが可能なら ぜひぜひ企画してみてくださいなぁ。
三島って なかなか下車することがなくって ・・・ でも何故かうなぎが名物は知っていたんですよ。
lilyさんに美味しいお店を教えていただいて、、、おいしいうな重を食べられました。 
チャンスを作るよう お勧めします。
御殿場も 通過することばかりで、、、それ 主人が大好きです。

鍵さん、、、多分そうです。あの角のお店です。
初めて入って 大興奮しちゃいましたよ、、、実は ビールは全くダメなんですが あの雰囲気は 楽しいですね。
今まで どうして行かなかったんだろう? と、思ったくらいです。 エヘヘ

イエイエ、そんな鍵さんも 素敵ですね。
Commented by souu at 2012-03-28 09:08 x
青春キップで 第〇の青春を満喫 ?!
目一杯 一日楽しまれたのですね。東京から三島まで結構掛かりますね。
知人がここを通勤していましたが 4月から単身で行くようです。
年とともに疲れるのようになったのかな?
Commented by tamirin at 2012-03-28 16:41 x
いろんな経験をつめるって
ステキなことですね~
Commented by bh2005k at 2012-03-29 13:51
* souu さま
は~い、楽しんできました。。。
青春って 何度でもいいもんですね♪
友人と おしゃべりしながらの移動は あっという間でした。
だけど ・・・ 通勤となると 大変だと思います。 単身も大だなぁ~*
Commented by bh2005k at 2012-03-29 13:54
* tamirin さん
ほんとに そうですね。
お若いtamirinさんは さらにいろいろチャレンジできますね~♪
Commented by cocomerita at 2012-03-30 02:15
Ciao チェイルさん
電車の旅って楽しいよねえ
私はこのあいだ網代に、でも車で行きました
電車の駅があったので、次回は電車でもいいねえと話したばかり...

富士山 まだまだ雪一杯だね

なお送り先は今メイルしました
見てね ♪
いつもありがとうございます
Commented by yasukon20 at 2012-03-30 06:24
おはようございます。
素敵な楽しい旅でしたね。いつか青春18きっぷ利用してみたいと思いつつ実現できません。
御殿場からの富士山 私以前曇っていて見られなかったのですがやhり大きく見えますね(^_-)-☆
ビ-ル ダメなのですか? 残念(笑)
Commented by こりす工房 at 2012-03-30 18:44 x
こんばんは

18切符でお出かけでしたか~~~
東京が近いといいですよね!
こちらからでは東京に着くまでにきっと3時間くらい掛かるかも…
というわけで最初から18切符は諦めています。(笑)

三島大社は個人旅行で一度行きました。
桜の季節で、とっても綺麗でしたよ!
それから水が綺麗なんですよね。
富士山も見えて最高!の旅でしたね。
Commented by bh2005k at 2012-03-30 23:52
* cocomerita さん
junkoさん、昨年初夏の旅に 味をしめました。
ただ、そんなに旅にでられない身が 残なんだわ。
網代で おいしいものいただきましたか? 温泉もあるし ・・・ 伊豆はどこもいいですね。
こちら側からの富士山 久しぶりでした、下のほうは すでに黒い土が見えていましたよ♪
はぁ~い、メールありがとうございました。 サンキュ
先ほど 返信メールしましたぁ。。。
Commented by bh2005k at 2012-03-31 00:01
* yasukon さん
いらっしゃ~い、、、ビールは ダメですが、乾杯は 大好きですから いつか乾杯してくださいね。
yasukonさん、ようやく18きっぷの経験者になりました。 なんて初心者ですね、、、あはは。
御殿場で富士山が見られたのも ラッキーでした、、、何せこの日の予報は 雨だったんですもの。

yasukonさん、hanaちゃんとkotoちゃんとの楽しい日々 ・・・ 大変ですが 味わってくださいね。
お掃除 がんばりすぎないでくださいね、、、お身体 大切にです♪
Commented by bh2005k at 2012-03-31 00:09
* こりす工房 さん
こんばんは♪
そっかぁ~、東京までが 問題ですね。。。
ところで こりす工房さん ・・・ 暮れから3月いっぱい 千葉一周のチケットが出ていたのを ご存知でしたか? 気がついたのが 18きっぷを買ってからでしたので 残念でした。 来年は それを利用できたらいいな!と 思いました。

三島大社のさくら、、、きれいだったでしょうね。
そうそう、水の町 三島のようですね。  一緒した友人たちも 水の美しさを 楽しんでいました。
そうなんです、富士山が見えれば それだけで嬉しいですね♪♪
by bh2005k | 2012-03-26 23:52 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k