人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

昨日、秋らしくなりましたね♪ ・・・ なぁ~んて書いたのに きょうは立冬だったのですね。
庭へでたら 風が冷たくて、、、あ~ ほんとに冬がやって来ました。
きのう、障子を洗っておいてよかったぁ~~♪
外での仕事が 辛くなってきますもんね。
紅葉は嬉しくて楽しみだけど、寒いのは 苦手!!
生きていくには 我慢も必要なんだよね♪ 、、、と 自分に言い聞かせて。。。 

何年か前に初めて見た大きな大きな銀杏の葉が どのくらい黄葉しているか見に行ってきました。

-_f0000262_22265598.jpg


まだ ・・・ もう少し ・・・ ですね!
それにしても ぎんなんが鈴生り、、、こんな光景を見たのは初めてです♪
地面にもいっぱい落ちていましたよ。







前に見たのは ・・・      5年前  のことでした。
Commented by mikikof3 at 2011-11-09 10:59
立冬過ぎたらさすがに寒くなりました。
暖かい飲み物が恋しい季節です。(^_^)
外仕事・・・たくさん溜まってるけど、どうしましょ。
銀杏♪臭いがちょっとね。(-_-)
大好きなんだけど、触るとかぶれたりします。
紅葉はもうちょっと待ってね。ってとこですね。
Commented by uransuzu at 2011-11-09 14:49
5年前のチェイルさまもタイムマシーンで覗いてきました。
今と同じ、やっぱり優しい印象のチェイルさまです^^
それにしても、障子を洗ったのですか、偉いわ~
最近は、障子のお手入れをする方も減ってきたように思います。
いや、障子のある家自体が減ってきたのかしら。
ほんと、少し寒くなってきて、いよいよ手袋の季節到来だと嬉しいです。
Commented by デコ at 2011-11-10 18:41 x
銀杏の木大きいですね。沢山の銀杏誰が拾っていいのでしょうか?銀杏の紅葉綺麗ですよね。もう11月早いですね年賀状も受け付けている写真やさんがありました。障子我が家も張り替えました。孫が来るたび破くので継ぎ接ぎでしたので早々に張り替えました。障子張りのアルバイトがあったら出来るくらい器用ですよ。
Commented by wiwi2299 at 2011-11-10 18:42
そうそう 生きていくには 我慢も必要なのよね。 寒いのは私も苦手だけど 笑

 障子の張替ですか? そうよね~~今年も二か月ないんだものね。私も少しづつ家のお掃除を始めようかしら。え? 早すぎる 笑
Commented by bh2005k at 2011-11-11 11:11
* mikiko さん
おはよ~~♪
きょうは 雨降りです ・・・ 寒くて、雨で おまけに昨日は 抜歯したので きょうはいつも以上にのんびりしています。
ほんと、ほんと 温かい飲み物が美味しいね!
銀杏って かぶれちゃうんだぁ~、、、気をつけようっと。 
炒った銀杏は お酒のおつまみによさそうだよね。
は~い、もうちょっとだよね ・・・ 紅(黄)葉、、、mikikoさん家の方のが 早いかなぁ~♪
Commented by bh2005k at 2011-11-11 11:23
* uransuzu さん
うふふ、私ね ・・・ 厳しいですよ~。
5年経っても 成長がなくって ・・・ これ、最近 すご~く反省しているんです。 
そうなの、障子 洗いました ・・・ でも、誰が貼るんでしょ? 夫への見えないプレッシャーなんだけど、気がついてくれるかなぁ~?
はぁ~い、手袋の季節到来ですよ ・・・ 先日のトラックには 暖かな思いがいっぱい詰まっていて、感謝であふれていることでしょう! パチパチパチ~
私も 手袋は必需品です♪
Commented by bh2005k at 2011-11-11 11:29
* デコ さん
ここの銀杏の木は 大きいですよ~、、、たくさん落ちていました ・・・ なのに誰も拾いに来てなくて。
誰が拾ってもいいと思うんだけど、みんなの足でつぶされてしまうよりいいと思うでしょ。
わぁ~、もう貼り終わっているんですね。。。さすがデコさん!!
ましてお得意! ・・・ わぁ~ うちにきて欲しいですぅ~♪
わっ、その前に 家中 片付けないと。。。
Commented by bh2005k at 2011-11-11 11:43
* wiwi さん
お誕生日 おめでとう~~♪   って、今ごろで スミマセン!

そうなの、我慢してこそ 嬉しいことが何倍も大きく感じるんだわ!
イエイエ、wiwiさん ちゃぁ~んと寒い地できちんと過ごされているもの。
いつも思うの、、、早くから対策しようって ・・・、私には早過ぎないんだけど wiwiさんは いつもきれいにされているから 早いかも、、、、ですね! エヘヘ
by bh2005k | 2011-11-08 22:26 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k