人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- はなび

- はなび_f0000262_2230280.jpg

- はなび_f0000262_2230298.jpg

- はなび_f0000262_2230285.jpg

- はなび_f0000262_2230260.jpg






どんとなったはなびが きれいだな
そらいっぱいにひろがった
しだれやなぎが ひろがった

                 作詞 井上赳
                 作曲 下総皖一

童謡 『花火』 小さいころ、歌いました。
歌詞はうろ覚えでしたので PCで調べてみたら、間違った記憶でした。 008.gif



花火を写すのは 難しいです。
新しくなった携帯で写したのですが 撮り方よくわかりません?
きれいに撮れませんでしたが、、、雰囲気だけでも伝えたくて ・・・  008.gif
Commented by yasukon20 at 2011-08-29 23:48
1か月遅れの隅田川の花火大会ですか・・・。
携帯でとっても雰囲気伝わってきていますよ。
お上手です。
これで今年の花火も見納めですね。
よかったですね。お母様もお喜びでしたね。
Commented by shinn-lily at 2011-08-30 08:09
ビルの隙間の花火、
さすが大都会の花火ですね
>どんとなったはなびが
ちょっと記憶にあるのにはあるのですが、どんしか
覚えていません。
昔は花火といったら、最大イヴェントだったのでしょう、唄まであるのですからね。
よかったですね、良い時間を過ごされて。
Commented by bh2005k at 2011-08-30 17:36
* yasukon さん
そうなんですよ、、、ひと月遅れましたが 開催されました。
わたし、写真上手くなくて ・・・ でも、雰囲気だけでも伝えたらいいなぁ~! と。 
yasukonさん、ありがとうございます♪ 少しでも伝わっているなら嬉しいです!!
久しぶりに勢ぞろいの子ども達に 母も喜んでいました。
Commented by bh2005k at 2011-08-30 17:45
* shinn-lily  さん
そうですね、、、 >ビルの隙間の花火  考えてもみませんでした。 
小さいころは ビルもなく、少しずつ建ち始めたころ あのビルがじゃまね! とか、向こうのビルがなかったら ・・・ なんて言っていたのに 今ではすっかり慣らされてしまっていたんですね。
花火の歌、かすかな記憶なんですね、、、お目にかかる機会があったら歌ってみますね。

日頃 lilyさんの親孝行振りに 親不孝者の私は 反省、、、母のご機嫌な一日になりました。
Commented by keymyall at 2011-08-31 09:32
子どもが小さかった時、旦さんの仕事の関係で、隅田川の近くのビルを借りる事が出来て、間近でみた事がありました。
娘達が、大喜びで、はしゃぎまわっていた記憶があります。
花火の写真って、難しいのよねーーー
一ヵ月遅れだったのですね。
今年は、大変な事が起こって、日本が凹んでますが、こういう事で、元気を取り戻して欲しいですね。
最近は、大きな花火をみる事がなくなっちゃいました。
この写真、、、、、、良いねーーー 
本当に良いね。   嬉しくなっちゃいました。
Commented by mikikof3 at 2011-08-31 10:57
見事な花火ですね。
ご家族揃って花火見物♪
すてきな時間を過ごされたんですね。(*^_^*)
Commented by sarakosara at 2011-08-31 20:26
チェイルさんの大切な思い出の花火、見に行かれたのですね^^
私もお天気を心配していたのですが
ちょうど暑すぎず雨も落ちてこず、よかったですね~
私も父と一緒に食事をしながら、テレビでみていました。
父も「やっぱり花火はいいなぁ」と目を細めていました。
ビルの谷間の大きな花火もまた東京ならではの風情があります。
どんと鳴った花火の臨場感が、
チェイルさんの思いがこもったいい写真をありがとう^^
Commented by madray1 at 2011-09-01 01:34
~♪君がいた夏は遠い夢の中、空に消えてった打ち上げ花火~♪ の歌詞で始まる「夏祭り」って歌、ご存じですか?私この歌大好き!
http://www.youtube.com/watch?v=Divc9bS3zp8
Commented by bibianm at 2011-09-01 12:25
今年も 元気でステキな花火を見ることが出来て 良かったですね。
生きてる事に 感謝ですね!!
多少太った位 平気ですよ! 
私は 多少じゃないけどね。
花火の写真 難しいですよね 私はすべて失敗でしたよ。
Commented by bh2005k at 2011-09-04 19:40
* keymyall さん
お返事遅くなりまして ごめんなさい!

花火は 小さいころからウキウキしてしまう行事でした。
それでも、ここ何年かは行かれず、久しぶりだったんですよ。
そうでしたか、、、かつて 見たことがあったのですね、空いっぱいの花火 ・・・ 華麗でチョット物悲しくもあったり 大好きです。
一ヶ月遅れでしたが 開催されてよかったです♪
keymyall さん、ありがとう~ ・・・ 喜んでいただけて私もうれしいです。
Commented by bh2005k at 2011-09-04 19:43
* mikiko さん
お返事遅くなりました、ごめんなさい!
いつもね、mikikoさんご姉妹の親孝行に ・・・ 私も頑張らねば、って 考えていました。
みんなで花火大会を楽しめて 親孝行できました。 
Commented by bh2005k at 2011-09-04 19:55
* sarakosara さん
ごめんなさい、、、お返事が遅くなって sarakoさんは 北海道にお出かけですね。
私もね、お天気模様が気になっていましたが 花火日和の夜でした。
都会の花火が ビルの谷間から ・・・ そんなことすら頭をかすめないほど馴染んだ光景でした。 そうですね、街ならではの花火ですね。
ご一緒に楽しんでくださって ありがとう~♪
北海道の旅が 素敵なすてきな旅になりますように☆
Commented by bh2005k at 2011-09-04 19:58
* madray さん
ごめんなさ~い、お返事が 遅くなりました。 ペコリ
は~い、知っていますよ~、、、良い曲ですよね! 私も 好き!
madrayさんが 教えてくださったところは、花火付きの曲でした、ありがとう~♪
Commented by bh2005k at 2011-09-04 20:05
* bibianm さん
お帰りなさい、、、お返事が 遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとう~! あたたかなコメント嬉しいです。
久しぶりの花火が観られて よかったです。
エヘヘ、掛け声ばかりで 少しも痩せず ・・・ むしろ太ってます。
美味しく食べたり飲んだりできることも 生きてることに感謝ですよね♪  バンザ~イです♪♪
Commented by cocomerita at 2011-09-05 07:01
たまやーーーー!!
花火はいいねえー
豪華な感じが伝わってきますよ
なんかさ、こうやってど――んど―んと打ち上げてると、悪いものが退散していく気がしない??

花火 の歌 歌えたわ ははは
Commented by bh2005k at 2011-09-05 20:56
* cocomerita さん
ちゃお~♪ junkoさん
する、する、そんな気しまぁ~す!! 大きな音と空いっぱいに広がる花火に 悪いことがなくなっていきそうですね。
この日ね、外から 小さな子たちが 「たまや~♪」とか「かぎや~♪」とか 花火のたびに歓声と一緒に叫んでるの。。。 かわいいったらなかったわぁ~!

oh! junkoさんは 歌えましたか? 懐かしいよね♪

by bh2005k | 2011-08-29 22:30 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k