人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由に散歩 ・・・

きょうは 天気予報の通り、朝から 大雨と大風が 降ったり吹いたり、、、時々 止んで、、、また 大雨と大風 ・・・
そんな合間に チョットだけ用足しに出ただけ 、、、 すっとんで帰ってきました。
せっかく出たので、久しぶりに コンビニ・とまれ で ソフトクリームも買って来ましたけど。。。


今週の水曜日のお話です。
定期健診に 東京まで行ってきました。
通勤時間にJRに乗って ・・・ 車内の人の中には 4月のせいかまだまだフレッシュマンとおぼしき人たちが。
何だかフレッシュな人たちに合うと 「頑張れ~♪」 と 声をかけたくなっちゃいます。 だからと言って、まさか声かけませんけどね。
そうそう この日は車中の窓の向こうには 富士山が見えました。
あ~、嬉しいなぁ~。。。 富士山は やっぱりいいですね。
ひさびさの混雑した通勤時間でも 苦になりませんでした。
秋葉原で乗り換え、、、もう 空いてる時間になっていましたので スイスイスイ~~ 

いつもは混雑している病院ですが 空いていました。
予定していた時間よりもずっと早く済んだので ・・・・・・ さて、このあとは どうしましょ?
2時間以上もかかって 病院まで出てきたのです。 このまま帰るのもおしいでしょ。
ほんとだったら デートの予定があったのだけど、お相手さんは 急な入院が決まったそうで ・・・ 
選択肢は いろいろ~、、、どうしよっかな?
まずは 新宿に出てみよっかなぁ~。。。。。
たまには 南口から出てみます、最近のテレビでは 南口を映すのが多いですね。
通りの向こうは 大工事中でした。 一瞬、目の前にあるはずのデパートがなくなっちゃったのかと思いました。 相変わらず 早とちりの私です。
歩いていくうちに、タータンチェック柄の袋のデパートに行くには 案外この南口が早いかも ・・・
なんて思ったりもして、すっかり変わった建物を あれこれ見ながら、お昼ごはんは何にしよう~? と、これまた楽しい時間です。 (ご飯を 考えるのが 面倒になる時もありますね。)

ご飯を食べてから しばらくウィンドウショッピングを 楽しんで、場所を 銀座に移すことにしました。
買い物は 決まっていましたから、その前に ちょっとだけ銀ブラ~~*
この春は 花粉症が酷くて、散歩もままならなかったから ・・・ こんな日には 体重増加に抵抗しないと。
ぶらぶらしすぎて、買い忘れもあったけど まずまずの銀ブラが出来てよかったなぁ~♪
何よりも こんな町並みを見ることができて 感激でした。 (写真は 不出来ですが気分は最高でした。)

自由に散歩 ・・・_f0000262_19173620.jpg




自由に散歩 ・・・_f0000262_19153336.jpg


相変わらず、写真は きれいじゃないけど ・・・
ほんとうに、ピンクの街路樹が目の前に見えた時
夢の世界に 入ってしまったような ・・・



自由に散歩 ・・・_f0000262_19154762.jpg

















お昼ごはん 見ますか~*
写真を撮るのは 苦手なのですが、娘に見せようかな ・・・ と、思って写しました。
写りは 悪いですよ、、、 でも こんなん食べました。
自由に散歩 ・・・_f0000262_1937149.jpg

  おまけの ひじきの煮物と春雨の酢の物は お変わり自由です、、、と 言ってましたが
  そんなには 食べられません。
  お味噌汁は お味噌に酒粕を合わてあったような。。。 初めてのお味でした。



072.gif 追記  四季の旬菜料理 AEN  で、ランチでした。
Commented at 2011-04-24 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keymyall at 2011-04-24 09:33
コレは、、、、カツですか??
しかもお上品に少しだけ、、、 (笑)

今日は、良い天気で、朝から、洗濯に追われています。
毎日のお天気が、くるくる変わって、朝にならないと、その日の予定が決まりません。
病院だったのですか??
体調は、大丈夫ですか??
Commented by bh2005k at 2011-04-24 10:56
* 04-24 00:36  鍵さま
えぇ~、嬉しいなぁ~ ・・・ でも、私は 鍵さまのほうが ずっとずっと★★力があると思っているんだけどなぁ~♪
エヘヘ、多分 私がいい加減だからなんでしょうね~♪
そうですね、>もう少ししたら ・・・ そこは、頑張りどころですね。 応援していますからね。 ファイト~

わぁ~、よかった。。。 うちも ・・・

いろいろと、お忙しいですね。 お身体に気をつけてください。
私も その日を楽しみにしています♪
Commented by bh2005k at 2011-04-24 11:08
* keymyall さん
おはようございます♪
は~い、カツです♪  あのね、歩いている時は 串カツやさんに行こうっかなぁ~、、、と 頭の中で カツモードでした。
会館に着いたら、そうだ 子どもたちと行った野菜素材が売りのお店にしようと 気が変わり、、、でも、頭の中には カツが残っていて ・・・ 隣の人が食べていたのを見たら これを注文しちゃっていました。
見た目より ボリュームたっぷりでした。 

私も 洗濯機を回しっぱなし。。。 でした。
keymyall さん、ありがとうございます。
半年目の検診でした。 体調は ベストじゃないけど、外科的には 順調だそうです。
今度からは 突発的なことがなければ、一年に一回の検診でよいそうです。
花粉が弱まったら、散歩をがんばらねば。。。
keymyall さんも お身体に気をつけてくださいませ。
Commented at 2011-04-24 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2011-04-24 16:30
* 04-24 14:09 の鍵さま
ありがとうございます。
さきほど メールを送りました。
これからも よろしく願いいたします♪
Commented by shinn-lily at 2011-04-24 18:02
一人東京散策、いいですよね。
わたしも近々、ねらっているのです、一人東京を。
好きなところを見て、好きな時に休んで、
もう旅気分になれそうです。
Commented by tinkerbell_kai at 2011-04-24 18:23
いいですねー、自由にお散歩♪
しかも新宿とか銀座とか。。。行ったことないし(笑)
新宿、銀座っていかにも東京って感じがして憧れます。
大都会なのに、こんな桜の街路樹があるんですねーー
きれーーーい!癒されますねぇ。。。
Commented at 2011-04-24 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2011-04-24 19:55
* shinn-lily さん
ひとり散策も たまにはいいですね~*
わぁ~、計画中ですか。。。 どの辺りを 楽しまれるのかなぁ~♪
かつて知っていた町も 今は変貌していたりで、知らない町となっていますね。 時折 懐かしい場所が出あったりすると それはタイムマシーンにのったような気分です。
そんな 旅気分 ・・・ わくわくしちゃいますね。
ふたり散策が希望の時には 声かけてくださいね。
お互いが知った町を 思い出話の解説付きで これもまた楽しいではありませんか? ナンチャッテ~
Commented by bh2005k at 2011-04-24 20:06
* かいたん さぁ~ん
こんばんは~♪
あのね かいたん、銀座も新宿も おしゃれ~な街だけど 私が歩くところは そんな風でもないんですよ。 エヘヘ
ただね、どちらも若い頃から 歩いている街だから迷子にならない!! ウフフ
おしゃれな東京は ご案内できないけど、それでよろしければ いつでもご案内いたします。 
私もね、今回 このさくらを見つけたとき 飛び上がりたいくらい、嬉しかったのです ・・・ 残念なのは 写真が上手に撮れないので、この美しさをお伝えできないこと!!  ほんとに 残念!!
 
Commented by bh2005k at 2011-04-24 20:07
* 04-24 18:46 の鍵さま
もう ・・・・・ 何と申し上げたらよいのでしょう!
ほんとうに ありがとうございます♪   ^:^
Commented by amamori120 at 2011-04-24 21:38
一人で自由な気まま散歩でしたネ ♪
Commented by cocomerita at 2011-04-24 22:53
Ciao チェイルさん
緊急です
署名してください
子供の対する20ミリシーベルトの基準値を取り消すための署名です
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/04/20-4449.html
期限は明日の23時
よろしく
Commented by mikikof3 at 2011-04-25 09:16
チェイルさん。
東京一人散歩♪ 良いですねぇ。(*^_^*)
銀ぶらなんて憧れですよ。
ランチ。トンカツですか?お洒落な盛りつけですね。
ソースがお味噌っぽいですね。
もしかしたらゴマドレッシング風かしら?
こちらは赤味噌圏なので味噌カツが主流です。
でもね、私は関西生まれだからソースの方が好き。(^_^)v
Commented by yasukon20 at 2011-04-25 09:42
おはようございます。
新宿も(昔は南口はありませんでしたが・・変わりましたね)銀座も懐かしい場所です。
定期健診の帰りにブラブラ 良かったですね。
おうちから2時間もかかるのですね~。
でも楽しいことは疲れなんて感じませんよね。
(健診は大変でしたか?)
これからもお体ご自愛くださいね。
切手を支援に・・という事で友人が沢山切手を送ってくれました。
また後日アップしたいと思っています。
有難うございました。
Commented by sarakosara at 2011-04-25 23:14
秋葉原から新宿、そして銀座、自由に素敵!
私も街歩きが大好き、足の向くまま、気の向くまま。
で、裏道を歩くのが特に好きなんです
思いがけないとびきりの場所がみつかるとうれしい♪
元気になったデジカメちゃん、活躍ですね。

私も通勤道の花々や新緑を楽しんでいます。
これからしばらく気持ちのいい季節、チェイルさんもお散歩楽しんでくださいね^^v
Commented by bh2005k at 2011-04-27 18:40
* 雨漏り師匠さま
お返事が すっかりおそくなってしまいましてごめんなさい!!
はい、ひとり気ままに 歩いてきましたよ~、、、師匠は 横に仲良しTさまがいらっしゃるので うらやましきなり~♪
この日は 柏餅と月餅をみやげに選びましたよ♪
Commented by bh2005k at 2011-04-27 18:42
* junko さん
は~い、今ごろの返信になってしまいましたが 了解していま~す♪
お返事が 遅くてごめんなさい! 
Commented by bh2005k at 2011-04-27 18:49
* mikiko さん
気ままなお散歩しちゃいました。
おしゃれ~な散歩じゃないけど 楽しいですよ ・・・ こんなでよかったら いつでもお散歩ご一緒に♪
mikikoさん、とんかつのソースは マスタードがマゼマゼしてあったみたいです。。。 私は ちょっと苦手でしたが、それでも美味しくいただけました、このお店は お野菜がご自慢らしいの。
真ん中のサラダだけではなく、小松菜やスナップエンドウ・菜の花の和え物と盛りだくさんでした。
私も ソースが好き、、、でも 一度は名古屋の味噌カツが食べたい!で~す♪
お返事 今ごろになってごめんなさい!
Commented by bh2005k at 2011-04-27 19:06
* yasukon さん
こんばんは、、、お返事 遅くなりました。 ペコリ
検診は 大変じゃないんですが、ラッシュの時間になってしまうのが 大変です。 エヘヘ
懐かしい所に行くのも、未知の場所に行くにも楽しいですね。
日本中の未知の場所を ぜ~んぶ廻ってみたいのです ・・・ が。
なかなか ・・・ ね!!
yasukonさん、切手の件 本当にありがとうございます。 
私は あんまり集めるところまでは できなくて ・・・ でも、こうしてyasukonさんに伝えられたことだけでも 良かったなぁ~! と、思っています。
ありがとうございます、yasukonさん♪
Commented by bh2005k at 2011-04-27 19:21
* sarakosara さん
こんばんは、お返事 遅くなってしまいました。
sarakoさん、秋葉原からは 昔だったら青い電車に乗って行くんですよ ・・・ そう、sarakoさんの住む町のほうへ。
>思いがけないとびきりの場所がみつかるとうれしい♪
ほんとうに 思いがけない場所に出あったりすると、楽しさは何倍にも膨れ上がってしまいますね。
何度も歩いた道でさえ、こんな嬉しいことが起こります。
エヘヘ、娘に言わせると「お母さん、どうしてそんなに下手に撮れるの?」
同じカメラでも 写真の撮れ方が ほんとうに違うけど、私なりの活躍です、、、ゴメンナサイ!

この季節、花も木々も活き活きですね、、、楽しみましょうね ・・・ sarakoさん、うんと楽しんでくださいね♪
私もね あの方のハナミズキを見たいと思っていたんですよ!
Commented by wiwi2299 at 2011-04-27 19:22
 私も伊勢丹に行く時は南口から~~♪

 ブログを始めた頃は私は東京によく行っていて、チェイルさんにコメントをもらったのも確か丸の内のことを書いた記事にだったかな~ ♪♪

 桜きれいだね~~~私も銀ブラしたいな~~~♪♪

 お替り自由~~どちらのお店? (笑) 

 
Commented by bh2005k at 2011-04-29 00:03
* wiwi さん
あらぁ~、そうでしたか ・・・ 東口から ・・・ よりも近いみたい。

そうそう 丸の内の牛さん ・・・ の、お話しましたね~!
wiwiさん、銀ブラしに来てくださいな~♪
このさくらの通り、ほんとにきれいでしたよ~、、、そちらも いよいよ本格的なお花見期間ですね、40年前でもすっごくきれいだったなぁ。。。

ランチしたお店、追記しましたぁ~、、、見てくださいね~*


Commented by uransuzu at 2011-04-29 11:56
あ・いいですね~
こんな風に・・・思いがけずにできた時間を・・・ぶらり・・散策。
私も・・・来月には・・・新宿で用事があり・・・久々の新ブラ(?)を楽しんでみます。
Commented by cocomerita at 2011-04-30 21:22
Ciao チェイルさん
この間はありがとう!
ところで
たびたび申し訳ないのですが
まだまだわかんない馬鹿どもに
再度、
子供の放射能被曝許容量20ミリシーベルト撤回を求め、署名お願いいたします。
署名はこちらから
http://www.foejapan.org/infomation/news/110425.html

よろしくお願いします
Commented by bh2005k at 2011-05-03 18:17
* uransuzu さん
お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!! ペコリ

うふふ、時間に追われないで過ごす心地よさは 格別です。
uransuzuさん、今度は 新宿ですか? 
大いに新宿を 楽しんでくださいね~♪
uransuzuさんの新宿レポ 楽しみにしています★
Commented by bh2005k at 2011-05-03 18:24
* junko さん
こんばんは~、junkoさん♪
ごめんなさい、、、今ごろ 見たのでお返事も遅くなってしまいました。
多くの方々のご協力で 良い方向に進むと良いですね!!
by bh2005k | 2011-04-23 20:40 | Comments(28)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k