人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日

スカイツリー 600mを越えたそうです。   午後1時29分 601m
世界一に なりました。。。   1日の工事終了時 604m

こちらは、昨年の9月 池袋の072.gif072.gifデパートで 撮りました。
3月1日_f0000262_0224697.jpg

5ヶ月間で 130m高くなったんですね。



弥生の始めは 雨の日でした。
春を呼ぶ雨でしょうか。。。   ほらほら、一雨ごとの ・・・ 何でしたっけ?
庭の木々たちには たっぷりといきわたり、うれしい!と 喜んでいることでしょう。
3月は まだ寒いけど、、、それでも 重たいコートは脱いでみたくなります。 (お~、寒~
寒がりの私は 脱げませんけど ・・・

素敵な3月になりますように~ 
Commented by mikikof3 at 2011-03-02 17:20
3月に入りましたね。芽吹きの雨♪
雨は上がったけれど、何だかとっても寒い。ーー;
三寒四温。少しずつ暖かくなったり戻ったり・・・
そうやって、気が付いたら春が来るのでしょうね。

Commented by keymyall at 2011-03-02 17:29
娘と出掛けた時には、お日様が、、、、、
帰宅した時には、土砂降り、、、、(-"-)
今日の天気は、どうなっているのやら。
スカイツリー、、、、先日、電車の中から、見ました。
そびえたっていたので、嬉しくなりましたが、今日は、600mを超えたのですね (*^^)v
Commented by wiwi2299 at 2011-03-02 18:40
東京の新名所ですね~~開業前に既にすごい人気で、来年春に開業したらどうなるんでしょ (笑)
 寒いですね~~あすの雛祭りはもっと寒くなるらしいですよ~~
私もモコモコ厚着してます(笑)
Commented by sarakosara at 2011-03-02 19:29
スカイツリー、タケノコみたいによく伸びますね^^
634mというのは、武蔵の国のムサシにかけた高さみたいですよ。
春の雨が降ったあとには、草の芽、花の芽もすくすく伸びるでしょう。
3月、早いものですね♪
Commented by shinn-lily at 2011-03-02 21:58
スカイツリーって変な形と思っていたのですが
もうなんだかあのストーンと伸びた形が妙に愛嬌があって
愛着がわいてしまいましたよ。
私が見たよりずーっと高くなっているというわけですね。
わたしたちもスカツリーみたいに、すくっと背筋をのばしましょう!
だってもう春ですものね。
Commented by yasukon20 at 2011-03-03 08:59
おはようございます。
ついに世界一になりましたね。 これからもまだ伸びる。
毎日見える人は本当に楽しみでしょうね。
チェイルさんのお宅からは見えますか?
娘は川口におりますが荒川の向こうにうっすら見えるのですよ。
凄いですよね、やはり高いのです(笑
3月、色々な3月を迎えられる。
人生初の「15の春」もありますね。
桜がみんなに咲いてほしいなぁ~って思う今日です。
おひな祭り おご馳走作られますか?(笑)
Commented by madray1 at 2011-03-03 11:12
ついに世界一になったのですか!
2番目じゃ駄目なのですか?って蓮舫さんが言わないかな?
私、この三日間で二度も関空へ嫁を見送りに行って
この寒さですっかり体調を崩してしまいました!とほほ。
今日は一日お布団の中で過ごします。
チェイルさんも風邪にご用心!ね。
Commented by bh2005k at 2011-03-03 15:59
* mikiko さん
きょうは ようやく晴れました、、、で 花粉がいっぱい!
そうね、そうですよね ・・・ 春が来る前は 寒さがやって来て、行きつ戻りつ、、、気持ちが 『春よ、来い♪ 』 いっぱいになった頃に 来るんですね。
何だかことしは いつになく春が待ち遠しいの♪
Commented by bh2005k at 2011-03-03 16:18
* keymyall さん
あらあら、雨にあっちゃいましたか? ぬれませんでしたか?
スカイツリー、見えましたか?
出かけた時に 思わず見えると 『あ~、こんな所からも見えるんだぁ~*』  と、嬉しくなったりします。
すみません、1日に更新したつもりが 非公開でした ・・・ 600m越えたのは 1日なんですよ。 エヘヘ
Commented by bh2005k at 2011-03-03 16:28
* wiwi さん
きっと、行列~~ ですね。 真下からみると どんななんだろう?
wiwiさん、ほんとに きょうは寒いです!!
寒い地のwiwiさんと おんなじくらい厚着です、、、エヘヘ なのでますます コロコロです。。。
Commented by bh2005k at 2011-03-03 16:40
* sarakosara さん
ぐんぐん ・・・ という文字が 似合うくらい伸びていますね。
昨年の入院した場所からも 見えました。
sarakoさんのお家の方からも 見えますか? 見えそうな気がしています♪
これからは つぼみがスクスクと育ちますね。
さぁ~、3月も張り切って暮らしましょう♪
Commented by bh2005k at 2011-03-03 18:58
* shinn-lily さん
わぁ~、そうなんですかぁ~*
だんだん愛着が湧いてきましたか? 
東京に出かける時に 電車から見えるスカイツリー、あれ こんな所からも見えるんだわ♪ と、驚くことしばしば。
残り30m、、、出来上がった時には どの辺りまでになっているのでしょう!
はい、背筋を伸ばして ・・・ 背伸びはしません。
Commented by bh2005k at 2011-03-03 19:18
* yasukon さん
こんばんは~♪
とうとう世界一になったようですね。
遠くからでも 見えるんですもの、高いのですよね。
残りは あと30mほど、、、そばで見たら どんなでしょうね。
まぁ、お嬢さまのお家からも見えるんですね、先日のご訪問の際にyasukonさんも ご覧になりましたか?
残念ながら、我が家からは 見えないのですよ。
はい、先ほど ちらし寿司が出来上がりました。 はまぐりは 国産もののお値段に手が出ませんでした。
3月、また楽しい日々を ご案内下さいね♪
Commented by bh2005k at 2011-03-03 19:27
* madray さん
そうそう、世界一ですよ~♪
私ね、東京タワーは のぼった事ないし、通天閣は 見たこともないの。
お疲れさまでしたぁ、、、あの日 読んで、何と申し上げたら良いのやら お気の毒さまとも言えずに コッソリ帰宅です。。。
あらあら、大変 ・・・ チニーさんがお出かけなのに。 ゆっくりと 休んでくださいね。
私も同じ、昨日からの寒さで 体調悪し ・・・ なんですよ~♪
どうぞ お大事に~~ ・・・ です♪
Commented by humsum at 2011-03-04 04:13 x
おはようございます!!
デパートに、こんな表示ブースがあるのですね..
はじめて拝見です..
世界一になりましたね..ニュースみまして
感激でした..いよいよ、完成に近づいています
完成しても、当分は下からの撮影に
徹したいと思います..(微笑)
(花は、humsumクリックでお願いします!!)
Commented by bh2005k at 2011-03-04 11:18
* humsum さん
こんにちは~♪
はい、池袋の某デパートに ありました。 この日は 退院後初めての診察で その帰り道にみつけて、思わずパチリとしちゃいました。
東京タワー同様に いつまでも、みんなに愛されるスカイツリーになるといいですね♪
今日も 素敵なお花をありがとうございます♪ 水仙、大好きです!!
Commented by tokkun-5 at 2011-03-04 16:21
スカイツリーの真下から見上げるとどんななのかしら。
てっぺんは雲の上?
やっぱり遠くから全容を眺める方がよさそうですね。
方向音痴の私にはいい目印になるかも。
大阪にも欲しいなぁ。
Commented by bh2005k at 2011-03-04 18:47
* tokkun さん
私もね、下から見上げたらどんなだろう~? って、考えてみたの。
てっぺんは 見えないんだろうなぁ~! なんてね。
今朝テレビでね、ツリーの500mあたりに雲が かかると雨になりますよ! と、言っているおじさんがいました。
だから、てっぺんは 雲の上なんですね。
天気予報の誰かが それを裏付ける解説もしていました。
山登りしなくても 雲が眼下に広がるんですね。
tokkunさん、いらっしゃいませよ。。。 スカイツリーを遠くから見るツアー計画します!!  トコトコ歩いて下町巡り~♪  
Commented by yumiyane at 2011-03-07 10:59
世界一になるために、上にもちょっとって乗せたんですよね。
私はバベルの塔の話を聞いた時から、高い建物に少し恐怖を感じるようになって、高所恐怖症というわけじゃないですよ、このスカイツリーも無事であってほしいと祈るばかりです。
スキン変えられましたね、春らしい!
Commented by cottoncandyhuwawa at 2011-03-07 13:47
スカイツリー、我が家の近くからも見えるので
「わぁ~、どんどん高くなってるなぁ~」って思ってました。
ご近所の方たちは怖くないのかなぁ・・なんて。
地震の時なんかね・・まぁ、ちゃんと大丈夫なように
作ってるんでしょうけど(笑)
ちょっと暖かくなってきたかな~と思うとまた今日は雪!ですよ。
私も寒がりなので、まだまだ厚手のコートが手放せません。
Commented by amamori120 at 2011-03-07 20:54
この時点で、あと30mですねぇ♪

世界一  気持ちんヨカ ♪
Commented by bh2005k at 2011-03-08 16:44
* yumiyane さん
まぁ そうなんですか、、、目指せ 世界一ですね!
バベルの塔、、、う~ん 考えちゃいますね。 文明が栄え、便利になっていくことが 人間の幸せにつながっていくのか否か?今回の携帯カンニングも  あっ、飛躍しすぎました。
でも、日々思うことはありますね、この便利さに 慣れちゃったらいけないなぁ~! って。
わぁ~、気づいてくださってありがとうございます♪ 春を目指して。。。
Commented by bh2005k at 2011-03-08 16:59
* cottoncandyhuwawa さん
miffyさん家から 見えるんですね~*
そうですね、真下にある家からみたら どうなんでしょうね。。。
何日か前に 地震対策のお話していました。ちゃんと聞いてなかったぁ~!
miffyさん、あの日 家の方でも降ったんですよ~、、、滅多に降らないのに。
太ったのに 相変わらず寒がりの私は まだまだコートが離せないですよ~♪
コートを脱ぐ頃までには 少し痩せないと! 願望~☆
Commented by bh2005k at 2011-03-08 17:01
* 雨漏り師匠 さま
そうなんですよ、もう少しで 立ち上がっちゃうようですね。
一度 見に行かないと~♪  レッツラギョ。。。
by bh2005k | 2011-03-01 22:23 | Comments(24)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k