人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー ☆☆デー ♪ に願うこと

きょうは 20代最後のあなたのお誕生日。
1つ違いの弟に赤ちゃんが生まれ、伯母ちゃんになってしまったね。
長所も短所も丸抱えできない母に チョット腹立てているでしょ!
あんまり反抗期がなかった貴女に、ずいぶんと寄りかかっていたことチャント分かっていますよ。
・・・ まだ、進行形ですもんね。 まるで親のように心配しちゃって、、、それとも、かなり年老いた親だと思ってる?
時々、貴女が訴える 「ちゃんと 話を聞いて!」 ・・・ 聞いているんだけど、そう思えないのかな?
若さゆえの潔癖さが チョット加速的な老いを感じている母の 『まぁ、いいじゃないの♪』 は 通用しないのね。
いろんなことに興味があり過ぎて ・・・ なかなかポイントが定まらないね。 
まっ、いっか♪ の母だから ・・・ あんまり細かいことは 言わないけれど、、、小言の方向が違っているかもしれないね。


大人のように接しないといけないと分かっているのに、頼ってばかりなのに子ども扱いはいけないよね。。。
20代最後のこの一年、素敵な毎日ばかりだと いいな♪  ・・・ と、母は欲張りにもそう願います☆ 067.gif
Commented by shinn-lily at 2011-02-14 16:13
あら、20代だけではないですよ。
30代だって40代だって、60代も素敵な毎日でなくてはね。
でもきっとそうなる・・大切に育てられたお嬢様にはそういう日々を重ねられるお力があると、
お話を伺って、そう思っています。

お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
未知なる未来は輝いています。
Commented by sarakosara at 2011-02-14 17:05
おっ、こちらもお誕生日だ!
お嬢さんおめでとうございます♪
チェイルさんのような、ほんわかあたたかなお母さんに育てらて、
お嬢さんも息子さんも幸せだわ。
そしてほんわかとした中にも、凛とした母の姿も見てこられて
同じようにお嬢さんもきっと素敵に歳を重ねていかれることでしょう。
いくつになっても、お母さんが笑顔でうしろにいてくれることって力になります。
チェイルさんもお元気で、これからもどんと見守っていてあげてくださいね^^
どうぞ素敵な思い出深い一年になりますように♪
Commented by hisako-baaba at 2011-02-14 17:25
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。

チェイルさん、ご病気のときも、すぐ傍に娘さんがいらっしゃったのね。それは頼もしい味方だったでしょうね。
これからは、娘さん自身の人生を、しっかり歩いてゆかれるでしょう。
頼りつつ、応援して、良い親子関係ですね。
Commented by mikikof3 at 2011-02-14 18:21
お嬢サマ。お誕生日おめでとうございます。(*^_^*)
お嬢サマ。しっかりしてらっしゃるのね。
母親は、ちょっとのんびりしてるくらいが良いのですよ。
って。私は思ってます。
私の口癖も、「まぁ良いんじゃないのです。?」(^^;)
娘もね、「そう言うと思ったわ。」って答えます。
娘も私と同じような性格(もっと呑気。ーー;)で心配してます。
何はともあれ、立派なお嬢サンがおられて羨ましいですよ。(*^_^*)
Commented by keymyall at 2011-02-14 20:06
 (*^ー^)/゜・:*:オメデトウ:*:・゜\(^ー^*)  
娘の誕生日は、、、、、自分の記念日でもありますよね。
子供の誕生日の度に、何十年も前に引き戻されます。
若かったなぁ~~~~ あの時!! って思います。
娘さん、、、、いつまで経っても可愛いでしょうね。
私も同じです (*^^)v
Commented by amamori120 at 2011-02-14 20:45
1日早い ハッピーバースデーのお祝いを申します。

なんだ神田言っても 仲の良い母娘さんぢゃぁありませんか♪
Commented by tokkun-5 at 2011-02-15 09:21
長女さん、お誕生日おめでとうございま~す!!
知らないこととはいいながら(笑)うちの次女と同じ誕生日だったのですね。
なんか嬉しい^^v
うちの次女はおっかなくて頼れないんですよ。
冷静な目がこわくて。
もっと年を重ねると変わってくるのかな。

チェイルさんの長男さんとうちの長男は同い年かも。
かたや立派なお父さん、こちらは彼女の影すらなく…(ーー;)
Commented by tinkerbell_kai at 2011-02-15 09:44
お嬢さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
しっかり自立している女性のようですね。
お嬢さんの幸せな日々、私も祈ってます。
よき1年を!
Commented by bh2005k at 2011-02-15 11:27
* shinn-lily さん
はい、そうでした。。。 いくつになっても素敵な毎日で過ごしたいです。
lilyさんの日々は そう願いながらきちんと過ごされていらっしゃるのが わかります。
lilyさん、ありがとうございます♪ 娘は 進み方は遅いのですが 気がつくとチャント自分の目的地についているんですよ。
この先も チャント到着できるといいな! と、頼りになれない母は 願っています♪
Commented by bh2005k at 2011-02-15 11:36
* sarakosara さん
えっ、どちら?  ・・・ と、思ったら tokkunさん家もでしたね。

sarakoさん、ありがとうございます♪
あのね、自分でいうのもなんですが ・・・ わたし、すごく頑張ったんですよ、、、sarakoさんのお母さまが頑張られたように。
その分、娘は 辛いって言えなかったみたいで いま、チョット反抗期 ・・・ 遅いすぎ~~。 ^:^
だから、、、満ち足りた満ち足りた毎日であるように願っているんです。
sarakoさん、お祝いありがとう♪
Commented by bh2005k at 2011-02-15 11:42
* hisako-baaba さま
はい、しっかりと傍にいて 見守ってくれました。
今回は ほんとうに娘がいてよかった! ・・・ と、感謝でした。
そうなんです、これからは まっすぐに自分の進む道を歩いて欲しい!と 願っています。
エヘヘ、ただいま 一番の喧嘩相手でも ありますが。。。
hisakoさん、お祝いいただきまして ありがとうございます♪
Commented by bh2005k at 2011-02-15 11:52
* mikiko さん
ありがとう~、mikikoさん。
あのね、立派じゃないんです ・・・ すごくしっかりしている部分と そうでない部分と。。。
心配な部分も山のよ~うに ・・・ アルンデス。
アララァ~、、、精進されているお嬢さまですものmikikoさんが気づかないうちに とても頼りがいあるお嬢さんになっているんですよ。。。
わかった!! mikikoさん、頼らなくてもよかった日々だったんだわ、それこそ、、、うらやましいですぅ~♪
Commented by bh2005k at 2011-02-15 12:04
* keymyall さん
お祝い、ありがとうございます♪
keymyallさんのお嬢さまのように 『これ!』 と、言うものに出合って欲しいと願っています。
最近、娘が赤ちゃんの時の話を よくするんですよ。
ウフフ、そうですね 29年前は、何でも出来ちゃう体力がありましたね♪ 
Commented by bh2005k at 2011-02-15 12:09
* 雨漏り師匠 さま
ありがとうございます、師匠さま。。。 
エヘヘ、分かっちゃいましたか ・・・ なんといっても 中高同じの同窓生ですもの。 仲良くしないと♪
Commented by bh2005k at 2011-02-15 12:17
* tokkun さん
ねっ、びっくりでしたぁ~♪  うん、私も嬉しいです!
あのね、息子は いのしし年ですよ、58年。
ウフフ、うちの娘も優しいけど コワイ!! ナイショね。
この星座は クールなんじゃない? ひとりご飯を楽しめるタイプ。
結婚願望、大有り♪ と、言いつつ 行動はそうでもないわ。
いいのいいの、” 9 ”の娘がまだなんだから ・・・ 僕ちゃんは まだいいんじゃなぁ~い?
Commented by bh2005k at 2011-02-15 12:24
* かいたん さん
ありがとうございます♪
あのね かいたん、娘 しっかりしてるけど 自立はしてないの。
チョット前まで 職業欄は ニートでしたから ・・・ 
この母が 頼ってばかりいるんです、、、それから 買い物は一緒にしてくれないけど 甘いものとパンは同士です。 ふたりで部活状態!!
あっ、これは かいたんの所も そっかなぁ~?
かいたん、祈ってくださって感謝です。
Commented by love-t_k at 2011-02-15 14:19
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
読んでいてちゃんと娘さんを見てる母の目なんだこれがって思いました。
素敵な母と娘の映像が頭の中によぎってます^^
Commented by junko at 2011-02-15 19:10 x
Ciao チェイルさん
母と娘はそのうち関係がひっくり返って、母が娘になったり、娘が友達になったり、私と母もそうでしたよ

お嬢さんお誕生日おめでとうございます
チェイルさんのお嬢さんだからきっと素敵な方だと思います
素敵なことがたくさんありますように!!
おめでとう!!
Commented by lymphe-beauty at 2011-02-16 01:33
おめでとうございます♪

同じ水瓶の星の元に生まれたお嬢様の今以上のお幸せをお祈りいたします。
ポイントが定まらない・・・なんだか自分を指摘されたようです(笑)。私は、1~2年ごとに興味の矛先があっちこっちに飛んでしまいます。「何か将来的に「これ!」っていうものを見つけなさい」と母にも良く言われるけれど、自分ができる事を突き詰めて最上級にしたいとは思えないのですww
大きな支え(家族)があるから、奔放にその時に好きな事ができるんだと最近気が付きました。
お嬢様を私なぞに重ねるのは申し訳ない気もしますが、きっと蓄えている物はたくさんあると思います。
母は尊敬できる女性であり、お友達であり、娘であり・・若干不器用に見えるかもしれませんが、素敵なお嬢様だと思います。
だって、お母様がとても魅力的な方ですから~♪
きっと、29年間ありがとう、これからも宜しくね^^って、持ちつ持たれつの関係を喜んでいらっしゃると思いますよ。
Commented by uransuzu at 2011-02-16 09:04
はじめまして・・・そしてお嬢様のお誕生日おめでとうございます・・・
shinn-lilyさまのところから・・・時々お邪魔しておりました♪
私の初孫も7カ月・・・同級生のばぁばとして・・・これからもよろしくお願いいたします・・・
Commented by bh2005k at 2011-02-16 16:32
* love-t_k さん
嬉しいコメントをありがとうございます♪
見守っているつもりが ・・・ 子守されちゃっています。 アハハ
素敵なお母さんには 程遠いけど、いつまでも応援団のつもりです♪
Commented by bh2005k at 2011-02-16 16:42
* junko さん
ほんとはね、、、だいぶひっくり返っている ・・・ みたいです。
私の気持ち次第なんだろうなぁ~。。。 と 思う日々なの。
junkoさん、お祝いありがとうございます♪
はい、素敵な女性になって欲しいな、、、junkoさんみたいにね♪
Commented by bh2005k at 2011-02-16 16:56
* 伽羅 さん
わぁ~、お祝いありがとうございます♪
エッ、伽羅さん ポイントずれてますかぁ~? 軸のしっかりされた方と思っていますよ。
いまは 大事な姫さまのために 頑張っていらっしゃる。。。
その合間に ご自分のこともチャントなさって、、、私も チャントしたかったけど、チョット 残念なことになってます。
伽羅さん、確かに小学生の頃は 私を尊敬してくれていたみたいなんですよ、私の出身校を受験したいと言っていたのですから。。。
これからも伽羅さんのお母さまのように いつまでも尊敬されるように頑張らねば ・・・頑張れ、私♪
伽羅さん、頑張ろうね♪
Commented by bh2005k at 2011-02-16 17:04
* uransuzu さん
ご訪問ありがとうございます♪
娘にも お祝いいただいて、うれしいです。
私も コッソリ お邪魔していました、どうぞよろしくお願いします♪
まぁ、お孫チャン 7ヶ月ですか、、、うちも7ヶ月目に入りました。
は~い、お仲間ですね よろしくお願いします♪
拙いブログですが 仲良くしてくださいね。
Commented by humsum at 2011-02-16 17:45 x
>素敵な毎日ばかりだと いいな♪
優しい言葉です..
素敵なお母さんです..

お嬢さんにおめでとうのカードを
急遽のカードなので..
その点は、お許しを..

(humsumクリックでお願いします!!)
Commented by bh2005k at 2011-02-16 22:12
* humsum さん
わぁ~、素敵なカードを ありがとうございます♪
こんなにすばらしいカードをいただいて、幸せな娘です♪
娘も喜びます 、、、 今夜は まだ帰ってきていませんが 嬉しそうな顔が目に浮かびます。
欲張りなお母さん ・・・ と、言われないで よかった。 ウフフ
humsumさん、お祝いいただきまして ありがとうございます♪
by bh2005k | 2011-02-14 14:29 | Comments(26)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k