人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと 焦って ・・・ 晦日前

きゃっ♪ 1月も終わりですね。。。


2011年の幕開け、、、睦月があと壱日。。。  睦月 って、書いたら1日が壱日で変換されました。
ぼーっとしている間に 過ぎました。
いつもより寒い年、いつになく晴天続きで 乾燥しすぎ ・・・ 、日本海側では 雪が多くて ・・・
風邪が流行って、インフルエンザも流行っている。
息子も15年ぶりに インフルエンザに罹りました、、、それもいままでは 予防接種していなかった息子、この冬は ちゃんと予防接種までしていたのに ・・・、です。
そうそう、みなさまからご心配を いただきまして、ありがとうございます。 ペコリ
息子は 1週間仕事を休みまして、明日から 出社予定だそうです。
完全に下熱してから2日後 に ・・・、外出してよいのだそうです。


・・・ とまぁ、息子の件は 落着の気配 、、、 次なるは ・・・
うすうす気がついていたんですが、、、


こんな写真や
ちょっと 焦って ・・・ 晦日前_f0000262_16394882.jpg


こんな写真も
ちょっと 焦って ・・・ 晦日前_f0000262_16401426.jpg


そして、、、こんな写真
ちょっと 焦って ・・・ 晦日前_f0000262_16404044.jpg


・・・ ばかりになっちゃうんだもの。
さすがの私も これは 変だと気づきます。

そろそろ、寿命だわね ・・・ と、思っていても、、、
もしかして、どこか知らないうちにさわっちゃったのかしら? なんて、思ったりして ・・・ (チョット おバカ?)
説明書を 取り出したりしてね、、、ふと見ると あら、無料保障の期限前なんです。
あらぁ~、嬉しいったら ないですぅ~♪♪ 
説明書読むより 行っちゃった方が早い! ・・・ と、電気屋さんに飛んでいきました。
3週間ほどの入院だそうで、、、まずは 見立てをいただき 今後のことは検討と相成りました。






我が家では 息子の引越し・娘の仕事復帰 ・・・ そんなこんなの1月でしたが、みなさまは どんな睦月をお過ごしでしたでしょうか。。。


雪にも寒さにも 負けないで、もうすぐ来る春まで 元気に暮らしましょうね♪♪


今ごろではありますが ・・・

寒中お見舞い 申し上げます
お身体 十分にお大事になさいますように

Commented by shinn-lily at 2011-01-30 20:34
息子さん、予防注射をなさっていたのに、インフルエンザ、かかってしまわれたのですね。明日もも寒そうですから、お大事に。
早いですよね、1年の12分の1が、もう終わってしまったのですからね。

勤務先でもインフルエンザ3人、風邪多数、
明日の月曜日が勝負かな?朝の電話がすくなければいいのですが。
お互いに、気を付けましょう、とくに術後1年は特にきをつけてくださいね。
Commented by love-t_k at 2011-01-30 20:52
インフルエンザですか、1週間も仕事を休む程じゃ結構大変だったんですね。
私は今年は大丈夫だと思うですが(ちょっと心配もあるけど)

保障期限内で良かったですね^^
Commented by トックン at 2011-01-30 22:13 x
あ、私の故障したデジカメと同じ症状です!
1回目は修理に出して(無料保障期限切れ(T_T))
2回目、また同じ症状になったとき、あきらめて買い換えました。
保障期間内でよかったですね。
デジカメがチェイルさんの身代わりにインフルエンザに罹ってくれたのかも。
Commented by amamori120 at 2011-01-30 23:43
まさに  Time and tide wait for no man.ですねぇ

まだまだ寒さはこれからが本番。
春まで頑張りませう!
Commented by hisako-baaba at 2011-01-31 09:26
チェイルさんのご馳走で、息子さん全快してよかったですね。
カメラ、どうなっちゃったんでしょう?すっかり良くなって早く戻りますように。保証内でよかったですね、私はいつも1年3ヶ月で壊れて悔しい目に遭います。
お体くれぐれもお大事に、志木の件は気になさらず、次回はまた新宿まで出向きますからそのときを楽しみに。それまでに脚を治す気なので。
Commented by sarakosara at 2011-01-31 09:36
寒いですね~
今朝はベランダの水遣り用のホースが凍って
水が出ませんでした。
わが埼玉、-6.9度だったみたいです。ブルブル。
私もほぼ一年前に新型インフルエンザにかかりました。
流行りものというと、すぐに飛びついちゃう^^;
ひさびさのインフルエンザは堪えました。
息子さんも今日から元気で出勤とのこと、よかったですね。
デジカメちゃんも春の再デビューに向けて早く元気になりますように。
Commented by tinkerbell_kai at 2011-01-31 10:49
忙しい1月だったんですね~
私もバタバタと慌しい1月を過ごしました。
2月は、もう少しのんびり暮らしたいなぁ。
カメラ・・・早く修理が終わるといいですね。
精密機械の修理代って高いでしょ?
保障期間内でよかったですね(^^)v
Commented at 2011-01-31 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2011-01-31 16:14
* shinn-lily  さん
そうなんですよ、、、予防接種したのにね。。。
いまは 最小限の人員でお仕事されている会社が多いですもの、インフルエンザでのお休みは支障が起こりそうですよね、、、 息子も お休みなしで頑張らないといけないでしょう。
lilyさんも お気をつけ下さいね♪
1/12が終わったと思うと ・・・ 焦ります。。。。。 
Commented by bh2005k at 2011-01-31 16:24
* love-t_k  さん
keikoさん、ありがとう~♪
息子ね、久しぶりのインフルエンザでした。
お引越ししたばかりなので いろいろ疲れちゃったのかも ・・・
あきらめモードのカメラでしたが 保障期間内だったので、すっ飛んで電気屋さんにGO!でした。
keikoさんも お風邪に気をつけてくださいね♪
Commented by bh2005k at 2011-01-31 16:29
* トックン さん
エェ~、トックンさんのカメラもこんな風になっちゃったんですか?
あきらめモードだったけど、保障期間に入っていたから とりあえず修理に出したけど、、、そんなにいいカメラでもないから 部品代持ち出しになったら考えないと ・・・
そうだね、厄落とし ・・・ 身代わりしてくれたんだぁ~♪
Commented by bh2005k at 2011-01-31 16:41
* 雨漏り師匠 さま
毎日、寒いですね~♪
この寒い時期、親子丼 食べて、乗り切りたいです。。。
熱い豚汁も いいです、、、甘いもの食べて 元気を出して乗り切りましょうね♪ ファイト
Commented by bh2005k at 2011-01-31 16:50
* hisako さま
ありがとうございます、、、hisakoさんも 風邪にお気をつけ下さいね。
まぁ、、、1年3ヶ月で 壊れちゃうんですか? ・・・ 不思議と期限があけた頃 壊れるんですよね。 前回は 3年過ぎて壊れちゃったので、悔しいから このカメラは5年の販売店保障を つけたんです。 
はい、志木は ・・・ 無理のないように前向きでいます。 お心遣いに ありがとう♪
Commented by bh2005k at 2011-01-31 17:00
* sarakosara さん
ほんとに 寒いですね~、、、わぁ~ ・・・ -6.9度ですかぁ。。。 家の方のが たぶん暖かい気がしますが 毎朝、庭のバケツの水が凍っています。  ブルブル です。
インフルエンザに罹っちゃったんですね、、、我が家の主治医さんは 免疫になるから って、おおらかな考えの先生なんです。
sarakoさんにも、先生の教えを 伝えましょ。 ウフフ
辛かった分、免疫になりましたよ~♪
sarakoさ~ん、こんどは 嬉しい流行りものにアタックね♪
あっ、新しいメ・ガ・ネかな。。。
ありがとう、、、花粉が過ぎたら 元気にお散歩しないと。。。 カメラ持ってね♪
Commented by bh2005k at 2011-01-31 17:11
* tinkerbell_kai さん
こんにちは~♪ 
やはり、あっという間でしたかぁ ・・・ あっ、おめでたいお話もありましたものね。
私の場合は 何にもなくても、バタバタ ・・・、ボーっとしていても あわただしい。 ハズカシイナァ
あんまり活躍しないカメラですが ないと寂しいですね。 修理代って、ほんとにお高くて ・・・ 、ラッキーでした。
部品代が高かったら 新しいのも考えないといけないです。
tinkerbell_kaiさんも 風邪にお気をつけ下さいね♪
Commented by bh2005k at 2011-01-31 17:16
* 01-31 16:07 の鍵さん
わぁ~、お忙しい中 ありがとうございます♪
いま、どの辺なんだろう? と、不思議がる私!!

は~い、了解です♪
私もね、会いたいの。。。 無理のないように 検討しますね。
ほんとにほんとに お知らせありがとうございました。
どうぞ、お気をつけてくださいね。  サンキュ
Commented by humsum at 2011-02-01 03:18
おはようございます!
やっと、再開する事が出来ました..お見舞いメッセージに
感謝しています..また、楽しい話を..

世の中が、色々と不穏ですね..明るく生きたいと思っています
今年も、インフルエンザの流行で、散歩が..
Commented by bh2005k at 2011-02-02 10:38
* humsum さん
おはようございます♪
おめでとうございます、、、よかったぁ~♪
ほんとに ・・・ 嫌なお話も 多くって ・・・、はい 明るく楽しく元気に過ごしたいですね、、、よろしくお願いします♪
そうですよね、、、インフルエンザも風邪も 流行っています。 どうぞ、ご無理のないようになさってくださいね。
Commented by hokui44do05 at 2011-02-02 11:30
家の息子もインフルエンザにかかっちゃんたんですよ~。
昨年春からまた学生になっているんだけど学校で流行っていたらしい。
だからというわけではないのですが、
今回の上京では会いませんでした。
娘もちょっと風邪っぽかった。
私は正月明けにお腹に来る風邪をひき一日寝込んだので今は大丈夫。
東京はずーっとカラカラお天気だからチェイルさんも気をつけて下さいね。
デジカメ、保証期間ないでよかったですね。
使い慣れたものの方がいいものね!
Commented by madray1 at 2011-02-02 16:18
新年あけましておめでとうございます。
我が家は今日から三が日、韓国式でお正月休みです。
正月といっても普段と何も変わりはありません・・・。
ただ、いつもより嫁が家でゴロゴロしている時間が長いだけなのですが、
嫁にアゴでこきつかわれて私の時間が少なくなるだけなのですが、
なんとかご機嫌を損なわないように良い子でいようと頑張っています!
チェイルさまご家族におかれましてもどうぞ今年一年も
良い年でありますように、幸多かれとお祈り申し上げます。


Commented by mikikof3 at 2011-02-02 23:28
息子さん、良くなられたのですね。よかった。(^_^)
ワクチンを打っても、軽く済まなかったんだ・・・
デジカメ。保証期間内でラッキーでしたね。
もちろん故障しないのが一番ですけど。
チェイルさん、風邪を引かないようにお気を付け下さ~い。(*^_^*)

Commented by yumiyane at 2011-02-02 23:47
↓の記事、息子さんのインフルエンザ、うつるの大変だから一人になるのはしょうがないけど、なんだかなあ、で俄然母親の出番、て思いますよね。分かる分かる。
私も2度インフルエンザにかかったことがあって、一人で寝ていましたが、姉から宅急便が届きました。嬉しかったあ。
寒いときは身体の動きがにぶいから、気を付けてくださいね。私も気を付けます。
Commented by bh2005k at 2011-02-03 14:18
* コリンゴ さん
おかえりなさい♪ 
楽しい東京を 過ごされましたでしょうか。
あらあら、息子さんもインフルエンザにかかっちゃったんですかぁ~?
なかなか、力あるインフルエンザで困ったものですね。
そうそう、お腹にくる風邪も 流行ってますね。
まだまだ、風邪に ご用心です♪
コリンゴさん、このカメラ ・・・ ぜんぜん使いこなせていない私です。
時々、ボタンをいじると『これ何?』状態、、、意味不明のままの使用です。 すべてオートでお願いしています! エヘヘ
コリンゴさん、お疲れが出ませんように☆
Commented by bh2005k at 2011-02-03 14:25
* madray1 さん
あけましておめでとうございます。

・・・ って、今日じゃない? 夫も昨日、言っていたけど。
そんなことは まっ♪ いいですよね、、、チニーさんがそばにいてくれて 嬉しい時間があるんですもんね。
こちらこそ、今年も よろしくお願いしま~す♪
madrayさんに 祈っていただけて、絶対良い年になりそうな予感!!
私も madrayさんご家族に いいことがたくさんありますように ・・・ と、お祈り申し上げます♪
Commented by bh2005k at 2011-02-03 14:34
* mikiko さん
ありがとう~、mikikoさん。
mikikoさん家の息子さんは 大丈夫ですか?
息子ね、まだ咳コンコンしていました、、、でも お仕事には行っているみたいです。
そうなんですよ、保障期間内で 良かった。。。
カメラの出番が少ないんだけど、ないと不便ですね。
mikikoさん ありがとう、、、mikikoさんも 風邪引かないようにお身体に気をつけてくださいね。
Commented by bh2005k at 2011-02-03 14:44
* yumiyane さん
>なんだかなあ、 ・・・ のコメント ありがとうございます。
今朝、叔母からも そんなこと言われましたよ。
出番に感謝して、、、頑張りました。 ウフフ
そうですね、インフルエンザの時は ひとり静かに寝るのが一番 ・・・ でも、食事は 用意してもらえるのが 一番ですね。優しいお姉さまがいらしてよかったですね♪
はい、ありがとうございます。。。フットワークのよいyumiyaneさんですから、心配はないと思いますが ・・・ お身体 ご自愛下さいね♪
by bh2005k | 2011-01-30 16:41 | Comments(26)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k