人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマッタ~~*

『どっか行きたぁ~~い病』にかかっています。。。
それも急性ではなくて、慢性病のようです。  もはや万年病!!
きっと先祖に 放浪癖があったんだわ!
私の韓国名は 中国にも多いから、きっと中国から韓国への流浪の民かしら?? ナンチャッテ  ^:^

・・・ ならば、出かけたらいいじゃない! と 言われちゃいそうですが >>>>>
出かけるのに重要な体力・財力・気力、、、どれも不足しているんです 008.gif
旅行社のパンフレットを眺め、新聞広告を眺め、PCからも眺め ・・・ 行ったつもりになっちゃって 070.gif

それでも、最近は 満足できなくなっちゃいました。
GWの旅行者のニュースを TVで見たら、、、

あぁ~~~、どっか行きたぁ~い!!

と、頭の中で響いています  060.gif060.gif060.gif
 




きょうの我が家のお庭~~!!
コマッタ~~*_f0000262_22593121.jpg

ようやくすずらんが咲きました、、、例年より遅く、それも小さめ 015.gif  
それでも 甘い香りが漂っていて、とってもうれしい瞬間です♪ 
       001.gif 001.gif 001.gif




コマッタ~~*_f0000262_23253140.jpg
   ブラックベリーの花が 咲き出しました。。。


   
コマッタ~~*_f0000262_23264071.jpg
                               新入りの白い花、、、何の花だったかな??
Commented by totte at 2010-05-07 23:45 x
うん、わかるわかる。
どっか行きたい病。私も生涯慢性病になってます。
思い続けましょう!きっと叶うから。
チェイルさんは中国に多い名前なんですか?
外国へ行くと 「中国人?」って聞かれることが多かった私も
もしかして 中国から流れて来たのかなぁ~。
何だか楽しいですね。
ところで 私も今日、近くの学校でスズランを見つけました。
お花がいつもより小さく感じましたが 懐かしいふる里の香り
でした。
Commented by bh2005k at 2010-05-08 19:17
*totteさん

フットワーク良好のtotteさんも 病にかかってしまいましたか。
日本地図と世界地図を 眺めては、どこがいいかしら~? なんて飽きずに暮らしています。。。 このところ、気力が弱くて(?)東京散歩も出来ずにいるのに。
えへへ、私の苗字 中国で多いのは絶対数が多いからかも ・・・
母方の苗字は 石を投げれば当っちゃうほど多い姓なんですよ。
そうですね~、故郷の香りでしたね、、、素敵な香りの中で育ったんですね♪♪
Commented by shinn-lily at 2010-05-08 21:59
今年は鈴蘭がめっきり減って、やっぱり小さめでした。
母ががっかりして、今日新しい鈴蘭を2鉢買ってきて地植えをしました。
こんなにたくさんさいていたら、いい香りがするでしょう。

前に「行きたい、行きたい、でもお休みが取れない」と言ったら
「それじゃ、いつになっても行けないわね、思い切らなきゃダメ」と言われて、その後少しづつ旅を復活しました。
体力のあるうちに、借金してでも行った方がいいって母もすすめてくれます。
お金に余裕ができると、体力がなくなるからって・・・いかがですか?さあ!!
Commented at 2010-05-09 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トックン at 2010-05-10 15:16 x
鈴蘭、きれい~!!
子供のころ本物の鈴蘭を見たことがなくて、ひとつぶひとつぶがもっと大きな
花かと思っていました。
初めて見た時は、あまりの小ささかわいらしさにびっくり。
こんなたくさんの鈴蘭の花壇、見てみたいな~。

行こうと思えば、日帰りでも旅はできるもの。
なのになかなかお尻も心も重くって。
今年は頑張ってとりあえず計画はたててますよ。
Commented by bh2005k at 2010-05-10 22:15
* shinn-lilyさん

わぁ~ そうでしたか、lilyさんのお宅でも小さかったんですね。
お花が開花するのも遅く、プレゼントのタイミングを外してしまいました。うちの庭は 湿気が多いので鈴蘭にむいているみたいです。
ドンドン根が伸びていくんですよ。
はい、香りが庭中に漂っていて チョットぜいたくな気分に浸れます(・・・ 安上がりな私です!)
そうですね、、、時間は作るもの!! さぁて、気力をあげて あとは 金策ですね! ^:^
shinn-lilyさんのお母さま、、、素敵です~~♪
Commented by bh2005k at 2010-05-10 22:27
* 05-09 01:31さん

素敵なGWを お過ごしでしたね。。。
わぁ~、根がついたんですね ・・・ よかったぁ~*  ホッ♪
そうなんですかぁ~、私 その3県 行ったことないんですよ~。
どこも行ってみたい所です、、、鍵さんのカバンに入ってくっついて行ってしまいたいくらい。。。
はい、頑張ろうね、、、Oh~~♪

Commented by bh2005k at 2010-05-10 22:43
* トックンさん

お疲れさまぁ~♪ でした。。。

きれいでしょう~!
トックンさん、私ね ・・・ 鈴蘭は 北海道だけのお花だと思っていたんですよ~。
40年前のおみやげは 木彫りの熊か鈴蘭香水!
この家に越してきて 初めて見たときには、びっくりでした。
中古の家だったから、すずらんが咲くまで わからずに、サプライズ~~~!!
嬉しくて、、、いっぱいプレゼントにしちゃっているんです。
トックンさん、旅って いいですよね、、、そうなんですか どんな計画なんでしょう?
私、、、行きたい所ばかりで 手がつけられないんですよ! アハハ
Commented by mikikof3 at 2010-05-11 00:09
どっかへ行きたい。(*^_^*)
あ・・・私も行きたいわ。
スズラン。キレイですね。
我が家のスズラン。いつの間にか絶えていました。
なんでやろ?(-_-)
Commented by bh2005k at 2010-05-11 23:18
* mikikof3さん

mikikoさん、どこに行きたいですかぁ~?
私ね、行きたい所は いっぱいあるんだけど ・・・
国内も国外も ・・・
スズラン、消えちゃったんですか?
ありますよね、気がついたら消えちゃった花たち・・・
家ではね、都忘れ、吾亦紅、和水仙、、、いつの間にか消えちゃいました。 グスン
Commented by kazuwan11 at 2010-05-12 03:24
今年も見事にすずらんが咲きましたね。
本当に愛らしい花ですね。
私も花屋さんで見かけて買いました。ほんのちょっぴりのすずらんだったけれど、いい香りでした。
Commented by 風懐 at 2010-05-12 06:32 x
私もどっか行きたあい。
家族の晩ご飯と洗濯のことを考えなくていいなら、すぐにでも行っちゃう!
私の先祖は、遊牧民だったとにらんでいます(笑)
Commented by bh2005k at 2010-05-12 21:22
* kazuwan11さん

お元気でしたかぁ~*
はい、今年も すずらんが咲きました。 うれしいことですね!
kazuさんの所にも すずらんが来たんですね、、、いい香りが元気をくれます♪
Commented by bh2005k at 2010-05-12 21:36
* 風懐さん

そうそう、行きたいよね。。。
日常と非日常のバランスある生活ができたら 素敵なんだけど!
ご家族のことから開放されるのも もうすぐではないかな。。。へそくりと体力を いまのうちに蓄積してくださいね。 ウフフ
私は へそくりも体力も溜め損ねちゃいました。 ザンネン
まぁ~、風懐さんも 遊牧民だったの、、、私もです、、、タブン☆ 
by bh2005k | 2010-05-07 23:24 | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k